人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

おはようございます♪


みなさま

おはようございます^^
いつもここに来て下さり、感謝します…。

3連休は如何お過ごしでしたか?
お仕事だった方もたくさんいらっしゃったでしょうね…。
本当に、お疲れ様でした・・・<(__)>


おはようございます♪_d0031078_0545474.jpg

先日、しおれかけたトルコ桔梗をお水に浮かしてみたら、こんなにきれいに咲いたんです♪

それで、思わず写真を撮ったのですが…このmarieの机の上のランダムなこと・・・^^;;;

これらは全て、marieの宝物なのですが・・・それにしても、、ですよね・・・。



さて、それではこれから下のポストの続きを書いていきますね。
『思いは必ず通じる』というタイトルで新しいポストで書きますね。

読んで下さって本当にありがとうございます。


(一体このポストは何なのでしょうか^^;;marieの散らかった机の上しか話題がありません^^;;が、
夜中にも関らずたくさんの方に来て頂いているようなので、一旦アップします。本当にありがとうございます。)


あ、
おみくじは神戸に行った時に生田神社で引いたものなんです。
『末吉』でした^^

おみくじに書かれた運勢は

☆--暫くの間は才能や功績を誇らずに、次の大きなチャンスをじっと待つこと。焦らずにここで力を蓄えておけば、必ず実力を発揮する場が訪れる。--☆

と、書かれてありました。


才能も、功績も無いのですが、有り難いお言葉です…。


実は、生田神社の加藤宮司さまにもお逢いする幸運に恵まれ、お話をし、お写真も一緒に撮って頂いたのですが、

おはようございます♪_d0031078_3481694.jpg


それは、連れて行って下さった方のお陰ですので…
また、改めてお話しさせて頂きますね。

加藤宮司さまは、イタリア(北はヴェネツィア、ミラノから南はナポリ、シチリアまで!)を何度もご訪問されたり、ベルギーにも、ブリュッセルのみならず各地方にいらっしゃったのだそうです!

marieも、ナポリ、ブルージュ(ベルギー)で(ジプシー生活ですが)暮らしていましたので、そのお話を伺ってとても嬉しくなりました!
イタリアにも、ベルギーにも、大変深く精通していらっしゃるのです!

それに、marieの師匠、中川先生のことも良くご存知ですし、(涙)

驚いたことにあの『ゴンタの夜』で紹介されているOg先生とも御親友でいらっしゃるのだそうです!!!

『Og先生は、神戸…兵庫県の政界、財界、学界、行政、・・・、酒、ジャズミュージシャン、関西二期会、神戸復興にまで、すべてに関わりの深かった人物です。』

と、若山教授から教えて頂いていましたので、加藤宮司さまとも古くからのお付き合いでいらっしゃることは当然の事なのでしょうね…。

私が、そのOg先生と深い繋がりのある…Og先生をこよなく敬愛していらっしゃる若山教授と不思議なご縁で東京で知り合えたことをお伝えしましたら・・・

加藤宮司さまも、その繋がりに大変驚かれておられました…。


大変大きな地位に就いていらっしゃるのに…お忙しい中を本当に優しく、気さくにお話しして下さって…夢のようでした…。

お逢い出来て光栄です。(涙)

本当にありがとうございました…。




心からの感謝を込めて
Kanafu Marie


おはようございます♪_d0031078_3265597.gif



『ゴンタの夜』や先日のパティ・オースティンの来日等豊富な記事が書かれている若山教授のサイトを本の形に編集したpdfファイルがここにあります。

教授のサイトにはサリナ・ジョーンズから教授に宛てられたメールも載っていますし、ミルズ・ブラザーズと教授の劇的な出逢いやエピソード等も書かれていて、読んでいると時が経つのを忘れてしまいます…。

本の中の『ゴンタの夜』には、marieの写真が載っていました・・・(涙)


知りませんでした…。
若山教授、本当にありがとうございます・・・。

余りに嬉しく、感激でしたので…みなさまに聴いて頂きたくて…。(笑)

読んで下さった方、本当にありがとうございます・・・。
by kanamarie | 2007-10-09 02:40 | 感謝