∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

♪古ピトこぞりて〜2008夏の陣♪ジンジンする?ジ〜ンとする…?

d0031078_16165215.jpg

みなさま、こんにちは!
今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。

はっつあんこと、古川初穂さんのPiano Trioの夏の陣、昨夜の長野を皮切りに、いよいよ始まりました!!

このブログの右側にもリンクしていますが、モバイル版では表示されないみたいなので、今日と、明日の会場と時間をここにもう一度載せておきますね!
(上の写真はオフィシャルサイトからお借りして来ました。乱子さんすみません!)

日時:7月22日(火) 20:00~ 
場所:甲府・アローン  http://jazz-in-alone.com/
   甲府市中央2-3-25,2F 055-232-2332 
TEL予約\nチケット料金:前売り 3800円 当日 4300円

日時:7月23日(水)  18:00
開場 19:30開演(2Stage/入替無)
場所:東京・目黒ブルースアレイジャパン http:// www.bluesalley.co.jp/
   目黒区目黒1-3-14 ホテルウィングインターナショナ ル目黒B1
チケット料金:前売り4000円 当日4500円(当日シートチャージ¥525有、オーダー別)
チケットに関して:チケットに関するお問合せ 03-5496-4381/2         
         予約専用回線 03-2740-6041


以前の古川さんのPiano Trioのライブレポートはコチラ→乙女の祈り…それは秘密、秘密…のアッコちゃん♪ にあります。

今回のライブレポは、明日、目黒ブルースアレイジャパンに一緒に行って下さるmarsさんが書いて下さるそうなので、
百人力です〜♪♪

marsさんはyo・ka・・n…-古川初穂ピアノトリオを事前に購入して下さって(知りませんでした…T_T)そのための準備をしっかりして下さっているみたいです・・・。
(ありがとう・・・。)


marsさんのライブレポも、楽しみにしていて下さいね!
そして甲府近辺にお住まいの方は今夜、東京近辺の方は明日、目黒に是非足を運ばれて、はっつあんこと古川さんの情緒の世界に触れてみて下さい!

はっつあんの、静寂の中で何かが生み出されるような音楽の鼓動と、愛。
実は、はっつあんに憧れて神戸から東京に来られた、という経歴の持ち主、則竹さんのキラリと光る素晴らしいドラムス。
長年「T-SQUARE」で活躍していらっしゃった須藤 さんの艶やかなベース・・・。


古川初穂Piano Trio、夏の陣。
そこからきっと、何かが変わるyo・ka・・n… が、ジンジンします・・・(^^)


さぁ!今日も仕事、頑張ります♪


今日も読んで下さってありがとうございました。
感謝を込めて
Kanafu Marie

d0031078_17203025.gif


P.S
これ、すごく以前に聞いたお話で、古川さんご自身も忘れていらっしゃるかも知れないエピソードなのですが…、
古川さんは、昔(学生時代)アルバイトで、愛隣地区(西成)の近辺でお餅(磯辺焼き?お団子?)を焼いていたことがあったそうなんです。

そのお餅を、ホームレスのおじさんが、食べたそうに眺めているのを見たはっつあんは、

お店の人がいない時を見計らって、コッソリ、そのお餅をそのおじさんに”サササ—ッ”っと手渡してあげたのだそうです。(何度も…見つかったらクビになると知りながら…)(涙)

marieは、このことを思い出す度に、”古川さんらしいなぁ〜”と思います…。

それも古川さんの情緒の世界に繋がっているんですよね・・・☆


素晴らしい!

d0031078_17203025.gif

[PR]
by kanamarie | 2008-07-22 17:20 | LIVE | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/8320972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダンボ at 2008-07-24 23:21 x
marieさん♡

お誕生日をお祝いしてくれてありがとうございます♪
美佳子ちゃんからもお祝いメールいただきました!
超happyです☆彡


marieさんの愛をいつも感じています。
下のポストのmarieさんの写真、すてきだなあ、と思って見ています。
いつもいっぱいの愛をありがとうございます♪
marieさんの毎日、毎分毎秒が幸せなものでありますように♡
Commented by kanamarie at 2008-07-25 16:13
ダンボさん♡

ありがとうございます。
一日遅れてしまいましたが、(もう一度)お誕生日おめでとうございます♪
24日の朝、みずたまさんがメールで、今日はダンボさんのお誕生日です♡って、教えて下さったんですよ^^
marieと同じ獅子座だったのね☆ちょっと意外?でも納得?ダンボさんの隠されたLeoな部分をもっと見てみたいです。(笑)

最近、marieは”心が痛い”という状況なんですよね…。もしかしたらダンボさんもどこかでそんなとこが繋がっているのでは…なんて、少し心配したり…。

あ、お誕生日のお祝いの代わりに、3年前の今日書いたポストの下にダンボさんへのメッセージを(昨日、仕事の合間にちょこちょこ書いていました。)アップしたので、見付けて、読んでみて下さいね^^
このブログの右下にある”以前の記事”の2005年7月をクリックして頂いたら出ます♡
http://kanamarie.exblog.jp/1370669/
です^^
Commented by ダンボ at 2008-07-26 00:58 x
marieさん!
素敵なプレゼント、ありがとうございます!

びっくりしました!
メッセージをブログに書いてくださったことも嬉しかったけれど、
なんといっても、ぴったりすぎるメッセージに驚いて、涙がポロポロこぼれました。

今日のブログにも書いてしまいましたが…
私は「新しい始まり」「珍しい出来事」に踏み出してもいいんですね♪
天が導いてくださってるんですね!
きっと素晴らしい体験になる!怖がる必要は何もない!
勇気をくださり、本当にありがとうございます。

marieさんと私は、離れていても本当に繋がってますね!
私も最近ちょっと、心が痛いときもありましたが
みんなからお誕生日を祝っていただいたおかげでもう大丈夫です。
marieさんの心も、きっとすぐに痛くなくなります♡
私がパワーを送りますから!

marieさん、大きな愛をありがとうございます♡
私たちは獅子座の女なので、これからも時には強気で
毎日を楽しく過ごしましょうね♪
Commented by kanamarie at 2008-07-27 08:25
ダンボさん、おはようございます!
(お返事が遅くなってごめんなさい。)marieの方こそありがとう。

今朝はどんな目覚めだったかな…?今さっき、ダンボさんのブログを読んで案じています。ダンボさんにたくさんの天使達が飛んで行ってくれるように祈りますね…☆彡

お誕生日プレゼントのポスト、喜んで頂けて本当に嬉しいです。(涙)ダンボさんのブログにも書いて下さってありがとうございます!!

実を言うと、天使のメッセージには、本当はもう一つあったんです。それは、後でダンボさんのブログに書き込みますね♡

marieもね、一昨日の夜は仕事から帰って来てちょっと情けなくなってなきながら眠って、昨夜は仕事場に付いてお店の方と話していたらまた、泣けて来ちゃって…。
自分の一生懸命さが空回りしたり、裏目に出たり、自分が疲れちゃったり、見事に裏切られたり…。
(分けますね)
Commented by kanamarie at 2008-07-27 08:25

でも、そんな状況の私を支えてくれたのが、
「marieね、シンガーだからクリスマスに歌を歌わせていただくわ♡」
(謎)((爆))という、ダンボさんのmarieのモノマネだったんですよ(^^)

本当に、ありがとう…。ダンボさんから『笑えるラブレター』頂きましたね(^^)

獅子座の女ですものね。私たち。☆☆
崖に投げ落とされても、その分”強く(ついでに美しく)ならせて頂くわ”♪

ダンボさん、人間、生きていたらある日突然どんなことが起こるか分かりません。(約半世紀生きて来たmarieが言うんだから説得力があるでしょう?笑)

だから、大丈夫。
どんな小さなことも、天使達は必ず見てくれているんです。♪

ガンバレ、ダンボさん!marieも頑張ります!^^☆☆