人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

古川さん、みなさま、ありがとう。頑張ります・・・!☆


みなさま
こんにちは。いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます。

最近は、なかなか更新出来なくて、本当に申し訳ありません…。


CDの方は、曲が仕上がって、後はデモを然るべき方に聴いて頂き、そのアドヴァイスをもとに手直しをして、そしてアレンジして頂いて、レコーディングへ、という段階です。


『Hearts Alive』と、そしてDavid T. Walker、James Gadsonに参加して頂いた『Night Wind』の他に、

日本語の曲を2曲入れますので、その2曲を古川さんに聴いて頂くために、録音した作品を持って、渋谷で会って頂いたのです。



古川初穂さん

との出逢いは、marieのHP『Music Garden』のmarieのプロフィールにも書かせて頂いていますが、


marieが大学時代、神戸でピアノの弾き語りをしていた頃から、長く長く、お世話になり続けて来ました・・・。


marieの音楽の歴史の中には、いつも”はっつあん”こと、古川さんの存在があります。(だから、続けてこられました。)


古くからmarieを応援して下さる方は、良くご存知ですよね・・・。


ここ→『HEARTS ALIVE』--最後のポストの前に”あなた”へ・・・にも、古川さんの事を書いています。
良かったら、もう一度読んでみて下さいネ・・・。



今回のmarieのシングルCDの為に、新たに創った日本語の曲の2曲の内の1曲を、古川さんにアレンジして頂くことになりました!!(古川さん、ありがとうございます!)


もう1曲は、J-pop系のあの!?アーティストの作品にもアレンジで参加されていらっしゃった”ある方”にお願いすることになっています。

そちらの方については、まだ実際にお会いしていないので、ブログでみなさまに紹介させて頂くのは、お逢いしてご許可を得てから・・・に、しますね。^^

また、そのJ-pop系の”ある方”を紹介して下さった”☆方☆”のことも、まだこちらでは書けないのですが、

marieが昔から憧れ、ずっと聴きつづけて来た音楽を奏で、今も尚制作に携わっていらっしゃる大きな存在の方です。


古川さんと共に、その☆方☆も、普通は、こんなふうにサポートし、応援して下さる事は、あり得ないような大きな方なのに・・・

私のCDの為に、ご協力下さり、心から、心から、感謝しています・・・。



古川さんにも、その、”☆方☆”☆☆のことをお話ししました。


「素晴らしい・・・!!!」



と、言って下さっていました・・・。(涙)




CDについての一通りの事をお願いし、了解して下さった後、古川さんの奥様(の、ノロケ話^^?)や可愛い♡お嬢様の話、

古川さんの家で飼っている犬(チワワ)の話なども、しました。(笑)

古川さんの携帯の待ち受け画面が、そのチワワ(可愛い〜)犬で、


「あれ? 何年か前は、待ち受けは奥様とお嬢様の写真だったよね?」

と言ったら、


「もう今は、犬しか相手にしてくれないんだよねぇ〜。」


・・・って^^;;;;;



そう言いながらも、美佳ちゃんやmarieのことを心配して下さったり、

marsさんとのことや、

marsさんのお母さまの話。

marsさんのお兄様が、二人の間を認めて、応援して下さっていること…。

そして、そのお兄様の音楽の話…☆


そんなことを、優しい眼差しで頷きながら聞いて下さって・・・。(涙)



「素晴らしい…。何も心配することはないよ。」


と、そっと言って下さいました・・・。



「横浜のお店で終電までピアノを弾いてて、帰りが危ないんじゃないか…?」


と、帰り道を気にして下さった時には、胸がキュン…としました。



そんな風に心配してもらえたのは、初めてだったから…嬉しかったです・・・。(涙)




古川さんは、昔から、marieがどんな状況にいる時でも、変わらずに、サポートし続けて下さいました。
良い時も、悪い時も。

『Night Wind』のレコーディングに古川さんが参加して下さることを前提に前プロデューサーと契約を交わしたにもかかわらず、それを実行してもらえなかった時にも、
ものすごい迷惑を掛けてしまったのに、

「大変な思いをしながら、良く頑張ってるね、かなふちゃん…。」

と、怒るどころか、反対に労って下さって・・・、


今まで、本当に不義理なことをしてしまったのに・・・今回、嫌な顔もせず、こうやってまた、marieのお願いを聞いて下さり、心から心から、感謝しています。



古川さん、ありがとう!!!!!(涙)



渋谷で古川さんとお逢いした日の夜、その日も横浜のお店に行って支度をしていたその時、



ちょうど古川さんからメールが入りました。

「演奏頑張って下さい。」




・・・(T_T)




嬉しかったです・・・。





昨日は、お店に田園調布教会(カトリックの方です)の方がいらっしゃって、「日曜日、ミサにいらっしゃい。」

と、誘って頂けました。

とても素晴らしいお客様で、お店の皆さんの分もお寿司を取って下さったり、テキーラをご馳走してし下さったり・・・、

同じクリスチャンの方とめぐり逢えると、何だかホッとします。


古川さんのお父さまも、日本キリスト教団の牧師様なんです。

大手鉄道会社を定年退職されてから、牧師様の資格を取得されたんです。


もちろん、marieは神戸時代、古川さんも自分と同じクリスチャンだなんて知らずにめぐり逢いました。
たまたま、偶然?の一致だったのですが、


実を言うと、昨年の七夕のコンサートで、marieを急遽サポートして下さった河原志信さんも、クリスチャンで、

何と!!!古川さんのお父さまが牧師を務めていらっしゃる教会に毎週通っていらっしゃる、その教会の教会員だったのです!!!☆



あのコンサートの前日、急遽新たなサポートメンバーを探さなくてはならなくなり、guttciさんが河原志信さんを紹介して下さったのですが、

その時、同時進行で、marieは古川さんにSOSのメールをやり取りしていたことはブログにも書きましたが、


後で、その事を知って、古川さんも、河原さんも、もちろんmarieも、本当に驚いてしまったものです・・・。



古川さんは河原さんにとっても憧れの存在なのだそうです・・・。


すごい方と、繋がっている全然すごくないmarie・・・。



神様の大きな恵だなぁ・・・と、手を合わせたくなります。



今、これを読んで下さっている”あなた”と出逢えたことも・・・。




今日もここに来て下さって、本当にありがとうございました。
心からの感謝と共に

Kanafu Marie
by kanamarie | 2008-07-11 16:38 | 感謝