∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『シンシア・ハート』古川さんありがとう・・・♪

みなさま
こんばんは!今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


昨夜、marieのCDに収録する『シンシア・ハート』が古川初穂さんから送られて来ました。

marieの作った曲を、古川初穂さんの切ない程に美しいピアノでカバーして下さっています・・・。(涙)


とても清らかな音色です…。



聴き始めて…たまらなくなって…号泣してしまい、古川さんにお礼の電話を入れたのに何もお話しする事が出来ませんでした…。




これを聴いていたら、『ナイトウインド』を何としても完成させるために、ロスで苦労をして来た、色んな事を思い出して、


様々な場面が、走馬灯のように心の中を駆け巡って行くのです…。


とても不思議な空間に、自分がいるような気がしました…。




この曲は、今まで音楽を続けて来て、何度も挫折しそうになり、傷つき、壁にぶつかった時に、


このブログをはじめ、いつも影になり日向になり、私を支え続けて下さった”あなた”が、marieに掛けて下さった言葉を綴ったものです。



きっと、どんな思いで、この曲を作ったのか…古川さんは、分っていて下さったのだ・・・



そう思うと、胸が一杯になりました。今も聴く度に、涙が込み上げます。






『シンシア・ハート』…誠実な心。


誠の愛、早くみなさまの元にお届け出来ますように・・・。





古川さん、そしていつも見守って下さるみなさま、




ありがとう・・・。





心からの感謝を込めて
Kanafu Marie


d0031078_23514067.gif



今日、ベランダに出てみたら、昨年の今頃に買った小さなシクラメンが蕾をつけていました。
この子も何度も枯れそうになって…一度はボロボロにしてしまったのに…。

d0031078_2338205.jpg

古川さんのピアノに、耳を傾けているみたいです…。これもはっつあんの魔法なのかも知れませんね…。

お花をつけてくれてありがとう…。
[PR]
by kanamarie | 2008-11-06 23:38 | 感謝 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/8882979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤセガエル at 2008-11-07 01:56 x
marieさん、おカゼは治りましたか?(・ω・)
ヤセガエルです。

『大阪でのLIVE決定』!

『新曲も完成(間近?)』!

・・・・・・・・・・・朗報続々!!
上げ潮ですね!\(・∀・)/

泣いた後は笑うべし!( ゜∀゜)
笑顔とともに作品完成の朗報が届くのを、
私(上半身)ウズウズしながら待ってます。
Commented by torigen at 2008-11-07 15:57 x
どんどん、ライヴといいCDといい“形”になってきて今まで頑張って来た甲斐があったねぇ、kanaちゃん。
キミの事だからどんな時にも一所懸命、気を張って頑張るけれどたまにはふぅ〜っと息抜きしながらやって行ってくだされ。
ライヴでは自然体のkanaちゃんをそのまんま観られたとしたらソレが一番でしょうから…わはは。
Commented by kanamarie at 2008-11-08 02:16
ヤセガエルさん
ありがとうございます^^今年のイヴはどこのホテルに宿泊されるのでしょうか?(謎)とっても気になるmarieです。

はい、風邪もすっかり、あっという間に治ってしまいました。
か弱そうに見えて(見えない?)結構頑丈な私なので、一日寝ると大体快復するんです^^vありがとうございます。ヤセガエルさんも気を付けて下さいね!

この記事を書く前に去年の『Sincere Heart』のポストを読み返していたのですが、そこでのヤセガエルさんの優しいコメントを読んで、ジ〜ンとしていました。(T_T)

心からの感謝を込めて、marieの全てを注ぎ込んで、いい作品に仕上げますね。誓います☆☆

上半身?のみならず全身で受け止めて下さい(^^)
Commented by kanamarie at 2008-11-08 02:41
torigenさん
ありがとう…。(涙)兄さんにも随分前から応援して頂いていますね…。本当に”やっと…”とです…。
でも、まだまだ気を抜いてはいけないんですよね。今までも、ある程度の所まで頑張ったのに、その先に進めなかったり…。
だから淡々と、最後まで、ともかく頑張って行こうと思っています。

そうそう、torigenさんの言う通り!気ばかり張ってもダメなんですよね。胸を張らないと!無い胸でも張ればちょっとは大きく見える…って、あれ?違うか・・・^^;;?

兄さんも自然体のmarie を観に来て下さいネ♪
大阪ライヴは12月の中旬どすえ。^^
Commented by torigen at 2008-11-08 20:48 x
12月の中旬かぁ…、調度術後何日目って感じかもしれないけれど動けたら点滴引きずってでも大阪へ行きます、わはは。 12月はアコギの巨匠宮野弘紀さんも京都へ奥さまと一緒に来られるのでそれまでに術後の回復が間に合うかどうかって処なのですが、行けたら西山・竹田さんの「SUB」や「Jack Rose」にも行きたいしねぇ。目白押しのライヴに身体がついて行けるのか!自分?わはは。

今日は東山・蹴上のインク・ライン、浄水場の小山を登ってきました。その後、岡崎経由で花見小路を通って四条河原町・高島屋から寺町の電機屋街に寄って、三條まで戻り地下鉄で帰宅という甚だ長い距離を歩いて少し足に筋肉痛の兆しが…わはは。しかし、景色は上々で心地良かったであります。
明後日再入院で怒濤の24時間X5日の点滴漬けがはじまるので、しばし自由を楽しんでますが、明日は何処へ行こうかなぁ…わはは。
Commented by kanamarie at 2008-11-09 09:05
torigenさん
おはようございます^^

>点滴引きずってでも…

兄さん、嬉しい・・・(T_T)
だけど身体が一番ですからネ…。これから暫くの期間は、神様の計画…兄さん自身を大切に過ごして下さいね。torigenさんはいっつも自分よりも人のことばかり優先するんだからね…。ダメよ♡

初冬の京都を一人(もったいない!)歩く強面の謎の男性、torigen さんカッコいい!
明日からまた入院なんですか…。5日間ぶっ通しの点滴・・・、、。

兄さん、頑張って…。marie も、頑張るからね…。
いつも想っています。言葉が無くて…ごめんなさい…。
Commented by みずたま at 2008-11-09 10:27 x
いよいよ、いよいよですねっ!!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)
これまでの長い道のり…
marieさんが諦めないで続けてきた音楽が、大切な曲になって、みんなのもとに届けられるんですね☆♪☆♪

guttci さんのお店も、すご~~い!!おめでとうございます!!!

>二人の夢が、ほぼ、同時に叶う

素敵すぎます☆
お二人は、何年前に出逢われたのでしょう?

CDがでたら、marieさんの歌声が、どこでだって聴けますね!!
ライブ(が一番ですけど^^)に行けない時でも、切ない夜に(え?似合わない??)、楽しいドライブに♪いろんなシーンで、いろんな人達が…

marieさん、がんばってください♪でも、無理しすぎないで…
marieさんの笑顔は、たくさんの人の笑顔に繋がってま~す♡
Commented by kanamarie at 2008-11-10 14:00
みずたまさん
何て温かいメッセージなんでしょう…。(涙)
こんなにも想いを込めて応援して下さって、本当にありがとう…。

guttciさんと初めてお逢いしたのは、marieの元師匠、リオン・ウェア氏が初来日した2002年11月4日。大阪ブルーノートで、です。忘れもしない、木枯らしの吹く、寒い寒い夜でした。marieの一つの歴史の始まりの日です。今からちょうど6年前ですね…。

みずたまさんの切ない夜に、シンシアハートを聴いてね…。きっときっと、心に届いて、光が見えて来ると信じています。
(そこにちょっと甘いものでもあれば即、笑顔に…^^?)

頑張りますね、本当にありがとう。

>marieさんの笑顔は、たくさんの人の笑顔に繋がってま~す♡

嬉しい・・・(T_T)
この言葉、ずっと胸に抱いて頑張ります。ありがとう…♡