∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

カテゴリ:LIVE( 78 )

いつもここに来てくださって、ありがとうございます。
遅くなりましたが、2日に行われた私のライブの写真とセットリストです。

来て下さった世界一心暖かなオーディエンスのみなさま(涙)、写真を撮って送って下さった方々、そして、美しいお花を贈って下さった方々、
また、あらゆる面でサポートをして下さった5th-Streetの前田店長、素晴らしい音響を務めて下さった真緒ちゃん、ステージを整えてくださった福田さん、そして私の誇らしい愛あるサポートメンバーのみなさま(バンマスでベース・藤原泰輔さん、ピアノ・船越朋子さん、ギター・貴村昌司さん、ドラムス・チーチョ西野さん!)そして、私のピンチを一生懸命支えてくれた娘のみかちゃん、
ライブ後の打ち上げパーティーで、来て下さった全てのみなさまにシャンパンやお食事を振舞い、全力でおもてなしをして下さったプロモーターの前田様(私の音楽生活の救世主です)に、深い感謝を申し上げます。
みなさま、本当に、ありがとうございました・・・!!!
d0031078_1241523.jpg

d0031078_1373367.jpg

d0031078_1261649.jpg

d0031078_139631.jpg

d0031078_1302979.jpg

d0031078_131262.jpg

d0031078_1343052.jpg

d0031078_96797.jpg

d0031078_1431385.jpg

d0031078_1415990.jpg

d0031078_1461853.jpg

d0031078_38894.jpg

d0031078_11473220.jpg

d0031078_1435244.jpg

d0031078_1443771.jpg

d0031078_13297.jpg


1st.Stage

My Cherie Amour
Sunny
ロングヴァージョン
ヴォラーレ
天使の羽(オリジナル)

〜Interval〜

2nd.Stage

やさしく歌って
ミ・アモーレ
伊勢佐木町ブルース(リクエスト)
アドロ
シンシア・ハート(”誠実な心”オリジナル)
Lovin' You

(Encore)
Sunny

”奇跡は、めぐり逢いから始まる。”

昨年の夏に、ある方が私にそう言って励まして下さったことがありました。

「一生懸命生きて、ある目標に向かってひたすら歩み続けていると、暗闇の中からある日突然、転機が必ずやってくる。
それはね、何かが急に起こるものじゃない。

人との出会いが、もたらしてくれるんだよ。」

・・・と。


それで、今回のライブのタイトルを、『めぐり逢い』・・・としたのです。


会場に集ってくださったみなさまとめぐり逢えて、本当に、幸せな幸せな、一夜でした。



ありがとう、”あなた”


>暗い日々は過ぎ去り 今やっと、明るい日々がやって来たの
サニー、純粋で 輝ける人
サニー、誠実な人
あなたを愛しています


アンコールでも歌わせて頂いたボビー・ヘブの『Sunny』の訳詞です・・・。



来て下さったあなたが、私のサニーです。


心からの感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2016-04-16 02:46 | LIVE | Trackback | Comments(0)

ありがとう・・・(涙)

d0031078_16502217.jpg


またゆっくり、更新しますね。

ライブに来てくださって、見守ってくださった、全ての方に、心から・・・

感謝を申し上げます!!!!!


本当に、ありがとうございました・・・(涙)



感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2016-04-07 16:52 | LIVE | Trackback | Comments(0)
今日もここに来て下さってありがとうございます。


もう先々週の木曜日の事なのですが、marieの大先輩、はっつあんこと古川初穂さん率いるピアノトリオのライブに、Mr.Kelly'sに行って来ました。

はっつあんは、"音楽の精"だと…ずっと想って来ましたが、

このライブに来させて頂いて、


はっつあんは、"神懸かって"しまった・・・と、


新しいアルバムのタイトル曲、「かげろう」を聴きながら、込み上げてくる涙を堪えるのに、必死でした…。

きっと、会場にいた方は、皆さんきっと、そうではなかったろうか・・・と、思います。


天上に、元々あった音楽を、はっつあんが見つけて、、、

(はっつあんが神様に選ばれて)


地上に降ろしてくれた旋律・・・


私には、そのように受け止められました…。


生きている意味とか、そんなことはどうでもいい。

ただ、ここに存在している事・・・


哀しいようで、虚しいようで…でも、そうではなくて、、


諦めでもなくて・・・


母の体内にいた時の記憶を想い起こすような…、、

寄せては返す波に漂っているような・・・


今、何となく自分がここにいて、後は、天に任せている、


その気持ちの、心地良さ・・・



私には、そんな風に感じてしまいました…。


”序章”だけでも、聴いてみて下さい・・・。




この後の展開を、是非!!!皆様!!!



・・・・・聴いてみて下さい…


この、こよなく美しい曲を、一人でも多くの方に、聴いて頂きたいです…




d0031078_1225392.jpg


CD、取り外して頂いたら・・・

d0031078_1235499.jpg



こんな素敵な、はっつあんの、笑顔が出て来ます^^


則竹さんと須藤さんに囲まれて、幸せそうなはっつあん。。。



最高です・・・☆☆☆



ありがとう…私の大学生時代からの憧れの星、古川初穂さん。



はっつあんの音楽にあるキラメキ・・・



昔と変わらず、いえ、ずっとずっと、輝きを増して、私たちに幸せを与えて下さっています。



ありがとう…古川さん…。


出来の悪い貴方の”妹”は、これからも何とか、精一杯、頑張って、音楽の道を、歩んで行きますね…。


今までのように、はっつあんをずっと、respectして。


d0031078_10393349.jpg




感謝を込めて


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2015-11-04 11:01 | LIVE | Trackback | Comments(0)
d0031078_1362792.jpg




みなさま、今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!

9月2日、昴(みかちゃん)が出演させて頂いた、京橋ベロニカでのライブ『Story』が無事に終了しました。

当日、会場に駆け付けて下さったみなさま、応援して下さったみなさま、本当に、ありがとうございました…(涙)

昴の母として、心から、感謝を申し上げます。

d0031078_13371739.jpg


一番最初の写真は昴が所属するアートプールレコーズのスタッフの方(がフェイスブックに載せて下さったもの)、そしてこの写真は、今回もお忙しいスケジュールの中を縫って、何とか昴の応援に駆け付けて下さったダンボちゃん(山本祐子さん、脚本家、落語家)の方が撮って下さったものです。
ありがとうございます…(涙)

ここからは、私が撮ったものなのでとても見辛くて申し訳ないのですが…

d0031078_13481553.jpg

ベロニカの店内に備えられたスクリーンに昴のアップが映し出されています…(*^^*)←親バカ

d0031078_1348539.jpg

MCでは、会場に足を運んで下さったみなさまへの感謝、歌える事の歓び、を、
(緊張の余りぎこちなかったり、たどたどしかったりしながらも)
一生懸命に、伝えていました。

その謙虚な気持ちがとても美しく、純白の衣装や彼女の雪のように白い肌とも重なって初々しく、

作られたものや用意されたものではない、それこそ、その日にしか観られなかった"LIVE"であったと思います。

「母にも感謝しています…」と、言ってくれて、私にとっては、ものすごいサプライズでした(T_T)
ありがとう…みかちゃん…。


会場で、彼女の歌を最後まで見守るように聴いて下さったみなさまに感謝を申し上げます。また、ベロニカのスタッフの方々も、お仕事の合間を縫ってステージを応援して下さり、拍手や手拍子をおくって下さっていました…本当にありがとうございました(涙)

当日、10人のアートプールレコーズに所属するアーティストの方の中で、トップバッターを務めた昴。

セットリストにはオープニングに相応しい曲を、きちんと選曲していました。

それは偶然にも、このブログの一つ前の記事に貼ったBIRDさんの『SOULS』でした。

そこからMCをはさみ、締めくくりはこの記事の最初に貼った、『Mondo Grosso feat. Bird - Life』
です。

この曲を彼女が選んだのには、きっと、様々な意味があるのだろうな…と、思いました。

そしてライブのトップバッターとして、きちんとその後に登場されるアーティストの方を、(さり気なく)盛り上げ、

ライブのオープニングで、期待感や高揚感を与えてくれたように感じました。

自分の分だけでなく、ライブ全体のステージングをきちんと考えている彼女を、褒めてあげたいと思いました。

色々、言葉では言い尽くせませんが…

その日、応援に駆け付けて下さった多くの方々の愛に支えられて、

その愛を受けて、感謝の気持ちの中で、精一杯歌っていた昴は、それこそ歌った歌のように"MONDO GROSSO"を、私達に届けてくれたのではないかと思っています…☆☆☆

d0031078_3135737.jpg


来て下さった方全員のお写真は撮れなかったのですが…、ライブ終了後にベロニカを出てから、最後まで見守って下さった方々と撮った写真です。

左から(お顔は出せないのですが)名古屋から来て下さったみずたまさん、広島から今回も駆け付けて下さった理恵さん、昴(みかちゃん)、ダンボちゃん(山本祐子さん)、松田さん、Kiyoshiさんです。

松田さんは、以前私がピアノを弾かせて頂いていた高槻アリュールでホールを担当されていた方で、関西大学の昴の先輩です。松田さんとのご縁を頂いたアリュールのママさんに、心から感謝しています(涙)

そして、Kiyoshiさんは、吹田市の私のマンションの近くにある5th streetというライブハウスで、Noriko Hori(堀典子)さんのライブで知り合った方です。

そのジャズシンガーの堀典子さんも、当日、みかちゃん(昴)の応援に来て下さいました…(T_T)

d0031078_14344940.jpg
当日、Norikoさんは心斎橋でご自身のライブがあるにもかかわらず、美佳子(昴)の出番に間に合うように、お時間が許されるまでの間、駆け付けて下さいました…。余りに嬉しくて、写真を取り損ねたので(^^;;;これは Norikoさんのフェイスブックから頂いたお写真です。

そして、Norikoさんがライブに行かれた後、Norikoさんのご主人のポールさんが来て下さいました!!!

ポールさんは前々日、アメリカから帰国されたばかり…。当日もお仕事を終えて、お疲れの中、来て下さったんです…感謝です…。

d0031078_14384643.jpg

ポールさんと、みかちゃんのおばあちゃん(私の元お義母さんです^^*)です♪
当日は美佳子(昴)のパパ(私のex)も来てくれていました。

d0031078_157717.jpg
遠方から来て下さった方々が宿泊されるヒルトン大阪の最上階にて、ちいさな打ち上げ。
お腹が空いているであろう?昴に食事をさせるべく??
昴の横には、優し〜〜〜〜い♡地上の妖精、私の天使みずたまさんが座ってくれています♡♡(*^^*)


フラッシュが付かなかったけれど、松田さんが撮って下さった私も映っている貴重な一枚^^;記念に載せさせて下さいね!↓
d0031078_330770.jpg

みなさまから昴にたくさん差し入れやプレゼントをして頂いて、御礼の言葉もありません。
来て頂いただけで、本当に嬉しいのに…(涙)
みなさま、本当にありがとうございます…!!!!!

d0031078_3571934.jpg


これはみずたまさんが私に下さった、素敵なハンカチと薔薇の花びらのバスソープです…。

みずたまさん、ありがとう…。久し振りに逢えて嬉しかった…(涙)
ダンボちゃん、理恵ちゃんも、いつも本当にありがとう…(涙)
この、私にとって宝物のような大切なみんなと、また集う事が出来た幸せ・・・
みかちゃんに、感謝します…。

そして、探したけど分からなかった…当日来て下さった昴の関大での同級生のY-kawaくん、本当にありがとうございました(涙)

どんなに美佳子(昴)が喜んでいた事か…そして、当日集って下さったみなさまもY-kawaくんに逢えるのを楽しみにしていたのに…。。

次回は是非!!みんなのテーブルで、一緒に昴を応援してやって下さいネ!!!!!


最後に、ライブ後にNoriko Horiさんが下さったメールの一部を、昴へのエールとして、ここに残させて頂きたいと思います。


色んな経験が、みかちゃんをどんどん強くしていってくれると信じて。
みかちゃんの、大人っぽい声に年齢が追いついて、
そんな経験と共に、熟成されたみかちゃんの音楽を生み出し てくれると信じて。



美佳子(昴)の歌に、一生懸命に、真剣に、耳を傾けて、聴いていて下さったNorikoさん、

本当にありがとうございます…(涙)


そうだよ、みかちゃん、

色んな辛い思いをしたよね…。

でも、その想いを、こんな風に分かって下さる方もいて下さる、どんなに忙しくても、無条件で、当日駆け付けて下さるみなさんもいて下さる、

あなたを、応援する為に・・・


だから、これからも安心して、自信を持って、


あなたの『LIFE』、音楽を、続けて行って下さい。


歌い続けて下さい。あなたにしか、歌えない歌を。
今までの苦しい経験は、その糧であったと、
その想いを歌に込めて、輝きに変えて行って下さい。


全ての経験を、多くの、同じように苦しむ人達のチカラにも、なるように…☆☆☆




ママも心から、応援しています。





当日来て下さったみなさま、いつも応援して下さるみなさま、アートプールレコーズのみなさま、
昴と共にステージを飾られた若き素晴らしいアーティストのみなさま、
京橋ベロニカのスタッフの皆様、
照明、そして音響を担当されていらっしゃった方々、
美佳子(昴)のボイトレの先生、

そして関西大学・社会安全学部の先生方はじめ・・・



-----昴を応援して下さる全ての方に、


感謝を込めて…


Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2014-09-03 05:24 | LIVE | Trackback | Comments(0)
d0031078_19154214.jpg


みなさま
長い間、ブログを更新する事が出来なくて申し訳ありませんでした。
殆ど閉鎖したような状態でしたのに、毎日たくさんの方に訪問して頂き、驚きと同時に有り難い気持ちでいっぱいです。

こうやってまた、再開させて頂ける事に感謝します。

今日は、昴(私の娘、みかちゃん)のLIVEが先日行われたので、そのご報告です!

LIVEと言っても、彼女のONE MAN LIVEではなく、オーディション形式のLIVEだったのです。
                  ↓こちらです。

d0031078_19181794.jpg

私が会場に着いた時には、既にもう、駆け付けて下さった方々がみかちゃんを囲んで下さっていました。お花やプレゼントを頂いたり、美佳子は来て下さった御礼(しっかり準備していて、偉い!)をお渡ししたり…。この時点で、もう、天国にいるような気がしました…。

d0031078_20231535.jpg

LIVEの2日前や前日にお知らせしたという…そのような急な告知にもかかわらず、”みかちゃんの為なら応援に行くよ!”と二つ返事で了解し、来て下さった皆様…(涙)
感謝の気持ちと共に、ご紹介させて頂きますね。

d0031078_19201075.jpg

以前、このブログでもご紹介した渡辺さん(右側の方)です。私のディナーショーにも来て下さった方です。
愛は言葉よりも行動
渡辺さんとお逢いする度に、この言葉が浮かびます。
この日も痛風で体調が優れない中、美佳子の為に、駆け付けて下さいました…。
そして、左側の方は、以前イタリアンのお店、ポンテベッキオでソムリエをされていた森安さんです。
2011年の2月、みかちゃんの18歳のお誕生日のお祝いに当時のsud PONTE VECCHIOを訪れて、それからずっとお世話になったキャプテン・ソムリエさんです。
(その時の記事もこのブログにあるんですよ^^)
ライブ会場が少し分かり難い場所だったので、向ってる途中の方を迎えに行って下さったり…、いっぱい助けて頂きました。

d0031078_19211373.jpg

左の方から。何と!広島から応援に駆け付けて下さった、私が”えりこのお姉ちゃん”と呼んでいる方、そしてそのお嬢様の理恵さん、そして脚本家で作家の山本祐子さん(ダンボちゃん)です。
えりこお姉ちゃんは、私の亡き父の教え子でいらしたんです。私が小さな頃からいつも本当の妹のように面倒をみて頂いて、夏休みにはお姉ちゃんのお宅に泊めて頂いたり…。
みかちゃんがまだ小学校の低学年だった頃に、お姉ちゃんの嫁いだ広島に遊びに行かせて頂いて、それ以来の再会です。LIVEの前日に理恵さんにダメ元で連絡をしてみたら、理恵さんが「行くよ!行く!みかちゃんの為なら喜んで行くよ!お母さんも行くからね!」って…(T_T)
理恵さんとえりこお姉ちゃんの、みかちゃんを想って下さるその優しさに感激して、涙が出ました…。
(理恵さんは、かつて住友海上所属の日本を代表する柔道の選手だったのですよ!)
そしてダンボちゃんも、急なお願いだったのに、劇団の稽古を切り抜けて、美佳子の応援に来て下さいました。最近は絵本も出版されたそうです。いつも美佳子をサポートして下さり、感謝でいっぱいです。


d0031078_19242869.jpg

みかちゃんの幼稚園の頃のお友達、橋爪裕くん(ゆっくん)です。そしてそのお母様で私のママ友の昭子さん。
幼稚園の頃、ひなたぼっこをしながらウトウトとお昼寝していたゆっくんも、今はもう立派な大学生になりました。昔と変わらず穏やかな心優しい好青年に成長されていて、胸が一杯になりました。
そして昭子さんは、昔、地域のママさん達からいじめを受けていた私の、数少ない味方をして下さった方のお一人で、いつも守り、慰め、辛い時には、一緒に泣いて下さった、唯一の真実の友人でした。
きれい好きで、お裁縫も得意な、女性らしい昭子さん。みかちゃんには髪飾りを、私にはマフラーや鍋敷きを編んで下さったり…。それらは今も、大切に使わせて頂いています。
私は知らなかったのですが、美佳子がCDをリリースした時も、たくさん買って下さったのだそうです。
今回もこうして、美佳子の応援に来て下さって…何と大きな愛なのでしょう…。

d0031078_1992631.jpg

さぁ、みかちゃん、、、あ、いえ、昴の登場です!
Birdさんの『オアシス』を熱唱。
彼女らしい選曲、我が娘ながらさすがだなぁと思いました。
彼女にとって初めてのステージですが、小さい頃からクラシックバレエで大きな公演を経験しているせいか、おどおどとする事も無く、来て下さった方お一人お一人の目を見つめながら、堂々と歌い上げていました。
それはまるで、本物のオアシスの中で歌っているかのようでした。

とっても良かった…!!!素敵でした。
出場者の中では、多分一番多かったであろう応援団の皆様の声援に支えられて、幸せなスタートを切る事ができました。
彼女の頑張りと応援して下さった皆様への感謝で、胸がいっぱいです。

そして、日々美佳子を支えて下さっている彼女が所属している関西大学社会安全学部の先生方に、
心からの感謝を申し上げます。

また、アートプールレコードの皆様、当日の会場、難波ロケッツのスタッフの皆様にも大変お世話になりました。

皆様、本当に、ありがとうございました!!!


惜しくも決勝には進めませんでしたが…
結果なんて、全然関係ありません。^^V
d0031078_19392321.jpg

LIVEが終了してみかちゃん、、あ、いえ、昴が、会場の皆様にお礼を言いに戻って来ました。

d0031078_19302638.jpg

お写真には入っていらっしゃらないのですが、原田様という、以前私がディナーショーをしたローザロッチェというレストランのパーティーでお逢いした方が親子で来て下さったのです。突然のお誘いだったのにお仕事帰りに駆け付け下さって…洋子さん、本当に有り難うございました。
原田様のお嬢様、はなさんは高校生。はなさんも音楽の道を選ばれたのだそうです。
夏にはロンドンに留学生として派遣されるのだそう。すごーい!
はなさんもみかちゃんも、良い笑顔です☆☆

(それから、お逢い出来なかったのですが、森本和憲さんというシンガーソングライターの方も、
北海道ツアーの帰りに、空港から会場に応援に来て下さったのだそうです…。
みかちゃんのこと、”いっぱいいっぱい褒めてあげて下さい!”って、帰宅後に開いたfacebookにメッセージが入っていました。
ご自身のツアーでお疲れだったのに…美佳子の応援に駆け付けて下さっていたなんて…
森本さん、本当に何とお礼を言っていいのか…。
心から感謝致します…。)

(また、最後までスケジュールを調整しようとみかちゃんの為に努力して下さった藤田さんにも感謝しています…。)

d0031078_19324752.jpg

打ち上げで、北新地のトム・クリオーザへ。
以前エキ&ドルチェ ポンテベッキオでシェフを務めていらした浅井シェフのお店です。

実は、1年前、美佳子の20歳のお誕生日のパーティーをエキかドルチェポンテベッキオで、と浅井シェフにお願いしていたのに、その後私が骨折してしまい、キャンセルを余儀なくされたという事があって、大変申し訳なかったのですが…、
この日、美佳子の記念すべき初ステージのお祝いで、その時の約束を実行する事が出来て、嬉しかったです。
それも森安さんも一緒に…、愛する家族のような皆様と共に…。夢のようでした。


d0031078_19351595.jpg

相変わらず極上の逸品!浅井シェフのお料理の数々。
舌の上でとろけそうな生ハム、ナポリから空輸されたモッツァレラ、豚の顔の肉のパテ?、カポナータ、揚げニョッキ?ルッコラのサラダ等のアンティパストミスト、
手打ちパスタ2種、生ウニやカラスミ、ホワイトアスパラ等が濃厚なソースと共に絶妙に自家製の麵と絡んで、堪らない美味しさ!!!
牛肉のタリアータ、
シャンパン、ワイン白、赤、
ジェラート、エスプレッソ、

素晴らしい味に、皆様とても喜んで下さり、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
浅井シェフ、ありがとうございました!

(渡辺さんがご馳走して下さいました。渡辺さん、ありがとうございました…<(__)>)

d0031078_19424752.jpg
当日、浅井シェフのお写真を撮れなかったので、少し前のものですが…。
エキ&ドルチェ ポンテベッキオにいらっしゃった頃の、浅井シェフと森安さんです♪






d0031078_1936976.jpg

みかちゃんのフェイスブックから貰って来た写真です。
皆様から頂いたお花の数々…。

このお花のように美しい、皆様の美佳子への愛に満ちたお心に触れる事が出来た、
またそして、大切な方々と繋がることが出来た、

奇跡のような、夢のような、

まるで、天国にいるかのような、

不思議な、魅惑に満ちた、奇跡のような夜でした。

皆様の愛に、心から、感謝をしています。

また、彼女のこれからのパフォーマンスのヒントになるような、貴重なアドヴァイスもたくさん頂く事が出来ました。
それは美佳子にとって、大きな大きな宝であり、そして何よりの勇気、そして励ましとなったことでしょう。
一生、忘れられない温かい思い出の一日になりました。



どうか、これからも、昴を応援してやって下さい。お願いします。



本当に、ありがとうございました。

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2014-06-16 23:45 | LIVE | Trackback | Comments(0)
みなさま

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。

4月30日(火)、Facebookでも少しだけお伝えしていましたが、久し振りにライヴ出演させて頂きました。

場所は、姫路です。

ピオレ姫路のオープニングイヴェントの最終を飾るパーティー、その最終の出演者として、今回、私を起用して下さいました。

骨折2ヶ月目、まだまだ松葉杖無しには歩けません。

松葉杖を使用しながら、全体重の3分の1(12kg)を何とか負傷した足に掛けて少しずつ歩く、というリハビリが始まったばかりです。

このような状態であるにも関わらず、お声をお掛け下さり、有り難くて、申し訳なくて、

…でもやはり、みなさまの前で音楽を奏でる事が出来る事が嬉しくて、

ちいさな胸を弾ませて(笑)当日の朝を迎えました。

d0031078_17575381.jpg


本当は前日に美容室に行っておきたかったのですが…。

仕方なく、自分で前髪をカットしました。

十分に人前に出る準備ができなくて、主催者の方々に申し訳なかったです…。

d0031078_1825569.jpg

久し振りの出番なので、いつも使っているリュックにもリボンを付けてあげました(^^)

タクシーで新大阪まで。

そこから新幹線です。

間際まで、「送って行こうか?」と、何人かの方からか朝から連絡を頂いたのですが、余り甘えてもいられませんし…。

でも、思った以上にすんなりと移動出来ました。

当日は少し寒くて、ジャケットを羽織っていたのですが、それが正解で、左右と胸元にあるポケットが大活躍してくれました!

松葉杖で両手が塞がっていて、リュックを背負っているので、

直ぐに取り出さないといけないお金や、チケット等、そこに入れて置く事が出来ます。

寒くて良かった〜(^^;;



d0031078_184201.jpg無事、日航ホテルに到着しました!


d0031078_17394148.jpgとっても広くて、きれいな控え室です。


d0031078_18105350.jpg

2ヶ月と4日振りに履く、パンプス。

まだ右足は腫れているので、無理かと思ったのですが、何とか履けました!
このパンプス、昨年のダイアナの新作?です。21.5cmで少し大きめで、中敷を入れてもらったのですが、それでも大きくて、一度履いたっきりだったのです。

思わぬ所で、役に立ってくれました。もしかしたらこの日の為に、準備されていたのかも知れませんね…。不思議ですけれど…。



d0031078_1740868.jpg控え室に準備されていたお弁当です。(横の向きから撮ってしまいました)これにゆかりのご飯と湯葉のお吸い物が付いていました。何て豪華なんでしょう!

すごく美味しかったです。さすが日航ホテルですね☆





さて、ここから素晴らしい歌姫が登場されます!!!

当日のイヴェントの主役、


ピオレ姫路のイメージソング『思い出の場所は』を制作、そして歌っていらっしゃる・・・

d0031078_20232450.jpg


久川実津紀さん


です!!!


この度、grram(グループ)から独立されたのだそうです。

もちろん初めてお目にかかったのですが、とっても可愛くて素敵な方で、私も一目でファンになってしまいました♡

名探偵コナンのエンディング・テーマで、もうみなさまお馴染みですよね!


歌も素晴らしく、迫力がありながらも、どこか、抱きしめたくなるような・・・そんな可憐さも兼ね備えた不思議な魅力に満ちていました。

ピオレ姫路のイメージソング『思い出の場所は』も、

ピオレの輝かしい開業にふさわしい、心躍るような希望に溢れた曲です♪


同志社大学の4回生でいらっしゃるのだそうです。

何となく、みかちゃん(私の娘で4月にデビューしました☆)と、ダブったりして・・・、

娘を思う、母のような視線で久川さんとお話しさせて頂きました。


お若いのにしっかりされていらっしゃり、優しくて、礼儀正しい面も、良く似ています(親バカで,スミマセン…^^;;;)


「私の方が少しお姉さんになるんですね!」って、久川さんも、笑顔でみかちゃんの話を聞いて下さって、本当に感激でした。



久川さん、本当にありがとうございました…。私の骨折も気遣って下さって、ライヴ等のアドバイスも、求めて下さったり…

光栄に思います。


素晴らしい才能溢れる、ビビットな歌姫・・・☆


これからも更に輝かれて、そしてビッグになられて、ご活躍されますように!!!!!!!!!

心から、期待し、応援していますね!!!

d0031078_17405559.jpg

一緒に写真を撮って頂きました。本当にありがとうございました!メジャーの方との写真を大きく載せるのは気が引けて…小さくしました(^^;;


d0031078_17404325.jpg

ギザアーティストの仲吉理恵さんです♪(久川さんが撮って下さいました。ありがとうございます…涙)

仲吉さんも、とっても素敵な方でした…♡

久川さんの会社の方なのに、私の事まで何から何まで気を配って下さって・・・(T_T)

私、前日寝ていなくて、お弁当を頂いて衣装に着替えるまでの間何分か、控え室で横になって眠っていたのですが、

その間も、“寒くないかしら…大丈夫かしら…”って、気にして下さっていたそうです…。

ドアの開け閉めやお水やお茶、お弁当を食べられるように運んで準備して下さったのも仲吉さんでした。

このような素敵な方に守られて、才能を思う存分発揮し、花開いていける、GIZAのアーティストの方々は、本当に幸運ですね☆

きっと、見えない場所でも、仲吉さんのような方が、一生懸命にサポートしていらっしゃるんですよね…。

そのように、つくづく、感じました。



本番、ステージ入りするまで久川さんや仲吉さんとご一緒させて頂きましたが、最後の最後まで、暖かく接して下さって、感謝の思いで胸がいっぱいになりました…(涙)


華やかな久川さんの次に私の出演でしたので、

その余韻を壊さぬように、

静かに私の演奏を初めて、

会場の皆様のご歓談を邪魔せぬ様、

でも、心を込めて、

最後の花を添えるつもりで、みなさまへの感謝の気持ちを込めて、ピオレ姫路の開業の希望と歓びを込めて、

精一杯、私なりのパフォーマンスを務めさせて頂きました。



出番が終わり、控え室に戻ると、すぐにみかちゃんから電話が…。

「ママ,足大丈夫!?」

色々労ってくれて…ホッとしたのも重なって、幸せな気持ちになりました…。

こうやって、娘からもサポートしてもらって、音楽の道を歩ませて生かせて頂いている、自分は何と幸せな人生を送らせて頂いていることでしょう…(T_T)


その後、今回私を起用して下さったK井様からメールが入り、


”演奏良かったです!ありがとう!!”


と、伝えて頂き…何だか突然、涙が出ました…。


感謝の気持ちと共に、日航姫路を後に・・・。


愛に恵まれた、素敵な一日でした。



JR西日本の社長様はじめ皆様、ピオレ姫路オープニングイヴェントのスタッフの皆様、ホテル日航姫路の皆様、

そして久川さん、仲吉さん、grramのメンバーの皆様、K井様、


そして、応援して下さったみなさま、



本当に、ありがとうございました!!!!!


心からの感謝を込めて
Kanafu Marie


~P.S~

d0031078_17405676.jpgどこにも寄り道せず、

帰りはのんびり、こだま号に乗って、中で神戸ワインを。

これが当日の自分へのご褒美です(笑)
[PR]
by kanamarie | 2013-05-02 21:42 | LIVE | Trackback | Comments(2)
みなさま

いつもここに来て下さって本当にありがとうございます!

久し振りの更新になってしまい、申し訳ありません。
スケジュールは、年内は、ほぼいつもと同じ感じで演奏していますので、是非足をお運びになってくださいね。


先日(16日、日曜日)娘(美佳子)とスタイリスティックスのライヴを観に、ビルボード大阪に行って来ました。
マリーナ・ショウ以来、4ヶ月振りのビルボードです。

facebookにも書きましたが、本当に素晴らしかったです。

このイントロが流れて来た時、喜んで拍手していた私を指差して、現在のリードヴォーカルのHalold Eban Brownが、

"I love your smile,Osaka!"

と、言って下さいました…☆



このイントロを聴いているだけで、私は、あぁ、生まれて来て良かった!と単純に想うのです(涙)

歌詞も、素敵ですね…。

みかちゃんは小学2年の時以来のスタイリスティックスです。

あの頃既に当日のセットリストの楽曲全てを知っていたみかちゃん、

もうすぐ成人する彼女の瞳が、あの頃と変わらず、きらきら輝いて、幸せそうにステージに見入っていました。

この素晴らしいソウル・ミュージックを、みかちゃんに引き継いで行ってほしいです。

d0031078_1474039.jpg

Airrion Loveと。
ステージから何度も微笑みかけて下さっていました。ありがとうございます…。(涙)

d0031078_191858.jpg

ベースでサポートされていたNYで活躍されていらっしゃるTetsuya"Tekk"Mizobuchiさん。
とても素敵な方でした!ありがとうございました…!!

みかちゃんに逢うのは少し久し振りだったのですが…、何だかすっかり痩せていて…(T_T)
無理矢理たくさん食べさせてしまいました…。彼女にとっては拷問?だったかもしれませんが、
”残したらいけない”って、きっとそう思いながらだったのでしょうが…踊ったり叫んだりしているうるさい私の横で、
ひたすらお行儀良くフレンチフライを頬張っている姿が可愛かったです♡

ビルボードはお料理も、美味しいですね♪

みかちゃん、しっかり食べて、もう少し太ってね・・・。


d0031078_1344141.jpg


***And betcha by golly, wow
You're the one that I've been waiting for forever
And ever will my love for you keep growin' strong
Keep growin' strong***

この曲の歌詞は、みかちゃんへのメッセージ。
2ショットの写真が撮れなかったけど、みかちゃんが当日撮ってくれた写真を送ってくれました…(涙)

ありがとう・・・。






d0031078_1492019.jpg




感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-12-19 02:14 | LIVE | Trackback | Comments(2)
d0031078_120090.jpg

みなさま
いつもここに来て下さって感謝します。

9月2日(日)、大阪・吹田市の5th-Streetで行われた“Goh Kurosawa Live” with Daniel Aaron Rosenboomのライヴにゲスト参加させて頂いた時の模様をお知らせしますね!
写真は、いつも私のライヴに必ず来て下さる、ダンボちゃんこと、脚本家の山本祐子さんが撮って送って下さったものです。(ダンボちゃん、ありがとう!)

ギターのGohさんとトランペットのDanさんのデュオのライヴに、私はファーストステージの最後に2曲、そしてセカンドステージの最初に3曲、出演させて頂きました。

7月26日に開催したディナーショーではやらなかった事を、ひとつ、思い切ってやってみよう!!と、製作中のCDに収録するオリジナル曲の『天使の羽』を、Gohさん、Danさんに協力して頂いて演奏し、その日ライヴに来て下さったお客様に、”初聴き”して頂きました。初めての披露です。

『天使の羽』は、波瀾万丈な人生を送って来た私が、平凡な日常の生活に憧れ、その幸せをありがとう、と、歌った内容の作品です。
当たり前の事が、当たり前じゃない、平凡な幸せって、奇跡なんだ、って。

何気ない日常の光景を描いた歌です。夕日に向かって、二人で手を繋いで歩いて行く・・・そんなしみじみとした、幸せを、淡々と綴った曲です。

その歌詞の内容をGohさんにお話ししたら、Gohさんは、Danさんに"Thank you for being with me...(”あなたがいてくれてありがとう…”、そんな気持ちを込めて彼女が作った歌なんだ)って、英語で伝えて下さっていました。

上の最初の写真は、その『天使の羽』のイントロを、祈る様な…、歌の中の、その光景を見つめて下さっているようなGohさんの姿です。

この写真を、ダンボちゃんから送って頂いた時には、感動で、言葉が出ませんでした…。Gohさんに感謝の気持ちでいっぱいです…。

d0031078_1205924.jpg

Danさんのトランペットが、のどかに・・・、響き、しみじみとした幸せが、広がっていきます・・・(涙)

d0031078_1212865.jpg

最後は、やはり『Lovin' You』で・・・♪

d0031078_1214548.jpg

お客様が帰られてから、最後に記念撮影をしました。
左からGohさん、ダンボちゃん(山本祐子さん)、みかちゃん、私、Danさん。
そして前で両手を広げていらっしゃるのが、5th-Streetの店長、前田さんです^^

d0031078_1231575.jpg

打ち上げです♪Danさんは大阪が初めてだと言う事で、店長がお好み焼きパーティーをして下さいました☆焼いて下さったのは5th-Streetのスタッフ(音響)のまおちゃんです♡
d0031078_1233196.jpg

みかちゃんの右側にいらっしゃる方は、ほわいとさんです^^
d0031078_1241331.jpg

DanさんもGohさんも喜んでいらっしゃいました!素敵な笑顔ですよね(*^^*)
日本に到着されてまだ数日しか経っていなくて、Jet Lagでとてもお疲れのはずなのに…、終始、笑顔で接して下さいました…。ありがとうございます…!!!
d0031078_124597.jpg
この方は、"Jesus"こと、(笑)5th-Streetの音響を担当して下さる、福田さんです♪
5th-Streetの音響、最高なんですよ!!福田さん、これからもどうかよろしくお願い致します!

d0031078_1252036.jpg

Gohさんのユニット、GOT MONK? のCDにサインをして頂きました…♪
d0031078_1255761.jpg

これはDanさんのCDです。嬉しいお言葉を添えて下さり、胸がキュンとしました…♪


本当に楽しくて、幸せな、ファンタジーに満ちた一夜でした…。

こんな機会を与えて下さった5th-Streetの前田店長はじめスタッフの方々、そして、めちゃくちゃ素敵なGohさんとDanさん、
そしてやはり、この日も来て下さった、有り難いみなさま---松原さん、まーちゃんさん、”満里湖”のちえさん、高畑さん、ダンボちゃん、ほわいとさん、お名前を伺うのを失念してしまいましたが、5th-Streetのギター教室の生徒の女性の方、そして、みかちゃん(当日着る衣装に合う靴が無くて…、みかちゃんが家の中から探して持って来てくれました…(T_T)…)


本当に、本当に、ありがとうございました・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!

私にとっては、ある意味、記念すべき、New Biginning---その幕開けだったようにも思います。


Thank you for being with me...!!!!!


あなたがいてくれて、本当に、ありがとう・・・♫


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-09-06 02:28 | LIVE | Trackback | Comments(6)

今夜です♪

d0031078_14375514.jpg


5th-Street

で、お逢いしましょう♪

これから行って来ます(^^)
楽しんで来ますね。

お待ちしています!

感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-09-02 14:41 | LIVE | Trackback | Comments(2)
またここに来て下さって、本当にありがとうございます!

予定よりも帰宅が遅くなってしまいました…。

ディナーショー当日のセットリストを、先に挙げておきますね。


d0031078_1444332.gif



--1st.stage--


1 My Cherie Amour

2 Lovin' You

3 Antonio's Song(アントニオの歌)

〜Happy Birthday Ceremony〜

4 Volare(ヴォラーレ)

5 海を見ていた午後


--2nd.Stage--


1 Killing Me Softly With His Songs(やさしく歌って)

2 イパネマの娘

3 ルパン3世愛のテーマ

〜PR Time 〜

*Fly Me To The Moon By 河原しのぶさん

4 Sunny(サニー)

5 This Masquerade(マスカレード)



d0031078_1444332.gif



また続きを書きますね!

来て下さった方へ感謝を込めて、しっかりと書きたいので…

途切れ途切れになって、申し訳ありません…。


読んで下さった方へ…ありがとうございます!

心からの感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2012-08-14 01:49 | LIVE | Trackback | Comments(2)