∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

OSHIN、幸せになろう。春は近い…。愛する坂田晃一の音楽の世界♪(1)



みなさま、おはようございます!
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます…。


昔、良く、”おしん”(大人になってからの)に似ている…と、言われたmarieです。(笑)


この主題歌…、素晴らしいでしょう…?


これを作曲されたのが、このポストにお名前を出させて頂いている

坂田晃一さんという作曲家の先生です。




marieは、小学生の頃カルピスのCM(冬、雪のヴァージョンでした…。)を見て、その音楽を聴いて以来、熱烈な坂田晃一ファンになったのです。


そのカルピスのCM、


音楽を担当されていたのがどなたか知る術が無かったのに、


marieは、絶対に”このメロディーは坂田晃一さんだ!”


と、確信していたんです…。
(やっぱりそうだったって…つい最近、知りました…。)




坂田晃一さんの音楽について色々書きたいのですが、取り敢えず、お時間が許されるならこのYoutubeをご覧になって、素晴らしい坂田晃一ワールドに浸ってみて下さい…(涙)



おしん、ハッピーエンドで良かったですね!(^^)
(…って、ストーリー知らないのですが…これを見る限りは多分そうなんですよね・・・?)

(画像を見ていると辛いですが…最後のショットに、何とも言えぬ安堵を感じます…。)




みなさまも、絶対幸せになって下さいね!!!




今日も読んで下さって本当にありがとうございます。
感謝と共に

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-11-16 06:24 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/8927405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。