∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛がなければ・・・

     

d0031078_3424685.jpg
               「To Grover With Love」


このアルバムの中の(グローヴァー・ワシントン・Jr.に捧げる意味で制作されたJason Milesプロデュースのトリビュート盤、ヴァリアスものです。)

『Just The Two Of Us』でのGeorge Dukeの フェンダー・ローズ・・・

『Loran's Dance』でのJoe Sampleのエレピ&ギター・・・

前者はとてもさり気なく、クールな素振りをしているので、耳を澄まして注意深く聴いて下さい…
その愛は、優しくあなたを過去へと誘い、あなたを癒すでしょう・・・。

後者ははっきりと分かる形であっても、本当はとても、繊細で柔軟なのです…
その愛は、あなたの臆病さをカヴァーして有り余る程、力強く、あなたを未来に誘導すのです・・・。


どちらも、愛です。


グローヴァーへの愛が、溢れています・・・・・。



だから、聴いている私は、涙が溢れます。
その時、音楽の魂が、鼓動するのです・・・。



あなたの愛に、生かされている事を感謝しつつ・・・




こんなのがありました!(笑)(この後のボビー・コーも、なかなか・・・^^;です・・・)
[PR]
by kanamarie | 2006-08-30 04:13 | リカちゃんのGroovy House♪ | Trackback


d0031078_17502082.jpg

アル・ジャロウ「THIS TIME」より

『SPAIN(I CAN RECALL)』






Mac.のiBookG4のバッテリーがリコールされています!!


詳しくはblue_koichiroさんのブログ音楽とコーヒーと自転車の日々をご覧下さい。


marieのiBookも対象品です。
koichiroさん、教えて下さってありがとうございます!



・・・この曲(SPAIN)と言えば、やはりチック・コリアですね^^
(このアルバム参加メンバーはスゴいですね!
D.フォスター(key)、A.ラボリエル(b)、E.クルー(g)、S.ガッド(ds)、G.デューク(F-Rhods)、D.パークス(g)・・・)marsさんのサイトにも、もちろん記載されています^^♪



でも私が一番好きな「SPAIN(I CAN RECALL)」は、はっつあん(古川初穂さん)の演奏です。
CD化してほしいな。。。

d0031078_2040970.jpg




このチック・コリア…どことなく古川さんに似ています…。





これから仕事ですが、帰って来たら下の記事の続きを更新しますね!

今日も来て下さって本当にありがとうございます・・・。


marie



iBookのバッテリーがリコール対象でした
[PR]
by kanamarie | 2006-08-25 18:23 | リカちゃんのGroovy House♪ | Trackback

---"Go,Marie,Go! You become what you think of!"---

これは、昨年の7月、「ナイトウインド」のレコーディングでJames Gadsonに参加して頂けることになったというポストを書いた時にsarahさんが入れて下さったコメントです。

あの日の少し前には、私は顔も身体も傷だらけになるという事故がありましたね・・・。
(あの時は、”貧血で階段から倒れた”、、と、、そう、お伝えするしかありませんでした…。本当の事が言えず、ごめんなさい・・・)

ロスで、見知らぬアパートの駐車場で震えながら一夜を過ごしたこと。

---あんなに恐ろしかったことが、今では、私の“度胸の源”のようになっています。

それは、全部、みなさまのおかげですね・・・。

あの時、途中で止めずに”つづけて”これたからこそ、
”あそこ”を乗り越えて、今、こうして笑顔で前に進む毎日を送る事が出来ているのですものね・・・。
たくさんの愛に囲まれて。

本当に、感謝でいっぱいです。



---さて、昨日、一昨日と、
このブログに”信じられないくらい”の数の方が訪れて下さいました!

エキブロのレポート機能が故障したのかな?と思った程です。

それというのも、
最近リンクさせて頂いた

おなすのミラクル年収3000万円超!の22日の記事の中で、marieのことを書いて下さり、記事の中でリンクして下さったお蔭なのです。

この、おなすさんのブログは
“ある本”を検索していた時に、色んなところを巡って、そして、辿り着いた場所でした。

読んで、感動する記事、教えられる記事が、たくさんありました。

人気ブログランキングに参加されているのでクリックしたら・・・

な、な、、、なんと!!!ブログランキング(社会科学)    だ、第1位!!ではありませんか!!!

きゃぁ〜すごーーーい!!!


---そんな“超人気ブログ”なので、、、最初はコメントするのも、ためらっていたのですが・・・。

おなすさんが引き合わせて下さったエターナル☆スプリングのlongfengさんという、天使の様な方がMusic gardenをリンクして下さったことで勇気を頂いて、リンクさせて頂く幸運に恵まれたのです・・・。

おなすさん、longfengさん、引き続きここに来て下さった方(本当に嬉しいです)、みなさま、本当に、ありがとうございます!!!(涙)

私が何故、何の本を検索して、このような(今までと別の分野の)素晴らしい方々と知り合ったか・・・は、また、ゆっくり書きますね。


さぁ!「ナイトウインド」ですね!

先日、満月にインスパイアされて出来た新曲を、marieのピアノと、みなさまも良くご存知の方(いつもいつも、支えて頂いています。感謝…)の*ドラム*と共に、一緒に収録してお届け出来るように、最善を尽くします!!♪

秋には出来上がったCDを持って、イタリアに行って路上ライヴ演って、まずは、一枚一枚手売りして来ますね!

楽しみです!!!そんな模様を早くここでお伝えしたいです!!!



あ、最後に、、、まだみなさまにご紹介していないのですが
実は、おなすさんによって、
本当に、素敵な方と知り合う事が出来たんです!!!

先日、その方からメールを頂いた時は、
今までの辛い事が、いっぺんに粉々に砕け散って
美しいお星様になってキラキラと輝いた様な、、、夢の様な、奇跡の様な
とろけるような、幸せを味わいました!!!(涙)

あぁ、、、生きてて、、、良かった!!!!!

どんな方なのか、次のポストで、みなさまにご紹介しますね!
楽しみに(覚悟???)していて下さいネ♪


今日も変わらず来て下さって、心から感謝いたします。




sarahさんのお言葉・・・を
噛み締めて,今日も

”前へ”

・・・祈りながら・・・。


”あなた”への、感謝と共に。



Your million dollar baby,
marie

(smile)
[PR]
by kanamarie | 2006-08-24 07:19 | 魔法の言葉 | Trackback

LOVE LETTER FROM MY DIRECTOR


ディレクターから、メールが来ると、

”また何か怒っているのかな”
と、私はヒヤリとするのですが・・・(^^;

先日は、こんな内容でした。

Marie様

やる以上は与えられたマテリアルを以下に斎場に仕上げるか、これがプロジェクトで
す。

アーティストのパワーが一番重要です。がんばってください。

中原


・・・・・?  ?  ?

頭の悪い私は、一瞬キョトンとしましたが、何度か読んで、やっとその内容に感動したのでした…。

”如何に最上”と言う事ですね。

ディレクター、よほど急がれていたのでしょうか?(^^;


「ありがとうございます。頑張ります!」


え? ちょっとアクセスが遅い・・・?(笑)


「シャキッとせんかい、シャキッと!!」



                              ・・・・・「はい・・・」(^^;;;;;
[PR]
by kanamarie | 2006-08-22 05:48 | リカちゃんのGroovy House♪ | Trackback


「ナイトウインド」は、今都内のレコーディングスタジオで、各パーツの音源を元にリミックス作業に入っています。
素晴らしいレコーディング・エンジニアの方と、いつもmarieを支えて下さっているある方を通してめぐり逢う事が出来ました。
納得のいく仕上がりになると思います!
大阪在住のmarieの為に、手となり足となって助けて下さる担当ディレクターにも感謝します。

さて、先日、ちょっとした事務的な連絡があって、元プロデューサー、リオン・ウェア氏にメールしましたら、返信が来て、そこに

--P.S HAPPY BIRTHDAY

と書かれてありました。

私の誕生日を覚えてて下さったのですね(笑)

ありがとうございます、元お師匠様。

でも、お願いですから、マスターは使い回しの古いものではなく、

“新しい”CDRに焼いて送って来て下されば、嬉しいです、、、
(^^;;;;;
(読み取れないのです…汗 事務的な連絡とは、この事だったのでした。。。)





d0031078_414484.jpg“パグさん”のk-nさんが贈って下さったプイィ・フューメ。
クール便で届けて頂いたので、程よく冷えていて、すぐに開けさせて頂きました。
お、、美味し過ぎます・・・(涙)
こんなに美味しいワインを飲んだら、私はこの先どうやって生きて行けばいいの〜っ!!
でも幸せ〜♪
あれ?しょっぱい味がすると思ったら、、、それは私の涙でした・・・。。。


「k-nさん、ありがとうございます・・・」

いち早くお祝いのメッセージを下さったcassavetes69さん、guttciさん、oyaoyaさん、mshojiさん、foodmusicさん、torigenさん、お忙しい中カードを届けて下さったkoichiroさん、ウエヤマさん、
marsさん(泣、謎)longfengさん(優しい天使からのメッセージ、心が温かくなりました…☆)そして
sarahさん、、、(メッセージ、しっかりコピーして保存しました!!本当に嬉しいです…♡)
♡♡♡
みなさま、本当にありがとうございました(涙)


(手前のピンクの小物入れはmikakoから…。ありがとう…。)
[PR]
by kanamarie | 2006-08-21 05:49 | 感謝 | Trackback

THE GIFT OF LOVE!!!

みなさま

今日もここを訪れて下さってありがとうございます!

kanamarieのホームページ、Music gardenのプロフィールがアップされました!!!
こちらです!

このHPを作成して下さっている方に、心から心から、感謝をいたします・・・。

訪れて下さるみなさまにも、本当に、心から、感謝を申し上げます。

今、感激で言葉にならなくて、ごめんなさい。


「ありがとう・・・」


marie
[PR]
by kanamarie | 2006-08-18 04:24 | 感謝 | Trackback

みなさま、お元気ですか?

世間はお盆休み?のようですね。
さすがに今日は、ここに来て下さる方も数少ないです。(淋しい…)

お盆にも関らず、ここに来て下さった方に、感謝を込めて、“笑い出すと止まらない”私、まりえから、少し”笑い”のお裾分けをさせて下さい。

先日、TVで面白いクイズ番組があったのです。大阪に関する、結構真面目なクイズ番組だったのですが、、?
出題が、こんな感じです。

* 次のうち、道頓堀川はどれに指定されているでしょう?

1 1級河川
2 2級河川
3 どぶ川
4 深い溝

* 2者選択です。堺市出身はどちらの人でしょう?

A 千利休
B 小堺一機

* 阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」の”おろし”とは次のうちどういう意味でしょう?

1 六甲山から荷物を下ろす貨車のこと
2 六甲山から吹く風の事
3 六甲山ホテルの大根おろし


.......、、、、。

ちなみに、テレビの前で88点以上取った人にも“賞品”が与えられるというので奮闘したのに、その賞品って、何と!・・・“自己満足”……だったのです…(ガクッ…)



さて、ここでこのブログの常連の方に問題です。

先日私が”ミントアイスクリーム”を検索していたら、見知らぬスイーツ系のブログに辿り着きました。
でも、何とそこに!このブログでもお馴染みの”ある方”のお名前と書き込みがあったのです!
それは次のうちどの方でしょう?

(オッズの低い順から)
1 k-n123さん
2 kewpieさん
3 blue_koichiroさん
4 cassavetes69さん
5 marsさん
6 sarahさん(えへへ、こんなとこにいるのよ〜^^)
7 ウエヤマさん
8 y-takeさん


解答は、また、いつか、、(笑)
もしも4番以降だったら、どうしよう〜〜
考えただけでも“恐怖”です・・・
あ・り・え・な・い、、、(と、思いたいです・・・)(^^;

でも、その書き込みを発見した時、私は、何だか”見てはいけないものを見付けてしまった”ような、何となく後ろめたい気持ちになってしまったのでした・・・。


♪.....♪.....♪.....♪.....♪.....♪.....♪.....♪.....♪.....♪.....♪


お付き合い下さってありがとうございました!

あ!新曲が出来たのですよ!
「ナイトウインド」に一緒に収録出来ればいいなぁと思っています。
間に合うように、頑張りますね!
(まずディレクターを説得しなければ・・・汗)

コメント欄は、やっぱり、もう少し、きちんとけじめがついてから開けさせて下さいね・・・。

CDのジャケットが出来上がってHPのBBSが整った頃に、正式に再開させて下さい。

もうちょっと頑張らないと・・・、みなさまに申し訳ないのです・・・。

いつも、感謝しています。

今日も来て下さって、本当にありがとうございました・・・!!!



marie
[PR]
by kanamarie | 2006-08-15 14:17 | 感謝 | Trackback


*ウエヤマさん、ありがとう。
*hirutanさん、ありがとう。
*The Sidewinderさん、ありがとう。
*y-takeさん、ありがとう。
*フッカーTさん、ありがとう。
*marsさん、ありがとう。
*guttciさん、ありがとう。
*blue_koichiroさん、ありがとう。
*cassavetes69さん、ありがとう。
*foodmusicさん、ありがとう。
*sarahさん、ありがとう。
*k-n123さん、ありがとう。
*闘魂立花マスター、ありがとう。
*yamazakiさん、ありがとう。
*maida01さん、ありがとう。
*oyaoyaさん、ありがとう。
*panchanさん、ありがとう。
*ワインセラピストさん、ありがとう。
*limestoneさん、ありがとう。
*michelangeloさん、ありがとう。
*sさん、ありがとう。
*i=jさん、ありがとう。
* hjm_ngok さん、ありがとう。
*Kouさん、ありがとう。
*kewpieさん、ありがとう。
*nakaさん、ありがとう。
*akio-321さん、ありがとう。
*Venusさん、ありがとう。
*torigenさん、ありがとう。
*mtochiさん、ありがとう。
*Rieさん、ありがとう。
*さちさん、ありがとう。
*明日香さん、ありがとう。
*S.Kさん、ありがとう。
*Kさん、ありがとう。
*akikoちゃん、ありがとう。
*irieさん、ありがとう。
*はるくんさん、ありがとう。
*gokinjyopapaさん、ありがとう。
*mshojiさん、ありがとう。
*mikako、ありがとう。
そして、
*takeok1958さん、ありがとう。



この中の殆どの方が、閉じた後も毎日ここに来て下さいましたね…。心から感謝します。


みなさんのお名前を呼びたくなりました。

書いて、呟きながら、涙が止まらなくなりました…。”あなた”を思うと、幸せな気持ちと感謝で一杯になります。
震える程のエネルギーと、眩い光にコーティングされて…

”あなた”を思う時、私は、信じられないくらい強くなれます。


それから、最近出逢う事が出来た方のお名前も、呼ばせて下さい。


*伴野ディレクター、ありがとう。
*安井カメラマン、ありがとう。(後でヘアメイクの方のお名前追加させて下さい。)
*柴田さん、ありがとう。
*難波高島屋Barbieの澤森さん、ありがとう。
*oonasu船長さん、ありがとう。
*H先生、ありがとう。
*春の天使longfengさん、ありがとう。
*雲さん、ありがとう。
*そして今、ここに初めて来て下さった”あなた”、ありがとう・・・。


このブログを
閉じたり、ホームを変えたところで、私が歩んで来た道は消せないのですよね…。
それを消すと、みなさまから頂いたコメントも、消えてしまうのです…。

辛い事や失敗は、たくさんありましたが、
一瞬一瞬、精一杯生きて来た結果です。
その、ありのままの自分を受け入れることにします。

“失敗”は、たくさんの事を私に学ばせてくれました。
きっとそれは、私にとっては必要な課題だったのだろうと思います。

それを知る事が出来た事と、
こんなにもたくさんのかけがえのない方々とお逢いする事が出来た私は、

強運です。

”あなた”にもう一度感謝します。




ブログのタイトルを新しくしました。

HP"MUSIC GARDEN" の、"FLOWER ROAD"です。




-----------”ここ”で、つづけても、いいでしょうか…。
[PR]
by kanamarie | 2006-08-11 02:02 | 感謝 | Trackback

あ、天使の羽・・・




d0031078_0121456.jpg












届けて(教えて)下さったのは

きっと、あなたですね…。

ありがとう…。
[PR]
by kanamarie | 2006-08-04 23:17 | Trackback