∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

My Soul Lovers...Still...♪



みなさま

こんにちは!
今日もここに来て下さり、ありがとうございます。



本文では何も書けなかったmarieですが…、下の、娘に捧げるポストを読んで下さり、コメント、メール、メッセージ、電話を下さった方々…、本当にありがとうございます・・・。

何も言わずに…そっとメッセージを届けて下さった方もいらっしゃいました(涙)

みなさまの温かいお心に・・・娘からもmarieからも、心から感謝を申し上げます…。



いつまでも泣いてばかりいられないので、ともかく、前へ進みます。




さて!

昨日は、来年のライヴの大きなオファーを頂きました!

本当に有り難いことです…(涙)

今から企画をして、素晴らしいパフォーマンスをお届けしたいと思っています。




最近のmarieのご報告としましては…、先日渋谷で行われたkoichiroさんがサポートされていらっしゃったソウルのライヴにお邪魔したことでしょうか。


d0031078_10355172.jpg


味のある粋なヴォーカルと、それを支えるバックのサポートメンバーはファンキー且つフレンドリー!
大変刺激になりました!

この日もkoichiroさんのドラムの存在が大きかったです!

d0031078_10361822.jpg

いつもながら、笑顔も最高ですね♪



このライヴ,渋谷にあるブルース&ソウルバー、

『BLUE HEAT』

で行われたんです。



実はこのお店は、marieの担当ディレクターも務めてくださっているThe Sidewinder(中原)さん

の行きつけのお店なんですね^^

marieも中原さんと初めてお逢いした時に、『BLUE HEAT』に連れて行って頂きました。


d0031078_10554015.jpg

これはその時(ちょうど2年前の10月ですね!)中原さんが撮ってくださった写真です。


ここにその記事があります。↓

『IN THE MOOD』Tyrone Davisの死に黙祷を捧げたメロウ大王。そしてSidewinderという"謎"の? Music Lover(クリックして頂いたらリンクしています。良かったら、読んでみてください。ありがとうございます!)



d0031078_10592357.jpg
これは当日の写真です^^
marieの横はkoichiroさんと、その日のソウルライヴのヴォーカリスト、ZOEさんです。



「え!?アナタ、シンガーなの!?」

「はい。歌、下手なんですけど…シンガーソングライターなんです。曲、創っているんです。」

「へぇ〜!人生経験豊富?」


「いえもう、全然!^^?」




・・・なんて会話を交わしていると(^^;;)『BLUE HEAT』のマスターが、(marieのことをしっかりと覚えていてくださり、)

その場に居合わせたみなさまに、


「彼女はLeon Wareのもとにいたんですよ。LeonのCDにも彼女の名前がクレジットされています。」


……と、marieをフォローして、紹介してくださっていました。(涙)



『BLUE HEAT』のマスター、本当にありがとうございます・・・。


そしてこれも、中原The Sidewinderさんのおかげですよね…。
感謝です・・・。



その日は中原さんは別の所のイヴェントでお皿を回していらっしゃったのでお逢い出来ませんでしたが、何度もお電話を下さいました。



帰りはkoichiroさんと、最近の様子や今後の計画などをお話ししました。

(koichiroさんも中原さんも、お話しする度にいつも娘の事を気にかけてくださいます・・・。
本当にありがとうございます・・・。)




koichiroさんとはいつも連絡を取り合っていますが、実際お逢いするのは七夕のライヴ以来です。笑顔を見て、ホッとしました^^




さあ!CDCD!!!

今日も頑張ります♪


『思いは必ず通じる』というタイトルのジェイムス・イングラムとの出逢いも、また書きますね!



みなさま、いつも見守って頂き、本当にありがとうございます。



感謝を込めて

Kanafu Marie



d0031078_1933940.gif


この日のヴォーカルのZOE(川副秀樹)さんからメールが届きました。

>写真ありがとうございました。ウレシイ。

ウチはメンバーが自慢なんです。…というか、すごく感謝しながらやっています。
みな、コツコツやってきた連中ばかりで、音楽が好きなことに関しては超一流!
こんな私に、窪ちゃんや若い連中が付き合ってくれていることが
きっと楽しいライブを演出してくれているのだと思っています。


と、書いてくださっていました。素敵ですね!

The Sidewinder中原さんからもメッセージが届きました。
ブログ、見てくださったそうです。(何も言わなかったのですが)

>Blog見ましたよ^^ よかったねえ新しい知り合いもできて。
(中略)
Blue Heatでは金曜ライブが手軽なので
バンドの状況によってはやってみても良いかもしれませんね。
ソウルブルースでないわかのわからんシンガーソングライターで
「日本最後のシンガーソングライター」と自称してるひともやってました>爆



ZOEさん、中原さん、ありがとうございます!!!

感謝..
marie
[PR]
by kanamarie | 2007-10-23 11:33 | 感謝 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/6428157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤセガエル at 2007-10-25 01:21 x
marieさん、コンバンハ♪(Part.1)

宣言通り(?)バックナンバーを読ませていただきました!
marieさんのバイタリティに圧倒され、ドラマティックな出逢いに
感動し、時には腹筋をよじって(よじれさせたのはmarieさん!)
爆笑し、時にはティッシュ片手にウサギさんの目になりながら、
いつの間にか私は、心の底からmarieさんを応援していました。

そしてココには書ききれないほどのミラクルな一致にも、本当に
とても驚いています。それは音楽の話題だけじゃなくて、ふとし
た記述にある言い回しや地名とかですね。
たとえば一例を挙げると、私の実家は横浜の青葉台だったりし
ます。(どこかでお会いしてるかもしれませんネ!)(^-^)
それ以外にもまだまだいっぱいありましたヨ♪
Commented by ヤセガエル at 2007-10-25 01:24 x
(Part.2)

実は以前、私もほんの少しだけ音楽をやっていました。
ですから、marieさんがどれほどの情熱をもってココまで来たのか、それがどれだけ茨の道・修羅の道だったのかは、ほんの少しだけ理解できるような気がしています。

でも…marieさん!

私の尊敬している、ある音楽家は言っています。

・・・・・・・・・・

『“歌を歌いたい”、“誰かに聴いてほしい”と思う情熱は、
誰にでも宿るもんじゃないんだよ。その資格を持ち得る者
だけに宿るものなんだ』

・・・・・・・・・・

marieさん。

あなたも、きっと、その資格を持っているに違いない。

そして、その歌を大勢の人が待っているに違いない。

私は、そう確信しています。

・・・・・・・・・・

早くCDが完成するといいですね!
完成したら絶対購入しますよっ(^0^)/
心から楽しみにしています。

うををっと…なんという長文…。m(__)m
今宵はこのあたりでお休みさせていただきますね。

ではでは…。(・∀・)★
Commented by kanamarie at 2007-10-25 17:59
ヤセガエルさん
・・・・・・・・・(涙)
もう…何と行って良いのか…、ただただ感激、感動しています。
ありがとうございます・・・(涙)

今朝、PCを立ち上げた時に1通のメールが入っていたんです。
とても早い時間でした。

>さきほど、ブログを見ていたら、やせがえるさんから、素敵な
コメントが書いてありました。

そして、やせがえるさんのブログにも、SHAKATAKの音楽と
ともに、かなふさんへの応援のメッセージが書いてありましたよ。
ご覧になってください。

本当に驚きました…。
(メール主の方にも、感謝します・・・<(__)>)

暫く呆然としていました…。余りに嬉しくて・・・。

実は、昨日、marsさんと一緒にヤセガエルさんのブログを訪問していたんです!
marsさんはヤセガエルさんのブログを読まれて、
「かなちゃん、すごい人のブログを見付けたね!!レビューも、ものすごくしっかりと書いていらっしゃるよ!!」
って、驚いていらっしゃいました。
そして二人で、ヤセガエルさんが選曲された♪秋に聴きたいラブソング♪を聴いていたんです♡^^
(後でもう少し書きますね。まだ驚いています・・・)
Commented by kanamarie at 2007-10-25 18:23
ちょうどその時、ヤセガエルさんもmarieのブログを読んでくださっていたんですね・・・(涙)
先日から、ページビューが激増していた理由が今やっと分かりました・・・。本当にありがとうございます・・・。

そしてこのポストの本文にも最初、書きかけたのですが…このライブの後、koichiroさんと田園都市線に乗って帰ったんですが、その中でふとジノ・ヴァネリの話題になり、ヤセガエルさんのお話をしていたんですよ!!!ちょうど青葉台の駅を通り過ぎた頃だったんです(涙)不思議ですね・・・。(駅、すごくきれいになっていてびっくりしました。)
ヤセガエルさんのご実家が青葉台なのですか…。
marieの”花束のひと”を読んでくださったんですね…。(涙)
青葉台の駅からバスで7分くらいの、若葉台にいたんです。白鳥台とか…その辺です…。
本当に奇遇ですね・・・。

素晴らしい…何より大きな励ましのお言葉…本当に感謝します。

あぁ…本当に、めまいがしそうなくらい…幸せです(涙)
神様は、ピンチな時には、こんなにも強力な出逢いを施してくださるのですね…。感謝します。
(もう少し…)
Commented by kanamarie at 2007-10-25 18:24
シャカタクの『Out Of This World』ヤセガエルさんのブログにアップしてくださったんですね…。
”星への願い”と共に・・・。

ヤセガエルさんに出逢えたことも・・・『Out Of This World』...”この世のものとは思えない”輝きを感じます。

今も聴いています。(涙)
貴方に感謝しながら。


頑張ります・・・☆

本当にありがとうございます・・・ヤセガエルさん・・・。