∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

満月です。Moon River...♪


みなさまこんばんは!

今夜もここに来て下さって、本当にありがとうございます。


今夜は、

満月ですネ♪


お月さまが大好きなmarieです。

女の子?は、お月さまと共に成長するのだそうです。


成長、


しているでしょ???



今日もまたこれから、遅くまで仕事がありますが、

満月の夜にこの曲をみなさまに届けたくて、今急いで書いています。

今週木曜に行われるmarieのファースト・ライヴのセットリストに、生き残った歌です♪


この曲だけがスタンダード・ナンバーで、前後の曲とのバランスが合わないために一度は仕方無く「カットして下さい」
と、諦めたのですが、

「この曲を自然に歌うmarieさんも、みなさんに知って頂きましょう。」

と、バンマスのkoichiroさんがキープして下さった曲です・・・。


「Moon River」映画、『ティファニーで朝食を』より by Audrey Hepburn


この、ヘップバーンが歌う「Moon River」が、marieは一番好きです・・・。


ヘンリー・マンシーニのこの曲は、こんなにシンプルなメロディなのに、この歌の歌詞(ジョニー・マーサー)は、とっても奥深いんですね・・・。


こんな内容なんですよ・・・。


1マイルよりももっと広大なムーン・リヴァー。

いつの日か私は堂々と、あなたを越えて行く・・・

夢を見させてくれるあなた、

そして、私の心を傷付けるのも、あなた。

そんなあなたの行くところ何処にでも、私はついて行く・・・


見知らぬ世の中を知るために旅に出た二人の漂流者。

本当に、見るべき世界はいっぱいある・・・

私たちは同じ虹の端を、追いかけて行く。

きっと、あの曲がったところで待っている・・・

ハックルベリー(トムとハックのような関係)の友達、


ムーン・リヴァーと私。





ムーン・リヴァーは、私にとっては、音楽という夢の川。


ムーン・リヴァーをこよなく愛する気持ちと大きな尊敬を込めて、昨夜、もう一人の漂流者の方の後ろで、労をねぎらいながらこの曲をそっと歌ったら、

何となく、涙が出て来ました・・・。




今宵、みなさまのムーン・リヴァーにも、大きなお月さまが輝きますように!!!




感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-03-22 19:16 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/7541262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みずたま at 2008-03-25 09:35 x
わぁ、いいですね!!
『ティファニーで朝食を』は一、二回くらいしか見てなくて、内容はうろ覚えだけど、ムーン・リヴァーをオードリーが歌う所は、大好きで印象に残ってるんですよね♪
メロディが好きで口ずさむ事もあるけれど…
でも、英語の歌詞はわからないので、「ムーンリヴァー♪ん~んんんん~♪」と最初以外は、ん~♪とか、ら~♪とかばかりなんですよね~(笑)

歌詞の内容は全然知りませんでした!!
素敵ですね、そんな奥深い歌詞だったんですね~^^

オードリーかわいい~~~♡♡♡♡♡
映画、久しぶりに見たくなりました☆

marieさんが歌うとどんな感じなのかなぁ^^
英語の歌詞も教えてもらって、最初以外も歌えるように、ぜひ(笑)
Commented by kanamarie at 2008-03-26 03:22
みずたまさん

「ムーンリヴァー♪ん~んんんん~♪」
これ、かなりウケました〜。(笑)

オードリー、最高ですよね〜♡
この映画は何度見たか・・・ちょっと数え切れないかも・・・。
最後、雨の中、「Cat」という名前の猫を探しに行って見付けたときのシーンは何度見ても涙が出ます。

>marieさんが歌うとどんな感じなのかなぁ^^

こんな感じ。

「ムーンリヴァー♪ん~んんんん~♪」

(^^)♪??


気を付けて来てね☆

みずたまさん、ありがとう!