∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

サクラサク☆美佳ちゃんおめでとう!!


みなさま
今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。



高校受験に挑んでいたmarieの一人娘、

d0031078_352162.jpg

               美佳ちゃん♪

が、志望校に合格しました!!(涙)


応援して下さったみなさま、本当にありがとうございます。

中にはそっと、ご自身のブログでエールを送って下さった方も・・・。(涙)

美佳子に伝えたら、喜んでいました…。ありがとう…。


離ればなれで暮らしているので…母親として何もしてあげられないのが切ないです・・・。


本当なら、鯛の尾頭付きを買って来て、お赤飯を炊いて、彼女の好きなご馳走をいっぱい作ってお祝いするのに・・・。

(みかちゃん…ごめんね…)(泣)




何も出来ない代わりに、今日はここで彼女にお祝いを述べさせて下さい。




美佳ちゃん、合格おめでとう!!!

良く頑張ったね・・・。





ママ、嬉しくて、泣き過ぎて、気絶しちゃったよ…。


合格した事も嬉しいけれど、美佳ちゃんが前向きに頑張ってくれた事が何より嬉しいです。


小、中学、と辛い時代が長かったね…。

良く耐えたね…美佳ちゃん・・・。



傷ついても、傷付けられても、

決して人を恨んだり憎んだりしなかった美佳ちゃん。



神様は、そんなあなたをきっと見ている。


これからきっと、いいことがあるよ…。

新しい高校生活で、新しい環境で、

美佳ちゃんは、毎日新しく生まれ変わって行くのだから・・・。



みかちゃん、おめでとう。


そして、


ありがとう・・・。



d0031078_4564390.jpg

昨年の3月の写真です。彼女の担任の先生です。
美佳子の気持ちをいつも理解し、教師でありながら姉のようにお友達のように、一生懸命支え続けて下さいました。
心から感謝しています。

d0031078_19122844.jpg

美佳子が通っている塾の塾長、高見先生です。
マリア様のような方です・・・。
塾長の範囲を超えて、私たち母娘の苦しかった日々を支えて下さった大きな大きな存在です。
一生の恩人です。

d0031078_19141677.jpg

marieが七夕ライヴの為にロスに旅立つ前に、先生がランチにご招待して下さったのです…。(涙)

やがて離ればなれになる私たちを思い遣って・・・。

この写真を見る度に、先生の優しさを思い出して涙が出ます…。

美佳子の受験の前の日には、彼女が好きなリンゴやイチゴなどのフルーツと、キットカットを持って来て下さったそうです・・・。(涙)




今日は合格の知らせを受けた後、とにもかくにも、まずこのお二人の先生に一言『ありがとうございました!!』とお伝えしたくて、

電話をして、先生方のお声を聞いて号泣してしまいました…。

そして、以前記事で書いた”協子おばさま”にも・・・。(涙)



みなさまにも・・・

いつも彼女を思って下さり、心から感謝を申し上げます。



彼女が選んだ高校は、制服がとっても可愛い、明るい校風の元女子校です。

その可愛い制服に身を包んで、春風を全身にいっぱい受けて、

きらめきながら、毎日を元気に幸せに、

夢に向かって歩んで行ってほしいと、


母らしくない母は、そう願っています・・・。



Startin' over...Be yourself

閉ざしたドアを未来に向けて開け放て

Startin' over...Be yourself

君の他には誰もなれない君になれ


Destiny...
同じ星の光と影のように
Honesty...
重なり合う孤独抱いた人に逢える・・・

Just...Be yourself





『Be Yourself』「1986オメガトライブ/カルロス・トシキ&オメガトライブ」より
(この曲、美佳子に良く歌ったよね・・・。ギターが泣けるね…。)



まだ、言葉にならないよ…。嬉しくて…。

ありがとう、みかちゃん…。





今日も読んで下さったみなさま、本当にありがとうございました…。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-02-13 04:51 | 感謝 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/7244676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crab2003 at 2008-02-13 16:24
そうでしかた~
おめでとうございます。
これも本人の努力と周りのサポートの結果ですね。
Commented by みずたま at 2008-02-14 00:58 x
☆*゚ ゜゚*☆(ノ>▽<)ノ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜ヽ(>▽<)ノ☆*゚ ゜゚*☆
♪♪♪♪♪♪♪みかちゃん、おめでとう~~~♪♪♪♪♪♪♪

☆彡(ノ´U`)ノ☆彡(ノ´U`)ノ☆彡(ノ´U`)ノ☆彡
朝、書き込む時間はなかったけれど、思わずバンザイ三唱♪
春が来たなぁ、って思って私までウキウキした気分になりました^^

がんばったコトが実を結んで、花開いてよかったですね~♪
今まで辛いコトがあって、がんばってうまくいかなかった事も、
marieさんの言うように、神様みたいな存在が見てくれているから…
きっとちゃ~んと花が開くタイミングがあると思います♪
ゆっくりで大丈夫、大丈夫☆

みかちゃんの制服姿…可愛いだろうなぁ~見たいなぁ~


…ううっ、おやじ入ってる(笑)




Commented by ヤセガエル at 2008-02-14 01:09 x
美佳子さん、marieさん、高校合格おめでとうございます♪
謹んでお祝い申し上げます!(・∀・)

春から高校生活が始まるのですね!
これからの3年間、美佳子さんの一分一秒は、全ての瞬間が
キラキラと輝くことでしょう(睡眠中以外は)。
3年間の内、65パーセントくらいを寝て過ごした、ヤセガエル
おじさんの二の舞にならないよう、一分一秒を貪欲に、そして
楽しみつつ高校生活を送ってくださいね!……と、美佳子さん
にお伝えください。

marieさん、やったネ!
もう一回!おめでとうございます♪\(・∀・)/
Commented by kanamarie at 2008-02-15 13:35
crabさん、ありがとうございます!
本当にその通りですね…(涙)本人の頑張りは、凄まじいものでした。ものすごく頑張っているのに、人に心配かけまいと表にはそれを出さないでのんき者を装っているところが母以上に大人なんですよね…。
crabさんの仰る通り、周囲の方々のサポート無しにはこんな嬉しい日を迎えられなかったでしょう…。「先生方やみんなのおかげだね…」と娘に言った後、その先生方にサポートして頂いた今までの色んな光景が目に浮かんで来て、たまらなくなりました…(涙)

少し前ですがcrabさんのブログで『長男のこと』を読んで涙が溢れました。あの日から”お兄ちゃん”の事ばかり考えていたんです。毎日想っていました…。
上手く言えないのですが、crabさんと出逢えて本当に良かった…という気持ちです。私は、crabさんから色々なものに対する”姿勢”を教えて頂きました。
親として…一個人として…パフォーマーとして…。ブロガーとしても…。
優しい衝撃を受けた、(笑)という感じでしょうか?感謝しています。
crabさん、ありがとう。
Commented by kanamarie at 2008-02-15 14:58
みずたまさん

ありがとう…(涙)
この絵文字可愛い・・・♡
嬉しいです。(じ〜ん…)何よりの合格祝いになりました。ありがとう…。

>今まで辛いコトがあって、がんばってうまくいかなかった事も、
marieさんの言うように、神様みたいな存在が見てくれているから…
きっとちゃ~んと花が開くタイミングがあると思います♪


みずたまさん・・・・・(( '‐'+)

ありがとう・・・。ありがとう・・・。

みかちゃんも私も、そんな風に言って下さるみずたまさんにめぐり逢えて、本当に幸せです☆☆


美佳ちゃんの高校の制服はOlive仕様のもので、チェックのスカートとリボン(蝶ネクタイ)が可愛いの…♡

marieもお揃いで着たいです。(^^)着るかも〜。

やめてーっ!!←美佳ちゃん。

^^;;;

わ、私がモデルで良ければ、送りますよ、写真。
え?いい??

そ、そう言わずに・・・。。(^^;;
Commented by kanamarie at 2008-02-15 15:27
ヤセガエルさん

美佳子の高校合格を祝って下さって本当にありがとうございます(涙)
嬉しいです♡

夕方まで連絡が無かったので、これはもう・・・ダメだったんだ、と…。
娘が受けた学校に、「こんなにいい子(娘の事)を落とすなんて、おたく(学校)は何を考えているのですか!」
と、抗議の電話を入れようとしたまさにその時、娘から電話があったんです。^^;;;
(こ、このことはナイショにしておいて下さい…^^;;;)

え?ヤセガエルさん、高校生活の65%は寝て過ごしたんですか!?
^^?が、学校は・・・(汗

marieはねぇ、これでも高校では1番の成績だったんですよ。お下げ髪を三つ編みにして、白いハイソックス履いて。模範生だったんです☆
でもしょっちゅう倒れていましたね…。そうか…65%寝て過ごす、それがイケメンヤセガエルさんの高校時代だったんですね…。まぁ、顔(と性格)が良ければ世の中何とかなるもんですネ♪

(分けますね)

Commented by kanamarie at 2008-02-15 15:27


性格と言えば、この子以上に性格のいい子はいないだろう!と胸を張って言える(いえ、本当にそうなんです。親バカではありません…)娘なんです。

お嫁さん候補に、如何でしょうか…?


冗談はさておき・・・

温かいお祝いのお言葉本当にありがとうございます。
はい^^やりました!!良く頑張ってくれました・・・(涙)
ここには書けない様々な試練や苦しみを乗り越えて娘が周囲の方に見守られながら勝ち取った栄光です。

一緒に乾杯して下さい。ヤセガエルさん、ありがとう・・・☆

Commented by mikako at 2008-02-17 04:17 x
crabさま
おわかりですか~?
娘の美佳子ですm(^-^)m
周りのサポートは勿論ですが私はあまり勉強はしていません汗
コメントの書き込み嬉しいです。
まあ、こんなボケた娘ですが卒業を見届けてやってください。
どうもありがとうございました。
Commented by mikako at 2008-02-17 04:28 x
みずたまさま
おわかりですか~?娘の美佳子です。
コメントありがとうございます~m(^-^)m
可愛い顔文字でなごみました~(^ ^)ノシ
母からは「本当に可愛い人」と聞いております。
高校の事以外で今取り組んでいることもあるので、どうか応援してやってください…。
自分にもマッサージしてあげてくださいね。 
もうすぐ飛鳥の誕生日ですね笑
コメントどうもありがとうございます。
Commented by mikako at 2008-02-17 04:37 x
ヤセガエルさま
おわかりですか~?(この書き込み方しつこい)
娘の美佳子です(^-^)ノシ
コメントありがとうございます。
イケメンなんですか~?(^-^*)
寝て過ごすのもすばらしいですよ笑
そんなこと言いながらもきちんとやっていかれたのでしょうね。
まあ、色々楽しみながら過ごします。
コメントどうもありがとうございます。
Commented by guttci at 2008-02-17 10:06 x
美佳子さん Kanaさんおめでとうございます。
 おもいっきり高校生活を楽しんでくださいませ。
 いつかguitarを聴かせてくださいね。
 おめでとうございます。
Commented by kanamarie at 2008-02-17 13:03
あ!美佳ちゃんだ!!
わ〜い!!書き込んでくれてありがとう〜っ!(^^)/
美佳ちゃんが書き込んでくれたのは、以前このブログを閉じる前以来だね…(T_T)

本当におめでとう、美佳ちゃん。
こんな風にお祝いのコメントを頂けて感謝ですね・・・(涙)
電話でも伝えた通り、メールも沢山頂いているんですよ。^^
みなさん美佳子の事を心から想い、応援して下さっています…(涙)

受験と言う大変な時に側にいてあげられなくて本当にごめんなさい・・・。
淋しい思いをさせて、本当にごめんね・・・。


大好きだよ・・・♡♡♡

ママはもっと強くなって、美佳ちゃんを迎えに行くからね・・・。
いつもママを支えてくれてありがとう、美佳ちゃん…♡♡♡

Commented by kanamarie at 2008-02-17 13:14
guttciさん

ありがとうございます!!
(お元気ですか!?なかなか大阪に行けなくてご無沙汰してしまい申し訳ありません…<(__)>)

guttciさんがまだ前のお店にいらっしゃった時、美佳子を連れて伺ったことがありましたね。あの時は彼女は…まだ小学生でしたよね…。
David T.のライヴの後に二人でムルソーに行った事は、美佳子にとってもいい思い出のようです♡guttciさんのお店に行けて嬉しかった、と言ってくれていました^^

また二人で伺いますね♪いつもguttciさんを思い出し、感謝しています…。(涙)

ありがとう、gittciさん・・・♡♡
Commented by みずたま at 2008-02-18 00:05 x
みかちゃん♡

コメントレスありがとうございます♪
嬉しくて、思わず再び登場の、
可愛いアンパンマン似の…もしくは、
可愛いカエルのカーミット(セサミストリート)似の、みずたまです(笑)
しかも今更ですが、勝手に“ちゃん”呼ばわりでごめんなさ~い
笑ってごまかそう、えへへ(^▽^)ゞ 

おわかりですか?を、おかわりですか?
と読み間違えた食いしん坊の私です(爆)

>高校の事以外で今取り組んでいること
わぁ~、素敵♪素敵♪
何かやりたい事があるのは、それだけで素晴らしいコトだと思います☆
もちろん、もちろん、応援しま~~~す♪(≧▽≦p[ファイト♪]q

はい、自分にもマッサージします!!
みかちゃん、ありがとう~♡
ふふふ、そうそう誕生日♡ 


みかちゃん…
う、うらやましすぎるぅ~~~~~!!!!!!(笑)

コメントレスのレスなので、さらにレスは不要ですョ♪
みかちゃん、ありがとう☆(>▽<)ノシ
Commented by kanamarie at 2008-02-18 04:34
みずたまさん♡

ありがとう〜(涙)
今、帰って来たところなんです…。
みずたまさんのコメント見付けて、疲れが吹っ飛びました^^
美佳ちゃんのレスにまたコメントして下さってありがとう…(T_T)

反面教師と言うのでしょうか…。
この母とは対照的な”さっぱり”とした性格で…^^;;

”情熱を内に秘めたシブい親父(ギャル)”に憧れると言う彼女ならではの(情熱を表に出さない)コメントですが、受け止めて下さって本当にありがとう…。

アンパンマン?って、こんなに可愛かったっけ??♡
みずたまさんがアンパンマンなら美佳ちゃんはメロンパンナちゃんだ!

うわ〜、どっちも”おかわり”したい!!この気持ち、”おわかり”ですか〜〜!?

な、なんちゃって…^^;;

そう!!そろそろお誕生日ですよね〜♪☆
お祝いにみずたまさんにmarieがマッサージしてあげますよ♪
Musical Massage^^v
+彼氏よ早く現れて〜の魔法のおまじない付きで〜☆

みずたまさん、ありがとう☆(>▽<)ノシ