人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

Sent From Up Above...♪

みなさま
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

今日は(ダメ)ママ=marieとしてのポストです。

今日(あ、もう昨日ですね!)3日(金)に横浜から大阪に戻ってきました。


出戻りです。



いえいえ、冗談です(^^)


娘の高校の公開授業と懇談会が土曜日に行われるので、そのために来たのです。



久し振りに関空に到着して、(*娘の父、(marieの戸籍上の前夫)しょうちゃんは関空内の外資系の航空会社に務めているので、新幹線で新大阪まで来るよりも、関空の方が前の家に近いんです。)”あぁ、ここからナポリやロスへと、よく行ったり来たりしたものだなぁ〜”と、感慨深かったです。

色んな思い出や、そしてJALのカウンターの前を通り過ぎるとkewpieさんを思い出したりして・・・(涙)


夕方6時半に到着してすぐ、みかちゃん(娘)から電話がありました。


「ママ、おかえり〜♪」

「ただいま、みかちゃん〜♡」

「ママ、ご飯食べた?」

「まだよ^^何か買って帰ろうか?」


「みかこはもう食べたの。あのね、ママのご飯、みかこが作ったんだけど、スモークサーモンに添えたタマネギが何だかどうやっても辛くって…。」

「え!?みかちゃんがママにご飯を作ってくれたの!?」


(T_T)


marieは、嬉しくて…、


「ママの大好きなスモークサーモン、用意してくれたんだ…泣。ありがとう…。オニオンスライスも作ってくれたのね…。いいのよ、タマネギは少しピリってしてた方が美味しいから。その方が…。ありがとう、みかちゃん…。」


と言いましたが、みかちゃんは

「タマネギが苦くてごめんね、どうしよう…ごめんね…。」


って、とても気にしてくれていました。なんて可愛いのでしょう・・・。(涙)←親バカですみません…。<(__)>



帰ってきたら、

懐かしいリビングルームでは、マライヤ・キャリーの『Sent From Up Above』が流れていました!!

みかちゃんが選んでくれた今夜のBGMです!!!

そして、テーブルの上には、

Sent From Up Above...♪_d0031078_059457.jpg

こんなに美味しそうなスモークサーモンのマリネが!!!

上に乗っかっているタマネギ、一生懸命切ってくれたんですね・・・。(涙)


一昨日お買い物に行った時、スモークサーモンが高くてお金が足らなくて、翌日に父親に頼んでお金をもらって、もう一度スーパーに買いに行ってくれたのだそうです・・・(T_T)


この他にも・・・
Sent From Up Above...♪_d0031078_14108.jpg

やはりmarieが大好きな帆立のバターソテーに、インゲンも添えて…!!!

Sent From Up Above...♪_d0031078_163321.jpg

そして、ささみとインゲンのソテーも作ってくれました・・・。(涙)


(もう一品、まぐろのお刺身も用意してくれていたそうなのですが、冷蔵庫に入れたまま、出すのを忘れてしまったのだそうです・・・^^;;)


「ありがとう…」って抱き締めたら、その時着ていた制服のブラウスのお袖が、びしょびしょに濡れていました・・・。
学校から帰ってきて疲れているのに、制服を着替える間も惜しんで、お買い物に行って、一生懸命作ってくれたのですね・・・(T_T)


みかちゃん、ありがとう・・・。


世界一のディナーだよ・・・。

Sent From Up Above...♪_d0031078_1221682.jpg

帆立の火の通り加減もちょうど良くて、本当に美味しかったです・・・。(涙)





で、でも・・・




あなたの、お、お部屋の・・・テ、テレビが・・・、




ピサの斜塔のように、斜めになって今にも崩れそうになっているのは、何故なのでしょう・・・


Sent From Up Above...♪_d0031078_120827.jpg





(^^??????;;;;;;;;;;;;;







そう言えば、みかちゃんの愛情こそ、『Sent From Up Above』(天国からの贈り物)ね・・・。



この歌の対訳をあなたの口から聞けるなんて・・・。ママはビックリしたよ・・・。

☆☆すごいわ、みかちゃん・・・☆☆




marieのお部屋は殆ど以前のままで、それもみかちゃんがお掃除してくれて、ベッドのお布団もきれいに洗って、干して、ふかふかにしてくれていました。

そして、その上に、しょうちゃんが、ワインを2本、買って置いてくれていました…。

Sent From Up Above...♪_d0031078_2214341.jpg


ありがとう…。(涙)

Sent From Up Above...♪_d0031078_2223392.jpg


贈られたカードや手紙等も、お部屋に飾ったままでした。

k-nさん(元気かな?)やkewpieさん、そしてリオン氏の娘さん、ローラからの手紙も…。

ウエヤマさんから頂いた2年前のお年賀状も飾ってありました。




”みんな待ってます!”

(と、書いて下さっています…。)





・・・という事で、帰ったら、ガンガンやりますからねっ♪




今日も読んで下さって本当にありがとうございました。



感謝を込めて
Kanafu Marie
by kanamarie | 2008-10-04 02:36 | みかちゃん