∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

marieの買い出し



みなさま
おはようございます!

今日もここを訪れて下さり、本当に嬉しいです♡
ありがとうございます。

今日は、ライヴと渡伊の準備の合間をみて、お買い物に出掛けますので、
初めての試みで(?)

私のお買い物のリストをご紹介します。しょうもない内容でごめんなさい^^;;;



d0031078_105796.gif



アイスクリーム(ミントチョコ、娘用)

アボカド

バナナ

お味噌(切れたので)

納豆



小麦胚芽のクラッカー

にんにく (絶対に青森県産)

ゴルゴンゾーラ

カマンベール

クリームチーズ

生クリーム

オレッキエッテ(耳の形をしたショートパスタ)

カリフラワー

えび

レタス


ワイン2本

バゲット
d0031078_146457.gif




です。 このうち自分用は、アボカドとワインだけです(^^)


今日は、カリフラワーの”白いパスタ”と
(おソースは、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、生クリームを溶かすだけで、カリフラワーはパスタと同じお鍋で茹でるので、すごく簡単なんですよ!)

エビとアボカドと茹で卵のサラダ

が、メニューなんです。


ここでエビの美味しい茹で方を!!

エビは、背わたを取って
沸騰したお湯に、お塩(多め)、白ワイン、オリーブオイルを垂らして、

入れて色が変わったら、すぐに火を止めて、
お湯ごとボウルに移して、そのまま冷ますんです。

すると、余熱でちょうどいい具合に茹で上がって、プリプリに仕上がるんですよ!
オリーブオイル効果で、香りも良く、ツルツルでピカピカなエビに変身するんです♪

簡単でしょ?手間がかからず、楽ですよね。
冷めたら殻を剥いてタッパーに詰めて
冷蔵庫で保存しておくと、
サラダや炒め物、グラタンなどにする時にも、効率が良くて便利です^^


みなさまも一度試してみて下さいね♡



d0031078_1042345.gif





ナポリはインターネットスポットが余り無いですし、ライヴでバタバタとしているため、向こうからは多分、、余り更新出来ないと思いますので
行く前に、時間をみてちょこちょこ何か書こうと思います。
(歌もちゃんと歌っています^^ので安心して下さいネ♪)


次は、marieと若松孝二監督の、意外な出逢いについて書きますネ。

また、来て下さい。待っています^^


素敵な一日を・・・


感謝を込めて
marie




d0031078_11195662.jpg
今日はバカラックのナンバーのこの曲で。

『Wives and Lovers』/Ella Fitzgerald

夫婦になっても、いつまでも恋人同士のようでいたいですよね(笑)
これはそんな、1曲。
女性のみなさま、エラおばさんの言う事を聞きましょう〜♪


> ♪For wives should always be lovers, too.
Run to his arms the moment he comes home to you.
He's almost here.

Oh, time to get ready...

For love〜♪
[PR]
by kanamarie | 2006-11-30 10:23 | Cook Is Love | Trackback | Comments(3)

みなさま
おはようございます!


事情により、(決して反対から読まないで下さい。笑) 出発が12月に延期になってしまいましたがイタリア行きの日が決定しましたのでお知らせいたします。



12月5日(Tue.)

関西空港  13:55  AZ(アリタリア)795便

ミラノ        18:30 着

ミラノ   20:50発 AZ1295便

ナポリ        22:20 着




約2週間の滞在です。


今回は出発が延びた分、ナポリ滞在中にアンコーナ(Ancona)に足を伸ばし、そちらでも歌って来ようと思います。



何かを始めようとする時、必ず、何かが起こりますね。

それは、”今はまだそのことをやるべきではない”ということなのかな?と考えたりもしますが、

”お前はどんなことがあっても、本当にそれをやり遂げようとしているのか?”

と、試されている事もあるそうです。




やりますよ♪




決まってるでしょ?



だけど、こんな風に動けるのは、


いつも応援して下さるみなさまと、


娘と、


娘の父親の、お蔭です。


本当に、感謝しています。

ありがとう・・・。

(あなたにも・・・)



向こうで必ず結果を出し、
CDリリースに繋がる旅にして、帰って来ますね!!




心からの感謝を込めて
marie


(アリタリア クラブ・ミッレミリア デスクの関根様、色々とありがとうございました。関根様に対応して頂き、幸運に思います。)



d0031078_923049.gif





d0031078_6412730.jpg


このポストとは何も関係ないのですが
このフードのところがレースのヨットパーカー、
せ・ん・え・ん!!で買ったんですよ!!

可愛いでしょ?^^**

キラキラ輝いて

クリスマスツリーみたいです☆



ナポリの、クリスマスのイルミネーションも、素敵なんですよ♪


その中で、さあ!『ナイトウインド』


歌って来ましょうか!


”Take me away〜〜〜♪♪♪”




d0031078_14522433.jpg←着るとこんな感じです(^^)

(本当はメチャクチャ緊張してたりして・・・汗)


だだ、、、大丈夫です。。。
[PR]
by kanamarie | 2006-11-29 06:22 | 感謝 | Trackback | Comments(11)

本当の理由


みなさま

と言っても、どなたがこれを読んで下さるかな?

前の記事の途中なのですが

この記事は、すぐに削除します。
見付けた方に、読んで頂ければ幸いです。

ここ、何ヶ月か、marieには昼夜無い生活が続いています。

一日の区切りが、全くありません。


娘が、学校でいじめに遭い、不安定な状態で
リストカットに至ってしまい
一瞬でも目を離すと
自殺してしまいそうで怖いのです。


けれど、娘もこのブログを読んでいます。

だから、色んな事をそのままには書けませんでした。

ナポリ行きの飛行機も、もう、何度キャンセルした事でしょうか。
ナポリどころか、この部屋からは一歩も外に出られない日々が長く続いています。


でも、そんな事は、どうでもいいんです。


私は、シンガーである前に、母です。


自分の子供を、幸せで満たしてあげられない人間が
どのようにして、何のために歌うのでしょうか?



新しい記事でナポリ行きが12月に延期になることを書きますが、今ここを訪れて下さった方にだけは、

本当のことを分っていただければ、少しだけ、ホッとします。


今は、娘が眠っている時間なんです。


彼女が起きたら、このポストは削除しますね。


日曜にかかわらず来て下さって、ありがとうございました。


心からの感謝を込めて


marie
[PR]
by kanamarie | 2006-11-26 14:00 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(1)


marieの大学時代。

教育課程の必須科目で、理学部の人類学を取っていたんです。

関学の理学部って、めちゃくちゃ暗いんですよ。
キャンパスの中でも一番くら〜い所に位置していて、どこにあるのか、いつも迷ってしまう。

その位暗い(笑)理学部で受ける人類学。

耳あかが乾いているか濡れているかで、ゲルマン系だの、、どうの、、こうの、、、。。。

暗い講義室で、夕暮れ時に、暗い雰囲気の教授が、蚊の鳴くような声でまばらな生徒達に講義を施しておられました。

marieは、その時間は、たまにその教授の顔を見ながら、(見る振りをしながら)
楽譜を書いていました。(笑)


試験の時、

何も下準備しなかった私は、問題を見てチンプンカンプンです。


あ〜、どうしよう〜

ダメだ、全然、わからない〜




で、解答用紙にこう書いたんです。





---先生、毎週毎週、先生のお顔を見てたらウットリして、講義の内容なんてさっぱり覚えていないんです。

先生のお顔はいつも夕日に照らされて、夕暮れの静けさの中で輝いていました。

先生のお声は、夜の静寂の中に響く風に揺らされた木の葉の囁きのようで、私の心は魅了されてしまったのです。




お願いします。









単位を下さい。











で、結果は









80点!!



優??!!!!!







きゃぁ〜!







何でも言ってみるものですよね!







今夜も来て下さってありがとうございます。
心からの感謝を込めて
(↑これは、本当です^^)



 marie♡





d0031078_1252161.jpg

You've Got It Bad Girl/Stevie Wonder
[PR]
by kanamarie | 2006-11-22 23:13 | リカちゃんのGroovy House♪ | Trackback | Comments(6)

A Brand New Week!!


みなさま

今日からまた、新しい1週間が始まりましたね!

前に向かって、笑顔で頑張りましょう♪

marieも、弾みます〜(^^)/

今朝も来て下さってありがとうございます!


新しい”あなた”へ


感謝を込めて




d0031078_1793818.jpg
marieもこれから出掛けてきます!(あ、まだナポリじゃないですよ!^^;)
帰ったらこの前の続きを書きますね♪

行って来ま〜す♡



by Think small.....marie(謎)^^;
[PR]
by kanamarie | 2006-11-20 07:32 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(2)
間に少し音楽を・・・♪

d0031078_0224443.jpg



あなたは、どうしていますか?


今日も来てくれてありがとう・・・。

marie





* SIMONE---シモン(僕の心をもてあそぶ)* /対訳


ダーリン、もうこんな見せかけはやめよう
もう何も言うことはないはずさ
さぁ、ごらんよ 僕はおしまいさ
あぁ シモン、君のせいさ・・・・・・

あぁ シモン 君を抱いて
夜がふけるまで踊り
暗闇を抜けて
いつまでも果てしなく続く
すべてがうまくいくように

君はうまくだましているつもりなの?
僕にわからないと思っているのかい?
はっきりしてるのさ
君の顔にそう書いてある
あぁ シモン、僕だよ
あぁ・・・・・・


今にもはり裂けてしまいそうだ
[PR]
by kanamarie | 2006-11-20 00:25 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)

みなさま

今日もここを訪れて下さり,感謝が絶えません。

下の記事の補足です。読んで頂けたら,嬉しいです。ありがとうございます。

d0031078_7413267.gif



*ナポリエクスプレスとは、ローマのテルミニ・スタツィオーネ(テルミニ駅)からナポリまで(約3時間,現在は2時間半くらいかな?) 運行されている 特急列車の名前です。
テルミニ駅は映画「終着駅」(米/伊(1953):Stazione Termini)の舞台になった所ですが、
ナポリエクスプレスに関しては,その「終着駅」が「始発駅」な訳ですね。

今はユーロ・スターも走っているようですが。


イタリアの列車は、殆どと言っていいいくらい定刻に発車される事がないのです。
やっと出発したと思ったら、凄くノロノロ運転。(苦笑)
各、停車駅には、遅れて到着するのがお決まりになっています。

でも、終着駅に着く前には

ものすごい勢い

で加速して,


到着時刻は、予定通り なんです(^^)

ナポリエクスプレスも、例外なくそうでした。


d0031078_934789.gif

ちなみに,marieはいつもテルミニ駅で駅弁を買って乗り込みました。

イタリアにも駅弁は、あるんですよ^^

生ハム(プロシュット・クルード)かサラミ(チャラーミ)のパニーニとカップのラザニアかラタトューユ、リンゴ一個,Baciのチョコかキャンディ2個,ワインのハーフボトルが付いていて、
当時は8000リラ。(日本円に換算して約650円から800円位。)

駅構内でおじさんがワゴンで売っていました。
お弁当はそのおじさんの奥さんがお家で作ったものなのだそうです。


ノロノロ運転だから、ワインもこぼれないんですよね。

d0031078_98929.gif




marieも、色々と遅れているようでも、全ては予定通り、順調、最善に導かれているんですね♪


みなさまのおかげです。ありがとうございます・・・†



今日も佳い日をお過ごし下さい・・・。(祈)


心からの感謝と共に
marie


d0031078_6242938.gif


d0031078_9505311.gif

♡目的地に辿り着いたら、一緒に飲みましょうね→
[PR]
by kanamarie | 2006-11-15 07:07 | イタリア | Trackback | Comments(11)

ナポリエクスプレス 


d0031078_437273.jpg



marieはここで(も)歌って来ます・・・。

ナポリでは一体、何が待っているのでしょうか・・・。



セットリストの中から何曲かをご紹介します。

*Deja Vu

*Misty

*ローマよ今夜はふざけないで

*Night and Day

*Tenderly

*I Remember You

*The Shadow of Your Smile

*Just the Two of Us

*帰れソレントへ〜ソリューション


向こうからはどんな記事や画像をお届け出来るのでしょうか・・・。


今は何も分らないのですが、来年の今頃はMr.David T.Walkerと共に、イタリアに行けたらと思っています。(日本はもちろん!)

そのための準備も兼ねて、歌って来ますね♪


marieにとっては、みなさまの前で歌える日が本当の”本番”です。


出発の日が決まったら、また、ここでお知らせします。


今日も来て下さって心から感謝いたします。


ありがとうございます・・・。

d0031078_522137.gif

marie
[PR]
by kanamarie | 2006-11-11 05:05 | イタリア | Trackback | Comments(11)
下の記事です♡
[PR]
by kanamarie | 2006-11-08 23:27 | Trackback | Comments(0)

まばらな拍手

みなさま


連休にもかかわらず、ここに来て下さって,本当にありがとうございます。
昨日は、ここに来て下さった方が非常に少なく、
以前ブログを閉じていた時に戻ったようでした。

変わらずに訪れて下さった方を思う時、
marieは、(競馬の)最終レースのウイナーズサークルの様子を思い浮かべました。

決して私が最終レースを勝った馬ということではないのですが。



最終レースが終わるや否や、殆どの人は足早に帰路に着きます。
勝ち馬投票券を持って、窓口(今は機械ですね)に急ぐ人、
最終レースが的中しなかったら、後は用はないと投票券を紙吹雪にして競馬場を去る人、

そんな人が殆どです。

やがて、夕日が静まり返った競馬場内を映し出す頃、
最終レースの勝ち馬が、ウイナーズサークル(1着になった馬が表彰されるところ)に姿を現します。

誇らしげに。

そして、まばらな拍手が、その馬を包み、場内に響いてこだまします。(もう殆ど人がいないので,きれいに、エコーがかかったように響くんです。)

私はその光景を、少し離れた所から見ているのが好きでした。


その、まばらな拍手を送っている方々こそ、
本当に競馬を愛する人だと思うから。



そこに残っているのは、みんな、その馬の馬券を買った人ではないんです。

最後までレースを、競馬を、見届ける、
自分がスッても、負けても、
一生懸命に走り、1着になった馬に拍手を贈り、喜んであげることが出来る人。


競馬というものは…、本当は、そんな方々に支えられているのだと思います。


勝った馬は、いつも美しいです。

それがメインレースであろうが、未勝利戦であろうが、最終レースであろうが、関係ありません。

でも、やはり、

走るからには、メインレース・・・


そして、いつかは、G1を目指していたいと思ってるのでしょう。



最終レースであるにもかかわらず、拍手を送って頂いたその馬は,きっと、その方々のお顔を忘れず、一生懸命走りつづけ、いつかはもっと大きな晴れ舞台に姿を見せることだって出来るのです。





その拍手を下さる、数少ない方とめぐり逢えることは、競走馬にとって滅多にあることではありません。
それだけでも、奇蹟です。


それを思えば、その馬に、出来ないことなんて何も無いはずですから・・・。







今日も来て下さって、本当に感謝します。


"Can't Hide Love"を聴きながら
marie
[PR]
by kanamarie | 2006-11-05 00:40 | KEIBA*愛しのサラヴレッド | Trackback | Comments(14)