∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

カテゴリ:みかちゃん( 48 )

d0031078_00111567.jpeg
19日は美佳ちゃんがお休みを取って私のバースデーを祝ってくれました(T_T)

突然小麦アレルギーになってしまった私のためにグルテンフリーのお料理を提供してくれるお店を一生懸命に探し、コースの中にあるお刺身のためには小麦不使用のお醤油まで調べて購入して持参してきてくれました😭😭

お店は西梅田のヒルトンプラザウエストの5階にある、ものすごくゴージャスなところの窓側の個室を予約してくれていて、まずドンペリで乾杯!🥂お料理も本当に美味しかったです‼️🍽💕

そしてコース料理の最後にケーキが食べられない私のためにメッセージプレートのスイーツとお花束💐🌺🌹が・・・(涙)
幸せと驚きで、号泣してしまいました・・・美佳ちゃん、ありがとう・・・💖💖💖

彼女が先月一生懸命残業をしていたのは、もしかしたらこの日のためだったのかも知れません・・・(T_T)

ディナーの後は彼女の職場関連のお店で2次回。皆さんに温かく接して頂いて有り難かったです(涙)

その日は久し振りに私のところに泊まってくれた美佳ちゃん。
今日、仕事に出かけた後、可愛いポーチと共に手紙を置いてくれていたのを見付けました。
読んで・・・涙が・・・止まりませんでした・・・。

夢のようなバースデーでした(涙)
美佳ちゃん、本当に、本当に、ありがとう・・・💌💓💘💕💐🌹
d0031078_00133988.jpeg


d0031078_00142230.jpeg
d0031078_00153694.jpeg
d0031078_00123207.jpeg
d0031078_00175117.jpeg
美佳ちゃん、ありがとう・・・本当に・・・(涙)

そして、あなたに、ありがとう・・・✨✨

感謝を込めて
Kanafu Marie






[PR]
by kanamarie | 2017-08-22 00:22 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)

あれから23年目♪

d0031078_2084173.jpg


”子供が子供を産んだ”と言われた日から今日で23年が経ちました。

子供が子供を産んだなら、その子供はどんなに苦労をすることでしょうか・・・。。。

23年間、一生懸命生その苦労に耐えてくれた美佳ちゃん、、

ありがとう・・。(涙)


”正直者はバカを見る”、と言われるこの世の中で、

貴女のような誠実な人は傷つくことが多いことだと思います・・・。


でもね、


だけど、そんな貴女のような人が、幸せにならなければ、、、


意味が、無いんだよ・・・。



だから、



頑張れ!


負けるな!!!



幸せになれ!!!!!!!!!



幸せに・・・






d0031078_20383136.jpg

d0031078_20465586.jpg

[PR]
by kanamarie | 2016-02-24 20:28 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)
d0031078_2405177.jpg


今日もここに来て下さってありがとうございます。

marieの一人娘、美佳ちゃんが、関西大学大学院の試験に合格し、来年度から大学院研究に携わる事が出来るようになりました!!!

美佳子が皆様に見て頂いているのは、合格通知の封筒の写真です。

頑張った彼女、彼女を支えて下さった先生、先生方、そして、いつも美佳子を応援し、支え続けて来て下さったみなさまに感謝致します…。


先日(月曜日)、みかちゃんの合格のお祝いに高槻市に飛んで行きました。^^

d0031078_224117.jpg

デザートを持つみかちゃん。

何だか、今までものすごく頑張って来た分、自信や風格が感じられて…

更に美しく、大きく成長してくれたのだなぁ・・・と、


私よりも落ち着いている彼女を見ていたら、喜びや感謝で胸がいっぱいになりました。

d0031078_2273978.jpg

記念に、お店の方に2ショットを撮って頂きました♪

その日、みかちゃんが私に、とびきりのプレゼントを持って来てくれたのです。

それは・・・

d0031078_12374610.jpg

これです。

彼女の手作りのミートボール…(涙)

最近は食事を摂る間もなく動いている私のために、早朝4時に起きて、作ってくれたのだそうです…(T_T)

ラクトオボベジタリアンである美佳ちゃんの手作りミートボールは、鶏肉の挽肉と、お野菜がたっぷり入った、とてもとても、優しい味わいの逸品に仕上がっていました。

噛み締めると、チキンの上品なな味わいの中にからピーマンのほろ苦さがアクセントになって、また、コーンの歯触りや人参の甘さが重なって、それらが絶妙なハーモニーとなっていて…

そして、そのミートボールを丸める際の力の入れ加減が、ちょうど良いんです…。

強過ぎず、緩過ぎず・・・。

カタチをしっかり残していながらも、お口に入れると、ホロホロっと溶けて広がって行くような・・・

そんな、彼女独特の性格そのままの、素晴らしいお料理でした。

d0031078_2244340.jpg



帰宅後、お腹が空いていた私は、そのまま何個か食べてしまいましたが^^;;;

翌日、冷蔵庫にあったミニトマトを添えて、余ったご飯をさつまいも、タマネギ、牛乳とブイヨンで煮込んだリゾットと一緒に、頂きました。

久し振りに家で食べる、自分のためのご馳走です。

本当に美味しい・・・。


みかちゃん、ありがとう・・・(涙)



本当は、私の方が彼女に何か作って持って行かなくてはならないのに、、、。


だけど、

歌もお料理も、


全ての事に於いて、娘に負けてしまうようになった母親の心境って、




・・・・・すごくすごく、幸せなんです。



こんな幸せ、他にあるでしょうか。



”あなた”の、そして、みなさまのおかげです。


それを一言言いたくて、ご報告したくなって、


書いてしまいました…。




本当に、ありがとうございました。





私にとって特別なこの曲と共に、深い感謝を捧げます。



ありがとう…
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2015-10-21 03:49 | みかちゃん | Trackback | Comments(2)

巣立ち…♪

d0031078_1344370.jpg


みなさま

お元気ですか?
本当にとてもとてもご無沙汰をしてしまって申し訳ありません…。

私自身元気に毎日忙しく過ごさせて頂いているのですが・・・、

ずっと更新出来なかったこのブログにいつも訪れて下さったあなたに、心から感謝しています…。


実は8月2日に、marieの一人娘、みかちゃん(昴)のライブが開催されたんです。

「自力でやりたいから。」

という彼女の意見を尊重して、今回は私の方からはみなさまへ何もお声がけをしませんでしたが、

当日のライブ会場がドリンクのみの所だったため、彼女のために来て下さった方々にライブ後お食事を共にしたい、という彼女の願いを叶えるために打ち上げの準備も兼ねて…

私も当日急遽、みかちゃんのステージを見る事が出来て、本当にラッキーでした^^


写真からも感じ取って頂けるかと思うのですが…本当に素晴らしい、印象的な素敵なステージでした。(涙)


もう一度観たいな、って、今でも思うくらい……。


最初にステージに登場した時には、みかちゃんは自分のために来て下さった、その方々一人一人を見つめて、
感謝をしていました。

その声は、感極まって、少し震えていました…。

そこから唄に入ると、まるで何か(唄の女神?)に憑依されたかのようなすごいパフォーマンス・・・。

鳥肌が立つほど、すごかったです。

d0031078_13542650.jpg


もうこれで、みかちゃんは、

私を超えて、独り立ちして行った・・・という気がします・・・。

d0031078_13534651.jpg


ライブ終了後、当日みかちゃんの応援に来て下さった方々(残って頂けた方々)とライブ会場近くのビストロで打ち上げをしました^^

左から、みかちゃんと同じ関西大学の同級生の、まやちゃん、みかちゃんの後輩の榎くん(カメラマンです!みかちゃんのステージを素敵に撮影して下さってありがとう!)今回も広島から駆け付けて下さったりえさん(ありがとう…)みかちゃんの高校の時の同級生、みゆきちゃんです。
まやちゃんもみゆきちゃんも、今時こんなに清楚で奥ゆかしくて、女性らしい若い子がいるのか!と思うほどウットリするくらい素敵で・・・(♡_♡)

りえちゃんはいつものように魅力的で楽しくて、榎くんも明るく楽しい好青年で・・・、

メチャメチャ楽しく盛り上がった幸せなひとときを過ごさせて頂きました^^*

d0031078_13434754.jpg

私も記念に一枚^^

その他にも遠方から来て下さった皆様、本当に、ありがとうございました・・・(涙)心から、感謝しています。


これからもみかちゃんのTwitterやfacebook,ブログ等をチェックして頂ければ幸いです。


ツイッターのトップには、ちょっとドキッ…!!!とするくらい素敵な彼女の写真が出ていますよ(*^^*)



またそのうち…出来れば早くに…私自身のことも報告させて頂ければいいな、って思っていますが・・・

(やり残したプロジェクトがありますものね…)


今はともかく、今の自分に与えられた場所で、毎日、精一杯頑張って、最善を尽くして生きたいと思っています。

その今の、私を支え、エールを贈り続けて下さっている”あなた”へ、ここから、心からの感謝を申し上げます…。



みなさまには待たせてばかりで、本当にごめんなさい…。


d0031078_1513614.jpg

d0031078_13473783.jpg

徹夜明けで酷い顔ですが^^;私の誕生日に彼女が撮ってくれた2ショットです♪♪






あなたの愛に、感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2015-09-09 15:05 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)

"夢の集まる場所"で…♪

みなさま

いつもここへ来て下さってありがとうございます。
さて、11月3日の事なのですが、昴こと私の娘みかちゃんが所属する関西大学の学園祭に出演させて頂いたので、その時の様子をご報告させて下さい。
写真は…相変わらずうまく撮れていなくてごめんなさい(汗

場所は、関西大学千里山キャンパスのあすかの庭ステージです。

”大阪ほんわかTV”?というタイトルで、色んなチャンネルを楽しめる、という設定になっています。
d0031078_17324838.jpg

このお茶の間のシーンで始まります。
このお二人、とっても面白かったです(笑)
中川家の『大阪のオカン』というコントを彷彿とさせる上手さ!!
来年はこの流れで、『バース高校』もやって欲しいです。(コアな事書いてスミマセン…汗)

このオカンがチャンネルを回すと、クイズ番組やTVショッピング等、楽しい番組が登場します!
すごく面白くって、笑い転げてしまいました(^^;;;
でもその後の歌番組で、みかちゃんの出番があるので、緊張して写真を撮る余裕が無くって…後悔です。

さぁ、大詰めのラストシーンです。歌番組の設定で、生ライブが始まります。みかちゃんの登場です!
d0031078_17151720.jpg


d0031078_1716976.jpg

前の晩は、殆ど眠っていなかった、というのに、落ち着いていて、良い笑顔です。

d0031078_17182496.jpg

司会の方に紹介して頂いて、みなさまから温かい拍手をいっぱい頂いて、歌い始めました。
もう私は、胸がいっぱいです(涙)
d0031078_17162657.jpg

『虹色』という歌を選曲したようです。
d0031078_17191357.jpg

スタッフの方々に素敵なダンスで応援して頂いて…
d0031078_17204910.jpg

会場のお客様から手拍子もいっぱい頂いて・・・・・(T_T)

d0031078_17215455.jpg

無事に歌い終える事が出来ました。司会の方に「どうでしたか?」と聞かれて、
「100%の力を出せなくて申し訳なく思いますがみなさまのおかげで楽しく歌う事が出来ました。」
と答えていました…。

d0031078_17264654.jpg

この方々が、今回の学祭を成功させる為に一生懸命に働き、努力を重ねて来られた関西大学社会安全学部祭典実行委員会のみなさまです。社会安全学部は高槻駅前の比較的新しいミューズキャンパスにあるのですが、歴史ある千里山キャンパスとの統一祭を叶える為に、本当に日々頑張って来られたのだとみかちゃんが熱く語っていて、私も何だか、胸を打たれるものがありました。
司会を務めていらっしゃった男性の方は、終了後、男泣きをされていらっしゃり、その彼を他のメンバーの方々が抱きしめて「良く頑張った!良く頑張った!」って讃えていらっしゃって…その光景は、今思い出しても涙が出ます。


今回の学祭のテーマが、「夢の集まる場所」だったのだそうです。
それで、夢に向って日々頑張っている美佳子に出演依頼を下さったと伺いました…(感涙)

みなさま、みかちゃんを起用して下さって本当にありがとうございました。心から心から、深い感謝を申し上げます。


d0031078_2146643.gif


ちなみに、このイベントが行われたあすかの庭には、関大考古学研究室が故網干同大学名誉教授の指揮の下発掘調査に参加し功績を残した、奈良県明日香村の高松塚古墳のレプリカが設置されているのですが、

発見当時、その古墳の発掘を実施した橿原考古学研究所の方の中には、私の亡き父(京大を出てから教職員の足らない過疎地での教育開拓に務めていました)の教え子もいらっしゃいました。父も、発掘に当たって、何らかの協力をしたそうです。

そんな記憶を、ふと思い出しました。

関西大学の歴史と、美佳子の祖父の歴史が融合された不思議な場所で、たくさんの愛と励ましと希望をいっぱいいっぱい頂いた、
感動と感激の一日になりました。


d0031078_21272852.jpg

音楽もそうですが、学業も頑張っています。ゼミを代表して、中間発表も無事に終える事が出来ました。
いつもお世話になっている先生方にも感謝が絶えません…。


d0031078_17225934.jpg
帰り道、”悠久の森”で記念に一枚♡

関大に入って良かった…

関西大学って、素晴らしい!

とりわけ、社会安全学部は、最高です!!!


(↑完全に親バカで申し訳ないのですが、本当に素直にそう思う毎日です…。)




今日も読んで下さってありがとうございました。


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2014-11-09 20:55 | みかちゃん | Trackback | Comments(6)


d0031078_11134569.jpg

d0031078_10425157.jpg


d0031078_10433668.jpg



らくだのももちゃん、ありがとう…(T_T)



長生きしてね…またみかちゃんを乗せてね…♡♡♡





疲れた心、癒してくれてありがとう…
[PR]
by kanamarie | 2014-09-24 11:00 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)


みなさまこんばんは!

今日は素顔の昴(みかちゃん)を、少しだけ?ご紹介しますネ!^^*

・・・とは言え、彼女は、謎に満ちている為に、

どこからどうやって彼女の魅力をお伝えしたら良いのか、母親である私でさえもなかなか把握出来ないのですが・・・(汗)

上に出したYoutube は、6月の昴のライブでBIRDさんの歌を歌っていたので、貼ってみました。

来週(2日)に行われるライブでは何を歌うのでしょうか…?それも謎です。

自分でも分からないと言っていました。(爆)

BIRDさんも彼女と同じ、関西大学出身のアーティストなんですよね。

これは、その大学から帰って来た時の彼女の様子…

d0031078_20463130.jpg

秋からは大学の近くでやっと一人暮らしをすることになった彼女ですが、今までは、ずっと片道2時間!!もかけて、通学していたのです!!

疲れているにもかかわらず、こうやって、その日の講義の復習をしています。


復習・・・

d0031078_20493728.jpg


え?復習・・・?(^^;;;;;

漫画(カイジ)はさておき、このレポート…は、

d0031078_2049184.jpg


かの有名な河田 惠昭教授の講義のものだそうです。

防災や危機管理の研究者としての第一人者でいらっしゃいますよね!

・・・で、その資料をちょっと見てみたら・・・

d0031078_20581415.jpg

「わけですね」?
d0031078_20593452.jpg

「よこぎるわけ」「うけたわけ」??
d0031078_2175994.jpg

「降ったわけ」「わけだな」^^???


「みかちゃん、今日の講義で何を学んだの?」

「え…とね、河田先生が『○○なわけ』というセリフを27回言った事!・・・


、、な、わけなの^^b」


・・・と、言っていました・・・、、。。。^^;;;


「キミタチ、阪急三番街やホワイティ梅田に良く買い物に行っているだろう!

地震の時にあんな場所に居ちゃいかん!

津波で直ぐに埋もれてしまう!!

大阪府は、壊滅するんだ…壊滅するんだ…壊滅するんだ…」



と言う、河田教授のモノマネが凄く上手なみかちゃん…あ、いえ、昴。


この人のモノマネも上手です。

d0031078_21231818.jpg

ちなみにこの方も関西大学出身(^_^;;;

今、母の私がブログを更新している最中も、昴は(それにしても何故昴と言うステージネームなのだろう?)

---”縁もゆかりも無い北○○で堪えに堪えて!!!やっとバイトが終わったんです!!


…どうも、感情的になって申し訳ございませんでした…”---


( ・-・)_旦~


・・・・・だ、そうです・・・。

(以上、みかちゃんから来たメールより抜粋しました^^;;)

少し調子に乗ってしまってごめんなさい!!(汗

普段こんなに楽しく面白い昴…。

ライブのMCでも演れば良いのになぁ…っていつもそう思うんです。

彼女は何だか、外では結構クールな女性?に見られるようで、近づき難いオーラがあるみたいなんですが、

本当は、こんなに面白い、人情味たっぷりの女の子なんですよ!

そういう、意外性があって、でもやっぱり、どこか謎に満ちています***

さてさて、来る2日(火曜)のライブでは、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか…?


以下は彼女のFacebookから転載させて頂きます。

d0031078_21441163.gif



2014年9月2日、アートプールレコーズの皆様が催すライブイベント「STORY」に参加させていただくことになりました。

場所は京橋 「BERONICA」です。
以下に詳細を記載させていただきます。

BERONICA
京橋べロニカHPはこちらです

大阪府大阪市城東区蒲生1ー8ー4

開始時刻

open 18時
start 19時
close(予定)22時

チケット

前売り 1500円 
当日  2000円
(お食事は別途になります)

他にもご出演なされる、経験あるシンガーの方々と共に同じライブハウスで歌えることをとても有り難く思っております。

拙い私が頂いた機会ですので、お日にちの空いている方は是非お越しになって下さい。

もし来ていただけるのでしたら、9月2日前日までにメッセージを頂けるか、
mvex1840@gmail.comまで御連絡下さい。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

d0031078_21441163.gif


来週の火曜日ということで、もう間際になってしまいましたが、どうか昴の応援に足を運んでやって下さい。
皆様からのご連絡を、心よりお待ち申し上げております。<(__)>

d0031078_21481985.jpg


ガンバレ!昴!!!






"あなた"の応援に、心からの感謝を込めて…
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2014-08-30 21:54 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)
みなさま

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます!



4月21日

新星☆昴☆がデビューしました!




d0031078_19491922.jpg


以下、キラキラレコードのFBより転載させて頂きます。

現役女子大生アーチスト『昴』のデビューマキシシングルが4月21日にリリースされました。

「センシティブでダークな内面世界をストレートに表現するアーチスト、昴。誰の心の中にも潜む闇と、その中でも希望の光を失わない孤高の世界感を示した、これが彼女の記念すべきファーストCDだ! 」



【収録曲】
 1.driving
 2.HIDEOUT
 3.ブルーグラス
 


キラキラレコードのWEB SITEです


d0031078_19552940.jpg


これはみかちゃん…じゃなかった(^^;; 昴さんのFBからの写真です。

先日彼女の元に納品された彼女のノルマ分、300枚!!!

皆様、どうか応援&協力してあげて下さい!


彼女から直接購入して頂けると、とても嬉しいです♪

昴のHP


の、contact から、是非お問い合わせ下さい!!!<(__)>



既に、ご予約、ご購入を下さった方々…

本当に、本当に、ありがとうございます!!!!!(涙)



お一人、お一人のご連絡がどんなに嬉しく、


どんなに彼女を勇気付けて頂いた事でしょう・・・




それぞれの方々に…


心より、感謝を申し上げます…!!!






みかちゃん、皆様からの熱いエールと愛を胸に抱いて、頑張って下さい…!!!

(でもあんまり、働きすぎないように…ね…。。)





Keep Driving forward !!!!!(ピアニストLarry Nash氏が彼女に宛てて下さった素敵なエールです♪)




私も頑張らなくちゃ…♡


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2013-04-22 20:35 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)

Just be yourself.....☆☆

みなさま

いつもここに来て下さってありがとうございます。

今日は朝からドキドキしています…☆
みかちゃんが生まれて初めてのレコーディングに挑む日です!
あぁ…大丈夫かなぁ…昨日も朝から晩までバイト、頑張っていたと言うし…。。

私の初めてのレコーディングの日も思い出します。
LAXで、友人のGeorge Shelby(元Bobby Caldwellのサポートメンバー)から電話がかかってきて、「どうだった?」って聞かれ、
「いっぱい汗かいて必死で頑張ったけど、何だか恥ずかしくって…。まるでヴァージンみたいだったわ。」と言ったら、とてもウケていました(^^;;;

今日は、本当は車椅子で駆け付けたかったのですが、みかちゃんに

"All by myself.
Leave me alone."

と、拒まれてしまいました。ベッドの上から、彼女の検討を祈っています。

みかちゃんの事を考慮して、レコーディングスタジオを京都から大阪に変更して下さったキラキラレコードの大島様に心から感謝しています。アレンジャーの方々にも…(涙)

あと数分足らずでスタートです!
どうかみなさま、彼女に声援を送ってあげて下さい!<(__)>

ガンバレ!みかちゃん!!!!!!



ここまで書いたところで、キラキラレコード代表の大島様から、こんな嬉しい写メールが届きました!

>レコーディング始まりました。

d0031078_14551820.jpg



大島社長、感謝します!

このみかちゃんの表情を見ていたら、涙がこぼれました・・・。










感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2013-03-21 13:57 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)
いつもここに来て下さってありがとうございます。


15日の13時からNHK-BSプレミアムで『炎のランナー』が放送されるそうです。そこに登場するエリック・リデル(後に宣教師として中国へ。そこで日本軍に抑留され、酷い眼に遭いながらも日本のために祈り続けられた方です。収容所で彼のその姿を見た人の多くがクリスチャンとなり、後に彼らは日本に宣教師としてやって来ました。)は、私の尊敬する人物です。「録画しておいてね!」ってみかちゃんにメールで頼んだところ、こんな返事が戻って来ました。




アイ( ^o^)ノ




みかちゃん、最高です!(笑)

(このギャグ、分かって下さる方がいらっしゃったら、嬉しいです^^)




d0031078_14194947.jpg

これは骨折する前日、みかちゃんが通っている病院に付き添って行った時の写真です。

ATMに並んでいるのですが・・・何だか、頼りなげで…^^;;;

彼女を見ていると、地球上に降りて来た小動物系の変わった(失礼!^^;)生物を観察しているみたいで、なかなか面白いです。


お友達からプレゼントして頂いた、という素敵なバッグの中には・・・

d0031078_14234880.jpg


『兵士たちがみた日露戦争』という、難し〜い本が入っていました。^^;;??


何ともミステリアスな彼女ですが、

d0031078_14253568.jpg



お紅茶や甘い物には眼が無く、母の私も放ったらかしにしてメールに夢中になっているところ等は、


至って普通の、女の子のようで、


思わず、ホッとしてしまうのでした。(笑)






完治まで後少しの辛抱。頑張りますネ!!!


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2013-03-13 14:15 | みかちゃん | Trackback | Comments(0)