∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

カテゴリ:感謝( 214 )


d0031078_07591357.jpeg
d0031078_07583850.jpeg
日時が前後しますが、私が帰国する頃には、もう、北花田阪急はありません・・・(T_T)北花田阪急は7月末で閉店する(した)のです・・・(T_T)
それで、イタリアに発つ前に、今までお世話になったレジの方や専門店の皆様にお礼とご挨拶に伺って来ました。

この街に引っ越して来て、北花田阪急にお買い物に行ける事が本当に嬉しかった・・・(涙)広すぎず狭すぎず・・ちょうど良い空間に気の利いた洗練された商品が並び、そこに心のこもった店員さんとの会話があって・・・(T_T)

12年間の歴史の中で新参者の私にとっては約1年余りのお付き合いでしたが・・・本当に幸せな、優雅な、夢のような1年間でした(涙)

北花田阪急の皆様、本当にありがとうございました・・・
まだ、無くなってしまった事が信じられないです・・・。
こんなに素敵な百貨店があったことを、私は、一生、忘れません。
本当に、寂しいです・・・。この先どうやって生きて行ったらいいのかと思うくらい・・・。


*写真はプライバシー保護の為美佳ちゃんが加工してくれました・・<(__)>*






心からの、感謝を込めて
Kanafu Marie






[PR]
by kanamarie | 2017-08-29 08:02 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

宝の蔵へ・・・♪

d0031078_10405470.jpeg

亡き父の誕生日を美佳ちゃんが覚えていてくれて二人で一緒に京都に御墓参りに行ってきました🙏🌺
先代のご住職様とお会い出来る幸運に恵まれ、ご回向して下さり本当に感謝です・・・(T_T)天国の父もどんなに喜んでいたことでしょう・・・パパ、良かったね💞
宝蔵寺のご老僧様(ご老僧とお呼びするにはまだまだお若いですが!)奥様、本当にありがとうございました。そして美佳ちゃん、お供えやお花を用意してくれて本当にありがとう・・・(涙)幸せな1日をありがとう


d0031078_10421832.jpeg

ご帰宅されたばかりの先代ご住職様が、お疲れであったにもかかわらず、着替えて、ご回向に来て下さいました(涙)感謝です・・・!!
d0031078_10441485.jpeg
いつもお優しく明るくそしてとってもチャーミングなご老僧様です!美佳ちゃんも私も大好きです!!💘




d0031078_10460011.jpeg





父が好きだったサクマのドロップス🍬全部の種類を一度に口に入れると、みっくちゅじゅーちゅの味がすると言っていました(笑)
d0031078_10472807.jpeg


現ご住職様の奥様です。元女優さんなんです!小塔婆を書いて頂いている間に思わずシャッターを押してしまいました。




















先代のご住職様が奥様(お嫁さん)のことを、“ウチの宝もんです”と仰った時、涙が出そうになりました・・・

d0031078_10493463.jpeg



d0031078_10503068.jpeg






レンジジュースと日向夏ジュース。ひとまわり大きく成長した美佳ちゃんの笑顔が眩しく感じました




今日も読んでくださってありがとうございました。





💘





感謝と共に






[PR]
by kanamarie | 2017-06-15 10:54 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

母の日・・・♪

d0031078_15511516.jpeg
✨美佳ちゃん✨、ありがとう・・・(涙)

 感謝を込めて・・・

Kanafu(ママ)より💓💕





[PR]
by kanamarie | 2017-05-17 15:55 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

ありがとう・・・♪

d0031078_17352268.jpeg
d0031078_17355801.jpeg

ハノイから帰国された方からベトナムのお土産を送って頂きました。

シルクのスカーフと調味料のライム塩です。

お土産も嬉しかったですが、無事に帰って来て下さった事と、”体調はどうかな?ライブ、楽しみにしているよ”と添えて下さったお手紙に、涙が出ました。

ありがとうございます・・・。



感謝を込めて
Kanafu Marie






[PR]
by kanamarie | 2017-05-13 17:38 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

22年振り・・・♪♪

いつもここに来てくださってありがとうございます。

d0031078_23221087.jpeg
先日、22年振りに高校時代の親友と逢って来ました!
右側が彼女、”やまさん”で、左側が私、”かなちゃん”です^^^^
久し振りの再会と彼女の初孫誕生を祝って、アフタヌーン・ティーとシャンパンで乾杯🥂

もう嬉しくて嬉しくて、カメラを向けて頂いてもずっとこうやって見つめ合っていました。

d0031078_23224140.jpeg
ね?ずっと・・・(笑)

美佳ちゃんが産まれた時には真っ先に病院に駆けつけてくれて、退院後は実家に帰れなかった私を手伝うために、奈良から高槻までエプロン持参で来てくれて、美佳ちゃんをお風呂に入れたりしてくれたのが彼女です。
高校時代から、私の制服のボタンが取れたりしたら、”かなちゃん、私が付けてあげる”って言って、さささっと縫い上げてくれたり・・・
昔からまるで私のお母さんのような存在でした。
甘えてばかりの私は未だにお裁縫が苦手です^^;;;

d0031078_23243457.jpeg
”ここにすごく大事な宝物が入ってるねん。”
と言ってスマホケースから取り出して、出て来たのは、何と!高校時代の私の写真でした!
ほっそーーーーー!まるで棒のようです^^;この頃はウエストが50cmもありませんでした。

こんなに古い写真を今でも大切に持っていてくれる彼女の変わらぬ友情が有り難くて・・・涙が出ました。

d0031078_23253130.jpeg
その日はちょうどビルボードでボビー・コールドウェルのショーがあったのですが、今回はボビーの片腕、キーボードのマーク・マクミレンが招待してくださったので、二人でお邪魔して来ました。
ショーが始まる前、私たちを見つけてマークがテーブルまで来て下さって、やまさんも感激してくれていました。
マーク、ありがとう!!!(涙)


やまさんの結婚式の披露宴では、彼女が作詞して私が作曲した愛の歌を、私のピアノ伴奏で白無垢を着た彼女が歌った・・・そんな思い出もあります。

高校の時からバイトをして家計を助け、結婚してからは色々苦労しながらも立派に3人の子供を育て上げたやまさん。
本当に、素晴らしい妻であり、母である彼女は、私の誇りです。

実は今、彼女は病と闘っているのですが、だけど、きっと大丈夫って、私たちは信じています。


自らが病気であっても、認知症のお義父さまの介護も手厚くして、どんなに自分が傷付いても、その傷付けた人をも思いやる心を持っている、
女神様のようなやまさんです。
d0031078_23240641.jpeg
優しい微笑み・・・。大好きなやまさん💓💓💓

ありがとう・・・(涙)



今日も読んでくださったみなさまにも感謝を申し上げます。

Kanafu Marie







[PR]
by kanamarie | 2017-02-05 00:56 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

ありがとう・・・♪

いつもここに来てくださってありがとうございます。

クリスマスは、どんな風に過ごされましたか?

私は、イブは一人で迎えたのですが・・そんな中、思い遣りに満ちたメールや励ましのメッセージを頂いて、心の中にキャンドルが灯されたような気持ちになりました(涙)

”メリークリスマス!"

何て温かな優しい響きなのだろうと・・涙が出ました・・・。

ありがとう・・・✨✨🦋



翌日は、娘の美佳ちゃんが来てくれて、二人で久し振りに寛がせて頂いて・・・(T_T)🎂

こんなプレゼントをもらいました!

d0031078_11175494.jpeg
クロエのパルファムとハンドクリームです☺️💕

ありがとう、美佳ちゃん・・・(涙)


昨夜は、初めてチーズフォンデュをセッティングしてみました。

d0031078_11223281.jpeg
もう随分食べてしまった後ですが・・・^^;;
下ごしらえのお野菜やエビやホタテは大きな蒸し器で蒸して、エリンギやお肉は、オリーブオイルでソテーしました。
お野菜は、ジャガイモ、ニンジン、スナップエンドウ、パプリカ、ヤングコーン、ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ、アスパタガス、菜の花、それとエリンギです。

蒸している間に時間差で先に茹で上がった食材から取り出して、時々お味見をしてもらって。。。その都度、美佳ちゃんが”美味しい〜”って喜んでくれて・・・・・何とも幸せなひと時でした・・・(*^^*)

幸せなクリスマスを、”あなた”に、みなさまに、感謝しています。


ありがとう。
Kanafu Marie





[PR]
by kanamarie | 2016-12-27 11:32 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです!

みなさま

長い間更新できなくて申し訳ありませんでした。
それでも忘れずに毎日ここを訪れて下さっていた愛ある方々に、心から感謝を申し上げます。

そして8月19日の私の誕生日に心温まるメッセージやメール、そしてお祝いをを贈ってくださった方々・・・本当に有難うございました(涙)

みなさまの愛情や大好きなお花やワインに囲まれ(笑)娘の美佳ちゃんと二人で過ごした今年のバースデー。
幸せでした。

美佳ちゃんも一生懸命、お祝いをしてくれて・・・本当に嬉しかったです。

こんな手紙をプレゼントに添えてくれていました。


d0031078_02264913.jpg
美佳ちゃんらしいコミカルな内容ですが、^^; グッと来るところもあって、胸が熱くなりました・・・。

その日から約2週間、一緒に過ごすことが出来て・・・

途中、2泊3日で福岡へ行って来ました。

これはその時、美佳ちゃんが撮ってくれた写真です。
d0031078_00003888.jpg

元気にしています^^

体調を整えさせて頂きながら、じっくり、着実に、進んで行きますね。

名古屋でのライブはもしかしたら冬になるかも知れませんが、CD制作と共に頑張って参ります。


どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


感謝を込めて

Kanafu Marie










[PR]
by kanamarie | 2016-09-09 02:41 | 感謝 | Trackback | Comments(0)

Medicine...♪

 今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

先日、病院から帰って来たら玄関のドアの前に思いがけない贈り物が置かれていました。

d0031078_3372577.jpg


痛みも寒さも吹っ飛んでしまいそうな…、暖かな春を思わせるお花の可愛いアレンジメントです…!!!

寒い中、そしてご多忙の中、お時間を削って来て下さったのですね・・・(T_T)

そして優しさが一杯詰まったお手紙と、

d0031078_2372788.jpg

コーヒーまで…。

これは、今までに飲んだ事がない味わいのコーヒーでした。

”コーヒーって、フルーツなんだな”って、初めて感じました。


私と同じようにコーヒー党の、いつも応援して下さっている方と一緒に、大切に飲ませて頂きますね…。


E様、本当にありがとうございました…今でも信じられない想いです…(涙)


d0031078_159766.jpg


「炎症した肌では、洗顔も痛くて辛いだろう。」

そう気遣って下さって、オーガニックで低刺激のクレンジングと洗顔ウォッシュを贈って下さった実さん、、、

いつも、ありがとうございます…。

これを使うようになって、それまで苦痛だった洗顔が楽しみになりました^^

暖かいホットカーペットもありがとう…。いつもあなたのような優しさに包まれています。


d0031078_223144.jpg


エディアールが厳選したボジョレー・ヌーボー。

ヌーボーとは思えない程、深い味わいでした…。

エディアールの本店はパリのマドレーヌ広場にあります。パリにいた頃は、時々背伸びしてそこにお買い物に行ったものです。
2階には素敵なカフェがあって、買い物の後、グラスワインを飲みながら広場の人達を眺めていた事を、思い出しました…。

えっちゃん、家族のような素敵な愛や思い遣りををいつも与えて下さって、ありがとうございます…。

えっちゃんが言って下さる事は、いつも真実だなぁと…そう、思う毎日です。


d0031078_212140.jpg


独りでお正月を過ごしていた私に、お節を届けて下さった前のお姑(お義母)さん、前の旦那さん、本当にありがとうございました…!!! 好物のワインまで付けて下さり、このお箸の私の名前は、お義父さんが書いて下さったのだそうです…(T_T)

大晦日にもおそばやお煮染め、お餅まで届けて下さって…

今、この写真見ただけでもまた涙が出ます…。お義母さん、ありがとう…(涙)


d0031078_340296.jpg


これ、数日前のNHKニュースを録画したものなのです(美佳ちゃんが通っている関西大学社会安全学部の河田教授の最後の講義の様子です)が、

d0031078_13105363.jpg
このお洒落な赤いテレビ(LED AQUOS!世界の亀山ブランドです)を贈って下さったき〜ちゃん、ありがとう・・・。

それまでこのお部屋のTVは壊れていて、録画どころか、普通にTVを視ることも出来なかったのですが・・・

き〜ちゃんのおかげで、人並みに(笑)TVのある暮らしが出来るようになりました^^;;;

き〜ちゃんには、その他にもおいしい手料理をクールで届けて頂いたり、お世話になりっ放しです。

『して頂いてばかりで、何もお返しが出来てなくて、ごめんなさい。。。』

と、この前き〜ちゃんに言ったら、



『その笑顔でええねん。』


・・・って、き〜ちゃんは、どさくさに紛れたように、言って下さって…、そして直ぐに話題を変えていらっしゃいました・・・。(T_T)


さり気ないけれど、大きな優しさ大きな心。


地元でも一人暮らしの方や障害者の方を守り、本当に色んな人の支えになっているき〜ちゃんだけど、決して自分ではそれを言わない。

そんなき〜ちゃんを、誇りに思います。



d0031078_2352850.jpg


アトピーにも似たこの皮膚炎の、夜も眠れぬ程の痛痒さは、筆舌にし難いくらいです。
それがピークだった時に、このティー・トゥリーのオイル(エッセンス)を贈ってくれた人がいました。
それは私の娘、みかちゃんです。

こんなに小さな容器に入っているのに…、でも、その天然のティー・トゥリーのオイルは、とても貴重で高価なものなんです…。

入浴時にバスタブに張ったお湯にこのオイルを数滴垂らしたり、添えてくれた別の容器に精製水で薄めたオイルを入れてスプレーするだけで、その香りと殺菌作用で、スーーーっとして、痒みや痛みが和らぎます。

d0031078_4144111.jpg

これもみかちゃんが贈ってくれたものなんです。

余りにお肌の状態が酷くて、ピアノを弾いていたラウンジの女の子に、陰口を言われた事があったのですが・・・、

『ママ、これを付けて顔をヴェールで隠したら良いよ^^』

って・・・。


今度、これ付けて演奏している時の写真を撮ってもらって、ここに載せますネ♪


私の肌の症状のために、今、どうするのが一番良いのか、色々と考えて、自分のお小遣いで、これらを買って贈ってくれたみかちゃん・・・

ありがとう…(T_T)


自分の肌がこのような状態になって、つくづく思った事は、アトピーの子供達は、こんなにも辛い思いをしているのだ…と言う事でした。

それを見ている母親が、一番辛いでしょう。

”出来る事ならば代わってやりたい”---そう、思うでしょう…。

そんな事を考えていたら、みかちゃんから電話があって、


『ママ!出来るなら美佳子が代わってあげたい。』


------そう言って、声を詰まらせてくれていました…(T_T)


『美佳子が代わったらアカン、アカン!!!!!^^;;;;;』


全く、どっちが親なんだか…と思いながら泣いたり笑ったり^^;;;


幸せな母親です。感謝です。


d0031078_2553867.jpg


こんなに美しい娘を産んだのですから、それだけでもういいのです。^^(自画自賛。スミマセン!!)

私の美醜なんて、関係ありません。


・・・何よりのお薬・・・

みなさまの愛、娘の愛、


愛をいっぱい受けて、本当に幸せな私がここにいるから、たとえ治らなくても、笑顔で過ごして行きます。------




みなさま、今日はここに残しておきたくて、感謝の記事を書かせて頂きました。

読んで下さって本当にありがとうございました。


そしていつも、ここを訪ねて下さり、見守って下さっている”あなた”の愛にも、心から感謝をしています。


Thank you for being with me...


LOVE,
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2016-01-17 04:08 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

One Step Ahead 2016

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

みなさま

いつも、どんな時も、ここに来て下さって本当に有り難うございます。

昨年も、見守って頂き応援して下さった事を、心から感謝しています…。


なかなか皮膚炎の症状が治まらず、痒かったり痛かったりして…、書きたい事、書かなければいけない事がたくさんあったにもかかわらず…集中力が無くて、、ブログの更新が疎かになってしまって申し訳ありませんでした。

今も、良くなったりまた悪化したり…その繰り返しです。
鏡に映る自分の素顔を見て、

『早く人間になりたい』

と、思わず呟いてしまう、妖怪人間ベラのような心境ですが…、ベラって、イタリア語で”美しい、きれい”という意味なんですよね。笑

表面はどうあれ、心はいつもそのようでありたいと思っています。(そっちの方が難しかったりして^^;)


それで、ライブも、音楽活動も、これ(この症状)が良くなってから、治ってから…と待っていては、もしかしてこのまま私が死んでしまったり^^;

待ち続けて、よぼよぼのお婆ちゃんになってしまっては遅いので、(もう、なりかけていますが^^;)


もういっそのこと、このままの状態でも、出来る事はして行こうと決めました!


余りに酷い状態ならば、タイガーマスクの覆面を付けてライブをしますので、(本当です)みなさま、どうか、marieの歌を聴きにいらして下さい。

昔は、タイガーレディと呼ばれていた私なので、


もしかしたら、こっちの方が良かったのかも知れませんね。(笑)


今日は歌い初めで、これからスタジオに出掛け、その足で今年初のライブの打ち合わせでスケジュールを調整して、

後は、この10年以上成し遂げられなかったプロジェクトを今年完成させるべく、動いて行きますね。


いつも心から応援して下さる”あなた”や、娘の愛を頂いて、

今出来る事を、精一杯、やって行こうと思います。


暮れに、イタリアから一本の電話がありました。

この人STILL---I LOVE ALBA!!!---

アルバママの娘、バレリアからでした。

12月、どこにも外出出来ない状態だった私に代わって、娘のみかちゃんがアルバママのお孫さんたちにクリスマスプレゼントを贈ってくれたのですが、そのお礼と、そして、

私の音楽生活に、こんな言葉を贈ってくれたんです。


"One Step Ahead"


-----Kanafu,一歩前へ進むのよ。そして、悪い事や悲しい思い出は、もう置いて行くのよ。-----



はい…


そうします…(涙)


いつも見守って下さるみなさまと一緒に、


”一歩前へ”


進める、1年になりますように…。


頑張りますネ!!!!!


『ありがとう』

を、いっぱい込めて
Kanafu Marie




[PR]
by kanamarie | 2016-01-03 12:15 | 感謝 | Trackback | Comments(2)

愛がいっぱい。

いつもここに来て下さってありがとうございます。

先日、ある方から3ヶ月遅れのバースデープレゼントを届けて頂きました。

d0031078_23533358.jpg


ボディ・ウォッシュとボディ・ミルクです。

赤ちゃんでも使えると言う、肌に優しいオーガニックの製品。
精神年齢が赤ちゃんの私に、ピッタリなのではないでしょうか。(笑)

仕事で少し辛い事があった時には、何も考えずゆっくりお風呂に浸かって・・・、

柔らかな泡に身体を包み込むと…、ブラッドオレンジとバニラの香りに心が癒されます。

まるで、贈って下さった方の優しさに包まれているような、そんな気持ちがしました。


ありがとう・・・。


d0031078_2354846.jpg

先日の記事の古川初穂さんのライブ会場に、実はCDを忘れて来たのですが・・・^^;

私の代わりに引き取りに行って下さった方が、そのCDと一緒に下さったお土産です。

イタリアはトスカーナの赤ワイン、とらやのお羊羹、讃岐うどん。

私の方がお礼をしなくてはいけないのに!!


はっつあんのCDを聴きながらワインを飲み、おうどんを食べて、そして収録曲にある『銀座のカンカン娘』をBGMに、とらやのお羊羹をいただきます・・・。

ありがとうございます・・・。



そして、このブログにも何度か登場されている”福さん”から、久し振りにお手紙をいただいて、

その後、こんな嬉しい私の主食(笑)を送って下さいました…。

d0031078_23551298.jpg


オーガニックの白ワイン。ピノ・グリジオです。

美味しかった・・・。


福さん、ありがとう・・・。



-----離れていても、心はいつも、側にいて繋がっている。---


男女間の友情なんて存在しないという人もいるけれど、


しっかりと、友情で結ばれています。昔も今も、これからも。



実さん、Noriさん、福さん、本当にありがとう・・・(涙)



この方々を含め、このブログを見守って下さっている”あなた”の愛に支えられて、恵まれた日々を送らせて頂いている事に心から感謝を申し上げます。


これからも、”迷わずに、まっずく”、音楽の道を歩んで参ります。



あなたがいて下さるから、頑張れるんです^^




・・・だけどこんなにお友達に恵まれているのに、どうして私には彼氏が出来ないのでしょうか…?

愛しいあなたは、今どこに?


どこにもいなかったりして。^^;



今日も読んで下さってありがとうございました。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2015-11-13 00:50 | 感謝 | Trackback | Comments(0)