人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

幸せは・・・♪『Until You Come Back To Me』by Stevie Wonder

みなさま、こんにちは!


”幸せは、歩いて来ない、だから歩いて行くんだね

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる・・・♪”



これって、本当に言えてますよね!
なんて素晴らしい歌なんでしょう…。(涙)



二歩下がっても、一歩進んでいます♪


足跡に、きれいなお花が咲くように…、今日も笑顔で一緒に頑張りましょう♪



今日はこの歌をあなたに。



後ろでキーボードを弾いているGeorge Dukeも、たまりませんね^^


今やスティーヴィーの代表作となったこの曲も、実は1967年にレコーディングされたものの、アメリカではリリースされずUKのみの発売で、しかも余りヒットしなかったそうなのですが…、

それをどう言う訳か、アレサ・フランクリンが見つけ出して歌って、大ヒットに繋がったのだそうです。

”Rap on your door
Tap on your window pane”

この、韻を踏むような歌詞とメロディ、最高ですね!
(実は、marieもライブで歌いたいなと思って密かにレッスンしているんですよ♪)


邦題は、『待ちこがれて』

なのだそうですが、(^^?




もう、待ってもいられないでしょう!!(爆)))



だって、”幸せは、歩いて来ない”のですから。^^



でもね、もしかしたら、




きっとそばに、あるのかも・・・




ですよね。




今日はみなさまにとって、昨日よりもいい日になりますように!!
marieもこれからスタジオに行って、夜から朝までピアノ弾きに行って来ます♪

今日も来て下さって、本当にありがとうございます…。
感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2009-03-05 10:58 | この歌をあなたに