∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

カテゴリ:未分類( 46 )

Ayuさん、ありがとう…♪

d0031078_10473453.jpg


みなさまこんにちは^^

今日もここに来て下さってありがとうございます!

嬉しい再会の日からもう1週間が経ってしまいました。

この写真の方、フォトグラファーreadymade_ayuさんと、数年振りにお逢いする事が出来ました!

横浜在住のAyuさんは2008年3月に行った新宿・アルティカでの私のライヴに来て下さった方です。それが初めての出逢いでした。

ライブの後、バックステージから出て来た私を、輝くような笑顔で迎えて下さったAyuさん。

その、情熱的な瞳が、今も印象に残っています。

その後、ずっと、どんな時も応援し続けて下さり、このブログにも暖かいコメントを寄せて下さったり、

メールやメッセージ、ある時にはお手紙を送って下さったりしました…。

『春』をありがとう…!!

その間、Ayuさんは素敵なパートナーとめぐり逢われて、

そして今では、一児の母です。

私もAyuさんの写真展にお邪魔したりしました。
『Back to the street』ayu's first...♪

その後、同じ横浜に住んでいたのに思うようにAyuさんにお逢いする事が出来ず…

今は横浜・大阪と離れてしまいましたが、こうやって、Ayuさんが大阪に来られた際に僅かな時間でもお逢い出来て、何だか生き返ったような気持ちになりました☆

d0031078_11184746.jpg
この後恵比須町(新世界)に撮影に行かれる予定だったので、本当に僅かな時間でしたが最後の方にみかちゃんも駆け付け、憧れのお姉さん、Ayuさんとやっと!初めての対面です!!(涙)
d0031078_11221530.jpg

**大阪伊勢丹10F ドルチェ・ポンテベッキオにて**

本当に楽しいひと時でした。
太陽のように明るいAyuさん☆☆☆

来てくれて本当にありがとう!

この次は素敵な旦那様や可愛いなっちゃんとも、もっとゆっくり皆でお逢いしたいです。

待っていますね!!!

読んで下さったみなさま、ありがとうございました<(__)>

心からの感謝と共に
Kanafu Marie

d0031078_11341789.jpg

Ayuさんが横浜から持って来て下さったお土産です♡(みかちゃんが撮ってくれました。)
三浦の老舗の焼き菓子と、お弁当の本2冊。
お料理上手なAyuさんからの、お心のこもったプレゼント・・・本当にありがとう…。。。
[PR]
by kanamarie | 2012-07-06 11:29 | Trackback | Comments(2)

こんにちは!

d0031078_10415420.jpg

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

そしていつもクリックして下さる皆様に心から感謝を申し上げます。

携帯から投稿しています∮

昨夜は仕事で遅くなり、久し振りに吉祥寺の母のところで泊めてもらいました。

写真は母が用意してくれていたmarieのルームウェアです(*^o^*)
三鷹の駅ビルの中のお店で1200円で買ってくれたそうなのですが、胸元のピンクのリボンが可愛くて…これを着たまま出掛けたいくらいです(笑)

母は前の記事の『二つのすいとん』の話を聞いて、ボロボロと泣いていました…(ToT)

そして「かなちゃんは、いつも支えて下さる方に、そしてブログを読んで下さる皆さんに感謝しないとネ…」とも、何度も言っていました…。


何となくお伝えしたくて、書いてみました…。

さぁ、今日もこちらはいいお天気です!

今日も1日頑張りますね!!

本当にいつもありがとうございます!


ブログランキング、どうか応援してくださいネ!

ありがとう…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-11-12 10:41 | Trackback | Comments(2)
みなさま

再び来て下さって本当にありがとうございます!(今日2度目の更新です。)
そして貴重なワンクリックをして下さる方々の優しさに、心から感謝しています!!


もう一週間も前のことになったのですね…。
今回は、エイプリルバンドのライヴの後に、

いつもmarieを応援して下さる、この方・・・、

d0031078_2104876.jpg
ヤセガエルさん

と過ごした素敵な時間(*^^*)のことを書こうと思います。

是非読んでみて下さいネ☆

d0031078_216349.gif


不思議なことなのですが、ヤセガエルさんの記事を書こうと思っていたら、急に下のポストの中原THE SIDEWINDERさんとお逢いすることになって…、
それで、先にその告知の記事を書いた時に、中原さんの昔の記事にリンクしましたら…、

その過去記事からまたリンクされている(TBしている)記事My Soul Lovers...Still...♪があって、何気にそれを読み直していました。


そうしたら!何と、そこには、ヤセガエルさんから頂いた初めてのコメントが記されてあったのです!

ヤセガエルさんとめぐり逢って、そして、初めてここを訪れて下さった…記念すべきポストだったのですね…!!


出逢う人や、毎日の出来事には、

必ずどこかでシンクロしていて、”意味”があるのですね…。

本当に不思議・・・。びっくりしました・・・。




ブログって、そのブログ主の人柄が出ますよね。

marieはね、コメント欄を見て、コメント返しを丁寧に心を込めてされているブログが好きなんです。


3年前の秋、10月…。
私の人生で、大きな一つの区切りがついた後に、

秋風に吹かれながら、ジノ・ヴァネリの音楽を聴きたくなって、


そして、”ジノ・ヴァネリ”を検索して、一番最初にヒットしたのが、ヤセガエルさんのブログだったのです。
ヤセガエルさんもまた、秋になるとジノの音楽が…と、その記事をアップされたところでした。
コレもシンクロしていたんですね。


これがその時のヤセガエルさんのブログのポストです。


彼のブログを読んで、私はものすごく感動してしまいました。


心のこもった記事、そしてコメントを入れた方へ対する感謝の気持ちが溢れるレスポンス、ユーモアも涙もある、まるで宝石箱のような…素晴らしいブログを見つけた!と思いました。


そして、”このブログ主の方は、きっと素敵な方に違いない!”と、確信したのです^^


そしてmarieがコメントを入れて、ヤセガエルさんがこのブログを訪れて下さって…過去記事を全て読んで下さり、marieを応援して下さるようになったのです。(涙)


marieのアルティカのライヴの時には、いち早く予定を空けて下さりご予約を頂いたのに、私のミスから、その一番に予約下さったヤセガエルさんと彼女様のお席が、ステージから一番遠いところになってしまったのですが…

ヤセガエルさんはそれにも関らず、ご自分のブログでmarieのライヴレポートを書いて下さいました・・・(T_T)

一緒に来て下さったヤセガエルさんのパートナーの方もとても素敵な方で、ライヴ後お帰りになられる前にmarieに「ファンになりました!!」って、笑顔でお声を掛けて下さったのが今も忘れられません・・・。

本当にお似合いの、ベスト・カップルです♡♡



そんなヤセガエルさんと、あのアルティカのライヴ以来やっと再会する事が出来ました。


エイプリルバンドのライヴが終わった後、ヤセガエルさんの車で家まで送って頂けることになって…、

「marieさん、体調が大丈夫そうなら、お連れしたいところがあるのですが…」

そう言って下さり、ヤセガエルさんと夜のドライブを楽しむ事に…☆


ヤセガエルさんの車は、TOYOTAの、今はもう絶版になってしまった車なのだそうです。


marieが、「どうしてこの車を選んだの?」

って尋ねると、ヤセガエルさんは、


「この車は、人気がなかったけど、きっと絶版になっても走り続けると思ったんです。」


このセリフに、marieはグッと来てしまいました…。


大学時代、心理学を学んだmarieの記憶によれば、


男性の女性感を知りたいのなら、好みの車や、今乗っている車に付いてどう思うかを聞けば良い。


というのがあって、それはね、結構当たるんですよ!


”今乗ってる車はどう?”

って聞いてみて、


”うん、デザインが良いから買ったんだけど、なんか乗ってみるとイマイチなんだよね”

とか、

“そろそろ買い替えようかなって考えているんだ”


とか。


全部、”車”を”彼女”に置き換えてみると、かなりの確率でその男性が今付き合っている彼女或は奥様をどう思っているのかと、一致してしまうのです。(コレ、ホントですよ。ちょっと試してみて下さいネ^^v)


(**そう言えば、marieの周囲にも、1台の車を長い間大切に乗っていらっしゃる方はとても家族円満で奥様想いの方が多いです☆☆

もちろん、車と人間の女性は比べ物にはなりませんが…。**)



それで、marieはその事を言わずに、


「この車をどう思っているの?」


って、聞いてみたんです。ヤセガエルさんに。(笑)


すると、こんな返事が戻って来ました…。



「この車には感謝してますよ。良く走ってくれます。僕を守ってくれたり…。


でも、僕が傷付けてしまったところも多少あるかな…って、すまなく思っているんですけどね…」






(T_T)


ヤセガエルさん、何て優しい・・・。


”彼女”想いのヤセガエルさんは、ドライブ中も何度も車を止めて、彼女様にメールをしていらっしゃいました。^^b





・・・そんな心優しい草食系男子、ヤセガエルさんがmarieを連れて行って下さったところは、こんな素晴らしい夜景が見渡せる場所でした!
d0031078_22455878.jpg

d0031078_22461453.jpg

d0031078_22462587.jpg

湘南平です。
marieは初めての場所です!

こんなに綺麗な夜景が見れる場所があったなんて・・・。

六甲山から見た神戸の夜景のように、宝石箱のようにキラキラと輝いています☆☆☆


「marieさん、新しい曲のインスピレーションが湧きましたか?」


・・・その一言がとても嬉しかったです…。



優しいヤセガエルさんにすっかり甘えてしまった魔法のような一夜でした。


月の光だけを頼りに、一歩一歩確かめながら歩いたテレビ塔までの坂道で、

「あれは何座かな?」

って、綺麗な夜空を見上げて尋ねてみると、

「白鳥座ですよ^^」


って、教えて下さって・・・。



恋人同士ではないけれど、とても大切な人とこの世でめぐり逢えた歓びで、胸が熱くなりました・・・。

本当に幸せです。



どんな時も、いつも変わらず、応援して下さるヤセガエルさん・・・


marieの宝石箱の中の宝石、それがあなたです。



ヤセガエルさん、本当にありがとう・・・。
感謝の気持ちがいっぱいで、言葉になりません・・・。(涙)


あなたがいてくれて、本当にありがとう。


頑張りますね・・・、どんなことがあっても。




そして今日も読んで下さったみなさま、本当にありがとうございました。



人気ブログランキングへ←明日(月曜)からまた頑張るmarieに、今日もポチッと励ましのワンクリックをお願いします(^^)/


ありがとうございます…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-09-05 23:41 | Trackback | Comments(4)

雨上がり…♪

d0031078_16512429.jpg

みなさま
おはようございます(^-^)

今日もここに来て下さってありがとうございます。

そしていつもクリックして下さる方々に心から感謝を申し上げます!

横浜は雨上がり…曇り空ですが風が心地よいです♪

今まりえは関内に着きました。写真は電車の中から撮ったものです。

バタバタしていてなかなか更新出来ませんがまた書きますネ。

今日も一日、感謝の気持を忘れず、そして、楽しく頑張ります。


人気ブログランキングへ←上へ上へと、つるを伸ばして行く朝顔をクリックして応援して下さいね!

ありがとう…。

感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-30 10:04 | Trackback | Comments(6)
みなさま

ここに来て下さってありがとうございます!
そしてクリックをして下さった方々に、心から感謝を申し上げます!!


今日はこの曲を・・・♪




この曲のサビの部分を聴いていると、ちょっと壊れそうになります(笑)




まぁ〜もう、どうなってもいいか!!!!!





そんな感じで、明るく前向きに開き直って(^^?



今日も一日頑張りましょう!


人気ブログランキングへ←ひと振りのお塩がスイカを甘くするように、アナタのワンクリックが私を熟成させてくれるのです・・・(*^^*)



ありがとう♡


感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-28 10:10 | Trackback | Comments(0)

スタジオから♪

d0031078_14592060.jpg

d0031078_14592019.jpg

みなさま、こんにちは!
今仮歌録りの時間を待っているところです(^-^)

仮歌とは言え緊張しているので、ちょっとブログを更新しています(^o^;

出して頂いた乾き物美味しいです♪

アボカドのナチョス、ドライマンゴー、プリッツェル……


ワイン持って来たら良かった~~~!

(笑)


頑張ります!

人気ブログランキングへ←このカエルさんのようにご機嫌に歌えるようにクリックして応援して下さいね!(^o^)/

ありがとうございます。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2010-07-13 14:59 | Trackback | Comments(0)

不思議な夢…♪

みなさま
こんにちは!

今日はこれから荷造りをして、横浜に帰る準備をします。

昨日は大阪最終日だったので、期末考査中のみかちゃん(娘)を呼び出して一日中引っ張り回してしまいました^_^;

(お世話下さった梶原さま、平野さま、皆様、楽しいひとときを本当にありがとうございました。)

大阪での様々な事は、帰ってゆっくり書きますね(^-^)


実は昨夜、とても不思議な夢を見たのです。

まりえが大好きな、手塚治虫先生が、夢の中に現れました。

お声も、紛れもなくあの、良く通る、手塚先生のお声そのままで…。

先生の講演会のような会場に、そのお話を聞くために集う人々のために、白い大きなお座布団が敷いてありました。
まりえもそこに座ろうとしましたが、既に予約席ばかりで自分のスペースが無く、座ろうとすると周囲の人達からからブーイングがおきて、どうしようか迷っている間に、何故か手塚先生の控え室にいて、先生とお話をしているのです。

すると、他には誰もいなかったのに、私の後ろで姿の無い人が手塚先生に質問をしました。

どんな質問かは覚えていないのですが、
先生は私の方を見てこうおっしゃったのです。

「答えは簡単だよ。

あなたがそれをやるのかやらないのか、どちらかしかないんだ。

今まで一生懸命努力して来たんだから、やり遂げなさい。」


と…。

そして、先生はいつの間にか会場の白いお座布団の上に座っていた多くの人達を連れて、いなくなってしまい、そこで目が覚めたのです。

何だか不思議な、ちょっと怖い夢でした。


多分、この手塚先生のお言葉は、シンクロして心に響く方もいらっしゃるのでは…と思い、記事にしてみました。

大好きな手塚先生と、姿の無い、まりえの後ろにいた人……。

その人はもしかしたら天使だったのかも知れませんね…。


今回のライヴや大阪でお世話になった方々に感謝をしながら、

一つの夢をやり遂げるために、

また、新たな気持で頑張って行きたいと思います。


デビッドTも、

>君が音楽を続けてくれている事が僕も幸せだ!

と、ライヴ終了後にメールをくださっていました…(涙)


続けて行きましょう。

謙虚さや、感謝の気持を忘れずに。



今日も読んでくださってありがとうございました!
そしていつもクリックをして応援してくださる方々に心から感謝を致します!!

今日も右上のバナーをクリックして下さいネ(^o^)/

本当にありがとうございます…!


Press on with a smile,
marie
[PR]
by kanamarie | 2010-05-22 12:31 | Trackback | Comments(4)

光と影と・・・

みなさま
おはようございます。
今日もここに来て下さってありがとうございます。
まだ携帯からしか投稿出来ませんが、いつもクリックして下さるみなさまに心から感謝しています。ありがとうございます…!

昨日は仕事やライブの打ち合わせの合間に、沢山の方にお逢いする事が出来ました。
最後にお礼に伺いたかった所へもやっと行けて、ホッとしています。

昨日、まりえがお逢いした方は皆さん本当に素敵な方でした。

様々なシーンで様々な職種の方と出逢い、優しいお気遣いや温かなお心に触れ、ほのぼのとした柔らかな時間を過ごさせて頂き、感動しました。

本当の意味のプロフェッショナルとは何かを学ばせて頂いた気がします。

大阪にいる間、感じる事が沢山ありましたが、私にとっては、やはりそれらの全てが音楽に通じるもの…。

全ての出来事に感謝しています。


現実の光と影と、そしてそれよりも大きなものを、

教えて下さった全ての方に感謝します。


今日も読んでくださってありがとうございました。
右上のバナーをクリックして下さいネ(^o^)/
いつもありがとう…(涙)

明日横浜に帰ります。パソコンが使えなくてメールが見れません。返信が遅れていることをお詫び申し上げますm(__)m

感謝を込めて
marieより
[PR]
by kanamarie | 2010-05-21 10:04 | Trackback | Comments(0)

こんにちは!

d0031078_10511857.jpg

今日も来て下さってありがとうございます。
大阪は雨模様です。

下の写真、小さかったのでもう一度添付しますね。

横浜に帰りましたら、またパソコンからじっくり書きますネ。

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

そして、クリックして下さって感謝します!
今日も右上のハートのバナーをワンクリック、お願い致します(^o^)/

今日も笑顔で♪

感謝を込めて
まりえより
[PR]
by kanamarie | 2010-05-19 10:51 | Trackback | Comments(0)

ムーンリバー♪

d0031078_0412493.jpg

今夜はグッチさんのお店からみなさまにムーンリバーをお送りします♪

お空には美しいクレセントが出ていますね(^-^)


来て下さって感謝します!
右上のクリックもよろしくお願いします(^o^)

ありがとうございます!!!


まりえより
[PR]
by kanamarie | 2010-05-19 00:41 | Trackback | Comments(0)