∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『My Favorite Things』(私のお気に入り)・・・♪


下のポストの”雪解け”の歌詞もあります♪




コルトレーンの『My Favorite Things』は、また、いつかの夜にでもアップしましょう^^


今日も佳い日を!!


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-02-19 10:04 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/9361209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torigen at 2009-02-20 06:27 x
おっと、忙しそうですね?体調には気を付けて…。

「THOUGHTS」ヘヴィローしております(アリガト)。流麗な中に彼のSoulが散りばめられているような感覚が実に素晴らしいアルバム、選曲も納得の優れもので何度も繰り返し聴いてしまうパワーがあります。単なるテクニックだけに終わらない彼だけが持っている“暖かい音色”がストレートに伝わって来るような気がしますネ。
発売当初、宮野弘紀(g)さんがこのアルバムを入手して一番に感想をメールしてくれたのですが、何度も繰り返し聴いてしまう最近では珍しいアルバム、奇をてらう事なく永年積み重ねてきたギター人生も素晴らしい…と。
The Crusaders関係がどうしても気になってしまう私ですが、ばっちり「Street Life」も入ってるし大満足のCDでした、わはは。出来れば彼らとも再演してもらいたいし、Larry Carltonも含めた陣容で…などと勝手に空想してしまいます。映像で言えば「Soul Train」出演時の頃('70年代前半)の楽曲とメンバーで…なんかだと私にとっては最高なんですけれど…(汗)。
あっ、postと関係ない話しで申し訳ない。
Commented by kanamarie at 2009-02-20 18:08
torigen さん

私の「THOUGHTS」(想い)が届いて良かったです。
”暖かい音色”torigen さんの優しいお気持ちと似ているところがあるでしょう?(^^)
ドラムスのNdugやベースのByron Millerなど、バックの演奏陣も素晴らしいでしょう?もうすぐ来日するAl MacKayもゲスト参加していますしね♪
The Crusadersの一員としてのDavid T.も凄いけれど、私はまた違った意味でこのアルバムは十分過ぎるほどに最高に幸せな一枚です。
「Street Life」はライヴでも大反響でしたよ!!兄さんもこの次は是非生で体感して下さいね!

宮野さんのご感想素晴らしいですね…。深い重みを感じます。
torigenさんの周りには素敵な方がたくさんいらっしゃいますね^^

お気遣いありがとうございます…。兄さんこそ、無理しないようにね…。のんびり過ごすのが一番の療養ですヨ^^