∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

いつもありがとうございます!


みなさま、こんばんは!

いつもここに来て下さって、本当にありがとうございます^^

バタバタしていまして、なかなか続きの記事が書けなくて本当にごめんなさい!

これから、先日のコットンクラブでの元WarのLonnie Jordanのライブに付いて書いていきますね。

今書いています。

書いている間に、このYoutubeを・・・

この方がLonnie Jordanで、当日marieにスティックを下さったSalvador Rodriguezさんもここでドラムを叩いていらっしゃる方です。クリックして下さいネ♪




この中原(The Sidewinder)さんのクールな横顔と共に、眺めて待っていて下さい。
じゃ〜〜〜〜〜ん!



d0031078_15305292.jpg



(^-^)w

怖そうでしょ?

でもとっても心の”熱い”方なんですよ(涙)



その日の会話から面白いネタを少し。。

Sidewinder中原さん「Warというのは、ファンク系なんだが、チカーノ・ソウルとか、そういう部類にも属するね。」

marie 「チカーノ・ソウルって何ですか?」

Sidewinder「”チカーノ”とは”メキシコ系の”とかいう意味やね。」

marie「へぇ〜。そうなんですか!知らなかった!

"千果ちゃん"なら知っているけど・・・(^^)」



Sidewinder「何、寝ぼけた事言うてまんねん^^;;
せやけどやけに可愛い名前やな。」←こう、すぐにつられるところが顔に似合わず(失礼^^;;)
ラブリーです。>爆

(*中原さんは関西弁は得意ですが、東京の方なんですよ。^^)





Sidewinder「それはそうと、早よ、ライブをどんどんやりなはれ」

marie「CDが出来上がったら、ライブをします。」

Sidewinder「それも分かるが、兎も角出来上がってからとか、そう言う事をごちゃごちゃ言わんと歌いなはれ。

どんな箱でもいいから、歌う事が肝心や。



何でもええ。


どんなかたちでもいいから、歌っていく事が大事だと、僕はそう思います。


(ここだけは、何故か標準語でした…涙)




由紀さおりの歌でもええから、歌いなはれ!」




marie「何で由紀さおりやねん〜^^;;


ル〜ルルルル〜〜〜♪(夜明けのスキャット by由紀さおり)」



Sidewinder「何で知ってんねん!」



marie「い〜ま〜あなたはめ〜ざ〜め〜、た〜ば〜こをくわえ〜て〜る〜♪(いきがいby由紀さおり)」



Sidewinder「その歌詞、なかなか言えとるんやがな〜」




生きがい・・・




あ!そうです!!!ヨッシー先生が出版された『生きがいのポエム』に付いても、近日中にブログにアップしますね!!!




(^^;;;



ヨッシー先生のことも、じっくりと書きたいので、その時にゆっくりお伝えします^^
不思議なことがいっぱいです☆

お伝えしたい事が一杯あって、ごめんなさい。
徐々にアップしていきますね。

一番にやらなければいけない事もしっかりと進んでいますので、またご報告しますね♪



それではまたすぐに来て下さいネ!


心からの感謝と共に
Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2007-11-11 17:44 | 感謝 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/6546752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue_koichiro at 2007-11-12 15:37
ワタクシもsidewinder氏の意見に激しく賛成です。
小さなギグでも良いから、歌い始めたらイイと思います。
何かやりましょ!!!!っよ。
Commented by kanamarie at 2007-11-13 12:48
koichiroさん
ありがとうございます〜^^
うわ〜シンクロですね!昨日まさにこの時間にmarsさんとkoichiroさんのお話をしていたんですよ!
”本当に歌いたい歌を一緒にやってみる”と、横浜の楽器屋さんで、スティービーやアースのバンドスコアを見ていたんです。(^^)♪

中原さんから伺ったのですが、先日koichiroさんがライブに参加された渋谷Blue Heatのマスターもkoichiroさんのことを大変褒めていらっしゃったのだそうです。
自分のことのように誇らしいです!

はい!やって行きます。どうぞよろしくお願い致します!<(__)>
Commented by blue_koichiro at 2007-11-14 01:16
マスターに誉めて頂いたのですか?
お世辞でも嬉しいです。

>はい!やって行きます
そうです!そうです!!やリマしょーー!!!
スタジオでリハーサルしていろいろ歌って試せると良いですよね!!!

Commented by kanamarie at 2007-11-14 03:58
koichiroさん
いえいえ!Blue Heatのマスターも、中原さんもお世辞なんて絶対に言わない(言えない)方ですから(笑)

そうですね!!
色々歌ってみます♪
そう言えば先日marsさんにアール・クルーがプロデュース?しているセンベロの作品を教えて頂いたんです。すごくいい曲でした。
その時もkoichiroさんの話をしていたんですよ。^^センベロもいい歌をたくさん歌っていますね♪