∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

今ここに、音楽がある幸せ♪

みなさま
おはようございます。いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。

一週間、更新出来ませんでしたが、
それでも毎日ここを訪れて下さる”あなた”に、心から感謝をしています。

今日は、フランス革命記念日、”パリ祭”の日ですね♪

パリが最も華やかな一日です。


パリに住んでいた頃が懐かしいです…。

56,Rue Saint Anne
(サンコンシス、リュ  サンタン、と読みます)
↑これ、パリに住んでた時のmarieの住所なんですよ^^

オペラ座や…グランドホテルのカフェ・ド・ラペまで5分くらいで行ける所です。

朝、早起きしてパン屋さんで焼きたてのドゥミ・バゲットを買い、マルシェ(市場)でお野菜やチーズを選んで…。


そういう生活、またしてみたいですね^^

本当は、かなりハードなバイト生活だったのですが、今はいい思い出しか浮かんで来ません…。


時は、魔法のようです。



今日はこのシャンソンを。


ジュリエット・グレコが歌う『サンジェルマン・デ・プレ』
(『あとには何も無い』という邦題が付いています。)

”サンジェル・マン・デ・プレには、昨日も明日も過去も未来も何も無い。
あるのは「今」だけなのよ”と歌われるこの歌。


実存主義者サルトルに見いだされ、シャンソンを歌うようになったグレコ。
その頃彼女は”サンジェルマン・デ・プレのミューズ(女神)”と、呼ばれていたそうです。





d0031078_7405477.jpg
これを書いているmarieです^^

元気です。


みなさまもお体をおいとい下さいネ。


”自分を大切にする”こと、忘れないで下さいね・・・。




感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-07-14 09:44 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/9982333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by readymade_ayu at 2009-07-14 11:49
今日はフランス革命記念日なのですね。
BSで再放送している「ベルばら」にはまっています。
オスカルって、なんて生真面目で自分にきびしいんだろう・・・と
大人になってからみるとまた違う感想がでてきて面白いです。

私もいまねむれないんです。
夜中はひらきなおって本を読んだりしています。
で、朝方になってねむってお昼近くだったりして・・・。
marieさんもつらかったのですね。
ご自身を大切になさってくださいね。私もがんばります。
Commented by ヤセガエル at 2009-07-15 00:00 x
marieさん、こんばんは♪ (・∀・)

梅雨が明けましたよ!
これからは青空が広がりますよ!
もちろんmarie師匠の頭上にも。

私達は、ゆるりゆるりと参りましょう♪
音楽を楽しみながら。
Commented by kanamarie at 2009-07-19 02:54
ayuさん
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした…。コメント、ありがとうございます!

「ベルばら」なつかしい〜^^
情熱的な瞳のオスカルとayuさんが、自然にダブってしまいます♡

生真面目で自分にきびしい(妥協しない)オスカルを支えているのが、一見地味なアンドレなんですよね。
アンドレこそが男の中の男だったりして^^

ayuさん、夜眠れないのは辛いですね…。夜中に考え事をするのは余り良くないとも聞きますよ。
marieももうすぐ横浜に帰りますので、眠れない時にはいつでも頼りにして下さいね。赤ちゃんが産まれても、沐浴とか何でも、出来る時にはお手伝いに参りますよ^^(私もたくさんの友人に助けられて娘を育てましたから…)

ayuさんを囲むたくさんの方の愛を信じて、ゆったりした気持ちで、予定日を迎えて下さいね。
お母さんと逢う為に、赤ちゃんも頑張っています。もう一人じゃないんですよね…。それに…
アンドレに良く似た旦那様も、守ってくださっています♡
**ayuママ**頑張って!!!
Commented by kanamarie at 2009-07-19 03:47
ヤセガエルさん
ありがとう…。(涙)お返事が遅くなってごめんなさい…。

あぁ…。
ヤセガエルさんの優しさを身にしみて感じて、言葉がありません。
ヤセガエルさんのコメント読むと、いつも泣いてるなぁ…。

こんな私の頭上にも、青空が広がってくれるのかな…。

ゆるりゆるり…
だけど、いつまでゆるりとしているんだろう…私は・・・

色んな面で、眠る間も無く働いてるのに、肝心の音楽は前に進まない。

そうしてるうちにダメになってしまうような気がして、たまらなく虚しさを感じてしまいます。

何とかしなければ…。

何とか…頑張ってみますね…。ライブの予定もちょこちょこと入れましたし、CDは一山越えれば…完成すると思います。

もう少しだけ、待っていて下さいね…。

ありがとう、ヤセガエルさん…。