∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

”今までに知らなかった愛を見つけなければ…意味がないんだよ”『Alfie』より

みなさまこんばんは!
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


今日は、2年前のヴァレンタインデーの日にもここでアップした、バート・バカラックの『Alfie』という曲にちなんで、最近の出来事をみなさまにお話していきますね。

(この『Alfie』はmarieもライヴで歌う曲です。)



出逢うべき人とは、どんな時にでも、たとえどこにいても出逢ってしまうものです。


最近、marieにもそんな出逢いがありました。


その人の名は、”雅(みやび)”さんといいます。

元ボクサーの方です。marieと出逢った日は、なんと、雅さんがボクシングを引退された、ちょうどその日だったのだそうです…。(ドクターストップにより、仕方無く…の引退だったそうです…。)


プロとしては引退されたけれど、今も尚ボクシングを続け、毎晩仕事帰りに深夜までジムに通い、ボクシングとの関わりを決して捨てない雅さんと、

歌いたくても思うように声が出ない、けれども、毎日音楽のために行きているmarie と、

なんだか似たような運命を背負っているような感じがお互いにしました。


お話して行くと、今までの境遇や生い立ちなど…(母親との事など…)

本当に良く似ていて、marieには雅さんの心の痛みが、自分の事のように感じられ、

その時私は・・・、”過去に悲しい思いをしてきて、良かった…”と、ふと、思ったのです…。



雅さんは、「どう?声は出るようになった?」とか、

「今日は調子はどう?レコーディング出来そう?」


って、いつもいつも心配して下さって…、このブログやmarieのHPを携帯にブックマークして下さって、毎日のようにチェックして下さっています…。
(雅さん、ありがとう…。)


marieのCDや、ライヴを、本当に楽しみに待って下さっている雅さん…。
”音楽”の夢を叶えていく幸せを強く感じます。

同じ心の傷を持つ者として、雅さんや、そしてみなさまに、優しく温かい音楽を届けて行きたいと思っています。


私も、長い間、”穏やかな平和な生活”というものを知りませんでした。

でも今は、優しいパートナーに恵まれて、初めて、この世の中にこんなに平安に満たされた時間や空間があるのか…と、実感する毎日です。

その優しさや心の温かさを受けて、marieも徐々に徐々に、変わることが出来るようになってきました。(まだまだですが…)


人は、愛を受けてこそ、今まで見えていなかった事に気が付き、成長していけるものなのですね…。

marieのパートナーにも、今は心配や苦労をかけていますが、

”いつか恩返しするからね…”と言うと、

「かなちゃんが、いい音楽をやり、良い歌を歌ってくれる事。恩返しはそれだけでいいんだよ。」

と、言ってくれています…。(涙)


自分が納得のいく仕事ができるまであと少し…。頑張りますね…。




そして今日はとても嬉しい写真をここに載せさせて下さいね!

d0031078_211249100.jpg

なんて美しく輝いた二人なのでしょう!!!本当に素敵です!!!
ダンボさんとみかちゃんです!ダンボさんが送って下さいました!

この前の日曜日、みかちゃんをお食事に誘って下さったのだそうです!!
ダンボさん,ありがとう〜〜〜っ!!!(涙)

思春期の女の子の心は、ガラス細工のようにもろくて・・・いつも離れたところにいる娘を想う気持ちは本当に切なくて…。

でも、こんな素敵なお姉さんと逢って頂いて、お食事をご馳走になって、お話を聴いて頂けたなんて・・・

みかちゃん、どんなに嬉しかった事でしょう・・・。この写真を見て、涙が溢れて来ました…。
d0031078_20235810.jpg
ダンボさんは、

”みかちゃんに愛をいっぱいもらいました!
みかちゃんの中には、お日様みたいなすごい力があります。”

と、marieにメールで伝えて下さいました。


愛を頂いたのは私たちの方なのに、ダンボさん、優し過ぎます・・・。(涙)

d0031078_20343378.jpgその日、みかちゃんがダンボさんのために作って持って行ったというチョコレートの写真まで、撮って、送って下さいました。

本当に、なんて優しくて、愛に満ちあふれているのでしょう・・・。
ダンボさんの深い思いやりに心から感謝をいたします。



ダンボさんも、出逢うべき人に出逢った・・・(謎?)みたいですね。♡♡

”彼は神様から頂いた宝物だから、どんな瞬間も大切で、雪どけを楽しく楽しく待てると思います。”

と、素敵なお気持ちを伝えて下さいました。本当に美しいです♪



長い人生の冬の間に、氷のように閉ざされてきた心も、
変わらぬ優しい大きな愛情で、少しずつ、少しずつ、溶けていき、そして、


やっと、春を迎えるんですね・・・。

きっと、もう、そこまで来ています。


今日はこの曲をみなさまへ、そして、雅さんへ、そしてダンボさんへ贈りますね…。

"Without true love we just exist
Until you find the love you've missed you're nothing
When you walk let your heart lead the way and
you'll find love any day---


”本当の愛がなくても、生きてはいける
でもね、
今まで知らずにきた 愛を見つけなければ・・・
意味が無いんだよ
これからは、心に従って
生きて行くといい
そうすれば、
いつか、きっと
愛は見つかる・・・”


バート・バカラック『Alfie』




この歌を歌いながら・・・
感謝を込めて
Kanafu Marie


*ダンボさんのブログでもこのことを書いて下さっていました!
ダンボさんありがとう!!
なぜかいろんな方々から愛をいっぱい頂いています。
[PR]
by kanamarie | 2009-02-20 21:02 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/9367713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダンボ at 2009-02-20 23:57 x
marieさん、ありがとうございます。
今回、marieさんの優しさとみかちゃんの強さ
お二人の愛をもらって、私はとっても幸せです。
誰かさんのおかげかも♪感謝しなくっちゃ♪

この歌素敵ですね。
私はこれからも、自分の心にしたがって、生きていきますね。
本当にありがとうございます!

みかちゃんによろしくお伝えください。
marieさんもお疲れだと思うので、
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by Yurika at 2009-02-21 01:26 x
marieさ〜ん、いつもみんなで読んでいます!
今日も素敵なお話。。marieさんのブログはそのまま音楽のようです。
Alfieという歌をmarieさんが歌われるのが今からとても楽しみです!

雅さん、ダンボさん、そしてみかちゃんさん。。そしてmarieさんのパートナーの方・・・皆さん本当に素敵!!marieさんを直に知っている私だから、妙に腑に落ちてしまいます。素敵な人たちがmarieさんの周りにいるということが。。

CD、今か今かと楽しみに待っています!でも、無理はしないで下さいね!marieさんはちょっと働き過ぎですよぉ〜。。。
Commented by みずたま at 2009-02-21 04:07 x
おおおっ!!!
出逢うべき人に出逢った❤キラキラ笑顔のダンボちゃんだぁ( *´艸`)クスクス
よかったね~ダンボちゃん♪♪( ,,・▽・人・▽・,, )♪♪

2枚目のみかちゃんの笑顔を見て、嬉しくなりました☆
癒されるぅ~(ノ≧▽≦)ノ~~~~『♡可愛いっ!!♡♡♡』
手作りチョコの、ラッピングも、めちゃ可愛い♡♡♡♡♡♡♡
私も食べた~~~…はっ!!つい本音が(笑)
みかちゃんの笑顔に癒されて、今日もお仕事がんばれます♪(≧∀≦)v

marieさんも、また素敵な出逢いがあったんですね♪
それに、心の芯まであっためてくれる優しいパートナーがそばに❤うんうん、みずたまもとっても嬉しいです♪

春はすぐそこ、ですね~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
Commented by Kanamarie at 2009-02-22 23:22
ダンボさん
アクティ大阪の27階に連れて行って下さったのですね!
美佳ちゃんやmarieにとって、色んな思い出がある同じ場所で、また新しい思い出が出来たね、って、今日も美佳ちゃんと話していたんです。「美味しくて、色んな種類があって、お店も景色もとてもきれいだったよ!」と喜んでいました。本当にありがとう。
でも、2件目に連れて行って下さったカフェはとても高級な所で、「ジンジャエールが900円もしたの。ダンボさんに悪くて・・・」と、申し訳無さそうにしていました。
楽しい休日、ダンボさんの優しさを美佳ちゃんに与えて下さって心から感謝しています。(涙)

marieのライヴに宝塚から東京まで来て下さった事や、今回の事・・・。
一生忘れず音楽を通してご恩返しして行きたいと思っています。

本当にありがとう…。
Commented by Kanamarie at 2009-02-22 23:40
ゆりちゃん
ありがとう〜!!この前もとても嬉しいコメント書いて下さったのに、記事を非公開にして本当にごめんなさい!<(__)>
でも、頂いたゆりちゃんのコメントはしっかり保存しているので、時々読み返して一人で微笑んでたりしています。^^本当にありがとう!

このブログが音楽そのものだなんて…何て嬉しいお言葉でしょう・・・。(T_T)すごく感動しています…。ありがとう…。

でも、
>Alfieという歌をmarieさんが歌われるのが今からとても楽しみです!

え!???
これはきっと練習中にゆりちゃんも一度聴いているハズ・・・(-_-

・・・(^^;;;;;
本番ではしっかり歌いますね♪

ゆりちゃんも、とても素敵な人です。marieの"Treasure"です!
CD楽しみに待っていて下さい。marieもゆりちゃん程ではないけれど、まだ若い!?ので(笑)いっぱい働けますよ^^

いつも気を配って下さって本当にありがとう…。(涙)

Commented by Kanamarie at 2009-02-23 00:00
みずたまさん
キラキラ笑顔はみずたまさんも!!( *´艸`)クスクス

眩しい眩しい〜〜〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

あかん、ちょっとワインが回って来たやんか・・・。

ダンボさんの写真、笑顔も瞳もきらめいててホント、美しいですよね♡
恋をしたら、どうして女の子は輝くのかな。

最初はぎこちなくても、それがまた、嬉しかったり幸せだったりするのに、
二人でいることに慣れて来ると些細なことで喧嘩をしたり悲しくなったり・・・。

でも、どんな時も、相手の人のことを100%受け入れて認めて、出逢えた事に、そして共に歩んで行ける事に感謝の気持ちを忘れないでいると、きっとうまく行くと思います・・・。

時間がかかることもあるけれど、時は確実に流れて行っているし、二人の歴史が、もう始まっているんですよね。

ね、みずたまさん♪

きっと大丈夫。
あなたの幸せは、marieの幸せ・・・。きゃぁ〜(≧∇≦)ノ