∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

カテゴリ:感謝( 210 )

d0031078_11521959.jpg

ウォールの写真
文字が読めるでしょうか・・・

気仙沼で発見された携帯に残された最後のメールです。

この原稿は私が担当をしている新聞の
今月分の原稿です。
いつも手書き文字とイラストを書いています。


「もうバッテリがないよ
痛いと言わなくなったので
妹はさっき死んだみたいです。(T。T)
埼玉はだいじょうぶですか?
またお父さんと一緒に
ディズニーランドに行きたかったです
お父さん 今までありがとう
だいすきなお父さんへ
本当にありが 

享年 長女17才 次女14才 」



真横で妹が死にゆくなか
どんな想いで暗黒と極寒の中、彼女はメールを
残したのでしょう。涙が止みません。

48才のお父様よりこの携帯を見せていただきました。

一周忌の11日(日) 宮城の地にて
祈りの会を行わせていただきます。

14時46分に黙祷を行います。
どうか、皆様各々の場所にて黙祷を御奉げくださいますよう。


作成: 瀧本 光静



d0031078_12111640.gif



FacebookのMichio Hanafusa さんからシェアさせて頂きました。


私も祈ります・・・。


そして、1昨年の今日、まだ横浜に住んでいた私を心配し気遣って下さったみなさまに、改めて心からの感謝を申し上げます。


無念の想いを抱いたまま犠牲になられた方々の尊い命を忘れず、
頑張って、前を向いて、生きて行きます。
たとえ今がどんな状態であろうとも。


---生かされている限り。


感謝と共に
Kanafu Marie



[PR]
by kanamarie | 2012-03-11 12:25 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
今日もここに来て下さってありがとうございます!

最近になって、 Facebookを活用し始めたのですが、今日はこんな素敵な方がお友達になって下さいました。

d0031078_1583476.jpg

Billy Griffin 氏。 Facebookのプロフィール写真からお借りしました。

ブラック、ソウルミュージック好きの方なら、彼の偉大さは良くご存知だと思います。

Facebookにも書きましたが、Billyは本当に誠実で、律儀な方なんです。

(さっきも、 Facebook に彼のYoutubeを貼ったら、即!"Thank you!"って、コメントを入れて下さり、ビックリしました!!)


私の中の『礼節』兼ね備えた3大ミュージシャンは、

このBilly Griffinと、David T.Walker,そして、James Ingramなのです。


・・・・・ありがとう、Mr.Billy Griffin!!!


と、言う事で、今日は私の大好きな『 Systematic』を♪

私のプロデューサーだったLeon Ware師は、Billyのプロデュースも手掛けていました。これはそのリオンの作品です。



歌にも、Billyの「誠実さ」が滲み出ていますよね☆

今日も読んで下さってありがとう…。
心からの感謝と共に

Kanafu Marie

     *〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜


↓これはスモーキー・ロビンソンが抜けた後のミラクルズで、リード・シンガーを務めていた頃のBilly Griffin.この『Love Machine』を大ヒットさせ、見事に重い責務を果たした彼はやはり素晴らしいです。


[PR]
by kanamarie | 2012-01-16 02:11 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

今日も、、いえ、いつも、

ここに来て下さって、本当にありがとうございます。




今日で、今年、一年が終わりますね。


今年は、


本当は、とても厳しい一年でした。



この一年を、やっと、乗り越えられようとしている…、


それは、きっと、


どんな状況の私であっても、絶えず、変わらずに見守って下さり、


いま、ここに来て下さってこれを読んで下さっている、



…みなさまのおかげなのです。




そして、側で支えて下さった希少な方々に、



娘に、




そして今も家族のように守って下さっている方々に、





心からの、感謝を申し上げます。




みなさまの忍耐と、期待、そして信頼に、


心から、感謝しています。



その愛を受けて、静かな心で、新しい輝かしい新年を迎えられますことを、


感謝しています…。






共に、素晴らしい2012年として行きましょう!





笑顔を絶やさずに、頑張って行くことを、今、これを読んで下さっているみなさまに誓います。




本当に、ありがとうございます…。




心からの感謝と共に、


Kanafu Marie
d0031078_2134049.jpg
***

みなさまにとって、実りの多い幸せな一年でありますように!!!

そして出来るなら…、これからも一緒にいて下されば、


とても嬉しいです。…***
[PR]
by kanamarie | 2011-12-31 14:10 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
d0031078_0122421.jpg

d0031078_08227.jpg

d0031078_033571.jpg

d0031078_14465032.jpg


今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

暫くPCが使えず、携帯から投稿やコメントを書いていましたが……、

いつも、私を支えつつ、叱咤激励して下さる“ある方”の思いがけないサプライズのようなご厚意によって、

また、みなさまと繋がることが出来るようになりました…(涙)


心から感謝いたします。


今年3月に、前のiBookのアダプターが壊れてしまった時には、

この方ありがとう・・・(涙)LoveはUnlimited...!!!が、手を差し伸べて、助けて下さいました…。

あの時には、震災や、色々とあって…、私は、心も本当に荒んでいました。

popsounds(T井)さんに新品のアダプターをプレゼントして頂いたおかげで、

その後約9ヶ月もみなさまとも繋がることが出来、バックアップも取ることが出来たのです。

そして、大きな慰めや励ましを受けることが出来ました…。

その時のことは、今思い出しても涙が出ます。


今回、別のT様に、また助けて頂いて…、

感謝と感激で、言葉になりません…。

ご本人のご承諾を得られれば、また、昨日のことを書かせて下さいね。



あ!そう言えば偶然にもどちらのT様にも"teru"が付きます!!


***(貴方が)つい"teru"から、ツイテル私です***



心からの感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-12-09 00:16 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

夢のような2時間♪

こんばんは!

今日もここに来て下さってありがとうございます。


先日は見送って下さった方への感謝の記事を書きました。

今日は、迎えて?下さった方への感謝の記事を書かせて下さい。


その方は、”Teruさん”と呼ばせて頂いている方です。


昨年の5月の、アントニオ猪木さんのパーティーでのmarieのライヴを応援して下さり、もちろん、当日も来て下さった方です。


ライヴが終わって、横浜に戻る前に、Teruさんのクリニック(Teruさんはお医者様です^^)に伺って、

無料で診察して頂いて・・・、、


その日から、約1年振りにお逢いする事が出来ました。



日曜日(24日)のお昼、Teruさんは車で迎えに来て下さいました。(*^^*)



デニムの浴衣姿でした!


浴衣を着て、ベンツを運転する人を・・・初めて見ました。(笑)


夕方から天神祭りに行かなくてはいけないのだそうです。Teruさんは地域の色々なお世話もされていらっしゃるので、それもお仕事のようなものなのでしょうね…。



「また痩せたんちゃうか〜。」

「またそんな生活←(ろくにご飯を食べない^^;)してんのか!」


と、Teruさんは呆れながら、marieをランチに連れて行って下さいました♪



久し振りにお食事らしいお食事を頂いて、目が回りそうでした。(笑)美味しかった〜^^*


その後、


「ちょっと、寄って行こう!」


と、仰ったので、


ど、ど、どこに…??と、恐る恐るTeruさんの後をついて行ったら、


Teruさんはスーパーに入って行かれたのです。(^^?


スーパーに入ると、Teruさんは、カートの上に買い物かごを乗せて、(その動作が、とても自然で驚きました^^;;)


「はい!好きな物を選んで!」

って・・・。。。


・・・私の為に、、買い物に来て下さったのですね・・・。(T_T)

d0031078_23461762.jpg

余りに嬉しくて、、、浴衣姿のTeruさんもものすごく素敵で、、思わず携帯で撮ってしまいました。


お野菜(ズッキーニ、水ナス、モロヘイヤ、キュウリ、トマトたくさん♪等)、お肉はイベリコ豚、スペアリブ用のお肉、

フォアグラ、パンチェッタ等の高級品、

非常食用にスパム、

パン、卵、



それにワインは、marieの大好きなシャブリ、メドック、ダンジュ(ボルドーの赤)、、


d0031078_003726.jpg



等々・・・、自分では買えないような贅沢な物をたくさん買って頂きました…(涙)



「何か、田舎から出て来て一人暮らし始めた娘が心配で、食料品を買い込む父親になったような心境やわ。


・・・なんで俺が父親やねん。いつの間に父親になってんねん。。。^^;」



Teruさんはそう呟きながら、重い荷物を全部持って下さって駐車場へ・・・、


そして、またベンツで新しいマンションの近くまで送って頂いて、、、

Teruさんは、風のように手を振りながら、去って行かれました。




部屋に戻って、時計を見たら午後2時。


夢のような、2時間でした♡♡



Teruさん、ありがとう・・・(涙)



初めてTeruさんにお逢いした時、Teruさんはジーンズ姿でサンダルを履いていらっしゃいました。

猪木さんのライヴにはピシッとスーツで、その後お逢いした時は白衣姿・・・。



今度お逢いする時は、一体どんなお姿なのでしょう・・・。



Teruさんは、不思議な人です♪






-----この前の記事も今回も、ちょっとだけノロけた??ような記事になってしまってごめんなさい…。


愛に支えられて、今、こうして生かされていることを心から感謝しています・・・。

今これを読んで下さっているみなさまの愛にも・・・。




marieも動き出しました。明日(水曜日)は、ピアニストで、私のライヴもサポートして下さっている河原志信さんとミーティングです。


また、ご報告しますね!頑張ります!!



感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-08-09 00:26 | 感謝 | Trackback | Comments(8)
おはようございます。

今日もここに来て下さってありがとうございます!


>横浜からいなくなるなんて、知らせてくれれば良かったのに…

・・・こんな内容のメール、たくさん頂いて申し訳なく思っています。。


心配を掛けてしまうかも知れないと思ったので…、どなたにも、言わなかったのです。

ごめんなさい。。



でも、引っ越しの前日に、ある方からメールが入り、

”久し振りに飲みに行こうか?”と誘って頂いたので、

“実は引っ越すんです。”

と、たったお一人の方にだけ、お伝えてしてしまいました。


”え!?そそ、そんな突然…。いつなんだ!?”


”それが…、明日なんです。”


-----と、メールをやり取りしてたら、電話が鳴って、


「文字なんか入力してる時間がもったいない!」


って。  そのメール主からでした。(笑)


「引っ越しの車は朝から来るんだろう?だったら午後には終わってるな。

じゃあ、夕方4時に、新横浜まで見送りに行くよ。」


って、その方は、2時からの社用を済ませた後、新幹線に乗って新横浜まで来て下さったのです。


嬉しかったです…。一人でひっそりと去って行くのはやっぱり淋しいものですものね…。


神様に救って頂いたような気がしました。



新横浜の駅ビルの10階のアトリウムにあるカフェで待ち合わせをしました。


私の方が先に着いて、待っていたら、


その方が走って来て下さいました。私の姿を見つけて、エントランスからではなく、植木の柵を飛び越えて来て下さいました。(笑)



シャンパン(私)とノンアルコールビール(その方)で乾杯しました。

以前書いたこの記事感謝の連鎖…!ベルンのミルフィーユ♪の中に出て来る、東京から横浜まで新幹線で帰らせて下さったのがこの方で、この時以来の対面です♪



「何もかも無くしたのと違うか?」


「そんなこと無いわ。私にはみかちゃんがいるし、音楽もあるし。


・・・美貌もあるわ。(笑)」


「美貌か!あはは。


それ、売れるのか!?」



「いや、だから、、売れ残ってる。きゃはは^^;;」




終始、楽しく明るく会話が弾んで、二人の笑い声がアトリウムにこだましていました。


その後、お寿司屋さんに連れて行って頂いて、


思いっ切り、飲み 食べました。(笑)


その方とは、何故か息がぴったり合うので、いつも二人の会話は、夫婦漫才のようになってしまうのです^^b

カウンター越しのお店の大将も、釣られて思わず笑っていらっしゃいました。^^*



久し振りに・・・、生きた心地のする時間が、過ぎて行きました。


そうしている内に、最終の新幹線の時間が迫って来て、


「ホームまで行くよ。最後まで見送るから。」

と、言って下さったのですが、


「いいの。ありがとう。」

って、改札を入って、その方が見えなくなるまで階段の下で手を振って、

それぞれに、反対のホームへ。。


見送ってもらったら、泣いてしまうし・・・。



翌朝、その方からメールが入りました。


>おはよう。

疲れたでしょ?いっぱい心に溜め込んでたんだね。

しばらくはゆっくり歩いて生きて行けば?体力気力を養い、一気にダッシュ出来るようにしましょV



それを読んで、ボロボロと泣いてしまいました。。

何も言わなかったのに…ちゃんと、分かって下さっていたんですね・・・。




新しい部屋に、やっとネットが繋がって、先日その方のブログを訪れてみたら、


その日の事を書いて下さっていました。


こんな風に。。(途中からですが…)


-----頑張りが空回りし事態好転しないもどかしさ〜
痛いほどわかります

潔く リセットし 次の目標をめざす勇気

オヤジも見習わなくてはいけないのかもしれない

この記事
わかる人にはわかり
安穏と日々を送っている方には
全く理解できないと思います

それでいいんです-------



『reスタート』というタイトルを付けて下さっていました。


・・・嬉しかったです・・・。



ありがとう・・・。



幸福はこんな風に、最後の最後に(垣根を越えて?)やってくるのかも知れません。


だってね、その方のお名前は、


”福さん♡”って、いうんです。(*^^*)



残り物には、”福”も、まだまだいっぱい、残っていますよ、多分…、


いえ、きっとね。(笑)




今日も読んで下さって、ありがとうございました。

感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-08-06 04:25 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

朝の光の中で・・・♪

みなさまへ

約一ヶ月半もブログをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

その間も、変わらず、ずっとここに来続けて下さったことを・・・心から、感謝しています。


色々と、変化がある時には、身を削られるような痛みを伴うこともありますが、

それも、生きて(生かされて)いるからこそ、経験出来ること、、。


何よりも、その間ずっと私を支えて下さった方々、忘れずにいて下さったみなさまに、感謝の思いで一杯です。


本当に、ありがとうございます。(涙)



そのおかげで、新しい街で、新しく出直し(笑)、日々、落ち着いて新たな生活をささやかに送らせて頂いています。元気にしています^^


これからの新しいMusic Scene、そして、この空白の日々を支えて下さった方への感謝の記事を、
折りを見て、また更新させて頂きますね。


d0031078_6143557.jpg
これは、横浜での引っ越しを終えて、空っぽになったお部屋をお掃除した後、少しだけ畳の上で横になって…、

眠れなかったけれど、

もう、出なければいけない時間になった時に、目を開けた時に、

目に前にあった、どこからか飛んで来た羽です。

お布団から出たものなんだと思うのですが…、

何か、嬉しかったです…。その偶然に、涙が出ました…。




一人で抱えている、どんな辛い想いも悲しみも、


ちゃんと、見守ってくれている人が、いるのかなぁ…と・・・。



そんな”天使の羽”、、を、今日もここに来て下さったみなさまへ・・・。



感謝と共に
Kanafu Marie


(かなり揺れていますね…、日本列島…。みなさまもどうかお気を付けて下さいね…。)

*メールアドレスも右側(携帯の方はリンク集”来て下さってありがとう”の欄にあります)に記しましたように、転居に伴い新しくなっています。

度々の変更、申し訳ありません。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kanamarie | 2011-08-04 06:34 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。


・・・6月に期限を迎えている事があって、最近はブログの更新がままならなくて、本当に申し訳ありません。

書きたいことやみなさまにお伝えしたいこと、最近の状況(もちろん、音楽関係で)等、

たくさんあります。


毎日、出来る限りの努力をして精一杯頑張ってるのですが、


転居等、お世話になった方にご迷惑が掛からないように、感謝を込めて、まずは片付けなくてはならない事をしっかりとやって、


そして、落ち着きましたら、また、全てのことを本格的に再開して行きますね…。



ブログランキングの方も、今は管理が出来ない為に、一旦外させて頂くことにしました。


最後まで応援して下さった、方々に、心から御礼を申し上げます。


いつもクリックして下さった方・・・、お名前は載らなくとも、私には分かります。
(marieは、霊感(元)少女ですから。←古い!これ、覚えていらっしゃる方いるかな?笑)

無償の愛、私にとって、大きな大きな励ましのワンクリックでした。
どんなに嬉しかったことでしょう…(涙)
本当に、ありがとうございました・・・!!!

ライヴ等でお逢い出来る時に、直接お礼を述べさせて下さいね…。
marieもご恩返しが出来ますように、これからも更に頑張って生きますね…☆




今日を含め、ここ数日間の訪問者数を見て、涙が出ました。

来て下さった皆様に、感謝の気持ちで一杯です。



ありがとうございます・・・。



今は、その気持ちをお伝えしたい、ただ、それだけを申し上げたくて、これを書いています。




あなたがいるから、頑張れます。


あなたがいる、ただ、それだけで幸せなのです。




感謝を込めて
Kanafu Marie

(また、折りを見て更新しますね!^^)
[PR]
by kanamarie | 2011-05-20 18:25 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

今日も早朝から微震が続いていますね…。

みなさまのところも、どうか警戒なさって下さいね・・・。


今日は、母の日ですね。


marieの母に、”生んでくれて、育ててくれて、ありがとう”

と、今朝心の中で呟いたら、

ふと、私の幼稚園の時の記憶が蘇って来ました。


それは、年に一度の幼稚園での大きなイヴェント、”おゆうぎかい”で、起きた出来事です。


私marieは、女の子4人で”クーニャンさん”という歌に乗せて踊る役でした。


それぞれが、チャイナドレス風の衣装を着て、歌って踊るのですが、

みんなお洒落をしていて、イヤリングや指輪を付けていました。

それは、各自が家で準備するというもので、

私だけが、何も付けるアクセサリーが無かったのです。

でも、marieはそのことを、母には言いませんでした。


私の父は、教師をしていて、人から尊敬される大変立派な人でしたが、

いつも、貧しい人を助けたり、人にお金をあげてしまったりして、

うちにはいつも、お金がありませんでした。


18歳でその父と結婚し、19歳で私を産んで、そんな”変わり者”の父をフォローしながら、

貧乏な中、私を育ててくれた母は、どんなに大変だったかと思います。



その、幼稚園の”おゆうぎかい”の当日、

私の出番を観客席で待っている母は、同じ”クーニャンさん”役で踊る子供のお母さんから、


「どうしてかなちゃん(marieのことです)だけ、アクセサリーをしないの?」

と、聞かれ、

私のお遊戯に、それらの物(イヤリングや、ネックレス、指輪等)が要ることを、知ってしまったのだそうです。


私はそのことを、知りませんでした。

生徒の席から保護者席を見渡して、何故か途中から母の姿が見えなくなって、


”もうすぐ出番なのに…、ママは何処にいってしまったのかなぁ・・・”

と、子供心に、心配していました。



母の姿が見つからないまま、とうとう私の出番になり、

marieは、舞台の中央に立ちました。


そして、音楽が流れてきて、”クーニャンさん”の踊りが始まったと思ったら・・・




「待ってください!待って、待って下さい!!!」


・・・って、母が大声を出しながら、保護者席の中から人をかき分けて走って来て、舞台に上がって来たんです!


音楽が止まり、踊りは中断されました。

そして、


「はい。かなちゃんの、アクセサリーよ…。あぁ…間に合って良かった…。何も知らなくて、ごめんね…。」


・・・って、どこかの玩具屋さんで買って来たばかりの指輪やネックレスを、


舞台の中央で、皆が観ている前で、


marieに、付けてくれたんです。



その時私は、とても恥ずかしそうな顔をしたのを、今も覚えています。

でも、本当は、

泣きたいほど、嬉しかった…。


それらのアクセサリーを、母がどんな思いで、どんなに大変な思いをして、買ってくれたのだろう・・と、

子供心に、強くそう思っていました…。




大勢の人がいる中を、私にアクセサリーを付ける為に舞台に駆け上がって来てくれた、母…。


母とは色々ありましたが、

幼い頃の、このワンシーンを思い出すと、

今までの全ての悲しい出来事も、何も無かったように心の中で、溶けていきます…。

これが、本当の母の姿だと分かっているから…。


ママ、本当にありがとう…。

こんなに愛して育ててくれて、心から、感謝をしています。



読んで下さったみなさま、ありがとうございました…(涙)


母の日に感謝と愛を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-05-08 11:18 | 感謝 | Trackback | Comments(5)

いつもありがとう。

こんにちは!

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。

ある方にプレゼントして頂いたワンピースを、着てみました。

ブティックで、ディスプレイされていたのを”可愛いなぁ〜”って、眺めていたら、

知らない間に買って下さっていたのです…。

それは、随分前のことなのですが…、先日初めて着させて頂いて、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

d0031078_1353378.jpg

胸元のリボンが素敵です*

軽くて、ふんわりとしていて、とても着心地が良くて…。

普段着としてお散歩や近くにお買い物に出掛ける時などにぴったりです^^

大切にしますね…。


本当にありがとうございました・・・☆


今日も読んで下さった方にも、心からの感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-05-01 14:43 | 感謝 | Trackback | Comments(0)