∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

カテゴリ:お知らせ( 27 )

めぐり逢い・・・♪♪

みなさま

いつもここに来てくださってありがとうございます。

ライブのフライヤーをたった今、当日のライブ会場、5th-Streetの店長が仕上げてくださいました!!!

d0031078_2240227.jpg



あなたとめぐり逢えた感謝を込めて、精一杯のステージをお届けしたいと思っています。


昭和の歌も歌いますので、どうかみなさま、いらしてくださいね。


待っていますね!!!


5th-Street




感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2016-02-29 22:46 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
いつもここに来て下さってありがとうございます。

ライブの日程が決まりました!!!

4月2日(土)


大阪、吹田市の5th street


で、行います!


4月2日、空けておいて下さいね^^b


時間、チケット等の詳細はまた後日発表します。


もう既に、ご予約を頂いています(ありがとうございます!)ので、来て頂けそうでしたら早めにmarieの方にご連絡を下さいね!!

30名様限定のライブです。


kanafu_marie@cosmos.zaq.jp



ショー(ライブ)のオープニングは、いつものようにこの曲から♪





この時、ステージからあなたのお顔を、見る事が出来ますように・・・(祈)



感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2016-01-30 15:24 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

『driving』by 昴♪

d0031078_170657.jpg


みなさま

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。

みかちゃんの記念すべきデビューシングル、遂に21日に発売されます!

彼女の今までの生き様が刻み込まれた作品です。

どうか、手に取って聴いてやって下さい。


応援してやって下さい!!!


どうぞ、よろしくお願い申し上げます。<(__)>




Amazonでも購入出来ます♪こちらも是非見てやって下さい!







取り急ぎ、ご報告させていただきました…。

また、更新しますね!



感謝を込めて
Kanafu Marie


-p.s-

HPも開設したようです^^
[PR]
by kanamarie | 2013-04-16 17:26 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
みなさま

いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。


実は、今月をもって、ラウンジ吉野を辞めさせて頂く事になりました。
今週の金、土が最後のステージです☆

今迄見守って応援して下さったお客様、本当にありがとうございました。遠く東京からピアノを聴きに来て下さった方も何人かいらっしゃいました…(涙)感謝しています。

最後の演奏の模様は、またブログにアップしますね。
ラウンジの方々にも心から感謝しています。

今週土曜日、良かったらいらして下さいね!

p.s
「先生、一身上の都合でって、結婚するんですか?」
って、良く聞かれるのですが・・・

えへへ。どうなんでしょう?(謎)^^*


d0031078_2356085.jpg

(写真はお客様がカウンターから撮って下さった、随分前のものです。)







感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2013-01-23 23:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
みなさま

こんにちは!今週は雨のスタートになりましたね♪

雨にも負けず風にも負けず、明るく楽しく、頑張るしかないやん!という感じです(笑)


今週は本日月曜と水曜日が高槻アリュール、木曜日金曜日が江坂ラウンジ吉野で演奏致しますので、

お近くの方は是非いらして下さいね☆

(月曜は急遽江坂にピンチヒッターで出演しましたので、本日火曜は高槻アリュールです。

アリュールのママさん、無理を聴いて下さって本当にありがとうございます!<(__)>)



d0031078_1340098.jpg

昨日大阪ルクア6階のHoney Bunchで、新しい制服?を揃えました。

中に着ているワンピースに音譜♪が描かれているんですよ!

Honey Bunchの新田さんがコーディネートして下さいました^^/とっても嬉しいです。


前日リカちゃんのサイトでこれを見ていたから何だかビックリしました。↓

d0031078_13555330.jpg
(^^;;


今週はこの制服で演奏しますね♪











d0031078_13443779.jpg
この写真は先週金曜日のものです。
この赤いクリスマスカラーのワンピもHoney Bunch,そして私の横にいらっしゃるのは、いつも応援して下さるサンタクロースさんです(笑)

眺める度に笑顔がこぼれる1枚です♥



今週もどうぞよろしくお願い致します。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-11-26 13:52 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

今日も♪

いつもここに来て下さってありがとうございます!


今日から3連休とばかり思い込んでいましたが、今日も仕事なのだそうです(^^;; 

確認して良かったです〜。今日も江坂ラウンジ吉野で演奏します♪
お近くの方は是非聴きに来て下さいね!


病み上がりなので、活動させて頂ける事は有り難いです。
休出で救出されました(笑)


行って来ます!!!


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-11-23 13:57 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!

先日、今月26日の私のディナー・ショーの会場であるローザロッチェにお伺いして来ました。

私は、自分がライヴをする際には、必ず事前にそのライブハウスや会場にお客さんとしてお伺いする事にしています。

お客さんとして席に着いてみて、どんな風にステージが見えるのか、座り心地はどうか、お料理はどんな感じのものか、お店の方の雰囲気はどうなのか・・・etc,etc..

実際に自分が経験してみないと、ライヴ当日に来て下さる方の立場にもなれないですし、チケットを買って頂く際に、きちんと説明が出来ないからです。

今回はランチの時間帯でしたので、大学帰りのみかちゃんに協力してもらって、しっかりと、お料理を食べてもらいました。

ランチの時間帯は数種類のコース料理のみ、となっているのですが、私は余り食べる事が出来ませんので、コースはみかちゃんに任せて、私にはアンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)を特別に用意して頂きました。

d0031078_23219100.jpg

これです。きれいでしょ?もうとっても美味しかったですよ!
小さなグラスに入っているのはナスの冷製スープ。お野菜好きのみかちゃんが唸る程の美味しさです!

d0031078_23253834.jpg
ローザロッチェ特製、手打ち麺のパスタ(タリアテッレ)。麺がもちもちしていて、食感もお味も最高です!

d0031078_23303020.jpg

続いてみかちゃんが食べているのは・・・

d0031078_23311541.jpg

天使の海老と真鯛のポワレ。新鮮!ソースもすごく美味しかったそうです。
d0031078_23324433.jpg

メインディッシュ2皿目、牛ロースのステーキ。お塩とバルサミコ酢でさっぱりと頂きます。
柔らかくて上質なお肉をシンプルに味わうからこそ、美味しさが更に引き立ちます。

そして締めのデザート、ドルチェ・ミスト・・・
d0031078_2336316.jpg

d0031078_23372193.jpg

美味しくて、追加しました(^^;;;

今回はPranzo Speciale 3,800yen
---シェフが腕によりをかけた至福のフルコースをご提供いたします---

というコースをみかちゃんに食べてもらいました。
シェフのお心が伝わってくるような、満足いっぱいのコースでした。

ディナー・ショー当日のコースメニューとは異なると思うのですが、チケット代7000円の内の4,180がディナー・コースと1グラススパークリングの料金になっていますので、お料理も、必ず、
みなさまに喜んで頂ける内容だと確信しています。

どうか、楽しみにして、是非お越し下さいね!

*チケットのお問い合わせはKanafu Marie宛にメールして下さいね!

kanafu_marie@cosmos.zaq.jp

です。*

ローザロッチェには素敵なテラス席もあります♪
d0031078_057427.jpg

あいにく私達が行った日は外は工事中でしたが、暑い中額に汗をかきながら働いていらっしゃる現場のおじさん?を眺めながら、みかちゃんが、「感動する。」と言っていました(*^^*)
d0031078_4514946.jpg
このお写真はローザロッチェのHPからお借りしました。とても素敵なテラス席です♪

d0031078_0533099.jpg

キャプテンの和田茉弓(まゆみ)さまです♪

この日もチャーミングな笑顔と温かい会話で、私達を楽しませて下さいました。ありがとうございます!

夜はウエディングのため貸し切り。そのためお忙しくしていらっしゃるディレクターの藤立晶禎(あきよし)さまも時々顔を出して下さって、本当に嬉しかったです。
藤立さまも昔、音楽をされていたのだそうで、トニ・トニ・トニーのRaphael Saadiqさんの大ファンなのだそうです!

ラファのスタジオでの事を書いた過去記事です→『想いはkanaらず通じる』5Keep The Music Playing!それでも私は歌う。
d0031078_0502829.jpg

最後はお二人に見送って頂き、感謝と共にローザロッチェを後にしました。

ローザ・ロッチェのイベント・インフォメーションにもディナー・ショーの事を載せて頂いています。
d0031078_0405783.jpg


また、和田さまの企画で、7月20日(金)にはローザロッチェ7周年記念パーティーが開催されます!
d0031078_0143430.jpg

楽しそう〜〜〜!!!

「恋活♥婚活応援ブース」が気になる私(笑)行きたいです〜〜☆(^^)/

みなさまも是非!ご参加下さいね!

d0031078_0264715.gif


ローザロッチェに伺った日は七夕様でした。

みかちゃんが、

「ママのライヴが成功しますように・・・☆彡」と、願いを掛けてくれていました・・・。

ありがとう・・・(涙)


さて!ライヴに、強力な凄腕ギタリストの方が特別参加して下さる幸運に恵まれました!

感謝、感謝です!!!

その方のことは、また後日・・・♡


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!!!

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-07-09 00:23 | お知らせ | Trackback | Comments(3)

Liveのお知らせです♪

今日もここに来て下さってありがとうございます!

7月に、大阪でライブをします♪

詳細に付いては、また、お知らせしますネ。


みなさま、是非、いらして下さい!!お願い致します。


♪♪♪笑顔でお逢い出来る事を、楽しみにしています♪♪♪



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-05-24 13:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

新しい門出に♪

こんばんは!

今日もここに来て下さってありがとうございます。

ご報告が遅くなりました。(汗 すみません!!

先日10日に、ピアニストの河原志信さんとお逢いしてきました。

d0031078_20361526.jpg

昨年のアントニオ猪木さんのパーティーでのライブで、急遽、marieのバッキングヴォーカルを務めて頂き、サポートして頂いてから、約1年振りの再会です。

(お電話では何度かお話しましたが…。)

いつも、私が窮地に陥った時に、救って下さる志信さん。

私にとって、女神様のような存在です。


この1年間、お逢いしなかった間に、志信さんにも私にも、色々な出来事(変化)がありました。

お互いの近況を報告し合って、お互い驚き、理解し合い、労り合って・・・、、

それでも、(どんな状況でも)音楽を続けて行く覚悟の同じ志を持った者が二人、

新たな展開を迎える為に、とても良い時間を過ごさせて頂きました。



具体的には、大阪での私のこれからの”プロデュース”を、志信さんに依頼したのです。


私の”想い”や、”信頼”を、真っ直ぐに志信さんに訴え、志信さんは静かにそれを受け入れて下さいました。

本当に、嬉しかったです。



これから少しの間、調整や打ち合わせ、レッスンを重ねて、

近いうちに、志信さんが出演されていらっしゃるライブハウスやレストラン等で、marieも歌わせて頂く、というところから初めて行こうと思っています。

徐々に、marie自身のライヴも企画して行きますね。


その時はまた、ここでご報告します。

関西の方、また、関西にご出張等と重なりましたら、是非、いらして下さいね!


頑張ります!!


d0031078_21142743.gif


当日は、お昼時でしたので、志信さんと大阪・梅田に出来た伊勢丹の10Fにある、ドルチェ・ポンテベッキオに行きました♪


今年2月の、みかちゃんのお誕生日に訪れた難波のスッド・ポンテベッキオが無くなって、そちらの浅井シェフやソムリエの森安さんはじめ、その時のスタッフの方々がこのドルチェ・ポンテベッキオと、ルクアのエキ・ポンテベッキオで活躍されていらっしゃいます。

浅井シェフは、エキとドルチェ2店を行き来されていらして、大忙しです!
d0031078_22185344.jpg

(中央のかたが浅井シェフです♪お仕事中に写真を撮ってしまってごめんなさい<(__)>)

この時は偶然ドルチェの方にいらしてて、幸運にもカウンターの席が空き、シェフの美しい手さばきを近くで見る事が出来たり、お話して頂いたり…、

とても素敵なひと時を過ごさせて頂きました。

こちらに寄せて頂くのは3度目なのですが、初めて偶然に前を通りかかった時、シェフやスタッフの方が、みかちゃんと私の事を覚えていて下さって・・・(T_T)


それから、私にとって”特別なお店”になったのです☆☆☆

エキ・ポンテベッキオの方にも一度お伺いしたのですが、そちらも、浅井シェフのお料理と、スタッフの方々のお心配りが素晴らしいです。


ドルチェの方はその名の通りドルチェ(デザート)がメイン(どれも比類無き美味しさ!)なのですが、前菜からラザーニャ、ドルチェ、ドリンクがセットになった"Dセット"というコースや、生ハムやサラミ、それにポンテベッキオのスペシャリテ等のアラカルトもあるので、

甘いものが苦手な(^^;marieも通えるのです♪

志信さんも、お料理もワインもすごく美味しいと、感激して下さっていました。
d0031078_22201575.jpg

志信さんが先にお店を出られた時に、見送って下さった浅井シェフです。

d0031078_2135596.jpg


ちょっと目を閉じてしまいましたが…^^;marieと、車谷さんです♡








当日、森安さんのお写真を取り損ねてしまいましたので、みかちゃんのお誕生日の時のものを…。
d0031078_17202734.jpg

ソムリエの森安さんです。いつも細やかなお心配り、感謝しています…。


浅井シェフのお料理の美味しさはつとに有名です。

本当に、行く度に驚いてしまう…。

今のシーズンはドルチェではトウモロコシとフォアグラの冷たいスープが味わえるのですが、

トウモロコシの芯で旨味を出した甘くまろやかなスープの上に、濃厚なフォアグラが乗っかっていて・・・!!!その、味のコントラストに初めて頂いた時にはビックリしてしまいました!!!☆☆☆

また、ラザーニャは、どこまでも繊細な味で、優しくふんわりとした真っ白いクリームに包まれていて・・・、

まるで、”天使のラザーニャ”・・・食べるだけで癒される・・・そんな、逸品です。

みなさまも是非、お出掛けになってみてくださいネ!!きっと、感動される事と思います。


音楽も、お料理も、志信さんが私に教えて下さったように、、やはり、『こころ』なんですよね・・・。


そんなことを、しみじみと感じた、素敵な幕開けの素敵な一日でした。(^^)


志信さん、浅井シェフ、ドルチェ・ポンテベッキオの皆様、本当にありがとうございました。


読んで下さったみなさまにも、心からの感謝を込めて・・・
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-08-16 22:31 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!
そして貴重なワンクリックをして下さる方々へ…心からの感謝を申し上げます!!


ごめんなさい!!
突然なのですが、marieの頼れるアニキ、


d0031078_1384623.jpgTHE SIDEWINDERさん『IN THE MOOD』Tyrone Davisの死に黙祷を捧げたメロウ大王。そしてSidewinderという"謎"の? Music Lover


が、立川のShuho.com Cafe

で、今月のレギュラーイヴェントMercy Soul Night vol.53


を今夜、開催されるのでお知らせしますね!


d0031078_1325914.gif


トワイライト18:30過ぎから朝日を迎える早朝5:00まで。
たっぷりとSoul Musicをお楽しみ頂けます。(THE SIDEWINDERさんがDJをされるのです^^)


☆☆夜の立川の夜景を楽しみながら豪華なラインアップでSoul Musicをお楽しみ下さい!!☆☆
( by THE SIDEWINDERさん)


Shuho.com Cafe
場所/東京都立川市曙長2−17−5 6F
立川駅北口からすぐです!

イヴェントチャージはありません。


d0031078_1325914.gif



marieも出来れば伺おうと思っています。お近くの皆様、是非いらして下さいネ!


明日は久し振りにオフなので、先日ヤセガエルさんとお逢いした時のことを書きますね(*^^*)

人気ブログランキングへ←クリックして下さるあなたの愛に、感謝しています。


今日もありがとう…。

感謝を込めて
Kanafu Marie


**オマケです^^**

d0031078_16583660.jpg
昨日、空を見上げた時に見つけた雲です。

天使が微笑んでいるみたい・・・♡
[PR]
by kanamarie | 2010-09-04 12:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)