∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

古川初穂Piano Trioの魔法にかかったら…病み付きになります♪

d0031078_16313185.jpg


みなさま、こんにちは!
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

行ってきました!古川初穂Piano Trioの夏の陣!


ジ〜ンとして、ジンジンして・・・ゾクゾクしてしまいました・・・。

はっつあんの『東京ラプソディー』


今、ここで、もう一回聴きたいです!!!
(最初の出だしを思い出しただけでもう、たまりません〜ん・・・!!)



こんなことってあり得るの!?



はっつあんの魔法にかかってしまうと、『東京ラプソディー』も『チャイニーズ・スープ』(これもリリカルでラブリィなはっつあんの世界ですね♡)も、『レイトリー』も・・・未知の姿をして、聴いている者の心を知らず知らずのうちに虜にして行きます。



さり気なく、しかし奥の深い古川さんの囁くようなMCと共に、
はっつあんの情緒の世界が、どんどんと広がって行くのです・・・。


まるで、宇宙遊泳をしているかのようでした。



須藤さんのベース、則竹さんのドラムスがその宇宙遊泳をトリップさせてくれたり、ワープさせてくれたり…。


心はまだ、ゾクゾクしています。



ライヴ終了後に、みなさんと写真も撮って頂いたのですが、デジカメの電池が(充電して来た筈なのに!!)切れてしまっていて…(泣)携帯で撮ったのもあるのですが…また、アップしますね。
古川さん始め、須藤さん、則竹さんもとても温かく優しく接して下さって、感動しました!(乱子さんも…。)皆様、ありがとうございました!!



帰り掛けに、marsさんと楽屋にお邪魔したのですが、その時、marsさんが古川さんに

「かなちゃんのアルバムに協力して下さって、本当にありがとうございます。」

と、お礼を言って下さいました…。(涙)

「かなふちゃん、本当に優しい彼だねぇ…。優しいね…。」

と、言って下さったはっつあんの優しさにも感動です…。



その時に、古川さんとmarsさんの2ショット!(素敵です!!)を携帯で撮ったのですが、その写真はmarsさんのこの日のライブレポートが完成した時に取っておきますね!!



ライヴの日は、marsさんもmarieも早くからお休みを取っていたので、前日marieが横浜のお店で仕事を終えた後、marsさんが迎えに来て下さって、朝まで古川さんのCDを聴いていたんです。

そのCD、開いたら・・・
d0031078_1723557.jpg

d0031078_1724520.jpg

d0031078_1725597.jpg

こんな感じです・・・。何て素敵なのでしょう・・・!!!☆☆☆



みなさま、marsさんのライブレポート、楽しみにしていて下さいネ(^^)
marsさんは毎日朝から晩まで忙しくされているので、(HP更新も早くて2ヶ月に一度ですし・・・^^;)いつ、お時間が取れるか分かりませんので、アップして頂いたらまたこちらでお知らせ致しますネ♪


古川さん、素晴らしい音楽を届けて下さってありがとうございました!
やっぱり、はっつあんは、音楽の精です。


須藤さん、則竹さん、乱子さんに、心から感謝を申し上げます。

そして目黒ブルースアレイの皆様、ありがとうございました!(お食事は今まで行ったライブハウスの中で一番美味しかったです!)



みなさま、今日も読んで下さってありがとうございました。
では、今日も行ってきます!今夜はハワイアン・ナイトで、フラのショウが入るらしく、marieは『ハワイアン・ウエディング・ソング』や『Beyond The Reef』を用意して行こうと思います♪


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-07-25 17:27 | LIVE | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/8338201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤセガエル at 2008-07-28 01:18 x
marieさん、こんばんは!(・∀・)
暑~い毎日が続いていますが、お元気でお過ごしですか?

古川さんトリオのライヴ・レポ、楽しく読ませていただきました!
“宇宙遊泳”だなんて本当に素晴らしい!時間も空間も飛び越えて
しまいそうなほど素敵なライヴだったんですね。( ̄▽ ̄)
胸と目頭をジンジンさせているmarieさんが見えるようです。

最近marieさんのブログを拝読していると、楽曲製作や、お仕事や
らで、かなりご苦労されているようですが、ジックリと構えて、程々
に(?)頑張ってくださいね!いつか来るに違いない“チャンス”を、
marsさんや、古川さん達と一緒に、ニヤニヤしながら待ちましょう!

そういえば、私のブログで相互リンクさせていただいている、
"Soft&Mellow"さんで、リオンさんの"Kiss in The Sand"が
ピックアップされています。レビューも詳細ですし、レビュアーの
Musicmanさんは、おそらくmarsさん級のジェントルマンですよ。
よろしかったらご訪問くださいませ。
→http://softandmellow.blog5.fc2.com/
Commented by kanamarie at 2008-07-28 02:30
あ!ヤセガエルさんだ!
わぁ〜い!お久し振りです〜^^/こんばんは〜♪

古川さんのライブ、素晴らしかったですよ!今度はヤセガエルさんも一緒に行きましょうね!

でも、今ここでヤセガエルさんからのコメントがあったから、水を得た魚のように本当の事を言うと、(^^; ライブの前日は仕事の後、のたうち回るくらい具合が悪くなって、救急車騒ぎだったのです。(大汗)
marsさんは朝まで看病、二人共フラフラで当日それでも何とか行ったら、かなり前から予約していたのに席が随分後方で、(それも何故だか全然分からず…)何だかmarsさんに申し訳なかったです…。

ヤセガエルさん、ブログ変わらずに読んで下さっているのですね…(涙)ありがとう…。
楽曲制作は、後は人事を尽くして天命を待つ、と言ったところなのですが、仕事は…本当にかなりキツいですねぇ…。
”程々に”とヤセガエルさんが書いて下さったこと、ビックリしました…。昨日もある人に同じ事を言われました。最近のmarieのキーワードなんですよね…。
(少し分けますね)
Commented by kanamarie at 2008-07-28 02:40

marsさんは、いつも泣きそうになりながら「もう仕事は辞めてくれ〜」
「もう、仕事は辞めようね」と言っていましたが、その前に二人の関係が危うくなって、今はどうしているのかさっぱり分かりません。
あはははは。←ちょっとおかしい。

Musicmanさんのレビュー、読みましたよ(^^)ヤセガエルさんのところでもナイスなコメント、時々拝見しています。素敵な方ですね。
リオンの新作は、私がリオンのもとに居た時に、殆ど聴き込んで知っている曲ばかりです。このブログでも少し書いたこともあったのですが、David T.との"Take Your Time"はレコーディング時に同席していました。本当はナイトウインドもそのアルバムに入る筈だったんですけどね。いずれにせよ、終わったことですし、それで良かったと思っています。

ヤセガエルさん、ありがとう。
何だかとてもいい暑中見舞いを頂いたような気持ちです♪

(あ、そうそう!この前のヤセガエルさんのコンピ、marsさん正座して聴いていましたよ^^)