∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

Happy birthday to "BIG MAMA"!!!

d0031078_15381430.jpg

みなさま
こんにちは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

今朝も昨日も、早朝に帰宅というハードなスケジュールですが、元気に頑張っています。
そんな中で、この3日間は、特別な出逢いに恵まれました。
それらの方々に出逢えたことを神様に感謝しています。


早朝の寒さは格別ですね。部屋に戻っても寒くてコートを脱げなくて、おこた(コタツ)に入ってコートを着たまま知らない間に眠ってしまって…。^^;;
そんな日々ですがその内慣れるでしょうか?

今日は1日だけお休みです。


さて!今日1月11日はmarieにとってのU.Sでの”親代わり”

"Big Mama"と呼ばせて頂いている方、Mrs.Gloria Testaのお誕生日です!


16年前に、ローマで出逢ったMr.Sal TestaとMrs.Gloria Testa, (テスタおじさん=ビッグダディー、ビッグママ、と呼んでいます^^)は、コネティカット洲では、とても有名な存在。

地元の方からも厚い信頼を寄せられている名士だったとは、出逢って何度かコネティカットのその当時はリッジフィールドに住んでいらっしゃたお家に泊めて頂く様になるまで知る由もありませんでした。

写真は、下がビッグママとテスタおじさんの結婚式の時のもの。
二人は、学生時代に知り合って、卒業と同時にゴールインしたんですよ!

上は、結婚50周年、金婚式の時のもの。ビッグダディーは再びママにウエディングドレスをプレゼントしたのです♪

う〜ん、素敵ですね・・・♡♡


女の子ばかり、8人もの子供のママなので、"Big Mama"なのです。


欧米は日曜日はお花屋さんもお休みなので、昨日お花のデリバリーを手配しました。ビッグママはそのサプライズに号泣して喜んで下ったのだそうです…。(涙)


次のポストではそのBig MamaとBig Daddyとのローマでの出逢いに付いて書きますね。


色々お伝えしたい事、書き記したい事もあるのですが、今日はお祝いを優先します♪


みなさまに近況を報告した後は、これからお部屋を片付けて、お掃除して、久し振りにスーパーにお買い物に行って来ようと思います。(^^)


今日はシチューを煮込むんですよ♪
(良かったら来て下さいね^^)



ママのお誕生日だから、ケーキも焼こうかな!?

Happy birthday to "Big Mama!!!"




今日も読んで下さってありがとうございました。
感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2009-01-11 16:49 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/9186516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torigen at 2009-01-14 01:05 x
ハード・ワークの中の大事な休日、フル充電して備えてくださいヨ。
このご家族の話なんどか読ませてもらったと思いますが、慈愛に満ちたおおらかで暖かいお人柄が伝わってきます。世の中、民族や宗教、自らがおかれた文明の違いによって考えられないような紛争や犯罪が多発していますが、こういう話を聞くと少しは気持ちが慰められて心地良いですね。
そっか、シチュー。あったかぁーい部屋でほんわかシチューと冷たいビール&ワインなんか最高だろうなぁ…わはは。
Commented by kanamarie at 2009-01-14 14:27
torigenさん
お部屋が消灯になってから書き込んで下さったのですね…。ありがとうございます。(涙)
ビッグママとテスタおじさんの話は、ブログでは初めてなんですよ(^^)そう言えばナポリの大家族(ママテレサ)やアルバママのエピソードと似ていますネ。兄さんの仰る通り、この世知がない?世の中で、まるで物語のようなこういう国境を越えた繋がりや愛情とめぐり逢えた事は本当に幸運な事ですね…。感謝です。
うん、シチュー、ホワイトソースを作って手作りのクリームシチューにしたんです。前々日から塩豚を作っておいて寝かしておいたのでそれを煮込んでスープを取ったので、ブイヨンも使わなかったけどクリーミーで美味しかった(そう)ですよ♪
torigenさんはどんなものなら食べれるのかなぁ…と時々思ったりしています。昨日は貧血でしんどかったので、速攻でレバーペーストを作ってストックしておきました。スライスしたバゲットに乗せて食べればワインにも合いますね。今度冷凍して送りましょうか?