∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


みなさま

今日もここに来て下さり、本当にありがとうございます・・・。



Kanafu MarieのHP、MUSIC GARDENのトップページで、下のデモを試聴して頂けるようになりました!


是非アクセスして、聴いてみて下さいネ♪




お忙しい中、深夜まで一生懸命作業して下さったHP制作者の方に、心から感謝を申し上げます・・・(涙)


ありがとうございます・・・。



Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2007-12-29 03:26 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

みなさま
引き続き来て下さってありがとうございます。

たった今、mars さんの手によって編集が完了した、marieの『My Dear Mr. Gaye』(制作途中)のデモをアップしますね!

後日、HP"MUSIC GARDEN"のトップページで試聴して頂けるようにHPの制作者の方にお願いしますので、
今はこちらからリンクして聴いてみて下さい。

marsさんがアップローダーに貼付けて下さいました。
(ありがとう!!marsさん!!)


*DLKeyにmarieと入力して、DownLoadをクリックし、その次に出て来る”ダウンロード”をもう一度クリックして下さい。↓
『My Dear Mr. Gaye』by Kanafu Marie
(インスト部分をワンコーラス入れて、後半のヴォーカルに移るヴァージョンです。)

『My Dear Mr. Gaye』by Kanafu Marie
(フェイド・イン・ヴァージョンも作って下さいました。
コンプレッサーのエフェクトをかけて下さっています。)




これ、実はDavid T.のギター入りヴァージョンもあるのです^^

みなさま、感想を聞かせて下さいね♪
楽しみにしています^^



心からの感謝を込めて
Kanafu Marie


***Thanks to mars-san!***
[PR]
by kanamarie | 2007-12-28 02:47 | お知らせ | Trackback | Comments(6)

只今編集中です・・・♪


みなさま、こんばんは!

いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。


先日もお伝えした『My Dear Mr. Gaye』のデモを、今、marsさんに編集して頂いています。
(お疲れなのに・・・ありがとう、marsさん・・・。<(__)>)

出来次第アップします(koichiroさん、いるかな〜!?)ので、後暫くお待ち下さいね・・・♪


出来上がるまで、先日”同級生”に頂いたクリスマスプレゼントの”中身”をご紹介しましょう^^


d0031078_0465434.jpg

先日お逢いした時、こんな黒いバックを持っていらっしゃったので、どこかのブティックでmarieの為に、ドレスでも買って下さったのか!?と思ってドキドキしました。

中を開けてみると・・・


d0031078_0485544.jpg


・・・・・。

会社宛に送られて来たお歳暮のお裾分けなのだそうです^^
(本当はあと、クッキーが2個入っていたのですが、食べてしまいました^^;;)

marieの同級生は、その会社の役員で、いつもこんな風に贈り物は社員の方に配布するのだそうです。

こんな、斉藤ひとりさんのお言葉のメモも入っていました。

d0031078_0535050.jpg
ひとりさんの言葉は、銀座のまるかんでおみくじがあるので、いつも
築地に行くと、引いてこられるのだそうです。


”その言葉のように、やっぱり「明るく」ないとね。”

と、仰っていました。(^^)


”同級生”の会社の社員の方は、幸せですね♪



marieにまでお裾分けして下さって、ありがとうございます^^

いつも、感謝をしています・・・(涙)



みなさまにも・・・


Kanafu Marie
(もうすぐかな?)
[PR]
by kanamarie | 2007-12-28 01:04 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

昨日、この下のポストを書いて、アップしたすぐその後に、marieのもとに1日遅れのクリスマスプレゼントが届いたんです…。

余りに素敵な贈り物なので、載せさせて下さいね…。

d0031078_3505796.jpg

可愛らしい、エレガントなギフトボックスを開けると、2段になっていて、その中から
ハート、お星様、幸運の四ツ葉のクローバーをそれぞれに持つ3人の天使が現れました・・・!!!本当に歌っているみたいです・・・・・♪♫♪

きれいな立体のクリスマスカードの裏には、

>さまざまなできごとが
キラキラ☆に変わって
心の中いっぱいに
降りつもりますように・・・☆


・・・と、書かれていました・・・(涙)

d0031078_424651.jpg
上段には、可愛らしい刺繍入り(smile,と書かれています…)のハンカチーフと、

ゴディバのプラリネが…(T_T)(T_T)


ありがとう・・・・・。


なんて素敵なのでしょう・・・。


なんて暖かいのでしょう・・・。


愛が一杯詰まっています。


幸せと、感動で、ただただ、涙が溢れてきました・・・。




”あなた”に、みなさまに、
感謝を込めて…

Kanafu Marie


d0031078_15544544.jpg

昨日は、このハンカチーフを広げる前に感激してこのポストをアップしたのですが・・・

d0031078_15574245.jpg
こんな刺繍が施されていました・・・(涙)

>songbirdって、鳴鳥(なきどり、よい声で鳴く鳥)女性歌手、歌姫って意味があるようです




d0031078_16831100.jpg



>smileは、泣き上戸のマリエさんに^^笑う門には福来たるっていうし…☆名前はなんとなく、本名のほうがいいKanaと思って♡




・・・と、メールに書いて下さっていました・・・。



・・・・・・・・......



ありがとう・・・(涙)





幸せの涙をいっぱい流して・・・、

今日は、きっといい曲が出来るでしょう・・・。




もう一度、感謝を込めて。
”あなた”に、みなさまに

Kana♪
[PR]
by kanamarie | 2007-12-27 04:13 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

毎日がクリスマス…♪

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

今年は、久し振りにクリスマスケーキを焼いたのですが・・・、結局、食べずじまいで…今もそのまま冷蔵庫に入っています…。

ちょっと辛いクリスマスでしたが…、

いつも想うのですが、私にとっては、毎日が皆様の愛情のおかげで迎える事が出来る…

クリスマスのようなものです…。


普段、いっぱい愛情を頂いていますので、これでいいんですね…。


まゆさんの

ことば探し、12月26日の『今日のことば』


とてもいい言葉です。

心に沁み込みました。


つらさのなかで、人ははじめて「考える」のです。
いま自分には何ができるだろうか。
どうしてこのようになってしまったのか。
「自分を見つめるとき」とは、このようなときなのです。

人は悲しいこと、つらいこと、苦しいことがなければ、
自分を見つめようとしません。
そうして、自己を見つめたとき、
他人の痛みが理解できるのです。





苦しい時に、全てを投げ出すのはとても簡単なこと。

でも、ここを、どういう風に生き抜いていくかで、人間の真価が問われていくのだと思います。




取り敢えず…、

ケーキ、誰か食べに来て下さい(笑)



今日は、この歌をあなたに…♪
Boz Scaggs - You Can Have Me Anytime



今日も読んで下さってありがとうございます。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2007-12-26 14:58 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)

みなさま

クリスマスの日もここを訪れて下さり、本当にありがとうございます…。


オスカー・ピーターソン…この世の偉業を成し終えた…

という感じですね…。

初めてこの人のピアノを聴いた時は、”連弾だ”と、思ってしまったのを、今も懐かしく思い出します。


この人が弾く『Nica's Dream』が一番好きなmarieですが…、


クリスマスの今日は、この曲をみなさまに・・・☆


『ALICE IN WONDERLAND』by Oscar Peterson


ありがとう、ピーターソン。

すごい人でした・・・。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2007-12-25 13:50 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)

みなさま

クリスマスの夜に、ここに来て下さったみなさまに、時間限定のポストです…。
(明日朝、すぐに非公開にします。)

marieが大好きな…、歌うと必ず泣いてしまうこの歌を、みなさまに…。

d0031078_274255.jpg



このメロディーは、永遠ですね・・・。


これ、作曲された方は、(上に出ているのとは別の曲ですが)この、左側(でギターを奏でていらっしゃる)の方です。^^



聖夜、ここに来て下さって本当にありがとうございます・・・。


心からの尊敬と、感謝を込めて

Kanafu Marie


(marsさん、寝てしまった^^;;一人でワイン飲も〜…)
[PR]
by kanamarie | 2007-12-25 02:13 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

みなさま、

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


まだ、ビームスのライヴ前だったのですが、少しmarieが落ち込んでいた時に、このブログでもお馴染みの、(七夕ライヴの時には終始marieを支えて下さった)wataru先生からお電話を頂きました。

d0031078_23402389.jpg

wataru先生のお名刺にも描かれている似顔絵です♪爽やかでしょう…?(^^)
先生は歯学博士、大阪、淀屋橋にある河野歯科医院の院長先生なんです。


今は、家族には縁の薄いmarieですが…、こうやって(離れていても)気にかけて下さる方がいる…という事は、何より嬉しいことですね…。(涙)


「来週東京に行きますから、逢いましょう!」

と、言って下さいました。


それで、お逢いして来たんです。22日土曜日♪


wataru先生はお忙しい方なので、夕方には大阪に戻られましたが、朝10時に日比谷の帝国ホテルで待ち合わせをして、
そこのパークサイドダイナーというカフェテリアで一緒に朝食をとり、(wataru先生はオートミールとペリエを…marieはパパイヤとコーヒーを頂きました)

何と!その後、

宝塚歌劇、花組公演を観に、東京宝塚劇場に連れて行って下さったのです!!!(涙)

d0031078_0385424.jpg

花組トップスター、春野寿美礼(はるのすみれ)さんの引退記念公演、

『アデュー・マルセイユ』

『ラブ・シンフォニー』です。





中に入ってみると、その席が・・・


正面中央の、前から2列目!!!だったのです!!!すごーーーーいっ!!!(@_@

d0031078_359285.jpg
こんないい席に座ったことが無いので、ものすごく、緊張しています^^;;


d0031078_0451248.jpg記念に頂いたチケットです。

SS席、10000えん!きゃぁ〜〜〜〜。。

でも、このチケットって、きっと手に入れたくても、手に入らないようなチケットなのでしょうね・・・。


wataru先生は、この宝塚花組の組長でいらっしゃる、夏美 よう さんと以前から懇意にしていらっしゃるのだそうです…。


wataru先生とご一緒させて頂いて、marieまでこんな恩恵に預かる事が出来て…本当に夢のようです・・・。

(本当にステージに手が届くくらいの席だったので、ステージ上のパフォーマーの方々もたくさんの方がwataru 先生に”目で合図”を送っていらっしゃいました!)



それに、この『アデュー・マルセイユ』の脚本、構成の素晴らしさ、そして春野寿美礼さんという、とてつもないくらいの真のスターの輝きと言ったら…!



この物語の中で春野さん演じるジェラール・クレマンが、

「この広い世界のどこかに、きっと、自分のことを必要としてくれる人がいる…。そう思わないと、生きていけないだろう…?」


と言うセリフがあるのですが…(涙)


その後、ジェラールはマリアンヌという純粋な心を持つ女性に惹かれながらも、自分の本心を打ち明けられず、孤独と闘っていくのですが…、


その時に、ジェラール役の春野さんが歌いながら、一筋の涙を流していらっしゃるのを目の当たりにして、


marieも、たまらなくなってしまって・・・


おいおいと、震えながら泣いてしまいました・・・。




あぁ…。今思い出しても、涙が出ます…。
本当に素晴らしかった・・・。


宝塚は今までも何度か見に行った事はありますが、こんなに感動したのは、初めてです。



d0031078_2342439.jpg



先生が買って下さったパンフレットです…。









wataru先生、本当にありがとうございました・・・。



この週は、marieのビームスライヴに始まって、David T.・・・そしてこの宝塚・・・と、


何だか魔法にかかりっ放しのような…不思議な流れの日々でした…。(感謝…)


一つ一つが、大きな大きなクリスマスプレゼントです。


ビームスと、美恵子さんからの、David T.とmarsさんからの、そしてwataru先生からの・・・(涙)




観劇後、東京駅までタクシーで向かい、美味しいピザを食べさせてくれるイタリアンのお店でワインとピザを頂きながら、(先生は山盛りのルッコラのサラダを召し上がっていらっしゃいました^^)

marieの仕事やライヴ、CDの制作状況等も、ご報告しました・・・。
(若山教授との出逢いや、奇しくも先生とお誕生日が一緒の、marieの”同級生”の方のお話もしました。^^)

wataru先生からは、奥様の千鶴先生や、千果ちゃんのほのぼの〜としたノロケ話を聞かせて頂きました・・・♡


d0031078_251999.jpg


ピザ屋さんで先生が取って下さったワインです。

「余ったら、持って帰ったらいいから」

と、ボトルでオーダーして下さったんです…。(涙)





d0031078_1464082.jpg


wataru先生、本当にありがとうございました!!!!!
まるでシンデレラになったような一日でした!☆☆☆




みなさま、今日も読んで下さって本当にありがとうございます。
素敵なイヴを、お過ごし下さいネ・・・。



心からの感謝と共に

Kanafu Marie




d0031078_156958.jpg

先生のお名刺(裏側)です。
(巧く撮れなくて…ぼやけてごめんなさい…)

"English Speaking Dentist"と、書かれていて、携帯サイト用コード(河野歯科医院のサイトに繋がります)も貼付けられています。


すご〜い!!!
[PR]
by kanamarie | 2007-12-24 02:09 | Trackback | Comments(0)


みなさま

引き続き来て下さってありがとうございます!


下のポストの続きなのですが、ライヴが終わり、バイロン・ミラーにmarsさんを紹介して、席に戻ったところ、


「marie(kanafu)さんですよね!?」


と、marieのもとに駆け寄って来て下さった方がいらっしゃいました。


「はい・・・?」
全然知らない方です。marieはキョトンとしてしまいました。



「あの、僕・・・y-takeです…。」




”愛しのy-takeさん”!





あ〜、もうどんなに感動した事でしょう・・・。


y-takeさんはmarsさんや中原(The Sidewinder)さん、Popsounds(フッカーT)さん、hirutanさん、junpeeさんと同じように、


約5年くらい前(このブログもまだ無かった頃です。marieがリオン・ウェア氏に弟子入りした当初です)から、ずっとずっと、


marieを応援して下さっている私にとっての”大御所”の内のお一人なのです。



このブログも、いつも見守って下さっているんですよ・・・(涙)



今日、そのy-takeさんからメールを頂きました。
こう書かれてありました。
(抜粋ですが)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
>やっとお会いできましたね!
それもDavid T.のライヴ会場で・・・・。本当にスペシャルな日でした。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


本当にスペシャルです・・・(涙)

marsさんもとても喜んで下さっていました・・・。


y-takeさんのご許可を頂いていますので、写真を載せますね♪
とても素敵な方です^^



d0031078_23543172.jpg


・・・ネ!


(実はこの隣に愛しのmarsさんが写っているんですよ・・・^^)
(実はもうお一人写っています^^?)




逢えて良かった・・・。(涙)



y-takeさん、ありがとう!!!
marsさん、ありがとう!!!



みなさま、今日も読んで下さってありがとうございました!!!



心からの感謝と共に
Kanafu Marie




↓これも、y-takeさんのことです^^
*ADVANCE PUBLICITY*
[PR]
by kanamarie | 2007-12-23 00:04 | *感謝*David T.Walker | Trackback | Comments(2)


みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


昨夜(21日金曜日)David T.Walkerの今年2度目の東京、横浜公演の最終ステージに行って来ました。(at Yokohama Motion Blue)


凄かったです・・・(T_T)
神懸かっているとしか言い様がありません・・・。

それ以上、何も言えません・・・。



今回は、この曲デヴィットTによる『NEVER CAN SAY GOODBYE』という  愛の歌を、あなたに。も、演奏して下さったんですよ!(涙)



あ〜、

素晴らしい・・・。



素晴らし過ぎて、溶けてしまいそうです・・・♡




会場では、
素敵な出逢いもあったんですよ♪



それは次のポストで少し書きますネ^^



いつもありがとうございます!
感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2007-12-22 23:08 | *感謝*David T.Walker | Trackback | Comments(0)