∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

おはようございます!今朝の1曲『Ebb Tide(引き潮)』by The Righteous Brothers


みなさま
おはようございます♪
いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます…。

今日は七夕さまですね。
昨年の、「ツキを呼ぶ魔法の七夕」のコンサートから、1年が経ちました。

あの時の事を思い出す度に、みなさまへの感謝の気持ちと感動でいっぱいになります…。(涙)


その当日の事と前夜、Jack Roseというお店での事はまだ記事化していませんが、あの日の出来事を忘れぬように、また、時間のある時にゆっくりと書きますね…。


今、marieは↓のポストでも書かせて頂いた横浜のクラブで、ピアノを弾かせて頂いています。

今日はお休みなんです(^^)。

はっつあん(古川初穂さん)とお逢いした時のこと、CDのこと、書いていきますね。



その間に、いつもmarieがピアノ演奏のラストナンバーにしている(神戸時代から、ずっとです。)この曲『Ebb Tide(引き潮)』

を、みなさまに・・・。


オリジナルのライチャス・ブラザーズのもいいですが、ここではトム・ジョーンズでお聴き下さい。^^


土曜日はお客様が少なかったのですが、演奏を終えた後、ずっと待機していたお店の女の子に、

「鳥肌が立ちました…。何だか、癒される感じです…。」


と、声を掛けてもらえて、本当に嬉しかったです…。(涙)


そこのクラブはお店のママさんはじめ、ちぃママさん、店長さん、お店の女性の方々、ウエイターの方々、そして厨房にいらっしゃる方まで、みなさん本当に優しくて温かい方ばかりで・・・

ピアノの演奏の後、厨房からも拍手が聴こえて来ることもあるんです・・・。(T_T)




火曜から土曜まで、毎晩7時から深夜零時まで・・・。

「かなちゃん、そんなに働かなくてもいいんだよ。」

って、marsさんは言って下さるのですが(そう言ってもらえるだけで本当に嬉しいです…)。
CD制作のためにもっと頑張りたいし、CDが出来上がったら、営業に走り回らないといけないし・・・。
みなさまとまた、お逢いするためにライヴも(もちろん)演りますし、

そのためにも、出来る限り、働きたいんです。


本当は、毎日平穏に、平凡に、過ごしたい、、という気持ちもあるけれど・・・。


でも、こうやって、好きなピアノを弾いて音楽を奏でながら、お給料を頂くことが出来るなんて、本当に有り難いことです・・・。
それもこんなに、素敵なお店で・・・、みなさんに応援して頂いて・・・。(涙)

自分は何と幸運なのか・・・と、思います・・・。感謝です。




あ、何だか長くなりましたね(^^;;

marieの『引き潮』も、いつか聴いてみて下さいネ♡



みなさまの七夕の願い事が、叶いますように・・・☆☆☆
感謝を込めて
Kanafu Marie



Stevie Wonder - Ebb Tideも発見しました!

若い〜。。^^;?
[PR]
by kanamarie | 2008-07-07 10:15 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/8233862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダンボ at 2008-07-07 12:35 x
あの、奇跡の日から1年ですね。
marieさんとの出愛いに感謝しています。
今日は私たちも楽しみます。美佳ちゃんにもきっと会えますし♡
marieさんにとっても素晴らしい日になることを感謝します。
今日のこと、またご報告しますね!
Commented by 笑文 at 2008-07-08 02:29 x
大好きなmarieちゃん♪
あの魔法の七夕から一年ですね。そして魔法はまだまだ続いていますね。あの日の事は生涯忘れる事のない素晴らしい宝物となりました。

今日の七夕も素晴らしすぎて涙、涙でした。美佳ちゃん来てくれて本当に嬉しかった。ありがとうありがとう。全てに感謝です。いつもありがとう。
Commented by kanamarie at 2008-07-08 02:35
ダンボさん、お帰りなさい^^
先程、そちらのブログでの記事を読みました。
今日は本当にご苦労さま!(サプライズパーティー、無事に終了したみたいですね☆)

美佳ちゃんからダンボさんと電話で話した時のことを先日聞きました。
本当に感動しました…(涙)
『The Rose』の変え歌の笑文さんに捧げる歌の歌詞…本当に素敵ですね。”その通りだぁ・・・”(T_T)と頷きながらmarieもこちらで歌っていましたよ♪

公演で疲れているのに、感謝の気持ちを忘れず、人のために一生懸命尽くしている…、ダンボさんもそらちゃんも、笑文さんと同じ、愛の塊ですね・・・。

marieこそ、ダンボさんとの出逢いに心から感謝しています。
ありがとう…♡☆
Commented by kanamarie at 2008-07-08 02:49
笑文さん、きゃ〜ビックリしました☆今、ダンボさんへのレスを送信したら笑文さんからの書き込みが同時に出て来て・・・。シンクロしていたんですね(^^)

美佳ちゃん、無事に出席出来たのですね…!!良かった!!!(涙)
きっと、笑文さんへのサプライズがあったから、行ってくれたんだと思います。
marieも出席したかったです…。でも目を閉じれば、笑文さんがキラキラ涙を流して笑っている光景が見えたので、私も横浜から『The Rose』と同じベット・ミドラーの『From A Distance』を笑文さんに向けて、歌っていました^^♪

笑文さん、お礼を言うのはmarieの方です。
いつもありがとう。たくさんの天使と出逢わせて下さった女神さま、本当にありがとう・・・☆marieも大好きです♡