∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

”どうしようもない”二の腕の話・・・♪

みなさま
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

まずお知らせから…。
26日(金)は

古川初穂ピアノデュオ~Jazzy Night~ フォレスト・イン昭和館 ガーデンチャペル


が、あります。

marieも伺おうと思っていますので、お近くの方は是非足をお運び下さいね!




それでは、今日の曲はmarieが次のライヴで歌う曲です♪





下のポストのコメント欄で麒麟(ラガー)ビールの話題に花が咲きましたが、この記事、苦あれば楽あり。感謝です…。に出てきた外科医の先生も、その日連れて行って下さった関内の素敵なスペイン料理のお店でワインを入れる前に、国産のビールを頼まれたのです。


出てきたのが麒麟ビールの小瓶2本でした♡♡


粋でしょう〜!?


さすが由緒正しい横浜・関内の名店だと思いました^^
それにその先生が、また、本当に素敵な方なんです。まるでBLACK JACKみたいに。(笑)


さしずめmarieは如月恵(コアなファンの方しか分からない事書いてすみません^^;;)

・・・

・・・

いや、やっぱり身体だけ大きくなったピノコ、と言うところでしょうか(^^;;




その時、そんな素敵な状況の中で、marieの二の腕の話になったんです。

d0031078_163459.jpg
←お誕生日にダンボさんが贈ってくださったプレゼントの内の一品。ローラ・アシュレイのバッグを嬉しそうに持って鏡を眺めているところを美佳ちゃんが撮ってくれたものです。
(ダンボさん、ありがとう!)

素敵なバッグでしょう!


それに、
立派な二の腕でしょう!^^;


胸より、ふくよかなのです。





その日、ノーズリーブのワンピースの上にカーディガンを羽織って出掛けたのですが、関内の駅の階段で転んで、(^^;; 汚れてしまったので、脱いで、立派な二の腕をさらけ出してしまったので、


「ちょっと恥ずかしいです…。」


と、marieが言ったとき、



T先生(その外科医の先生です)は、とても紳士的に、




「いいじゃないですか。それが女性の魅力なのですよ。女性のかいな、全てを包み込む包容力の証です。」




と、言って下さいました。




(腕、と書いて”かいな”と、読ませたりもするのですが、”かいな”とは肩から手首までの腕のこと、或は、二の腕を指す言葉です。

相撲でも「かいなひねり」という決め手がありますよね!)




marieはその時、




”あ、言ってはいけない、




言ってはいけない・・・”




と、思いながらも、







「そ、そ、





そう”かいな”・・・」










と、イッテしまったのです・・・・・(-_-;;;;;







あぁ〜ヤッテしまった・・・。orz...







「え!?」って、びっくりして呆気にとられているT先生に、



「すみません〜。大阪人なので、つい・・・。すみません〜〜〜」




と、言い訳をしましたが、時、既に遅し・・・。。。


あぁ・・・
折角ロマンティックで夢のようなひとときだったのに、台無しです・・・。



ma,marieのイメージが・・・・・。(泣)









・・・と言う事で、(^^;;
youtubeのマイケルの歌のタイトルは『I Can't Help It』

"can't help" とは、


”仕方が無い、どうしようも無い”


という意味、



そして以前も少し書きましたが、この曲をスティービー・ワンダーと共作しているのが元シュープリームスのスザイー・グリーン。
marieの前のプロデューサー、リオン・ウェア氏の2番目の奥さんです。
(氏は4回結婚しているんですよね〜。4度目の正直ですね^^)








やっぱり私は余り喋らない方がいいみたいですね・・・って、ここでも思いっ切り言っちゃっていますが・・・。^^;;;
笑いのネタを見付けると、突っ込まずにはいられない大阪人の性は、もう、どうしようもありません・・・I can' help it.....





今日も読んで下さってありがとうございました!!

感謝を込めて
Kanafu Marie(秋は無口に。)
[PR]
by kanamarie | 2008-09-25 17:06 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/8666734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みずたま at 2008-09-26 10:16 x
きゃ~♪
昨日、手塚先生の事書きながら、
私はブラック・ジャックが好きなんだけど…って書くのは長くなるからやめておこうかな…と思った心の声、聞こえちゃいました?(笑)

marieさん、嬉しそうなお顔ですね!!
ダンボちゃんのバッグ似合ってますぅ☆素敵です☆
そして二の腕も素敵です☆
ママの二の腕って感じがしま~す♪

如月恵…ガ~ン、ぼんやりとしか思いだせない。
ピノコ…ぷぷぷ、似、似てる、かも(笑)
泣いたり、笑ったり、怒ったり…可愛い♡ですよね♡
恋ちゅゆ乙女は、みんな同じらわのよ(by ピノコ)
ピノコと一緒にいる時の、ブラック・ジャックのくずれた顔が、最高です♡♡♡
あっちょんぶりけ(o)・0・(o)



Commented by ヤセガエル at 2008-09-27 22:51 x
およびかいな?( ゜∀゜)

『全てを包み込む包容力』というくだりで、marie師匠がmarsさんに
チョーク・スリーパーをお見舞いしている図を思い浮かべた不届き者
でございます。

次回のライブでは、あのマイコーのナンバーも歌われるんですね!
YouTubeを再生するまで、"Beat It !"を歌っちゃうのかと思いま
した。(静止画像がソレなもんで…)

ライブの詳細が決まりましたらまた教えてくださいね!
あっちょんぶりけ(o)・0・(o)
Commented by kanamarie at 2008-09-28 08:46
みずたまさん
おはようございます!爽やかな日曜の朝ですね^^

え?みずたまさんもブラック・ジャックが好きだったの!?
わ〜!それは初耳!みずたまさんと言えば少女漫画のイメージしかなかったから意外です。
それにしてもいっつも何か同じ事考えてるね♡うふふ^^

ダンボちゃんが下さったバッグはmarieのどのお洋服にもピタッと合うの☆楽譜も入るサイズで重宝しています。
みずたまさんが贈って下さったメイクバッグもいつも持ち歩いて、嬉しくてニヤニヤしていますよ*^^*ありがとぉ〜♪

>ママの二の腕

ありがとう!本当にその通り!
この片腕で美佳ちゃんを抱っこして、片腕でキーボードを下げて世界中旅をしてきたから。母の証ですよね^^

如月恵は、ブラックジャックがインターン時代に愛した女性ですが、子宮を無くし、船医としてその後の人生を(女性を捨てて)送った人です。ブラックジャックと横浜の港の見える丘公園で再会するんですよ。

ピノコ・・・。似、似てる?(笑)
誰よりもブラック・ジャックを愛しているんですよね♡

marieのブラック・ジャックはどうしているんだろう?

あっちょんぶりけ(o)・0・(o)←みずたまさん、上手い!^^v
Commented by kanamarie at 2008-09-28 09:53
ヤセガエルさん
おはようございます!

>およびかいな?( ゜∀゜)

ヤセガエルさん、こんなにいつもしっかりと、marieを受け止めて下さって・・・。感動です。(T_T)

marieは実は元々虎の穴の出身ですのでね、いつでもmarsさんを悩殺・・・、、いえいえ、秒殺出来るのです。(笑)

上の二の腕の写真にも昔ロスの虎の穴で受けた傷跡がまだ消えずに付いているでしょう・・・?


舞妓〜♪うわぁ〜”Beat It!”(あ、ほんとだ!静止画はそれですよね!)はmarieが歌うと"Eat It!"になりそうだし・・・^^;;

前回はヤセガエルさんに早々と予約して頂いたのに随分と後ろの方の席で申し訳ないことをしたので、次は是非特等席でmarieのチョッパー・スリーパーを味わってみて下さい。

ライヴの詳細が決まった折りには真っ先にオムカエデゴンスを派遣致します♪♪

ヤセガエルさん、いつもありがとう!

あっちょんぶりけ(o)・0・(o)