∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

おかあさん、ありがとう…♪


みなさま
おはようございます。今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

昨夜、marieは、毛ガニさんと一夜を過ごしたんですよ(^^?


先日、蟹とキュウリの酢の物を作ったら、marsさんが喜んでくれたので、
今日は”母の日”だし、marieが夜なべをして煮込んだビーフシチューと、これから作るロールケーキと共に、お母さまのところに持って行って頂こうと思って、

カニ酢にする毛ガニを買って来たんです。


ボイルされたのじゃなくて、活きていたんです〜〜〜!!



話しかけるとカニさんも何か喋るんですよ!オオーw(*゚o゚*)w



お話?していたら、可愛くなって来て、情が移って来て・・・。




よっぽど、このままお部屋で飼おうか?と思ってしまいました。(笑)






”母”と言えば、今でもmarieが『おかあさん』と呼んでいる人がいます。


大阪に…。


そうです、”marieの娘の父”のお母さん、元お姑さんです(^^)




3月に、娘の卒業式のために大阪に行った時、

”お母さん(お義母さん)”から電話がかかってきました。



「あなたの声が聴けるなんて、嬉しいわぁ・・・」


お義母さんは優しくそう言って下さり、marieは胸が熱くなりました…。


「私も(嬉しい)です。お母さん。」


「横浜では、どう?幸せに過ごせてる?」



「はい…。とても幸せに過ごさせて頂いています。


二人で、助け合って…、穏やかに暮らしています。」



「そう・・・。ああ、良かった・・・。それが、本当の幸せやね…。



長いこと、あなたには苦労をかけたものねぇ…。やっとやねぇ…。本当に良かった…。」




お義母さんは、自分の実の娘の事のように喜んで下さっていました…。(涙)





そして、





「ほんまになぁ!





あんな男(?)に誰が育てたんや!!





親の顔が見てみたいわ!!!









ウチや!!!








・・・と、(^^?







素晴らしいオチで締めくくって下さっていました。(^^)

(あ、娘の父は、本当は立派な人なんですよ。)←フォローフォロー。

いえいえ、本当に。苦労をかけたのはmarieの方なのです。







そのお義母さん、marieと知り合った頃は重度の鬱病だったのです…。

それが、marieが”娘の父”と呼んでいる人と結婚をしたひとつの理由だったんです。


私でも、何かお役に立てるだろうか…と思って…。




こういう思い上がった考えは、本当は良く無いんですよね。



でも、お義母さんは見事に鬱を克服し、眠れる森の美女のように若く美しく蘇られたのです!!





優しくて、楽しく、面白いお義母さん、大好きです♪



大阪でライヴをする時には、ご招待して、ご恩返しをしたいと思っています。^^






おかあさん、ありがとう!!!






みなさまにも感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-05-11 07:44 | 感謝 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/7878750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。