∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

kewpieさんとmarieの3分お笑い愛の劇場?…♪


みなさま
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


marieはみなさまもご存知の通り、大阪で生まれた女、そう!関西人です。
(時々宇宙人とも言われたりしますが…^^?)


大阪の人って、お互いをけなし合いながら、親密度を深めて行くという?ちょっと変わった愛情表現をするんですよ。

今日はそんな礼・・・じゃなくて、例をここでご紹介しますね♪



marieのライヴのためにはるばる大阪から飛行機のチケットとホテルを予約して、やって来てくれたkewpieさん(約2年振りの再会です!)との、ライヴ本番前の二人の会話です♡

こんな感じ…。




k 「marieさん、ここに座って下さい!」

m 「あ、いいのよ、私はこの端っこで。^^v」

k 「marieさん、そんな狭いところじゃなくて、私、替わりますからここに座って下さい!!」


m 「大丈夫、大丈夫!!私、まだ若いんだから!^^V」









  k 「えっ!?」







この二人のやり取りを隣で見て聞いていた人達は、ビックリしていましたネ(笑)

あの美しく、marieを今までどんな時にも支え続けてくれたkewpieさんが、まさかこんな事を!?という感じで、驚いていらっしゃったようでした。(^^;;



でも、marieも、

続くこんな会話で…




m 「ちょっと痩せたの。痩せると胸まで小さくなっちゃうのよね…。」


k 「あ、marieさん、そんな、私なんか見て下さいよ!


  どっちが正面か背中か分からないくらい、胸無いんですから。」


m 「そんなぁ〜。^^;;」


k 「ホントですって!



  (くるっと後ろを向いて)


  ね?これが背中です。


  (前を向いて)

  これが、正面。



  ネ?どっちがどっちだか分からないでしょう!?」






m「あ!ホントだ!!!」








この会話にも、周囲の人達は唖然としていらっしゃいました・・・^^;;


こんなこと、東京の人には言えませんよね…。



だけど、こういうことを遠慮なく言えると言うのは、お互いの愛が?深い証なのです♪





marieは良く、


「あぁ〜。声が出なくて落ち込むなぁ。

せめて、もう少しきれいな声が出ればいいのに・・・。





きれいなのは、顔と心だけだわ・・・。(-_-..」





って、呟く(ボケる)のですが、


これを言うと大体、





「それは言えてます〜♡でも歌も素敵ですよ〜~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!」




こんな風に励ましてもらうのですが・・・。



(な、なんでやね〜ん・・・(+_+;)




みんな、優し過ぎます・・・(T_T)




だ、ダメです…。marieを余り甘やかさないで下さい。(-_-;;






つ、突っ込んでもらわないと・・・、、。。。





落ち着(オチが付)かないではないですか・・・。(^^;;;






今日も読んで下さってありがとうございました。<(__)>

感謝を込めて
Kanafu Marie


d0031078_0332886.jpg
kewpieさんから、以前お誕生日に頂いたお花束です♪
[PR]
by kanamarie | 2008-05-04 00:16 | 今日のつぶやき… | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/7831682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kewpie at 2008-05-07 11:43 x
ぎゃ~お姉さまっ

GWで出かけていた間にこんな暴露を・・・(笑)
marsさんの風邪は治りましたか?marieさんのおいしーい手料理で元気になってくださいね。

あの会話、そんなにみなさんに聞かれていました?!無礼者でごめんなさいm(__)mなんちゅーのでしょうか…航空会社のおねえちゃんから主婦へ、最近余計にオバハン度が増してきたような気がします。ローカルな生活が長くなると、河内弁にも磨きがかかり(?)、ハイソな世界に行く時は化けの皮がはがれないか、ドキドキします。

さて、例題。

(子犬を見て友達が)「かわいいなぁ」
(私、すかさず)「いや…照れるやん」

さぁ、ここに何と会話をつづけますか?

A:「何言ってるの??」

B:「アンタやないっっ!!」

marieさん、お答えをどうぞ~!
Commented by kanamarie at 2008-05-08 04:44
kewpieさん
あ!見つかっちゃった…(^^;;
おかえりなさい〜。

marsさんの風邪、心配して下さってありがとう…♡
(marsさんからもkewpieさんに”ありがとうございます(@_@)”との事です^^)

一日6時間×3日間煮込んでお肉がmarieの脳内のようにトロトロになったカレーを「うまい、うまい!」と(そう言わないと怖いので)食べてくれたので、多分もう大丈夫だと思います。(^^?
本当にありがとう。

>航空会社のおねえちゃん

kewpieさん…。orz

て、天下のJ○○出身の自覚が・・・^^;;;;;

そんな、河内弁なんて・・・。


(-_-


最高の進化を遂げてるやん!!!(≧∇≦)ъ めっちゃナイス!


ホント、kewpieさんて素晴らしいわ。
ただ綺麗で頭のいい人は一杯いるけれど、
それだけじゃないのよね。

その美貌、そしていつも正義感が漲っていて、どんな事でも手抜きをしない!熱くて火傷しそう♡♡
そして、いつも”おもしろい”んですよネ。
Commented by kanamarie at 2008-05-08 04:44
大阪は、”おもしろくてなんぼ”の世界ですもんね♪

kewpieさんのブログのリンク、marieのブログを筆頭に(ありがとう!)その次は何故か阪神タイガース!(^^?
そういうところ、好きです。(きゃぁ〜言ってしまったやん〜♪)


え?例題?

B?

Bではちょっとモノ足らないなぁ〜。
marieなら、

C : 「あ!



 なんや、気のせいやったわ。」



てとこkana?


(^_^)
Commented by kewpie at 2008-05-08 12:19 x
marieお姉さま

いやん、私に阪神ネタをふってしまうとタイヘンですよ(笑)でもここでは語りませんからご心配なく!

ちなみに、空港のお姉ちゃんとして貨物担当のお兄ちゃんに電話で「まいど!」と言ったのは私が初めてだったそうで、大喜びされました(^^)v…最初で最後だった?!

きゃ、marsさんのハートもトロトロに♡♡♡

ゴチそうさまです。
Commented by kanamarie at 2008-05-09 03:16
kewpieさん

そういえば以前「ちちのや」(笑)を教えて下さったのはkewpieさんでしたね…。思い出しました。(^^;;;
あの頃は、そのコメントに自分の目を疑ってしまったmarieも、今ではすんなりkewpieさんが「まいど!」と言っている場面を想像出来る、
時の流れって、素敵ですね♪^^??

>きゃ、marsさんのハートもトロトロに♡♡♡

いえいえ、marsさんは食べた後は目がトロトロになって、寝ちゃうのです(-_-zzz

今日は阪神、巨人に花を持たせた?みたいですね^^;
「まぁ、今日はこのぐらいにしといたろ!」
みたいな感じでしょうか?

阪神タイガース万歳!