∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

感動のBEAMSを創るひと・・・♪


みなさま、こんにちは!
今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。

d0031078_3461137.jpg

昨日、この方とお逢いしてきました♪

そうです!marieをクリスマスライヴに抜擢して下さった廣沢 美恵子さんです^^/

あのライヴの日から約1ヶ月…。
今、思い出しても、感謝と感動…歌わせて頂けた歓びでいっぱいになります。

美恵子さんから、ライヴの反響などを直に伺う事が出来ました。

あの後、招待したお客様からも”素敵な歌を聴く事が出来て、嬉しかったです”というお声が寄せられたのだそうです。(涙)

それを聞いて、本当に嬉しく思いました。
ライヴの後にメールでも伝えて頂いていたのですが、何だかホッとして…何よりのご褒美を頂いた気持ちです…。


当日のMCでも少しご紹介したのですが、ここで、marieがどんな流れで美恵子さんと出逢い、ビームスのライヴをさせて頂けるに至ったのか書きますね♪


それは昨年12月、岩戸くん(JRAの元騎手で現調教師)と再会した夜、

岩戸くんは、marieに「これでタクシーで帰ったらいいよ」と、1万円を渡してくれました。

一瞬、タクシーに乗った(振りをして^^;)のですが、もったいなくて…、
これでソウルバーに行って、営業をしておこう、と思ったのです。

CDが完成したら、それを売って頂かなくてはならないので。

それで、中原(The Sidewinder)さんに電話をしたんです。

「今、どこにいらっしゃるんですか?」(正確には「今どこにいるのぉ〜!?」)

「これから三軒茶屋のソウルバーに行きますから、来なさい。」

と、言ってもらえて、伺った先が、

Bar baby,Baby, Babyだったんです。
d0031078_12274725.jpg店長の上原さん(左)と中原さんです。

(上原さんのブログ、面白いですよ^^)


その時に、marieのお隣に座っていらっしゃったのが、美恵子さんだったんです!

もちろん、初めてですよ☆中原さんも初めてお逢いした、と仰っていました。

美恵子さんがNOKIAの携帯を使っていらっしゃったので、”わぁ!スゴい!”なんて思ってしまって♡

ソウルバーにはこんな素敵な女性もいらっしゃるんだなぁ〜って、嬉しくなってしまいました。

ひとつひとつの仕草が、とてもエレガントだったんです。
私は、どちらかというとがさつな方なので(苦笑)横から美恵子さんを見ていて、ウットリしてしまいました。


「普段は何をしていらっしゃるのですか?」

と美恵子さんが仰ったので、

「シンガーなんです。」

と、答えました。


「じゃあ、ライヴお願い出来ますか?」


「え!?」


・・・こんな感じで、ライヴが決まったんですよ!!!



marieは嬉しくなって、中原さんを呼んで、そのことを伝えました。
(店内で知り合いの方に囲まれたりお皿を回したりして、中原さんはあちこちに行っていらっしゃったので)

そうしたら、中原さんが美恵子さんに、こう言って下さったんです。

d0031078_1413281.jpg

「彼女(marieのこと)は、歌の上手い下手に関らず、滅多にいないキャラですからね!滅多に無いキャラですからね!!」


(^^?
(だけど、嬉しかったです…中原さん、ありがとうございます…。)




ライヴが決まった時には、marieは美恵子さんがどんな会社でどんなお仕事をしていらっしゃるのか、全然分かりませんでしたし、

美恵子さんも、marieの経歴を知る訳も無く(marieがリオン・ウェアに付いていた事等)

お互い、後になってビックリ!と言う感じだったのです…。



昨夜は美恵子さんのお気に入りのお店でご馳走になってしまったmarieです。
ちょっと”隠れ家”的なところなのですが、このブログの読者の方だけにそっとお教えしますね^^

池尻大橋にある、DINING&BAR OZIRE(オジール)イタリアンのお店です♪



真鯛のマリネ、フルーツトマトのサラダ、ピザ、アスパラガスのグラタン(小皿料理)…本当に美味しかったです☆☆☆


オーナーの坂田さんは、美恵子さんとは30年以上のお付き合いで、後輩に当たるのだそうです。

(青学の軽音楽部でギターを弾いていらっしゃったそうです。)
店内にはクルセイダーズが流れていました♪




楽しいひと時の後、美恵子さんはmarieを池尻大橋の駅まで送って下さいました。



その時、別れ際に「marieさん、ありがとう・・・。これからも頑張って…、応援しているからね…」

と、美恵子さんはmarieをそっとハグして下さって・・・


その時に、美恵子さんの瞳に光っているものを見付けたとき、marieはたまらなくなりました・・・。




こんな素敵な方とめぐり逢える・・・この世の中には、そんな奇跡もあるんですね…。


「たった4人の人間で世界は変えて行くことが出来る」と、ビームスの副社長は語っておられました。




美恵子さんの温かいハグと美しい涙は、きっとこの先のmarie worldをも、変えてくれることでしょう・・・。



美恵子さん、ありがとうございます・・・(涙)




*******

オジールは、池尻大橋の改札を左に出て、246を三軒茶屋方面へ。
古畑病院の信号のところを左に入って、ピッコロと言う店のお隣にあります。

世田谷区池尻2−33−8
03−3410−6610

です^^
みなさまも是非訪ねてみて下さいね!きっと気に入って頂けると思います♡
*写真数点、編集中にロストしてしまい申し訳ありません…。また撮って来ますネ…。
(T_T)
*****


今日も読んで下さってありがとうございました。


心からの感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-01-16 14:04 | 感謝 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/6989283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue_koichiro at 2008-01-17 02:39
出会いは不思議ですが、、
marieさんは本当にスーパーですよ!!!
しかし、、、中原さん面白い!!
早く一緒に飲みたいですね〜〜〜。
Commented by kanamarie at 2008-01-17 13:29
koichiroさん、ありがとうございます^^
スーパーマリエは24時間営業なので、これからも頑張ります♪

中原さん…本当に心のあつ〜い方なんですよね…(涙)
「こんなん(marieのコト)、どこ探してもおりまへんからね!」とも仰っていましたが…(そんなに珍しいんやろか^^?)
近い内、一緒にお逢いしましょうネ!

高橋誠さんのライヴ、頑張って下さいネ^^V marieも行けるように調整してみます。
Commented by ヤセガエル at 2008-01-17 21:13 x
marieさんこんばんは♪(・∀・)

marieさんも周りの皆さんも、本当に素晴らしい笑顔ですね!
拝読した私も良い気分になっちゃいました♪( ̄▽ ̄)

ちなみに“滅多にいないキャラ”というのは最大級の賛辞ですよ!
The Sidewinderさんの、marieさんに対する慈愛とリスペクトの
念が伝わってくる気がします。

24時間営業も天晴れですが、お体もお大事に!(б・∀・)б
インフルエンザとか流行ってますから。

ではでは♪
Commented by kanamarie at 2008-01-18 09:26
ヤセガエルさんおはようございます♪(^^)/

そんな風に言って下さって…ありがとうございます…(涙)
本当に、心優しい…愛ある方に支えられて、なんて幸せなことかと思います…。ヤセガエルさんもその中のお一人ですよね…(涙)
恵まれ過ぎていますね…私は…。感謝が尽きません…。

中原The Sidewinderさんは寛大な方なので、marieのいけない部分もきっと忍耐して下さっているのだと思います…。
(相変わらず虎女やな、あはははは!と呆れられています^^;;)

いつも気遣って下さり、本当にありがとうございます(涙)
ヤセガエルさんもお体おいとい下さいね…。

…って、今ブログ見てみたら…おおっ!!!

きゃぁ〜〜〜


やっぱりこんなに素敵な方だったんですね〜〜〜☆☆☆

わぁ〜〜〜♡

Commented by Baby,Baby,Baby at 2008-01-19 22:19 x
ども、ブログ楽しんでいただき何よりです・・・?
しょ~もないことばかり書いててすんません。
Commented by kanamarie at 2008-01-20 01:12
あ!上原マスター!!ありがとうございます!!!

ブログ、時々ですが読ませて頂いています^^
最初はビックリしましたが・・・^^;;;;;

と、とても素敵だと思います^^;
す、好きです。マスターのブログ・・・
Commented by 加賀井 at 2008-10-03 01:03 x
じゃ-その古畑病院の近くにあるの行ってみよ-
Commented by kanamarie at 2008-10-03 02:17
加賀井さん
ええ!是非行ってみて下さいネ!marieも、また伺おうと思っています。(^^)