∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

毎日がクリスマス…♪

みなさま

今日もここに来て下さって本当にありがとうございます。

今年は、久し振りにクリスマスケーキを焼いたのですが・・・、結局、食べずじまいで…今もそのまま冷蔵庫に入っています…。

ちょっと辛いクリスマスでしたが…、

いつも想うのですが、私にとっては、毎日が皆様の愛情のおかげで迎える事が出来る…

クリスマスのようなものです…。


普段、いっぱい愛情を頂いていますので、これでいいんですね…。


まゆさんの

ことば探し、12月26日の『今日のことば』


とてもいい言葉です。

心に沁み込みました。


つらさのなかで、人ははじめて「考える」のです。
いま自分には何ができるだろうか。
どうしてこのようになってしまったのか。
「自分を見つめるとき」とは、このようなときなのです。

人は悲しいこと、つらいこと、苦しいことがなければ、
自分を見つめようとしません。
そうして、自己を見つめたとき、
他人の痛みが理解できるのです。





苦しい時に、全てを投げ出すのはとても簡単なこと。

でも、ここを、どういう風に生き抜いていくかで、人間の真価が問われていくのだと思います。




取り敢えず…、

ケーキ、誰か食べに来て下さい(笑)



今日は、この歌をあなたに…♪
Boz Scaggs - You Can Have Me Anytime



今日も読んで下さってありがとうございます。

感謝を込めて
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2007-12-26 14:58 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/6817900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤセガエル at 2007-12-27 02:50 x
もしかして呼ばれました?(・∀・)

学生時代のバイトで習得した、どんなケーキでも美しくカットできる
ナイフさばきが自慢のヤセガエルです。
(その過程で、それはそれは数多くのケーキが、破損してゴミ箱行
きになってしまったんですが ;・ω・)

ちなみに私は甘党ですので、半ホールはいただきます♪( ゜∀゜)
marieさんの抱える“苦しさ”も、ついでに半分頂戴だっ!( ゜∀゜)

ではでは~♪
Commented by kanamarie at 2007-12-27 03:42
ヤセガエルさん、優しい・・・(T_T)
ありがとうございます…。うえ〜ん。

学生時代ケーキ屋さんでバイトなさっていたのですか!?それともホテルかな?
ケーキをカットするヤセガエルさん、お洒落!素敵〜♪♡
あ、そう言えばmarieも大学時代ケーキ屋さんでバイトしていた事もありました^^

まだ丸ごと残っているんですよ。冷蔵庫開けたらイチゴと生クリームの匂いが充満してて、開ける度に切なくなります。
(取り出すのは、ビール...。)^^;

>marieさんの抱える“苦しさ”も、ついでに半分頂戴だっ!( ゜∀゜)

ヤセガエルさん・・・(T_T)

ヤバい、ときめいてしまう・・・。