∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

カテゴリ:LIVE( 79 )

愛がいっぱいのライヴ♪

d0031078_1591848.jpg

d0031078_1591872.jpg

d0031078_1591835.jpg

d0031078_946256.jpg

d0031078_12384874.jpg

みなさま


いつも変わらずにここに来てくださって、心より感謝を致します。
毎日元気に、あれこれと頑張っているのですが、最近はブログを更新する間もなくバタバタしてしまい、申し訳ありません…m(__)m

色々とお伝えしたい事もあるのですが、今日は、2日に西天満のZOUと言うライヴハウスで河原志信さんとのピアノデュオで行われた、ジャズシンガー玉川健一郎さんのライヴにお邪魔して来ましたのでその時の写真等を載せておきますね…♪

本当に素晴らしいライヴで…(涙)、心が洗われるような温かなヴォ−カルに志信さんの繊細で癒しに満ちたピアノ…、そしてその場に集われた、天から選ばれたような優しくて愛のあるオーディエンスの方々…。

この世にいることを忘れてしまいそうな不思議な夜でした。

偶然、ギタリストの武田和彦先生もいらしていて、先生とTorigenさんのお話を懐かしく、偲ぶ事が出来て…、Torigenさんの喜んでいらっしゃる笑顔が浮かぶようでした…。
本当に良かったです…(涙)
先生のギターも久し振りに聴く事が出来て、すごいサプライズ!華やかなステージ、本当に素晴らしいライヴでした!!


ジャズシンガーの玉川さんは北海道の方なんです。ジャズ一筋、毎年ツアーで全国を歌って回っていらっしゃるそうです。すごいですね!

玉川さんもそうだったのですが…、会場にはその日、何故か?私のブログを読んでくださっていたり、そっと、私を見守り応援してくださっていた…そんな方が沢山いてくださって…(;_;)本当に驚き、その温かなお言葉とお気持ちに涙が出ました…。

あの七夕のライヴの前日に、心がボロボロだった私をお食事に誘ってくださって家族の様に励まして慰めてくださった志信さんのご主人様や同じ会社の湯元さんとおっしゃる方もいらしていて、「まりえさん、お帰り。横浜で幸せになることを願っていたんだよ…。」とそっと囁かれて…びっくりしました。あの2007年の七夕の前日から、ずっと覚えていてくださったのですね…。
そんな風に見守り今も応援してくださっている方がいる…、だから私は
「今が今迄で一番幸せです。ありがとうございます。」
と、お返事しました。感動して震えてしまいました。

こんな天使のような方と出逢えたのも志信さんのおかげ…、そして七夕のライヴを企画し、当日来てくださった方々のおかげ…。
いつもこんな風に、誰かの愛に支えられて生かされ、そして音楽を続けさせて頂いている…。
本当に幸せで…、感謝の気持でいっぱいになりました。

その感謝の気持をカタチにすること、そして実践していくこと、挑戦し続けて行くこと、
その為に毎日を精一杯演じきること、

負けないで、更に更に頑張って行きますネ…!


良いご報告が出来ますように…。


更新出来なかった間も毎日訪れてくださったみなさまに、心からの感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2011-11-06 01:59 | LIVE | Trackback | Comments(6)
d0031078_1754394.jpg


みなさま
再びここに来て下さってありがとうございます!
そしていつもクリックして下さる方々へ…心より、感謝を申し上げます!!


先日(28日 土曜日)に、marieの大好きな素敵な方♡と、small APRIL BANDのライヴに伺って来ました♪


すごく良かった・・・(涙)

写真でもきっとその"Happy"なオーラを感じて頂けると思います☆


その日のライヴの模様をお届けしていきますネ!みなさまも”感じて”下さいネ(*^^*)

(トップの写真はエイプリルバンド、リードヴォーカルの加藤隆之さんです♪)

d0031078_1810818.gif

d0031078_18154190.jpg

開演前のステージ…。
J★bacchus(ジェイ・バッカス)の店内はとてもいい雰囲気です。

お店のスタッフの方も、皆さんとっても親切でフレンドリーな方ばかり。温かく迎えて頂きました♪

入って直ぐ、加藤さんにご挨拶…。

「来てくれてありがとう!(^^)/」

って笑顔で優しく迎えて頂いたのですが、

「加藤さんごめんなさい。

私、今日はちょっと具合が悪くて…、多分、途中で帰ることになると思います。」

と、申し上げました。

仕事とレコーディングの準備で、もうかれこれ3日間くらい眠っていなかったのです。

そうしたら、加藤さんがおっしゃったセリフが・・・




「ここで寝ていけばいいよ!!!(^^)b」





・・・加藤さんって、ホント、最高です。^^;



d0031078_18185926.jpg
ミュージックチャージと引き換えに、こんなリストバンドを巻いて下さいます。

ラスベガスのサーカス・サーカスを思い出しました。(笑)


d0031078_1821659.jpg

アペタイザー3品800円。
スモークサーモン、自家製ビーフジャーキー(美味しいです!)カボチャとクリームチーズのディップをオーダーしました。
たくさんの種類の中から選べるようになっています。


d0031078_18233531.jpg

前座で歌われた江口さん。3曲を披露して下さいました♪

熱唱です!グッと来ちゃいました。
d0031078_182587.jpg

その江口さんをステージの袖で優しい眼差しでじっと見守る加藤さんとドラムスの吉浦さんです。

何だかこの光景、ジーンとしました…。

吉浦さんがカメラに気が付いてこちらを向いて下さいました。

加藤さんは陰になっていますが、手には生ビールと赤ワインを持っておられます。(笑)
d0031078_18281366.jpg


いよいよsmall APRIL BANDのショウが始まりました!

『スイート・ホーム・アラバマ』等、ご機嫌なナンバーが続きます♪♪

ステージを見つめていらっしゃる、当日marieのお供をして下さった、marieのライヴにも来て下さり、いつもいつも応援して下さる素敵な方は・・・

ヤセガエルさん

です!!!


d0031078_18441174.jpg


中盤に、加藤さんが客席の方まで降りて来て下さって、大盛り上がり!!!

ベースの田口政人さんの笑顔も素敵です^^


ラストから2曲目のナンバー『You've Got A Friend』(きみの友達)では、オーディエンスがステージと一つになって、大合唱になりました。
(marieも歌いましたよ〜^^/)

すごかったです…。(T_T)

加藤さんも、「みんな最高!」って、感極まっていらっしゃったのが印象的でした。


本当に、当日のオーディエンスの方々の素晴らしさは言葉では言い表せません…。

これも加藤さんはじめ、エイプリルバンドのメンバーの皆様のお人柄なのでしょうね…。


”ライヴは心”

加藤さんやメンバーの方々が、”来てくれたみんなにライヴを心から楽しんでもらいたい”という細やかで思いやりに満ちた、そんなハートが全ての人に届いているようでした。




ステージとオーディエンスが一つになって大合唱で幕を閉じた、本当に熱狂的なライヴでした。


スゴかった!そして、


楽しかった!!!



です!!!!!



ここからはライヴ終了後に撮らせて頂いた写真です♪

d0031078_1932296.jpg

ヤセガエルさん(左)とドラムスの吉浦芳一さんです。

ライトが反射して上手く撮れていませんでした…(T_T)吉浦さんも素敵な方なのに…ごめんなさい…。

吉浦さんはとても紳士的な方でした♪

d0031078_19513930.jpg

ベースの田口さんと一緒に撮って頂きました。ヤセガエルさんとmarieです^^

d0031078_1985436.jpg

ギター&ヴォーカルの江口(正祥)さんとヤセガエルさん♪
(後ろで一緒に写って下さった方、ありがとうございます^^)

d0031078_10305749.jpg

3人のレディーの方々は、田口さんの小学校の頃の同級生!?なのだそうです!!

同じテーブルでしたので、仲良くして下さり楽しく過ごさせて頂きました。本当に感謝しています。

一番左端の夫美子(ふみこ)さんとは、ライヴ終盤は一緒に踊りました(ノ^o^)ノヘ(^-^へ)


d0031078_19181264.jpg

帰り掛けに加藤さんと一緒に撮って頂きました。

加藤さんの優しさに満ちた笑顔…。本当に素敵です☆彡


ありったけの"Happy"と”元気”のパワーを頂いたライヴでした!!!来る時はラフラで倒れそうだったmarieも、そんなエネルギーをいっぱい頂いて、いっぱい歌っていっぱい踊って来ました!

(目は充血していますが…^^;)



10月30日(土)はクロコダイルにて、総勢12人のバンド編成で、ライヴをされるのだそうです!!



みなさまも是非、この素晴らしい、そして、楽しいエイプリルバンドのライヴを、体現なさってください!



当日会場でお会い出来るかなぁ〜と、密かに?期待していた、加藤さんと知り合うきっかけを与えて下さった方は、いらっしゃいませんでしたが、

帰りに、その方が私に教えて下さったお言葉が心に浮かんで来ました。


>音楽は楽しいのが1番!音学じゃないんだからさ!ってコトです。

このCD制作と言うチャンス、思うように進まなかったりがあるかも知れないけど
、大いに楽しんで欲しい。全てが終ってしまったら、もう後戻りはできません。
今を大切に♪




・・・その方のステージも、早くもう一度見てみたいです…☆☆




帰りはヤセガエルさんの車で、とっても素敵な場所に連れて行って頂きました。
(「marieさんの曲創りのイメージになれば…」と言って下さって…。(T_T))

そのことは、この次にまた後日、書きますね♪

大好きなヤセガエルさん、本当にありがとうございました…。


加藤さんはじめエイプリルバンドの皆様、そして当日お会いした皆様、会場ジェイ・バッカスのオーナー、スタッフの皆様、

そして今日もここに来て下さりこれを読んで下さったみなさま、



本当にありがとうございました!!!!!

d0031078_2339672.jpg

春の息吹!!
エイプリルバンド最高です!!!!!


みなさまも、一生、春でいましょうね^^


人気ブログランキングへ←やっぱりライヴですよね!marieもライヴ、演る事に決めました!
オープニングはいつものように『マイ・シェリー・アモール』から^^
桜のバナーをクリックしてポチッと応援して下さい〜♪


ありがとうございます!


感謝と共に
Kanafu Marie
(Kikuyoさん提供のDavid T.Walker最新情報は下のポストを見て下さいネ^^/)
[PR]
by kanamarie | 2010-08-30 19:58 | LIVE | Trackback | Comments(2)
みなさま

今日もここに来て下さった事を感謝します。
そして、クリックして下さったみなさま、本当にありがとうございます!!!


marieのバースデーをお祝いして下さった方々、たくさんのプレゼントとお祝いのメッセージ、下の記事へのコメントや、クリックして下さった方々に、心から感謝しています・・・。(涙)

また、その方々の了解を得て、写真等をアップさせて頂きますね!



そして当日、本当に奇跡的な、”サプライズ”を私に与えて下さった”ある方”に、ここからも、心からの感謝を申し上げます・・・!!!



…その”ある方”のおかげで、また、目標に向かって邁進する事が出来るようになりました!



・・・本当に、ありがとう・・・(涙)






今日は、素敵なライブのお知らせです!!!(marieのライブではないのですが…ごめんなさい^^;)


まずは詳細から・・・。
d0031078_12361386.gif


2010年8月28日(土) Electric Small APRIL BAND at 「J★Bacchus」ジェーバッカス
京浜急行「仲木戸」駅から徒歩1分以内の場所にある隠れ家的なライブ&ダイニングバーです。
久しぶりのエレクトリックバージョンです!
18:00オープン/19:00スタート/ライブチャージ3000円

◆アクセス
 横浜市神奈川区東神奈川1-11-2神奈川ビル1F
 ●京浜急行「仲木戸」駅より徒歩約1分
 ●JR京浜東北線「東神奈川」駅より徒歩約2分
 ●東急東横線「東白楽」駅から徒歩約13~14分(東神奈川駅改札口前コンコース経由)

会場「J★Bacchus」はコチラです!


d0031078_12361386.gif


↑上記はエイプリル・バンドのHPからコピー&ペーストさせて頂いたものです。


エイプリル・バンドのHP




d0031078_16441147.jpg
エイプリルバンドの加藤さん(*^^*)
です!


加藤さんは、marieが心から尊敬する”あるアーティスト”の方が出演されたライブにお伺いした時に、幸運にも出逢わせて頂けた方です。


どこまでも明るく、自由で、ハートフルな素敵な方です♪

ライブも本当に、素晴らしいですよ!!!

ロックには疎いmarieも、前回お伺いした時には、

その演奏曲の中の一つ、『 Heartbreaker』
に、心を奪われてしまったくらいです!!!!!


みなさま、次の土曜日の夜は是非、東神奈川にいらして下さいネ!!!

人気ブログランキングへ←この♡をクリックして一緒に傘…じゃなく(わかった?)“小さな春”を探して下さい♡♡♡



今日もここに来てくれて本当にありがとう…。
新しい記事を更新出来るのも、全て、そんなあなたのおかげです…。

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-21 13:12 | LIVE | Trackback | Comments(0)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そしてクリックして下さったみなさまへ、心からの感謝を申し上げます!

マリーナ・ショウのビルボードライヴ、感動のうちに終了しました。

本当に、本当に、素晴らしかった!!!

マリーナに、デヴィッドTに、チャックに、ラリーに、ハーヴィーに、

そして、ビルボードのみなさまに感謝でいっぱいです!!!


marieもレコーディングの準備等で連日バタバタしていて、まだゆっくりPCと向き合えないのですが、

ブログを訪問して下さる方が多く、きっと最終日の模様を楽しみにして下さっている方もいらして下さるようなので、


今日はライヴ終了後に撮った写真を載せておきますね^^
d0031078_11201684.jpg

当日大阪から駆け付けてくれたみかちゃんとマリーナ♡
(marieは幸せ過ぎてちょっと壊れてしまっているので・・・顔を半分にしました^^;)

d0031078_11204053.jpg

チャック・レイニーとみかちゃん、デヴィッドTとmarieです。
カメラの設定がおかしかったようで・・・ビルボードの方が何度も撮って下さったのですが、上手く写りませんでした…。(T_T)
だけどデヴィッドTやチャックのお優しさが、その表情に滲み出ていますよね…感謝です…。

d0031078_11215812.jpg


これが真のオーラスです。
最後の最後に、出演者とビルボードのみなさまの記念撮影があるのですね!
デヴィッドTのご厚意で、marieにも撮影させて下さいました!
東京ビルボードの角野さま(前方向かって右から3人目の方です♪)当日は本当にありがとうございました!!!



d0031078_11212343.jpg当日長崎、島原市からいらっしゃったドクターの小笠原先生です。
偶然にもmarieのお隣のお席でした♪

デトロイトで心臓循環器の研究を成されたのだそうです。
音楽のお話、たくさんさせて頂きました。また、書きますね^^



デヴィッドTやチャックレイニーに最後の最後まで温かく見送って頂き、本当に感謝と感激でいっぱいです。(涙)


その日のライヴや会場でお会いした方々の事、ライヴ終了後の事は、また改めてゆっくりと書きますね!
(デヴィTとチャックの、ちょっといいエピソードがあります*^^*

読んで下さいネ!)


人気ブログランキングへ←花火をクリックして、夜空にお花を咲かせて下さいね☆☆☆


ありがとうございます…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-08-03 12:05 | LIVE | Trackback | Comments(2)
みなさま

こんにちは!今日もここに来て下さってありがとうございます。
そして一日ワンクリックの応援をして下さる方々に心から感謝を申し上げます!
(最近順位が下がってしまい…申し訳ありません…。)


今日は朝からたくさんの方がここを訪れて下さっているようです…。

多分?(アクセス解析の検索結果を見ても)David T.関連だと思うのですが…。


ビルボードのマリーナ・ショウ『Who Is This Bitch,Anyway?』(どうでもいいけど、誰?このアバズレ、とでも訳すのでしょうか?)

d0031078_13293317.jpg


のリユニオン・ツアーも、今夜でオーラスを迎えます。


先週の大阪に引き続き、(大阪はmarieは行けませんでしたが)今週月曜からの東京公演、


日曜日と今週水曜日のオフの日を除いて9日間に渡る1日2ステージ、



…本当に、疲れていらっしゃると思います…。



東京初日はmarsさんと共に最前列の中央で観せて頂いていたのですが…、


足腰が弱く、本当は杖無くしては歩けない(ステージ上では決して杖を使われません)マリーナをかばって、

御大、David T.をはじめ、メンバーの方々がさり気なく(観客に気付かれないように)サポートされているのが本当に良く分かって…


胸がキュンとしました…。



マリーナも、決して観客には気付かれないように終始笑顔で、にこやかに…華やかなステージを私達に見せて下さっていました。



椅子に座るのが困難な時には座れるまで即興の音楽を、

言葉に詰まった時には、ハーヴィー・メイソンが、


『Hello,there...』


... と、あの掛け合いの最初の言葉を何度も発して、笑いを誘っていました。



昨年と違う見所は、この『Who Is This Bitch, Anyway?』のアルバムのみならず、マリーナ独自のナンバーを2曲持って来ていたところや、


楽曲が全体的に昨年のアルバムに忠実な歌唱法から、より熟成されて深みを増して来た…という点が注目すべきところだと思います♪



まるで蘇る不死鳥のようです…。(涙)



ビルボードの自由席は予約の早い人順に前方中央から埋まって行くものなのですが、


私達は6番目で予約していたのですが、なんとDavid T.が座るステージ向かって右手の方から席が埋まってしまっていて、


David T.とは少し離れた場所…になってしまいました。


でも、マリーナもラリー・ナッシュも、しっかりmarieを覚えていて下さってて、ステージ上から合図して下さって、本当に嬉しかったです。


David T.とも離れていながらも、目と目でご挨拶を交わし、(笑)


マリーナがライヴの冒頭でDevid T.を紹介された時に、


"I love you!!!David!!!!"


.....と、大声を発してしまったmarieを、


『ちょっと、今、あそこに座ってる彼女の言葉聴いた?もしかしたらあの子、アナタのハニー?それともピーチ?じゃないの?』


って、David T.を困らせてしまわれ(笑)、



marsさんは(@_@;;;;;



私は、”あ、バレてしまった…”って、^^;;;感じで・・・、




周囲の皆さんはまさに、



『Who Is This Bitch, Anyway?』(どうでもいいけど、このアバズレ誰?)



みたいな感じでした。^^;;;;;(本当に失礼しました…。)





昨年は終盤で最も盛り上がり、今回はアンコール・ナンバーに持って来ているこの曲を今日はアナタにこの"Bitch"から・・・♪







オーラスは何とか行けそうです。ステージ向かって左端の方にいますので、marieを見かけた方はお声を掛けて下さいネ!


今日は全て予約で埋まっている模様ですが、電話ならもしかしたら席が取れるかも知れません。
是非いらして下さい!奇跡のステージです!!!




『デヴィッドT、...ラリー・ナッシュ、...チャック・レイニー、...ハーヴィー・メイソン、...そしてビルボード、...私は、なんてラッキーな人間なの・・・』



ステージ上でそう呟き、感謝を述べたマリーナ・ショウは、1978年に作ったというオレンジ色の衣装を身にまとい、スカートの裾を揺らせながら可愛く小粋に踊り、歌っていらっしゃいました。



さて、本日最終日はどんな感じになるのでしょうか?



また書きますネ^^


David T.とも、今日は少しお話をしてこようと思っています。


d0031078_130407.jpg
←ちなみにこれが当日marsさんが撮って下さった"This Bitch"です。(^^)





ありがとうございます!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-31 11:22 | LIVE | Trackback | Comments(2)
d0031078_11173684.jpg


みなさま

今日もここに来て下さり、心から感謝を申し上げます。
そして、いつもクリックして下さる方々、本当にありがとうございます!


昨日、東京ビルボードへ行く事が出来ました!

そうです♡昨日からマリーナ・ショウの『Who Is This Bitch,Anyway?』のリユニオン・ツアーの東京公演が始まったのです!



本当は昨年のように…大阪へも行かせて頂くはずだったのですが…、様々な事情で行くことが出来ませんでした…。



昨日は、marsさん(@_@)


のおかげで、行く事が出来たのです…。(連れて行って下さって、本当にありがとう!)





あぁ…でも、本当に素晴らしいライヴでした…(T_T)



これを読んで下さっているみなさま、是非是非、行ってみて下さい!




こんな素晴らしいライヴ・・・、どんなことをしてでも、行くべきだと思います!!!!!




詳細はまた書きますね…。




人気ブログランキングへ←腰の痛みをこらえて笑顔で歌うマリーナにポチッとワンクリックをお願いします^^/



ありがとうございます!


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-27 12:23 | LIVE | Trackback | Comments(0)

ドラマチックナイト♪

d0031078_12151474.jpg

みなさま

こんにちは!今日もここに来て下さってありがとうございます。
そしていつもクリックして下さる方々に心から感謝を申し上げます!

昨日は仕事の後に、とっても素敵なライヴに伺って来ました。(^-^)

marieが心から尊敬する"ある方"が出演されたのです!

あぁ…本当に素晴らしかった…(涙)

一緒に撮って頂いた写真…嬉しすぎます(*^o^*)

(ブログに載せていいですか?とお聞きするのを忘れてしまいました…)

ライヴの後、出演者の方々や会場にいらした方々にとても温かく接して頂いて、幸せな気持でいっぱいになり、
夢のような一夜にボーッとして、

乗り換える電車を間違えて反対方向に乗ってしまい、
終電を逃してしまったので、今吉祥寺の母のところから携帯でこれを書いています。(^o^;

差し入れのういろうをお裾分けして頂きました。
名古屋からいらしたファンの方もいらっしゃったのですね!

オーディエンスの中にはさりげなくスゴい方のお姿も…。


marieの青春時代をその音楽と共に過ごした、尊敬する大好きな方のギターとボーカルを直に観て聴き、感じる事が出来て、

昨夜は感動と興奮で眠れませんでした。

T様、皆様、本当にありがとうございました!!!


そして今日も読んで下さったみなさま、ありがとうございます(^-^)
帰ったらまた、更新しますね。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-06-19 12:15 | LIVE | Trackback | Comments(0)
d0031078_19585866.jpg

みなさま

今日もここに来て下さってありがとうございます。
そしていつも応援のクリックをして下さる方々に、心からの感謝を申し上げます。

横浜に戻って来ました。

これから、大阪でお世話になった方のことなど、仕事の合間を見て書いて行こうと思っています。

今日は、北新地のグッチさんのお店、『天国』での写真を。

d0031078_20274971.jpg

d0031078_20281266.jpg


お店のオーナー、guttciさんがたくさん写真を撮って、送って下さいました。
(グッチさんありがとう!)

この時弾いていたのは『Moon River』でしたが、

今夜も、曇り空の間からミスティックなお月さまが、虹色のヴェールに包まれていますね・・・。


d0031078_20343362.jpg

いい雰囲気でしょう?
グッチさんと、お客様でグッチさんの長年のお付き合いでいらっしゃる瀬井さんです。

みなさまも是非大阪、北新地の『天国』に、一度立ち寄ってみて下さいね。

日本一のバーテンダーと、素敵なお客様に出逢える、素晴らしいお店です。


今日も読んで下さってありがとうございました。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-05-24 20:54 | LIVE | Trackback | Comments(0)
d0031078_914921.jpg
d0031078_9144392.jpg
当日の写真です♪
みなさま、見て下さいネ!!
↑2枚、みずたまさんが送って下さった写真を追加しました♪(5/12)
ありがとう♡

d0031078_7295941.jpg


司会を担当された谷隼人さんに、とても感激的な紹介をして頂きました。
谷さんは本当に素敵な方でした…。ありがとうございました…。

d0031078_7301843.jpg
この写真は、来て下さったダンボさんが撮って、送って下さいました。
ダンボさん、ありがとう…。(涙)
d0031078_7305079.jpg

d0031078_21154999.jpg
d0031078_21163040.jpg

d0031078_21331959.jpg

レディーソウルの千鶴ママさんが撮って下さった写真です。グッチさんが送って下さいました。
千鶴さん、グッチさん、ありがとう・・・。



d0031078_731842.jpg
福さん、美しいお花をありがとう…。
d0031078_11301376.jpg
Kimさん、優しい応援と嬉しいプレゼント、ありがとう…。
d0031078_7314698.jpg
声帯を痛め、おまけに風邪までひいてしまい、全く声が出なくなってしまったmarieの為に、名古屋からはちみつ大根とハーブティーを調合して持って来て下さったみずたまさん…。

前日に電話があり、marieの声を聞いて、どうしたらいいのか、こんな時には何が効くのかをネットで調べ、作って下さったのだそうです…(涙)

茶こしやスプーンまで入ってて、直ぐに飲めるようにホテルのフロントに預けて下さっていました…。


これが効いたのです!!!これを飲んで、夕方から、やっと声が少し出せるようになったのです!

奇跡のようでした…。

奇跡は、”愛か”ら生まれるものなのですね・・・

みずたまさん、本当にありがとう…。(涙)



d0031078_10343399.jpg
ピアニストの河原志信さんです。

本番当日の朝も全く声が出なく、更に酷くなっていたので、これはもう、キーを上げて、全部ファルセットで歌うしかない…と思い、ファルセットで”少しでも聴かせる(会場のみなさまに喜んで頂ける)”ステージにする為には、バッキングヴォーカルがあれば何とか”カタチ”になるかも…と考え、急遽連絡して駆け付けて下さいました…。

以前、七夕ライヴの時にはキーボードでサポート、今回はヴォーカルで、また助けて頂きました…。

当日18時30分から、本番まで約1時間半という脅威のスピードで、メロディー、歌詞を覚え、marieの歌に併せて
素晴らしいハーモニーを作って下さいました…。

志信さん、本当にありがとう…。(涙)


d0031078_1111274.jpg
休日を返上して至急スタジオに戻り、志信さんと合わせる為のスコアと、参考資料の音源を志信さんに送って下さった出川さん、本当にありがとうございました…。(涙)

無事に歌い切る事が出来たと、メールでご報告しお礼を申し上げたら、

>無事にクリアしたとのこと伺いまして安堵いたしました。
色々困難は降りかかりますが、どのように乗り越えていくかはとても大事だと思いま
す。
それに対して最善をつくされたかなふさんはすばらしいと思います。
これからもがんばってください。

と、お返事を下さいました…。これを読んで、一人、ホテルの部屋で号泣してしまったmarieです…。

出川さん、本当に、ありがとうございました…。(涙)

d0031078_117699.jpg
母の日も兼ねたみかちゃんからのプレゼントです♡
風邪薬とトローチも、一緒に袋に入っていました…(T_T)

d0031078_16323532.jpg
パーティー終了後、みかちゃんと一緒に、撮って下さいました^^

d0031078_1403459.jpg
「もっと顔を近づけなよ!」

「え!?」

組長と愛人!?

何だか怪しい関係みたいに写っています。(笑)


最後に、


「ありがとうございました。


藤波さん。」



と申し上げましたら、





「お前!バカ!!今オレの名前間違って言ったな!!!


オレは藤原だ〜っ!!!」






と、渇を入れられてしまいました。(^^;;;




でも、とても優しく楽しい組長でした♡♡

***marieを見て、「旨そうだ。肉も、腐る直前が一番旨い!」とおっしゃっていました。(爆)

それって、一体どう言う意味なのでしょう・・・。(-_-; ***



d0031078_10361777.jpg
ヘアメイク、CDジャケット撮りの打ち合わせも兼ねてHP用の写真を何点か撮って頂きました。
体調が悪かったmarieの為に、お忙しい中、何とかスケジュールを調整して、時間をずらして下さいました。

これを撮影していた時は、本当に切羽詰まった状況で、身体もフラフラだったのに・・・
RYUSYOさんの写真の中の私は、そんなことも感じさせないような軽やかな表情で微笑んでいます…。

ライヴ翌日に送って下さったこの写真を見た時も、marieは号泣してしまいました…。


カメラマンRYUSYOさんのマジックです…。


RYUSYOさん、本当にありがとうございました・・・(涙)


d0031078_17582086.jpg
ダンボさんからの素敵なプレゼントです…♡

『WINGS』というタイトルの美しいカードには、こんなに嬉しいメッセージが・・・
d0031078_17584096.jpg
ダンボさん、本当にありがとう・・・。このカード、大切にしますね・・・(涙)




猪木さんは、いつも取り巻きの方やスタッフに囲まれていらっしゃるので、当日は写真を撮る機会がなかったのです。
marieは、何としてでも歌い切らなければと必死でしたし…。それ以外のことを考える気持ちの余裕が全然ありませんでした…。
近くにいらっしゃっても、(猪木さんはいつもにこやかにしていらっしゃるのですが、周囲の方々がお忙しそうで)入って行けるような雰囲気ではないので控えめにしていました…。

ブログを見てくださる方に申し訳ないことをしたなぁ…と、悔やんでいましたが、本番が無事に済んで翌日、ホテルをチェックアウトし、コーヒーショップに行ったら、そこに猪木さんがいらっしゃったのです!!!
もう、次の予定を控えていらっしゃるようだったので、
「昨夜、ゲストで歌わせて頂いたKanafu Marieと申します。」
と、どうか”有り難うございました”と、感謝の気持ちだけでもお伝え頂ければと思って、女性スタッフの方にmarieの名刺をお渡しし、そこを去ろうと思ったら・・・

そのスタッフの方の上司の方が「ああ!昨日歌って下さった歌手の方ね!昨日はどうも有り難うございました!」と言って、猪木さんに引き合わせて下さったのです!!!



猪木さんは、優しく、本当に優しく、



「歌ってくれてありがとう!」



と言って下さり・・・(T_T)(T_T)(T_T)



「もう賞味期限が切れちゃったけどね、これをあげよう…」


と、ご自身の胸ポケットからこのお名刺を取り出して、marieに渡して下さったのです・・・。


d0031078_10391895.jpg

d0031078_10402671.jpg




そして、輝くような笑顔で、握手をして下さいました!!!!!(感涙!)



お忙しいのに、時間を裂いて下さり、少しお話をする事も出来たのです。
(本当にお忙しいのに…とても緩やかな表情で、ゆったりとお話して下さり…、そのお優しさに、涙が出ました…。)

ブログの読者のみなさまやmarieを応援して下さるみなさまの中に猪木さんのファンの方が多く、猪木さんの勇気を見習ってここまで音楽を続けて来れた事をお話しました。



「そう…。

これからも、もっとビッグになるように、頑張ってね!!」






猪木さんの力強いこのお言葉が、今もmarieの心の中に響いています・・・☆☆☆






どこまでもお優しく、どこまでも大きな、アントニオ猪木さんでした・・・!!!





d0031078_1125780.jpg


たくさんの試練の後に、神様がこんな素晴らしいご褒美を、与えて下さったのですね…。(涙)


夢が一つ叶った、至福の瞬間…。これを糧に、また一歩、歩み出そうと思います。



猪木さん、本当に、本当に、ありがとうございました・・・。



(この写真を撮って下さった女性幹部の方、心からの感謝を申し上げます。)


そして、marieが頑張り続けて行けるようにいつも支えて下さってるみなさまへ、もう一度心からの感謝をいたします…。本当に、ありがとう…。(涙)



『闘魂』!☆これからも前へ向かって力強く明るく、歩んで行きます☆!!


たくさんの感謝を込めて
Kanafu Marie


*ダンボさんもこの日の事を書いて下さっています。^^素敵だぞ日記(アントニオ猪木さんとmarieさんの愛をいただいた2日間)
[PR]
by kanamarie | 2010-05-11 12:39 | LIVE | Trackback | Comments(6)
みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。
そして、応援の1クリックをして下さるみなさまに、心からの感謝を申し上げます。


アントニオ猪木さんのWWE殿堂入り記念祝賀パーティーでのmarieのライヴ、いよいよ明日となりました。


大変厳しい状態の中での歌唱になりそうです。


闘魂で歌うしかありません。


パーティーに来て頂ける方に大切な訂正事項があります。


開場は20時です!


marieの出番は進行表では20時55分となっていました。

みなさま、それまでにはどうか会場にいらして下さいね☆

(marieの次に登場されるゲストの方は前 衆議院議員の片山さつきさん、司会は、谷隼人さんということです。)



昨夜は朝(今朝)まで北新地のグッチさんのお店天国(Bar Paradiso)で、歌とピアノを演奏させて頂きました。


d0031078_2111881.jpg

”天国”のオーナー、グッチさんです♪
d0031078_211351.jpg
素敵なお客様、小山様、横山様です^^
小山さま(右側の方です)は、初めてお逢いしたのに、パーティーライヴのチケットを買って下さいました!
ありがとうございました!



歌と、ピアノの演奏が終わった時、小山様もグッチさんもハグして下さり…勇気を与えて頂きました。感謝しています…。


昨夜の事は、書きたい事がたくさんあるのですが、また、じっくり、ゆっくり書きますね^^


そして今日は、先日少し書いたTERUさんという方に、とても大切なことを教わった気がしました。


窮地に陥った時に、支えて下さる方々…(アドヴァイス下さった方も…)、心から、感謝致します。


人気ブログランキングへ愛に感謝します!
今日もクリックして下さってありがとう♡



頑張れる事に感謝、あなたにありがとう…!
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-05-08 21:28 | LIVE | Trackback | Comments(2)