∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

果てしないドラマティック・ナイト♪


みなさま
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。


昨年もCDを完成に至らせることが出来なかったので、年明けからバタバタと動いています。
正直なところ、CDを仕上げるまでは、新年を迎える気持ちになれないmarieです。
様々な事情があるにせよ、みなさまを長い間お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。

でも、ようやく、光明が射し込んできたようです。


実は、この4日に、「ある方」にお逢いして来ました。
そして、CD制作とリリースに付いて、具体的なアドヴァイスをして頂く幸運に恵まれたのです!!!



お名前を出せないのがとても残念ですが、その方は、きっと、みなさまも良くご存知だった筈の、あるグループのギタリストだった方です。
(結成当初から解散に至るまでの、主要メンバーの方です。現在は大手の音楽制作会社で原盤制作のディレクターとしてCD制作に携われていらっしゃいます。)


解散から十数年経った今も尚、ファンから熱いメッセージが届けられる・・・そんな希少な存在の方です。


少し前に、今、marieの身近にいる人から、

この方について、教えて頂きました。


『ミュージシャンシップ』


この言葉は、そのmarieの身近な人がこの方の生き様を反映して語られたもので、marieがその時に初めて認識(納得)した言葉です。



初めて”直に”お逢いした“その方”は、もう、言葉に出来ないくらい素敵で、昔とちっとも変わっていらっしゃらなくて・・・

marieは、余りの幸せと感動と興奮で、



失神してしまいそうになりました・・・(^^;;;

(あれから数日経った今でも、ドキドキしています・・・☆)



marieね、本当に昔から、その方の音楽が大好きだったんです!!!


余り邦楽を聴かなかった私ですが、”その”グループだけは、特別でした。本当に大好きだったんです。

---このブログ、昔から凝視して下さっている方には、多分…分かってしまうでしょうね…^^;;---


カテゴリの『花束のひと』に登場する”てらちゃん”も、marieの母も、大ファンだったんです。


marie が一生懸命生きていた、一番しんどかった頃を共にした“その方”のいらっしゃったグループの、爽やかで、甘く、切ない・・・歌の数々・・・。

高く澄み切った美しいコーラス・・・♪
ハートを突き刺すような、ときめきのギターの音色・・・。(涙)



過去にあんなに愛した音楽を、奏でていらっしゃった方が、今は目の前にいる。




・・・生きていたら、人生ってある日突然思いがけない変化が訪れる時も、あるのですね…。




そして、ある日突然、”近しい人”に、なってしまうなんて・・・。





恋とか、愛ではないけれど、


“出逢うべき人とは、出逢える”のかな・・・。



昔っからの一途な思いが、どこかで通じていたのかな・・・。




そんな気持ちです…。
今も尚、夢のようです。まだ信じられません・・・^^;;




”近しい人”であっても、やはり私にとっては、まだ、雲の上の存在です…。

遠いです。本当に遠い存在です…。






まるで、星を仰ぐような気持ち…です・・・☆☆☆







本当にありがとうございました・・・。


あなたを”誇り”に思っています。



What should I do for you than lovin' you so much!






読んで下さったみなさま、ありがとうございました。

CD制作に関して、この方から、大きなご協力を頂けました…(涙)
これからは、スムーズに運んで行くと思います。
貴重なアドヴァイス(同行してくださった方も、感激していました!)もたくさん頂きました。

感謝の気持ちをいっぱい込めて、”カタチ”にして行きたいと思います。




ありがとう・・・(涙)

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2008-01-09 03:52 | 感謝 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/6924834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 天使が舞い降りる†FLO.. at 2008-02-06 21:38
タイトル : デビューアルバムのアレンジをはっつあんに願いして来ました..
みなさま 今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。 アップするのに少し時間がかかってしまいました。何度も来て下さった方・・・本当に申し訳ありません…<(__)> 4日に吉祥寺のサムタイムと言うライブハウスにはっつあんこと古川初穂さんが出演されていたので、色々な報告と依頼の件もあってそちらにお邪魔して来ました。 いつも日本全国を忙しく駆け回っていらっしゃる古川さんなので、つかまえるのが大変です^^;; 4日は滅多に無いチャンス!本当にラッキーでした^^V ...... more
Commented by ヨッシー at 2008-01-09 10:34 x
明けましておめでとうございます!

新年になって、ようやく出会うべき人に出会ったようですね。
今がmarieさんにとってCD制作の最適な時期に入ったんだと思います。
頑張って完成させて下さいね。
Commented by みずたま at 2008-01-09 15:07 x
>“出逢うべき人とは、出逢える”

うん、うん、本当にそう思います^^
よかったですね~!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪

>星を仰ぐような気持ち…

わかります、その気持ち…
だからきっと、スター☆っていうんですよね♪
キラキラ輝いて光を届けてくれる ・:*:・゚★。・:*:♪・゚☆
遠い遠い憧れの存在…
(u_u*)うっとり


あ、コメント中に妄想してしまいました(笑)

今年はmarieさんの中の星を輝かせる番ですね♪
きっと、目の前の事に心を込めてとりくんでいれば、
出逢うべき人とは、ちゃ~んと出逢えるように、
CDも一番いいベストなタイミングでできると思います♪
ファイトです♡


Commented by kanamarie at 2008-01-10 17:31
ヨッシー先生
新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します<(__)>

昨日、仕事の合間に昨年のmarsさんのお誕生日に皆様から頂いたコメントを読み返していたんですよ(^^)
先生はそこに、

>Let's it be!
なるようになるんです。焦ってもダメです。
無理をしないで、体をいたわって、ゆっくりでもいいからね。
大丈夫! 大丈夫! 全てはうまくいきます。 順調です。

と、書いて下さっていました…(涙)

CDの事も、決して怠っていた訳ではないんです。
「そのままプレスすればいいじゃないですか!」と、よく言われるのですが、自分もその方向で行っていたのですが、どこかで滞ってしまうんですよね…。
でも、そのおかげで、こんなに素晴らしい方とめぐり逢う時まで持ち続ける事が出来て…何て幸運なのだろうと思います…。
“どうして上手くいかないんだろう…”と思っていた事が、”上手くいかなくて良かった!”と、今ではそう思います。
この方と、めぐり逢う時を待っていたかのよう・・・☆
CDの中の曲達も喜んでいるようです♪

はい!頑張りますね!!先生、これからも応援して下さいね!
いつもありがとうございます…☆
Commented by kanamarie at 2008-01-10 18:05
みずたまさん
ありがとうございます・・・^^*
一緒に喜んで下さって本当にありがとう(涙)きゃぁ〜まだ気絶しそう〜(ノ゚o゚)ノ受け止めて〜〜

“出逢うべき人”なんて言い方…、私がして、本当におこがましくて、その方の他のファンの方に申し訳ないような気がするのですが……
そう言う風に、思っちゃったら、なんか、ちょっと、(いや、すごく!?)幸せkana〜って・・・(*^-^*)>"

(勝手に思い込んでるだけだからいいよね♡えへへ)

>だからきっと、スター☆っていうんですよね♪
キラキラ輝いて光を届けてくれる ・:*:・゚★。・:*:♪・゚☆
遠い遠い憧れの存在…
(u_u*)うっとり

うっとり・・・(u_u*)
ほんと、こんな感じ…。
CDにサインして頂いたんですよ*^^*
それ見るたびにうっとり・・・(u_u*)
2ショットの写真も撮らせて頂いたんです!
きゃぁ〜もうだめぇ〜うっとり・・・(u_u*)の最上級形〜(u_u*)×無限大!!!
(分けますね*^^*)
Commented by kanamarie at 2008-01-10 18:05

でもホント、その時のその方の優しい笑顔とお話しして下さった一つ一つのエピソード思い出すだけで、まだ胸がジーンとします・・・(涙)

スターって、遠くから見てるときれいだけど、真近で見ると、全然そうじゃなかったり・・・時には幻滅したりもする人も多いけれど、
真近で見るその方は、遠くから見ていたときよりもキラキラと美しかったです。眩しいくらい…。

”心”が、キラキラしているからなんですよね・・・。

真のスターなのだと思います。

今は主に制作に当たっていらっしゃって、とある人のCDの中で、その方のギターやコーラスは聴けるけれど、
いつか、その方のギターとヴォーカルを、もう一度ステージで聴きたいです。
そう願っているファンは、本当に多いから・・・☆☆☆♡♡

>今年はmarieさんの中の星を輝かせる番ですね♪
ファイトです♡

みずたまさん、なんて素敵なメッセージなんでしょう・・・(涙)
ありがとう・・・。

優しくて温かな、春の陽射しに包まれた天使の羽のような、そんな…みずたまさんのお声が聴こえて来るようです…。

ありがとう・・・♡