∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

求め続ける心…♪


自信を持ってください。

それから、決して焦らないでね…。

本当にやりたい事が見つからない時は、少し待ってみてね。


あなたが『好き』なことから、目を離さないでね。


夢は、きっと、そこにあると思うから。



昨夜お話した大学4回生の”まりえ”ちゃんへ…。




〜*〜*〜*〜*〜



昨日、marieとお話していて、ポロポロと涙を流した女の子がいました。
marieと同じ名前、まりえちゃんというとっても可愛い女の子です。

色白で、可愛くて、優しくて、ちょっと控えめで、おっとりしていて…。
(↑名前は同じですが、性格は正反対?のようですね…って、今誰か言いました?^^;;)



まりえちゃんは、
『自分が本当に何をやりたいか、何をやれるかが分からなくて…、
そんな自分に、自信が持てないんです…。』


そう言って、思わず、ハンカチを取り出してしまいました。
さっきまで笑っていたつぶらな瞳が、見る見る涙で覆われて、きらきら光っていました…。



まりえちゃん、夢や目標は、消去法で選ぶものではないよ。

分らない時は、立ち止まって、ゆっくり自分を見つめて…。


何かを見つけるために、何も無い(ように見える)今があるんだと思うから。



(もしも同じような想いや悩みを抱えている人達がいらっしゃったら…、と、
書いてみました。)

”やりたい事が分らない””自分の夢が何か分からない”とは、最近若い人達から良く受ける相談なのですが、marieにとっては、経験した事のない苦悩なんですよね…。


だから、何と応えていいのか分らないのですが…、でもきっと、自分は何をしたいのかを”求め”続けて行く事が、大切なんだと思います。



marieの歌が、そんなメッセージになれば…。

そう、早く仕上げましょう。

私は、もうこれ以上立ち止まってはいけません。



今日もここに来て下さってありがとう!
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-01-29 07:21 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/9264924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by readymade_ayu at 2009-01-29 10:17
「やりたいことがわからない」・・・なんて贅沢な悩みでしょう!
大人になるにつれて「やりたいことができない」大人が多いですから!
ただ、その「やりたいこと」が「休みの日にゴロゴロする」とか
「高いバックが買いたい」とか夢からかけはなれているコトも多い。
そもそも大学4年で将来を決めなくてはいけない日本に疑問ですね。
私もこのトシになってようやくやりたいこと(カメラ)を見つけました。
プチまりえちゃんは大学4年生という時期に
marieさんのようなお姉さまに会えてよかったですね!
Commented by kanamarie at 2009-01-30 12:14
ayuさん
私も最初そういう悩みを聞いた時、一瞬、キョトンとしてしまいました。
夢を実現するためには人知れぬ努力や苦労を重ねて行く訳ですが、それって本当に幸せなことなんですね。痛感しました。
同じ時間を過ごすのも、同じ仕事をするのも、夢や目的をしっかりと持っていると、辛いことも我慢出来たりするけれど、そうでないとただ何となく流されているようで、プチまりえちゃん始め同じ想いを抱いている若い人達は人生の迷い人のようで本当にその悩みは深刻なんですね…。これって、モラトリアム以前の問題ですよね…。
プチまりえちゃんは「親に申し訳ない…」と言っていました。
自分の夢に向かって生き生きと頑張っている姿を見せる事が、本当の親孝行なのだと思うんですけれどね…。
未来は輝きに満ちている事に早く気が付いて欲しいです。
ayuさん、やっと見つけた夢は、宝物ですね☆そこ(カメラ)からは絶対離れませんよネ(^^)V