人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

出逢いの不思議・・・♪

みなさま、こんにちは!
いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。

横浜は朝は雨模様でしたが、今は晴れて来て、とても良いお天気です。


昨日、取材で、ある出版社の編集者兼ライターの方とお会いしたのですが、
出逢いって本当に不思議だなぁ〜と、つくづく思いました。

お話していくと、申し合わせたように共通点が多くて、

次から次へと、驚くことがザクザクと出て来ます。(笑)


marieと同じ大阪出身で、大学が神戸ということや、東京に出て来てから住んでいらっしゃった所(中井駅)が同じ、その方の会社(編集部)のある場所は、marieが以前住んでいたマンションの直ぐ近くで、大阪のご実家は、つい最近までmarieが住んでいた所で、最寄りの駅も同じ・・・。

その他にも共通する事が多くて、お互い本当に驚いてしまいました。





最初は、その方はmarieのことをご自身よりも年下だと思っていらっしゃったようですが、

今までの経歴や経験に対しての質問に答えていくうちに、






「あの、もしかして、100歳ですか?」





と、ふいに言われたので、




”しまった!バレたか!!”




と、思い、この際、




「本当は、103歳なんです。」



って、告白しました。(^^)





さすがに、色んな国で色んな分野の(もちろん音楽も)人達を取材されていらっしゃる方だけあって、鋭く突っ込まれてしまい、(苦笑)


太刀打ち出来ません。




昨日は、その方が編集していらっしゃる雑誌のバックナンバーで、CDジャケットのデザインを特集したものもプレゼントして頂いて、今のmarieにとってはとってもタイムリーで嬉しい”お宝”になりました♪





その方が書かれる記事は、どれも、スーッと自然に入ってきます。

気持ち良く読めて、後で、”ふぅ〜ん”って思い、もう一度読みたくなる、不思議な魅力。



その国や人の文化や芸術を重圧感無く、浮き立たせ、生かしていく。


爽やかな、風のような文章を書く方だなぁ・・・と、思いました。




見えないけれど、心がなびくから。



『あ』さん、昨日はありがとうございました!



出逢いの不思議・・・♪_d0031078_11515482.gif



出逢いの不思議・・・♪_d0031078_11403240.jpg出逢いの不思議・・・♪_d0031078_11404929.jpg

















福岡にある「フランス菓子16区」の焼き菓子の詰め合わせ・・・何てお洒落で素敵なパッケージなのでしょう!!

この写真を撮った時には気が付かなかったのですが、この箱は2段になっていて、下にはフィナンシェや、こちらのお店のオーナー、三嶋シェフが考案されたという元祖のダックワーズと言うアーモンドメレンゲのお菓子が入っていました。

もったいなくて、まだ食べていませんが・・・贈って下さった


cassavetes69さん

本当に、ありがとうございました・・・。
(おっと!今リンクしてみてビックリ!!!更新されたばかりの記事中に上の『あ』さんの雑誌の名前が・・・っ!!!!!これもシンクロですね〜〜〜。きゃぁ〜〜〜、鳥肌が立って来ました・・・!!)





みなさま、今日も読んで下さってありがとうございました!

感謝を込めて
103歳のKanafu Marie(^^)
by kanamarie | 2009-03-20 12:05 | 感謝