∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧



メロウ大王リオン・ウェアは、何かをやろうとする時、決して「無理だ」という台詞を口にしたことがありません。
リオン・ウェアは、この世の中で、ネガティヴな事を、最も嫌う人物なのです。

私には、実は、まったく言葉が喋れない時が、あるのです。
その障害は、まだ、音楽だけでは生活出来なくて(今もそうなのですが)アナウンサーの仕事をやらせて頂いていた頃にも、度々訪れました。初めてそうなったのは、もう、20年も前のことです。

ある日突然、その病気は、私に襲いかかります。
決して思い出せない、記憶が戻りそうになった時に・・・。


リオン・ウェアに、弟子として付いてからも、何回かその障害は訪れました。

だけど、大王はそんな私に、決して

「シンガーになる夢を諦めろ。」

とは、言いません。レコーディングの最中であっても、

「ダメだ、、出来ない、、」

とは、言わないのです。


「もう少し、待とう・・・。」


・・・・・そう、言うのです。



リオン・ウェアは、ピアノやキーボードを演奏しますが、それは、子供の頃からの独学でした。
今、大王は、正式にピアノを習い始めたのです。

そして、こんなことを言っていました。
「不思議だな・・・。俺は・・どうして今まで、初めからやり直してみようと思わなかったのかな?
毎日が本当に楽しいし、もう、煙草にも手が行かなくなったんだよ!!体調もすごくいいし、とても、いい気分なんだ・・・」

と、、、頷きながら・・・。

「先生!最近どうしてそんなに、健全なのですか?」
と、無邪気に質問したら、一言

「おまえだよ。多分・・・」

と、答えて下さいましたが、、、それは、、、照れ隠しなのでしょう。(笑)


もう、半年くらい前になるでしょうか。
やはり、言葉が出なくなった私は、それでも大王の声が聴きたくて、
そして、電話をしてしまった事がありました。

もちろん、声が出ないので、何も言えません。

リオンは、電話に出た途端

「Kanafu!!!おまえか!!??」

と、言いました。

「うー、、、あー、、、」

という、私のサイン?を聴いて大王は、

「いいんだ!Kanafu,..黙って今から俺が話す事を聴くんだ!いいか?」

と言って、そして、続けました。

「・・・・・今、ロスは朝だ。俺は、いつもの様に、朝の海を眺めに来ている。俺の目の前には今、海が広がっている。キラキラして輝いている。今日はいい天気だ。そして、この海の遥か向こうに一隻のボートを見つけたんだ。
そのボートの船体には,一体何て書かれていたと思う?」

「・・・・・」

大王は、少し間を置いてから、こう答えました。

「"LADY K"と、書かれてあったんだ。
・・・そして、俺は、おまえの事を考えながら、ずっと、海を見ていた。そしたら、今、おまえから、電話が来た。

・・・・・俺がどんなに喜んでいるか、分かるか?  --"LADY K"--・・・」

そして、電話を切る前に、

「Thank you, "LADY K"......!!!!!」

と、一言・・・言ってくれました・・・。



---昨日はダメでも、今日は出来るかも知れない。
---今日はダメでも、明日は出来るかも知れない。



生きている限り、”もう、遅い”なんていう事は、ひとつも、何も、ないのだと、


"LADY K"は今、大王と共に、実証しようとしているのです。


d0031078_6523956.jpg
        "LADY K"--あなたにも、届きます様に・・・。


d0031078_71418.jpg




きっと・・・、、こんな風に・・・。
[PR]
by kanamarie | 2005-08-30 06:55 | LEON WARE | Trackback | Comments(18)



d0031078_10592025.jpg


あなたは・・・どんな人なんだろう・・・。

リオン・ウェアの、あまり知られていない、かなしいほどに美しいこの曲を聴く度に、
私は、あなたを思い浮かべます。

"I LOVE YOU"なんて、言いたくない。

私は、確実に、あなたを、愛し始めている・・・。

k-n123さん・・・そして、パグさん



窮地の私を救って下さった、あなたに、これは師匠と私からの、心からの感謝のメッセージ・・・そして、ラヴレターです・・・。

多分、、、あなたは、、、受け流す振りをしながら・・・

きっと、、、

..............



そんなあなたが、・・・・・・大好きです・・・。



d0031078_023464.jpg

「本当に可愛いなぁ・・・。
でも、何だか、この犬、、、俺に似ているな・・・。

自分の顔を見ているようだ・・・」
[PR]
by kanamarie | 2005-08-26 11:29 | Trackback | Comments(17)

ただいま!

戻りました。

散らかったお部屋や、台所を見て、現実に舞い戻って来た感じもしますが、留守中に訪れた誕生日のお祝いやメッセージが、私を待っていてくれてたなんて・・・!!!

旅の疲れも、一気に吹っ飛んでしまいました!(ありがとう!!!)


これまで、たくさんの旅をしてきましたが、それは、どこかにいつも、孤独と共にあるような旅でした。

今は、どこに行っても、見守って下さる方や応援して下さるみなさまと共にいるようで・・・旅の先々で、新しいコメントやメッセージに触れる度に、言い知れない・・・喜びを感じています。

こんな表現の仕方しか出来ませんが・・・、”生まれてきて、良かった・・”って・・・、本当にオーバーじゃなく、、しみじみと感じています。

ありがとうございます・・・。

また、明日から、いえ、今から、頑張ります!


marie--"Never loved before.....!"





d0031078_1573240.jpg


トランジットのサンフランシスコからはこんな感じで...繋がっていました。旅の途中の、幸せなひと時です。
[PR]
by kanamarie | 2005-08-26 02:39 | 感謝 | Trackback | Comments(6)


d0031078_13481235.jpg
またすぐに、お目にかかります!

明日は日本です。
d0031078_1414043.jpg
Thank you for your love & watching me!
[PR]
by kanamarie | 2005-08-24 14:03 | LIVE | Trackback | Comments(21)

MEANWHILE.....

今回のLAでの滞在も残すところ今日一日となりました。

『NIGHT WIND』は、後、残されたひとつのプロジェクトを除いては、ほぼ完璧に仕上がっています。

ただ、『PHANTOM LOVER』の私の歌(声)に問題があり、(完全に浮いているのです)修正にまた、時間をかけなければなりません、、。

レコーディングでは、精一杯歌ったつもりでも、仕上がって聴いてみると、こんなに不完全なものなのですね、、。

現実を見た気持ちです。

リオン・ウェアという大音楽家の名前に恥じない作品に仕上げるために、、
そして、もちろん、デヴィットT・ウォーカーや、ジェイムス ・ギャドソン、、それに、、新たにサポートして、このドリームチームのメンバーになって下さる方、、、それら寛大なドリームメーカーの方々の偉大なるお名前にかけても、

そのご尽力にお応え出来る、、、ふさわしい作品になるように、、
もう少し、納得のいくまで、頑張ってみます。

2曲目はもう一度最初から、やり直しです。

力不足のため、みなさんをまた、少し、お待たせてしまうことになりますが、、、どうか許して下さい・・・。

今日はこれからスタジオ入りして、ピアノを弾きます。

写真が撮れましたら、アップしますね。

明日は早朝にここを出て、サンフランシスコ経由で、大阪に帰ります。

今回の滞在は、大した成果がなかったかも知れませんが、

『NIGHT WIND』は、必ず、ヒットします!!!

お約束します!!!

期待していて下さい。



d0031078_3444228.jpg


"I CAN'T WAIT EITHER!!!!!"
[PR]
by kanamarie | 2005-08-24 03:48 | いつも波乱万丈♪ | Trackback | Comments(6)

d0031078_6441614.jpg




今宵は・・Earl Klughのギターで、この映画の主題歌を聴きながら・・・。




独りで過ごしています。


まぁ、二人でどうぞ、、という気持ちです。(笑)


お誕生日おめでとうございます。
[PR]
by kanamarie | 2005-08-22 19:56 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(13)
元気になりました!写真の下に記事も付けましたので(記事とは言えない、、かな?日記みたいなものですが・・・)読んで下さいネ!!!

d0031078_7565084.jpg

Birthday nightです。


この写真、”もっと大きくしろ”という、大王様の命令なので、私は、とっても恥ずかしいのですが、逆らえなかったのです・・・(汗
みなさま、ごめんなさい・・・。

もうひとつ、大王から頂いたものがあるんです。
それは、バースデー・ディナー。

「どこに連れて行ってやろう?何が食いたい?」と、聞くので、
「何にもいらないんです。どこにも行かなくて、いいんです。」
と、marieは頑張ります。(8月は、大王の懐は特にピンチなのを知っているからです)

「だけど、お前、腹が減っているだろう?!」
大王は何度も何度も心配して下さるので、私は、


「先生!先生は、私の事が、好きですか?!」
と、尋ねてみました。

「いきなり何だ??? いや、好きじゃないよ!!」と、答えられて二人で爆笑!!!


・・・私は改めて、
「先生、もし、弟子としてmarieのことが好きなら、お願いがあるんです。実は、ひとつ、先生から頂きたいものがあるんです。」

と、言いました。
「何だ、、、?言ってごらん?」

・・・大王は少し不安げな表情をしていました。もし何か高いものでもねだられたらどうしようかと、、思ったみたいでした。


「先生!車の中に、先生が食べ残したサンドウィッチが、あるでしょう!? ・・・アレ、私に下さい!!!」


・・・・・大王は、一瞬呆れたような感じでしたが、、ガハハハハ!!!と、笑って、、
「ダメだ〜!!!アレは、オレが食うんだ!!!楽しみにとっておいてるんだから、ダメだ〜!!!ガハハハハ!!!!!」

と、お腹を抱えて笑います。

「お前って言うヤツは!!!.....全く.....何て.....アハハ...アハハハハ.....!!!!!!!
.........You are...so sweet!!!!!」


・・・と言って、、、最後には「負けた!」という感じで、そのかじりかけのサンドウィッチを、喜んでmarieに、譲ってくれたのです!!!



私が勝ち取った、お誕生日プレゼント、空腹なお腹も幸福で一杯になりました!!!^^V

ちなみにmarieも所持金8千円で、LAに来ました。航空券は今回は貯まったマイルを使ったので、ただです。

来年の今頃は、CD(『NIGHT WIND』)がいっぱい売れて、二人とも、少しはリッチになっていますように!!!

せめて、師匠だけでも・・・、、。


............頑張ろう。







この記事を読んで涙した大王。

ここから、新作、『SWEET POISON』邦題『甘い毒』が生まれたのです。
[PR]
by kanamarie | 2005-08-20 23:23 | LEON WARE | Trackback | Comments(12)


d0031078_3375711.jpg

d0031078_233044.jpg
朝7時。サンタモニカのビーチが輝いています。


d0031078_235257.jpg


たくさんの、お心のこもったコメントやお誕生日のお祝いのメッセージを頂き、本当にありがとうございます!!!

大王が用意しておいて下さったお花、アマリリスと共に、サンタモニカからはみなさんと繋がっています。


心からの感謝を込めて・・・

marie-I wanna be where you are!
[PR]
by kanamarie | 2005-08-19 23:27 | 感謝 | Trackback | Comments(6)

仕事を終えた後、
久し振りに美容室に行って髪をセットしてもらって、外に出たら大雨!!
近くのコンビニまで走ったけど、もうずぶ濡れ。既に頭もビショビショ、、。
390円の傘を買って、もう安心と歩き出したら、何と雨はすぐに止んでしまった!

あ〜あ、、、

お腹が空いた。
考えたら朝から何も食べていない。

だけど、、、一人で入れそうなところが、見つからなかった。
歩けど、歩けど、どこもみんな閉店、、。

仕方が無く、駅の構内のコンビニで100円のおにぎりを買って、終電を待つ間にホームで食べようと思っていたら、

すぐに電車が来てしまった、、。

寝てないのと、空腹で、もう、フラフラ・・・。

こんな時に限って、家のお米が切れている。駅を降りたら、自宅とは反対方向の深夜のスーパーまで歩く。

あ!

ハイヒールのかかとが、折れた・・・・・。

お米と、お豆腐、卵、納豆、半額になったお肉、タマネギ、それに、缶ビールと、赤ワイン、ヨーグルト、パン、チーズを買って、それらを両手に下げて、折れたハイヒールを引きずって帰宅した。

それでも、『MY DEAR MR.GAYE』を聴きながら、、。


---こんな日もある--と、いい聞かせながら、

クタクタになってやっと、自宅にたどり着いたら、、、


d0031078_6415883.jpg





こんなサプライズが・・・・・。




ああ、、、ありがとう・・・・・。(涙)



このお花の中から少し頂いて、それと、添えられていたカードを手に、今日、ロスに発ちます。
(すぐに戻って来ますが)


感激で頭の中が真っ白で、、。


こんな、ふわふわした文章になってしまって、ごめんなさい。



ありがとう・・・。"Angel"さん。



皆さん・・・、行って来ます!!!
[PR]
by kanamarie | 2005-08-18 06:58 | 感謝 | Trackback | Comments(56)

"COOK IS LOVE".....



d0031078_4342361.jpg



Kitchen Recordという名のビストロの、"Iron Chef"--LEON WAREです。


d0031078_565693.jpg



只今、メイン・ディッシュ『NIGHT WIND』にかける濃厚なソースを、調理中です。



-----「ボナペティ!!!」
[PR]
by kanamarie | 2005-08-15 05:02 | LEON WARE | Trackback | Comments(23)