人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

"Appreciate" 出逢えて良かった…今まで知らなかったErik Tagg♪

みなさま
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


”キミの知らない僕は、キミが知っている僕よりもずっといい”


これ、映画「トッツィー」でダスティン・ホフマンが最後の方に言うセリフなんです。


きゃぁ〜、もう、今まさにmarieはそんな気分なんですよねぇ〜♡



エリック・タッグ(Eric Tagg)に(♡_♡)


今までmarieが知っていたエリック・タッグは、
\"Appreciate\" 出逢えて良かった…今まで知らなかったErik Tagg♪_d0031078_22134694.jpg

このリー・リトナーの『RIT』のヴォーカルのエリック・タッグで、

\"Appreciate\" 出逢えて良かった…今まで知らなかったErik Tagg♪_d0031078_22154727.gifそのブームの流れで、日本で製作されたこのアルバムのエリック・タッグでした。





もちろん、これもとてもいいんですよ。
全面的にしっとりとしたA.O.R.で、
ちょっとやるせな〜い感じもするのですが、

キーボードには何と!David Foster,Don Grusinが参加しているのです☆

この中の『Marianne(マリアンヌ)』という曲は、marieが初ライヴで歌ったビル・チャンプリンの『Tonight Tonight』と共に、

もう、いつもいつも聴き、歌い続けてきました。(マリアンヌのバックングヴォーカルはビル・チャンプリンです。)





しかし、今、恋をしているのはこのエリック・タッグではありません!


この2枚の、今まで知っていたのは、ERIC TAGG。



そのERICよりも心をときめかせたのは、このERIK!!!


\"Appreciate\" 出逢えて良かった…今まで知らなかったErik Tagg♪_d0031078_22104829.jpg

         『Randez-vous(ランデヴー)』(1977)


ジャケットでは、全然ときめきませんが(^^;;

これ、(前のポストにも少し出ましたが)77年にオランダで制作、発売されたもので、marieがエリック・タッグを知る前の、彼の作品なんです。

英語だと"ERIC"オランダ語は"ERIK"になるんですね。


初めて聴いた日からエンドレスのヘビーローテーションで聴いているのですが、もう、鳥肌が立つくらい、素晴らしいんです、このアルバム!(涙)

伸びやかで、瑞々しくて、Erik Taggの音楽の生命力がグングンと伝わって来るようで、

聴くほどに、胸が高鳴って来るのです!!


すごいやん!
めっちゃええやん!
エリック!!


と、

思わず、

”もっとこんな風に頑張らなあかんでぇ〜!!(`。´)V”

と、エリック・タッグの肩を叩きたくなるくらいの、すざまじ・・・、じゃなかった・・・(それは私か・・・(-_-;;

す、素晴らしさです☆☆☆



オランダのみの発売だったものを日本がリィシューし、一旦廃盤になったのですが、リ・リィシューされていて、アナログでは超レアものだったこの作品も今ではCDで入手する事が可能なんですよね♪

こういう優秀な音楽を発掘して、生き残らせていく・・・、日本て、何て素晴らしい国なのでしょうか!(T_T)


素晴らしい音楽にめぐり逢えると・・・、それだけで世界が輝いて見えます。

大袈裟ではなく、生んでくれた母や世に送り出してくれた父や、この地球や、宇宙や、自然に、

全ての事に感謝をしたくなります。


このアルバムのタイトル曲『Randez-vous(ランデヴー)』でも、エリック・タッグがこう歌っています。


"Appreciate your love."

”あなたの愛に感謝・・・”

この言葉、marieからみなさまにも・・・




次のライヴではこのアルバムの中から何か歌ってみますね^^♪



今日も読んで下さって、ありがとうございました。

感謝を込めて
Kanafu Marie





by kanamarie | 2008-04-20 23:46 | この歌をあなたに