人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

Turn It Into Something Good・・・♪変えなくちゃ!何か良い方向に。


みなさま
おはようございます!今日もここに来て下さってありがとうございます。


『Turn It Into Something Good』は、アース・ウインド&ファイアーの「Faces」というアルバム(以前も出しましたネ^^)に収録されている曲なのですが、最近のmarieの脳裏に(頻繁に)浮かぶ1曲です。

ちょっと、調子の悪い時には、不思議とこの曲が浮かんで来るんですよね・・・。

改めて歌詞を読んでみると、”あぁ、それで(この曲が浮かんで来るわけ)か〜”と思ってみたり・・・。


SHIN HADAさんの対訳をちょっと載せてみましょう。


>隠れてしまうなんて永久に出来ないんだよ、決心しなくては
何か良い方向に変えなくては
思い出してごらん、君は選ぶ事だって出来るはず
失う事ってないはずじゃないか
君の取っておきの調子になる事
それを見つければ、君は勝者にだってなれるはずじゃないか

目を醒ませ!そして第一歩を
目を醒ませ!陽は昇りはじめ
目を醒ませ!運命は輝きはじめる



(You can't hide forever just decide to make it better
Turn it into something good
Remember, you can choose, not to lose
Find your groove and be a winner
Wake up, take a step ahead
Wake up, to the rising sun
Wake up, life has just begun to shine)




>"Find your groove"...取っておきの調子。


最近のmarieはそう言う意味でのgroove感が余り無いのです。

何とかしなくては・・・。



日照り続きでFlower Roadのお花も枯れてしまいそうですが、何とか、良い方向に変えて行きましょう。

8月、この暑さを乗り切りましょう。



みなさまも、お体をおいとい下さって、お仕事に、勉学に、そして恋に、頑張って下さい。☆♪♡

いつか夢が叶う、その日のために・・・☆☆☆




今日も、少しでも前へ進めますように…。
marieも頑張ります。



感謝を込めて
Kanafu Marie





by kanamarie | 2008-08-04 06:30 | いつも波乱万丈♪