∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『This Is The Night』by James Ingram



みなさま
こんばんは!今夜は本当に寒いですね…。

いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。


今日はJames Ingramの「Always You」(1993)から、バート・バカラックが共作に加わっている『This Is The Night』をみなさまへ。


このアルバム、実はmarsさんがmarieのCDのイメージサンプルとして選んで下さったものなんです。

(アレンジャーの方に”こんな感じで…”と参考にして頂くものです。決して曲調とかが似ている訳ではないのですが、雰囲気としてはこんな感じがいいかな…と選んで下さいました。)


ここではちょっと辛口のレヴューが載せられているように、このアルバムに中には、”これ!”といった、所謂「掴み」の曲がないのが残念なところなのですが、
バカラックの曲が入っていたり、モーリス・ホワイトがプロデュースに参加していたりと、大変ゴージャスな1枚です。

”静”と”動”に分けると、”静”の部類に入るのでしょうね…。夜に、じっくり聴くとしみじみと味わい深く、何度でも聴いてしまうようなアルバムです。



あぁ〜、それにしてもこのJames、素敵ですね…。

”誠実さ”と、熱いハートが表情に出ていますよね…。




寒い夜は、この曲を聴いてちょっと熱く?なりましょう…♪



みなさまに暖かくて素敵なクリスマスが訪れますように・・・。



感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-12-22 20:14 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/9096900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。