∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『Love Lite』by Bobby Caldwell 


みなさま
いつもここに来て下さって本当にありがとうございます。

冷たい雨が降っていますね…。

今日は、Bobby Caldwellの『Love Lite』という歌を、皆様にお届けしたいと思います♪


marieは、2002年の7月から、本格的に音楽活動を再開しました。

2002年7月、単独渡米し、一番最初に関っていたのが前プロデューサーLeon Ware(スタックスと契約、新譜は日本で6月に先行発売されるようです。良かったですネ!
アルバムのタイトルはmarieがいた頃は”Pink Shades"としていましたが、”Moon Ride"になったのだそうです。)


ではなく、Bobby Caldwellでした。

この曲は、その頃marieが最も良く歌っていた曲です。


ボビーは、”雨男”なんです。(笑)

marieが同行したNY州ロングアイランド、ハンティントンでの公演も、雨降りでした。

雨粒がぽつぽつと滴る車窓を眺めながら、マンハッタンからロングアイランドへ向かった列車の中でも、この曲をずっと聴いていました。



『Love Lite』by Bobby Caldwell



ボビーは、この曲はセットリストにはアンコールのナンバーで載せることがありますが、実際にライヴで歌うことは余りありません。


この曲が収録されている『Where Is Love』は、良く歌いますが…。

(本番前に飲んで、度々歌詞を1番と2番を間違えていました^^;;)





「幸せで浮かれている時には、いい曲は生まれてこないもんなんだよ。

皮肉なことにね。」



ボビーは、良く、そんな事を言っていました。




それは、真実なのかも知れませんね。

だから、うまくいかないことがあっても、それはきっと何かを生み出すためで、それでいいんだと思います。




心の中にあることは、何でも吐き出して、ぶつけ(てくれ)たらいいんです。
持っていないで、我慢しないで、ぶつけ(てくれ)たらいいんです。



心を開いたら、何かが壊れるかも知れないけれど、





でもきっと、大丈夫だから。




Turn on your love lite
Baby come treat me right
And then let me know what I can do for you
Turn on your love lite
Take me to a greater height
Do it one more time and I'll believe it's true






ありがとう…。

今日もここに来て下さったあなたが、幸せでありますように…。


感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-05-14 10:48 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/7899459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤセガエル at 2008-05-16 01:14 x
marieさん、コンバンハ♪(・∀・)

"Love Lite"、私も大好きです。アルバム"Where is Love" の中
では、"Rina"と並んで最もボビーっぽいナンバーだと思います。

「幸せで浮かれている時には、いい曲は生まれてこない」
というのは激しく同感です。負(うまくいっていない時)のパワーってスゴイ
ですもんね。

marieさん、イイ歌書けそうな状況ですか?
それともHappy♪( ̄▽ ̄)な状態ですか?

どちらにしてもおめでとうございます!
どちらもmarieさんにとってプラスにしかなり得ませんから!

↑…なんてカンジで、日々セルフ・コントロールしているヤセガエルで
ございました。(ただの呑気モノ??)
Commented by kanamarie at 2008-05-16 22:40
ヤセガエルさん
こんばんは!ありがとうございます♪(^^)

"Love Lite"いいですよね!"Rina"は、ボビーの前の奥様のお名前なんですよね。Rineさんに対するボビーの愛しさが一杯に詰まった佳曲ですね。^^

うまくいってたものが、ある日突然(でもないのでしょうけれど…)うまくいかなくなったとしたら、
うまくいってた時には当然と思っていたことがどんなに重要で、有り難いことなのか、思い知らされたりしますね…。

ええ、おかげさまでとってもいい歌が書けそうな状況ですよ(T_T)

ヤセガエルさんのところはちゃんと収まったようで良かったですネ♪
また湘南の海で、トラジくんとずっとお話ししてて、「バカ!」って(キレイな)彼女さんに呆れられちゃったのかな?って、心配していましたよ(^^;;

いいなぁ〜。ほのぼのしてて。。
やっぱり私は、幸せとは縁遠いのかな・・・。(:_;)