∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

はっつあんは、音楽の精・・・♪

みなさま
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

下のポストでも書きました、古川初穂さんのチャペルコンサートに行ってきました!

うぅ・・・(感涙)


ライトアップされた夜のガーデンの枯葉が、黄金の輝きを放ちながらキラキラ、ヒラヒラ…と舞う、美しい自然が、まるでスクリーンのようにピアノを奏でるはっつあんの背後にあって、

何てファンタスティックな一夜だったでしょう・・・。


どことなく、懐かしささえ漂う、厳かなチャペルでの演奏、古川さんの洗練されたダイヤモンドのようなオーラが輝いて、

まるで、小さな妖精さんが古川さんの指に止まっているかのようでした・・・。

d0031078_1810386.jpg

当日のパンフレットです。
d0031078_18134422.jpg

セットリストです。

3曲目の"Moon River"は"Amazing Grace"に、5曲目の"Autumn Leaves"(枯葉)の後に、"贈る言葉"を、(古川さんをマネジメントされている太田さんという方がご結婚されると言う事で、お祝いに演奏されました。会場に来ていらっしゃいましたが、とても素敵な花嫁さんでした^^♡♡)

昭島のご当地ソングは無いのですが、近くの青梅は故、赤塚不二夫さんの故郷と言う事で、最後に"ひみつのアッコちゃん"!!!

アンコールに北原白秋作詞、山田耕筰作曲の名作、"この道"。


しんみりと、じわ〜っと、込み上げて来る静かな秋の夜の余韻が、いつまでもいつまでも会場の中を漂う、本当に幻想的な夜でした。

坂井紅介(べにやん)さんのベースも、古川さんも絶賛する程の素晴らしさ!!!


こんなゴージャスなDuoを、ロマンティックなガーデンチャペルで聴けるなんて何て素敵な音楽の贈り物なのでしょう。


会場のフォレスト・イン昭和館は、昭和の森に囲まれた素敵なホテル。
スタッフの方々のホスピタリティの質の高さにも感激、
marieもこんなところで結婚式を挙げたいなぁ・・・と、夢が広がりました。(笑)

チャペルの中は正面が全面ガラス張りで、そこからのガーデンの景色が本当に美しく、
(その日は小雨が降っていましたが)、夜空からお星様が降ってきても不思議ではないような・・・この世の雑踏から時を隔てているような、そんな感覚に陥りそうになります。


はっつあんのピアノについては、もう、言わずもがなですが・・・、3曲目の"Amazing Grace"で、感極まって、涙で顔がくしゃくしゃになったかなふちゃん、ことmarieは、古川さんにご挨拶もせず、そのまま帰ってきてしまいましたが、

帰り、ひかりさんという素敵な女性と仲良くなって、一緒にお茶を(謎)飲んで少しお話しして帰ってきました。

ひかりさんは、大の古川さん&古ピト(古川初穂ピアノトリオ)のファン。


本当に心の清らかな、美しく、そして可愛らしい方でした。


ひかりさんも、古川さんの周りには”天使の輝き”を感じるのだそうです☆☆☆



こんな素晴らしいファンの方に見守られて、はっつあんは、本当に幸せですね!


(当日の古川さんの新しい帽子、すごく似合っていました。*^^*)


はっつあんはその翌日は森山良子さんのサポートで福岡へ、そしてまた東京へ舞い戻り六本木でライヴ、と、ハードスケジュールです。
どうかお体を壊さないように…と、祈って止みません。



古川さん、いつも素晴らしい音楽を届けて頂いて本当にありがとうございます。

はっつあんは音楽の精。


素敵過ぎます♪





・・・と言う訳で、今日はこの歌をあなたに・・・。



*ヤセガエルさん、素敵な秋のコンピ(←ここをクリックして是非みなさまも聴いてみて下さいネ!)をありがとう・・・(涙)
(素晴らしい選曲です!このyoutubeのスティーブン・ビショップの作品はその中からの1曲です!)


この曲の対訳、解説は、もちろん多々野さんのこのサイトで!




今日も読んで下さってありがとうございました♪
(今日は時間が無く、駆け足で書いて推敲出来ませんでした。ぎこちない文章になってしまいましたがお許し下さいね・・・。)



みなさまへ感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-09-30 18:56 | LIVE | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/8692878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 天使が舞い降りるFLOW.. at 2010-06-09 23:54
タイトル : 小さな花、いつか可憐な大輪の花を咲かせて…。『Littl..
みなさま 今日もここに来て下さってありがとうございます。 そして、クリックをして下さった方々に、心からの感謝を申し上げます!! 今日は、marieが大学生時代から慕っている(*^^*) ジャズピアニストの古川初穂さん(はっつあん)のライヴレポや新しいアルバムについて書こうと思いましたが、 古川初穂ピアノトリオの新作を聴いて、衝撃を受けられ、甚く感動されたmarsさん(前のポストで写真載っています^^)が、休日を返上して、 コチラ♪(←クリックして下さいネ^^リンクし...... more