∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

来てくれてありがとう!G.W限定クイズです♪


d0031078_2122083.jpg



みなさま、こんにちは^^

GWに差し掛かった日曜にも、ここに来て下さって本当にありがとうございます。<(__)>



今、marieは、ベルギーに、







いるわけがありません^^;;;;



これは、ベルギーでジャズを(こんな格好で!?)歌っていた頃の写真で、ブリュッセルで撮ったものです。(笑)




毎年の事なのですが、GW、お盆、お正月、大型連休には、



大幅にここを訪問して下さる方が、少なくなってしまう淋しい現実と、今、向き合っています(^^;;;




それで、





GWにも関らず、ここを訪れて下さった、律儀な”あなた”に、クイズに参加して頂こうと思っています(^^)/





最近はただでさえコメント数も無きに等しいこのブログですが、(^^;;;



いえいえ、訪問して下さる方は、そんなには少なくはありませんので、





(今はいつもの半数ぐらいの方ですが)、この機会にどうか参加して下さいね!



鍵コメ(非公開)でもいいですよ!!!^^V







それではクイズです!




marieが2年間暮らしていた、ベルギーが発祥地の、ある有名な(みなさんもきっと大好きな)スナック(?)



食べ物があります。





それは何でしょう!?
(ワッフル、プラリネなど、一般的にベルギーで最初に作られたものだと認識されているものではありません。
意外な!?ものです!)






*ヒント1*


他の国の名前が付いていますが、
でも、本当は、ベルギーが発祥の食べ物なんですよ〜*^^*



*ヒント2*





d0031078_1728397.jpg


(中の曲とかは関係ないですよ〜^^/)






正解された方には、marieから素敵なプレゼントがあります♪








ふるってご参加下さい〜(^^)





今日もここに来て下さって、本当にありがとうございました!!!




律儀なあなたに、感謝を込めて♡

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-04-27 17:33 | 感謝 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/7788515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-04-28 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamarie at 2008-04-29 07:03
鍵コメのtkさん
わぁ!お久し振りです〜!!来てくれてありがとう!!!

このジャケット…。
”走れ歌謡曲”
イスズの”歌うヘッドライト”なんて言う番組もありましたね^^(古い?)
あれ?ところでクイズの答えは^^?

ご無沙汰してゴメンね。
うん、またゆっくり会いましょう♪
ありがとう…。
Commented by みずたま at 2008-04-29 09:03 x
パソコン、今ちょっと?復活中で~す♪
何やら楽しそうではないですか!わ~い♪♪♪

パソコン…電話で教えてもらって何とか起動したけど、
まだ音がでないんですよぉ彡(-ω-;)彡
バックアップとったらまた教えてもらった通りやって、その結果で修理だしちゃったら、またお邪魔できないかも…よよよ(ToT)
なので、今のうち(○ゝω・)b

はい(。・▽・ 。)ノ
答えは『フライドポテト』
Donald→ドナルド
fly→フライ
…マックフライドポテト:*(>▽<人)*:

どうかな???
あれ、でも国の名前ついてない、か…むむむ
Commented by kanamarie at 2008-04-29 09:22
みずたまさん
おはよう〜(^^)/
今お洗濯終わって、ここに来てみたら、、嬉しい〜♡殆どシンクロ、きゃぁ〜♪

PC、修理中なんですよね。なのに来てくれてありがとう…よよよ(ToT)

答えは…







当たり〜〜〜〜〜〜っ!!!*(>▽<人)*:

”フレンチフライ”って言うでしょう?
だけど発祥地はベルギーなんですよね^^

すごいな〜、ちょっと難しかったのかなぁ〜と思っていたけれど、当ててもらって良かった〜〜〜。

ありがとう〜〜〜感謝、感謝。^^

Commented by ヤセガエル at 2008-04-29 23:27 x
乗り遅れた…。

フライドポテトだったのか…。

みずたまさんてスゴイ。私は、レコードプレーヤーに乗ってる
ドーナツ盤の“ドーナツ”から一歩も踏み出せなかったッス。

marieさんのヒント、かなりチェンジアップだと思ったのは私
だけ~??(T-T)
Commented by kanamarie at 2008-04-30 00:05
ヤセガエルさん
わぁ、嬉しい〜♡こんばんは〜^^
このポストにはきっと来て下さるだろうと思っていました(^^)
ありがとうございます^^

ドーナツ!!!

ヤセガエルさん、それ、難しく考え過ぎ・・・^^;;;

>marieさんのヒント、かなりチェンジアップだと思ったのは私
だけ~??(T-T)

それと同じような事を言われました…(-_-
marsさんも、分からなかったんです。(@_@;;

そうですよね…。みずたまさんて、すごいかも…。
ヤセガエルさんがスゴイと言われるくらいだから、やっぱり彼女はスゴイんです!!!*(>▽<人)*:

ヤセガエルさん、ありがとうございます♪