∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

カテゴリ:感謝( 215 )

おはようございます!

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます!!


今日1月26日で、ブログランキングに参加させて頂くようになってちょうど1年が経ちました。


この1年間の間に、絶えずクリックして下さった方、或はして下さっていた方(笑)、時々…そして一度でもクリックして下さった全ての方に、



心から感謝を申し上げます。



どんな時も、読んで下さる方がいて下さるから、そして応援して下さる方がいて下さるからこそ、ブログも続けて来れました。


みなさまのおかげです。本当に、ありがとうございます!!!



下のポストの『Here's To Life』(人生に乾杯!)の歌詞に


>And I have learned for all you give is all you get,
So you give it all you've got.

という箇所があるのですが、


これを読んだ時、私はこのブログで以前、ある方から


”人は、与えた物を受け取るように出来ているのだそうです。”


と、コメントを頂いたことを思い出しました。




お一人お一人のワンクリックの”大きさ”を噛み締めながら、いつもそのことを思い出し、感謝の祈りを捧げています。


与えて下さったワンクリックの愛が、その方のもとに何倍も大きなものになって戻りますようにと…。


そして私自身の音楽の成果で、ご恩返しを必ずしなければいけないと。



…夜が明けて来ましたね^^



これからも、色んな事に負けず、頑張りますので、どうか応援して下さい。


本当にありがとうございます!!!



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-01-26 06:43 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

今朝は、5時過ぎに起床して黙祷を捧げていました。

あの阪神大震災から、早くも16年が経ちましたね…。

ちょうどその時、高槻市にみかちゃんと二人で住んでいた、まさに“その瞬間”を思い出しながら…

ブログを読んで下さっている方にその時のことを書こうとしながらも、

様々なことに想いを巡らし、祈るしか出来ない時間が経って行きました…。



私の”神戸”への想いは、強いです。

…今はもう、過去のことになりました。”強かった”と書いた方が正確かも知れませんが…。



震災に想いを馳せているその時、細川俊之さんの訃報を知りました。


胸が張り裂けそうでした。


細川さんがナレーションを務めていらした『ワールド・オブ・エレガンス』、このFM東京の番組を、みなさまはご存知でしょうか?


marieはこれをFM大阪で聴いていました。


大学時代です。神戸で音楽活動を始めた頃です。

午前中の講義が終わり、女子寮に戻って寮食を食べて、急いで部屋に帰って来て・・・、

そしてラジカセのスイッチを入れて、毎日必ずこの番組を聴いていました。


午後1時からの30分番組…、


この30分の間に、毎回、小さなドラマがあるのです。


”さり気ない”日常の中に、ドラマがある事を教えてくれた…、


大好きな大好きな、番組でした。”珠玉”とは、こういうものを言うのでしょうか。



この番組と共に、夢を育てて来ました。
(オープニングの最初の1分間だけでも、是非聴いてみて下さい。)





随分前ですが、細川さんを田園調布の駅のホームでお見かけした事があります。


お風邪を召されていらっしゃる様子で…そばにいらした女性の方にティッシュを鼻にあてがわれていらっしゃいました。


…それは、細川さんでなければ出来ないような…、とてもとても微笑ましい…まるでフランス映画のひとコマのような光景でした…。



長い間ラジオの番組で素敵なイメージを抱いて来た…その通りの方で良かった…、と、その時にそう思って、嬉しかったのを今でも覚えています。




様々なことが、過去になって行きますね…。


だけど、私たち、生きている者は、(生かされている者は)、

細川さんもこの時、番組で語っていらっしゃったように、



人はいつも、旅の途中



・・・なんですよね…。




思い出も、街も、一度は崩れて行くけれど、


それでも、逞しく立ち直って行くのです。




”人はいつも旅の途中”




・・・そう伝えて下さった細川さんに感謝を込めて、



懐かしい…涙と共に…、私も、まだまだ旅を続けて行きます。



今これを読んで下さっている”あなた”も、一緒に”つづけて”行きましょう。






感謝を込めて
Kanafu Marie 17th. Jan.2011
[PR]
by kanamarie | 2011-01-17 12:23 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

光の中で…♪

今日もここに来て下さってありがとうございます!

ただいま^^

・・・と、言っていいのかどうか分かりませんが…、今朝6時過ぎに横浜に着きました。


ギリギリまで滞在出来て翌日は朝から仕事に出掛ける事が出来る…、

深夜バスって、有り難いですね^^

d0031078_2105162.jpg


女性専用車で、3列独立のシート。

座席はこんな感じでした。(^^;

(横浜で降りる前に記念に?撮っておきました。)


到着後の横浜駅前のまだ暗い夜明け前の空には、明けの明星が信じられないくらい美しく輝いていて、

思わず、見とれてしまいました。


それだけでも、バスに乗って帰って来て良かったなぁって…思いました。



(途中、豊田のS.Aで深夜3時頃休憩があり、一旦降車したのですが、

バスに戻ったら、私の座席に見知らぬ人が眠っていて、ビックリしました!!

どうやらバスを間違えてしまったようです。(^^;

今度はちゃんと自分の乗ったバスを探して確かめて乗車して、やっと自分の座席に座ろうとしたら、

そこには、レイザーラモンのような男の人が眠っていて、

…黒い服を着ていらっしゃったので気が付かず…危うくその上に座りそうになり…

marieは、一日に2度も自分のバスを間違えてしまったのです(^o^;;;;  )



横浜駅から電車を乗り継ぎ、最寄りの駅に着いた時には、朝日が燦々と昇って来て、

---眩しさの中、家路に辿り着き、


部屋に着いた時には、届いていたお年賀状に癒され、


送って下さったみなさまの温かい愛情に感謝でいっぱいになり、


そして、最後まで心配して見送ってくれたみかちゃんの笑顔が浮かんで来て、(涙)


ほのぼのと、幸せな1年の始まりを感じて、自分自身にも笑顔が蘇って来ました。



---みなさま、本当にありがとうございます!!!



これから春までは少し厳しい日々が続くかも知れませんが、頑張って行きますね!

歌の方も、頑張っていますので、今年もどうか応援して下さい<(__)>



今日も読んで下さってありがとうございました。


感謝を込めて
Kanafu Marie


人気ブログランキングへ←ありがとうございます!
[PR]
by kanamarie | 2011-01-08 21:37 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

迎春2011年♪


明けましておめでとうございます!!



いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。


今年はみなさまにとって、今までよりももっと幸せな一年になりますように・・・心から祈り、そしてきっとそうなることを、信じています。


今年もどうか、よろしくお願い致します・・・。<(__)>



新年が明けてすぐ、みかちゃんから電話がありました。

その後、メールも届けてくれたんです。


こんな風に書いてくれていました。



ママが活躍できますように。


そして、幸せになってね。






・・・・・(T_T)



みかちゃん…ありがとう…。


全く、どちらが親なのか分からないような母娘ですが、marieも今年、精一杯頑張って行きますね!



大晦日から元旦、そして今日と…、

どんな時にもここを訪れて下さる”あなた”に感謝しています。




marieも頑張ります!

”あなた”も、一緒に頑張りましょうね!!!



これを書いていたら、明るい陽が射して来ました^^



ありがとう…。


人気ブログランキングへ←あなたからのワンクリック、ワンクリックが、大きな勇気になっています。心から感謝致します!!!


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-01-02 13:13 | 感謝 | Trackback | Comments(6)

良く頑張ったね…☆

こんばんは^^

今年もまた例年の如く、一人で年を越そうとしています。

こんな時にここに来て下さる方が、本当にとても有り難いです(涙)


毎年祖母の家で新年を迎えるみかちゃんも彼女の父親も元お義母さんやお義父さんもmarieも一緒に…と、最後まで何度も誘って下さったのですが・・・

籍を抜いた者としては、そのお言葉に甘えることは出来ませんでした…。


一人で、年を越すのが、今の私には一番フィットしているような気がして…。



毎年の事なので慣れていますが、来年辺りは、もっと幸せに年を越したいですね^^;



今夜は何時になるかは分かりませんが、時間限定の記事を書きますね。



良かったら、読んでみて下さい。



もうすぐ、新年になります。



今年一年も、ここに来て下さり、いつも応援して下さって本当にありがとうございました。


今はただ、その感謝の気持ちでいっぱいです。



みなさまにとって、素晴らしい、2011年になりますように、心からお祈りしています。



今年一年…そして、今まで、


“良く頑張ったね”という言葉を、marie自身にもみなさまにもお伝えして、




感謝と共に、そして、この歌と共に・・・



良いお年を!!!!!!


本当に、ありがとうございました!!!!!!!!!


人気ブログランキングへ


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-31 23:26 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな一歩

年末のお忙しい中、ここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつも応援して下さる方々に、心からの感謝を申し上げます。


…いつもよりも訪問者数が少ない中、変わらずに来て頂いて本当に嬉しいです。


d0031078_0281241.gif



相変わらずバタバタと、一日の区切りが無い日々を送っています。


昨日はちょっと不思議な一日で、今年起きた事で一番堪えた事がこの一年の終わりに集約されてもう一度起きたような、そんな出来事がありました。


これは何を意味しているのかな?


”あなたは、こういうところに気を付けなさい”

”もう二度と同じ失敗をしないように”


・・・そんな戒めだったのでしょうか。


嫌なことも辛かった事も全て、

それは自分が成長する為に必要なことだったのだ、と受け入れて、

人を裁いたり憎んだりせずに、新しい気持ちで新年を迎えたいと思います。



一つ前のポストにも書きましたが、CDの制作状況や今後の事等、今年中に出来ればもう一度更新しますね。

時間限定の記事になるかも知れませんが…。


ブログも・・・どうしようか少し迷っています。もしかしたら、少しお休みを頂くかも知れませんが、


いつも覚えて、想って下さる方々がいて下さる限り、何らかの形で続けて行きますね。



だけど、本当、やめるのは簡単なんですよね、何でも。


やめたら楽にはなるんでしょうけど…。



昨日ね、何となく車の中から外の風景を眺めながら、


”あぁ…疲れたなぁ。


もう、やめようかな、何もかも。


やめよう、そうしたらすごく楽になる”



なんて、(一瞬ですが)思ってしまったんです。



そしたらね、そう思った瞬間に突然、『タイガー』という何かのお店の黄色い看板が鮮やかに視界を横切って、



ビックリしました。(笑)




そうだ、私、昔は”タイガーレディ”と呼ばれていたんだ、って、思い出して、



虎だ虎だお前は虎になるのだ



と、見えない誰かに言われているような気がして、ふと我に返った次第です。^^



今年は、あまり良い場面をみなさまに見て頂く事は出来ませんでしたが、日々、私なりに少しでも前進するように努力して来ました。


来年にはその成果を発揮出来るように、コツコツと準備をしています。



今こうやって音楽を続けて行けるのは、本当にみなさまのおかげです。支えて下さる方々に、心から感謝をしています。


ありがとう。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-30 00:26 | 感謝 | Trackback | Comments(5)

冬至・・・

こんばんは^^

今日は冬至ですね。
冬至の日に、ここに来て下さってありがとうございます。
そして、更新出来ない日にも…いつもいつも、ここを訪れ、クリックして下さる方々に・・・、心からの感謝を申し上げます。(涙)


”冬至”は、一年の間で夜が最も長い日。

この”太陽のチカラが一番弱まる日”を無事に乗り越えたお祝い(冬至祭)は、ヨーロッパ等ではユールと呼ばれています。

ユール(Yule)は、クリスマスの起源だとも言われています。


私自身も、”冬至”を迎えました。

ここを無事に乗り越えようとしているのも、全て、みなさまのおかげです。


本当に、ありがとうございます。



毎日身を焦がして働き、夜には疲れ果てて何も考えずに眠ってしまう。


今はそんな日々が心地良いです。


眠くなる事にも、眠れる場所がある事にも、感謝ですね。



そして、本当に、

---支えて下さるみなさまに、心から感謝しています。---



何故だか今日はみなさまにお礼が言いたくて…ヘンな文章になってしまいました。

ごめんなさい^^;




人気ブログランキングへ←引き続き応援して下さい!ワンクリック、ありがとうございます☆


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-22 22:09 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

優しさは、止まらない♪

こんにちは^^

今日もここに来て下さってありがとうございます!
そして、いつも応援して下さる方々に…心からの感謝を申し上げます!!

d0031078_1073213.jpg


この”じゃがポックル”、昨晩『縁』に寄った時に、お客様から頂いた北海道のお土産なんです^^
空港でも直ぐに売り切れる人気商品なのだそうです。
(お客様は稚内の空港でやっと入手されたのだそうです。)

最初一袋頂いたのですが、すごく美味しいものらしいので、ポテト好きなみかちゃんに置いておいてあげよう…と、食べないで大事にバッグに閉まったら…、縁のマスターがご自分の分をこっそりmarieに下さって…、

それを頂きながら白ワインを飲んでいたら、本当に美味しくて…

そうしたらその後でお客様がまたもう一袋下さったんです・・・(T_T)


サクサクとしてて、馬鈴薯の素材そのものの甘さがお口の中いっぱいに広がります♡


素朴な優しさ…それが本当の美味しさなんですよね…。


これを下さった方やそのテーブルの皆様、縁のマスター、そして写真の中に写っている黒酢のドリンクを下さった方の”さり気ない”配慮や優しさ…。


そんな思い遣りに、泣きたくなるほど癒されたひとときでした…。



今日は予定が一つキャンセルになり、時間が出来てしまいました。

CD制作を進めながら引っ越しの準備も…という、大変カオスな12月を過ごしていますが、


今週は、David T.Walkerにお逢い出来ます(*^^*)


それを楽しみに、毎日笑顔で進んで行こうと思っています。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-08 10:38 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

冬の寒さに感謝♪

こんばんは^^

今日は早く仕事を終えて、夜の部(ピアノ)の仕事も無く、帰宅してお風呂に入り、久し振りにこんな時間からのんびりさせて頂いています。


一人でなければお夕食の支度とか…、バタバタしている時間です。

少し淋しい気持ちもありますが、こんな時間でもブログを訪れて下さる方やクリックして下さる方・・・(T_T)


・・・ありがとうございます…。

みなさまに、本当に支えられています。



今日は朝から町田のスタジオに入って、その後同時通訳で活躍されているmarieの大学時代の先輩と逢い、

また町田を経由して帰って来たのですが、


帰りに、町田の、とあるパスタ屋さんの前の道を通っていた時、


そのガラス張りの店内から、marieの方を見て、立ち上がって手を振ってくれている外国人の女性がいました。


私も、あれ?どうしてかな?と、思いながらも、


手を振ったんですよね。(^^;


そうしたら、その外国人の女性の方は、一緒に席に付いていた方に何かを伝えたみたいで、


その後、約7、8名はいらっしゃったであろうそれらの外国人の方がみんな立ち上がって、marieに笑顔を満面にして手を振って下さったんです。



marieも、ガラス越しにお辞儀をして、手を振って、急ぎ足でそこを後にしたのですが、



最初は、”ラテン系だなぁ〜。明るいなぁ〜〜*^^*”


と、思っていたのですが…



よーーーく、考えてみたら…、後でやっと思い出したんです!!



その、最初に手を振ってくれた女性の方は、以前、町田の駅前にあるロクシタンというお店で、店員さんに英語が通じずに困っていらっしゃって・・・


たまたま、ハンドクリームを買うためにロクシタンに寄っていたmarieがその光景を見て、(お節介な性分なので放っておけず^^;;)通訳をさせて頂いて…、彼女のお買い物を少しだけお手伝いさせて頂いた・・・、その時の方だったのです!!


ビックリしました…。だって、もう1年以上も前のことです・・・。



・・・そんな些細なことでも、覚えて、笑顔を返して下さる方がいるんですね。


何だか、心が温かくなりました。





寒い冬だからこそ、気付く事がたくさんありますね。

様々なものは、変化して行きますが、

それに順応しながら、見つめる先は変わらず真っ直ぐでありたいと思います。




今日お逢いした通訳・翻訳家の先輩が、こう仰っていました。


「キミに教えてあげる。」

(↑marieの大学時代の通訳家の先輩は女性なのに、私の事を昔から”キミ”と呼ぶのです^^;)


「春に咲く花はね、


きれいに咲く為に、必要不可欠な条件があるの。



それはね、



冬の寒さなんだよ。」







先輩・・・。(涙)




d0031078_20584462.gif



…12月になりました。今月はデヴィットTウォーカーが来日されますね。

お逢いした時には良い笑顔で、少しでも良いご報告が出来るように、marieも引き続き、頑張って行きますね!!!



d0031078_2027457.jpg


このお花…、marieのアルティカでのライヴの時に、oyaoyaさんが持って来て下さった、見事なチューリップです♡














ブログランキング、応援して下さいね!<(__)>


ありがとうございます…!!

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-12-01 20:45 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

愛がいっぱい♡


今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして、いつも応援して下さる方々に、心から感謝を申し上げます。


CD制作について、なかなか具体的にここでお伝え出来なくてごめんなさい…。
時期が来ましたら、発表しますね!待っていて下さいね。
ゆっくり、じっくりではありますが、良いものを作るために妥協せず、努力をして行こうと思っています。

d0031078_20293351.gif



marieが住んでいる街の駅前に、『縁(えにし)』というラーメン(支那そば)屋さんがあって、
元フレンチのシェフだったマスターが作る一品料理が美味しい事と、そのマスターを囲む温かい家族のような常連のお客様が集っていらっしゃる事は以前にもここで書きましたが、

先日、その『縁』でアルバイトをしているリンちゃん(大学生。中国からの留学生です♪)のお誕生日だったので、久し振りにささやかなプレゼントを持って『縁』に寄って来ました。


予定が詰まっていて、お店には10分くらいしか居れなかったのですが、

前日はちょうど吉祥寺の母のところにいたので、marieの母がリンちゃんにお赤飯を炊いてくれて、(涙)


d0031078_2183818.jpg

→食の安全にこだわり、昔からお料理が好きで得意なmarieの母です。
(スッピンの時に撮っちゃってゴメンね、ママ…^^;)


d0031078_21122550.jpg





←普段はこんな感じです♪








そのお赤飯を新しく買って来たタッパーに詰めてくれたので、一緒に持って行ったんです。



お店に行くと、マスター、リンちゃん、そしてカウンターに座っていらっしゃるいつもの常連のお客様がみなさんとても温かく迎えて下さいました。(涙)


リンちゃんにお祝いを述べて、プレゼントを渡し、母が作ってくれたお赤飯を渡すと、リンちゃんだけでなく、お店にいらしたお客様が喜んで下さったのが、本当に嬉しかったです。

d0031078_20452528.jpg

たくさん作ってくれたので、お店のお客様にも召し上がって頂いて…、リンちゃんは大喜びで残りのお赤飯をタッパーごと、スプーンで食べ出し、みんな大笑いしていました。(笑)(後ろに移っているのがマスターです^^)


d0031078_20484356.jpg




リンちゃんはいつも明るくて、可愛くて、良く気が利いて、とっても素敵な女の子です♡

みんなの人気者リンちゃん、marieも大好きです!(*^^*)









この日は、「中国にいらっしゃるリンちゃんのお母さまの代わりにママがお赤飯を炊くわ^^」と言ってくれたmarieの母の優しさにも感動したのですが・・・

それを自分のことのように喜んで下さった、お店のお客様にも、感動しました・・・。


ウエノさんという方(お店で一番古くからのお客様です)は、ご自分が注文されたお鍋を「marieさんにも食べてもらって!」って、言って下さって・・・

のり子さんとおっしゃる、いつもご夫婦でいらしている(とっても素敵なご夫婦です♡)若い奥様は、


「marieさん…、これからも頑張って下さいね…。」って、marieにとても温かいお言葉を投げかけて下さいました・・・(涙)


いつも遠くからお見かけしていましたが、ちゃんと…見ていて下さっていた(その素敵な旦那様も、いつも気に留めて下さっていたのだそうです…)・・・、それが本当に有り難くて、感動しました。



僅かな時間しか居る事が出来ませんでしたが、母の愛情を持参して、その何倍もの愛情を与えて頂いたような気がします。


深夜1時半くらいに、その時にはゆっくりお話しが出来なかったマスターから、

「marieさん、ありがとうねぇ・・・。お母さんにも本当にありがとう・・・。」

と、お電話を頂きました。疲れていらっしゃるのに・・・(T_T)




marieからはリンちゃんにピンクのハイヒールの形をした可愛いリングホルダーをプレゼントに買って、そこにリンちゃんに良く似た天使が描かれているサシェ(香り袋)を添えたのですが、


リンちゃんから届いたお礼のメールの中に、こんな下りがあったんです♡




”今夜は薔薇の匂いの中に寝ます”




うわぁああああああ〜〜〜〜〜リンちゃん、素敵だぁ〜〜〜〜〜〜(T_T)




こんなに嬉しいメールをもらって、marieの方こそ、薔薇の香りに包まれたような心地になりました。




リンちゃん、ありがとう。『縁』のマスターとみなさま、ありがとう。

そしてママ、ありがとう。その日荷物の多かったmarieを気遣って駅で待っていてくれたmarsさん、ありがとう(T_T)



リンちゃんのお誕生日に、たくさんの愛を頂いた魔法のような一夜でした☆



今日も読んで下さってありがとうございます!


人気ブログランキングへ←ポチッと、あなたの愛も繋げて頂ければとても嬉しいです(*^^*)



ありがとう…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-11-14 21:57 | 感謝 | Trackback | Comments(2)