∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

最近、心に響いた言葉…♪

みなさま
こんにちは!今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。

なかなか更新出来ずにいましたが…、それでも、いつもここを訪れて下さる方に心から感謝を申し上げます。


今、いる場所で(仕事で)は、葛藤が多いですが、色んな事を学びます。

ただ…、合わない場所にいて、”仕方が無いから”と、どんどんそこに居続けているうちに、自分が自分ではなくなるような…、そんな気もするんですね…。

染まらないように、流されないように、しっかりしないといけません…。
そんな事を、つくづくと思います。



でも、そんな中で、私を支えてくれる”言葉”がありました。


言葉って、本当に不思議ですね…。


たった一言で、傷ついたり、立ち直ったり、ただ、その一言で笑顔になれたり・・・。



今日は、そんな”言葉”を、ここに記させて下さいね。



「音楽をやり続けると言うのは、大変だね。こんな事までしなければいけないんだからね…。」
(by お店に来られたお客様。昔エレキギターを演奏していらっしゃったそうです。)



「大丈夫です、全然、大丈夫です。」
(by チカちゃんという21歳の看護学生。お店に(社会勉強のために)バイトで入っています。彼女は、阪神大震災をきっかけに看護士になろうと決めたのだそうです。marieは、お店でチカちゃんと話していると、安心します。)



「君は、しなくてもいい苦労をして、見なくてもいい世界を見て、知らなくてもいいことを知ってしまった訳だ。
ただ、それだけのこと。」

(by 以前のポストにも少し書かせて頂いたH坂さん。このお言葉にはビックリしました…。)



「元気ありませんね。昨日、何かありましたか?毎日暑いのに、良く頑張っているね。」
(by マリオさん。(お店の厨房に入っていらっしゃる方。いつもmarieにとびきり美味しいジントニックを作って下さいます。お父さまはビッグバンドを率いるジャズメンだったそうです。)



また、余りお話しする機会はないのですが、店長さんの労いの一言や、お気遣いにも、ホッとする時があります。




こんなに愛情を頂いて、何と有り難い事なのでしょう…。
まだまだ、やって行けますね…。marieはまだまだ、甘いです。




乾季のカバ(=marie)が見付けた水源のような存在…。そのお言葉こそ、天からのマナそのものです。




今日も読んで下さってありがとうございました。
心からの感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-07-29 16:32 | 感謝 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/8360296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダンボ at 2008-07-29 21:30 x
干からびたゾウも、水を見つけましたぁ♡
それはmarieさんの言葉です。
生き返った!ありがとうございます!
「よろこび」にカタチを与える「言葉」をいっぱい使いたいな、と思いました♪
Commented by kanamarie at 2008-07-30 07:58
ダンボさん
ありがとう〜(涙)
今日、帰って来て先日途中までしか送れなかったメールの続きを出そうと思って、ちょっとその前にダンボさんのブログを見てみたら!
marieのことを書いて下さっているのも驚きました(ありがとう…♡)が、な、な、何と!marieがその続きのメールで書こうと思っていた事が既に書かれてあったのでビックリしました!

ここに書いちゃいますね。そう!marieもそう思っていたんです。
その方が前世?でダンボさんのお母さまだったかどうかは分かりませんが、marieも一度だけそのご婦人とお逢いした時(多分その方ですよね?当たってるでしょ?)の事を思い出すと、その方とダンボさんの持つ”空気”が、一緒なんですよね…。本当に、不思議とどこか似ているの。

”母”の愛って、どんなに離れていてもしっかり届くのね…(涙)
一生懸命鼻を伸ばして子供のダンボを守るから、絶対に干からびたりさせないのよ…。(T_T)

♪”Destiny...同じ星の〜光と影のように Honesty...重なり合う孤独抱いた人に逢える…Just be ...yourself...”(オメガトライブ『Be yourself』)

きっとそう言う事ね♡ダンボさん!^^