∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

初めてなのに懐かしい・・・温かいひと・・・(1)



みなさま

こんにちは^^
今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます…!


先日、marieは“この方”からご招待を受けて…赤坂に向かいました。

d0031078_14261288.jpg

??さて、一体“この方”は、どなたでしょう・・・^^?

d0031078_14342868.jpg

歌っていらっしゃいます…。本当に紳士です。歌っていらっしゃるときも、本当に礼儀正しいのです…。
でも何か…緊張されていらっしゃるのでしょうか・・・。と、思ったら・・・

d0031078_1428180.jpg

こんなにお美しい方が、お隣に行かれて、励ましていらっしゃいます・・・!!!

d0031078_1414945.jpg

あ!一緒に歌っていらっしゃるではありませんか・・・!!
d0031078_1414327.jpg

きゃっ・・・!!!今度はさっきとは逆にその女性の方をしっかりと見守る優しい眼差し・・・。
d0031078_14322612.jpg

お二人は息がぴったり・・・♪
まさに『愛のデュエット』・・・!歌唱力もプロ並みです!素晴らしい!!!(涙)


“この方”

こそ、ここ最近のポストで登場して下さっている、若山教授なのです!!!


すご〜くお優しそうな方でしょう・・・!!???


本当に、そのお心の温かさと大きさと愛情の深さは、想像以上です・・・!!!(わけあって涙・・・)



そしてそしてそして!!!

若山教授のお隣にいらっしゃるのは、教授の奥様なのです!!!


その奥様のお美しいことと言ったら・・・。(涙)



それこそ、本当に『Out Of This World』..この世のものとは思えないくらいです・・・☆

ほら・・・

d0031078_14294930.jpg


・・・ネ!?

輝いているでしょう・・・!!!(涙)




若山教授、そして奥様、(そして奥様の妹様・・・♡)本当にありがとうございました…!!!
それから、赤坂のジャズクラブ、『リトルマヌエラ』のオーナーの方、みなさまに心よりの感謝を申し上げます・・・(涙)



この日の詳細は、また書きますね…。またどうか、読んでみて下さいね…。
今日は、写真しか載せられなくて…本当にごめんなさい・・・。



d0031078_15401938.jpg

若山先生から送って頂いた写真です…。
先生、本当にありがとうございました・・・(涙)






先生、奥様、みなさまに
心からの感謝を込めて

Kanafu Marie
[PR]
by kanamarie | 2007-09-03 16:16 | 感謝 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/6076633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えもちん at 2007-09-03 21:41 x
marieちゃん、とっても素敵ですね☆若山先生も若山先生の奥様も
marieちゃんも☆私にとっては、marieちゃんがいちばんよ☆
ボディアートヒーリングって、知ってるかな☆
きっとmarieちゃんを良い方向に導いてくれる本になると思います☆
marieちゃん、あせらず自分のペースで行きましょうね☆
marieちゃんにますますすべての良き事が雪崩のごとく起きました☆感謝します☆愛してるよ~☆ えもちん☆
Commented by MTNY at 2007-09-04 09:43 x
若山先生の奥様も歌われるんですね。

若くてきれいなので、てっきりジャズクラブのスタッフ(女性歌手)かと思ってしまいました。

marieさん、体調がずっとすぐれないようなので、気をつけてくださいね。
Commented by 渡瀬119 at 2007-09-04 19:39 x
先日は沢田先生のCDプレゼントして頂き誠にありがとうございました。
ここ一連の記事を興味深く読んでいたので、若山教授と夫人のお写真拝見させていただき嬉しいです。
教授のニックネームは「お遊び怪獣プレイボン」だったと若山教授のHPで読みましたが温厚で優しい感じの”怪獣”(失礼!)ですね。
marieさんが書いていらっしゃるように教授夫人、美しいですね!最後のアップの写真を見てドキッとしました。
素晴らしい方とめぐり逢えたmarieさん、本当に良かった。。。
若山教授、marieさんに会って下さりありがとうございます!
Commented by at 2007-09-04 22:49 x
お久しぶりです(*´∇`*)
あいも変わらず、まりえさん自身も含めて、素敵がきらめいていますね~☆
Commented by kanamarie at 2007-09-05 09:20
えもちんさん

ありがとうございます…(涙)
えもちんさん、いつも書いてしまいますが本当にお優しいのですね・・・(涙)
寝ても覚めても、えもちんさんの愛を感じます…。きっと、いつもパワーを贈って下さっているのでしょうね…。ありがとうございます…(涙)

>marieちゃん、あせらず自分のペースで行きましょうね☆

・・・またもやmarieを応援して下さる方に、こんなお言葉を言わせてしまいましたね、、。本当に申し訳ありません・・・<(__)>

私に関しては昔から”いつまで何をグズグズやっているんだ!”と苛立ちを露にする方と、えもちんさんのように言って下さる方と…両方の方がいらっしゃいました…。
どちらも大切な存在です…。
”焦らずじっくり…”と言って下さる…そんなみなさまの寛容に満ちたお心に甘んじること無く、何か方向転換を計ってみますね…。結果は必ず出して行きます…。
えもちんさんのように言って頂けるから…尚更、また闘志が漲ってきます…。
えもちんさん、いつも愛を送って下さり感謝します…。
全ての良きことが雪崩のように起きています☆私も愛しています*^^*(きゃっ!)☆えもちんさん、ありがとうございます!!☆^^
Commented by kanamarie at 2007-09-05 09:42
MTNYさん

おはようございます^^いつもありがとうございます!

そうなんです!
先生も奥様も、本格派、プロ顔負けのシンガーです!!!
歌声を録音して持って帰ってきたかったくらい…素晴らしかったですよ!!!

それに奥様の美しさは…何と言うか…本当に”神秘的”な輝きなんです。
マヌエラに行く前に『三間堂』というお蕎麦屋さんで待ち合わせをしたのですが、初めてお逢いした時、目を見張ってしまいました☆

体調のこと…思い遣って下さり感謝します・・・。
大丈夫です^^すぐ良くなります。

また美味しい物食べさせて下さい。そしたら元気になります^^v

あれ^^?
”元気”と打ったつもりが、”元気ん”(げんきん)に、なっていました^^
Commented by kanamarie at 2007-09-05 10:03
渡瀬119さん

まぁ!書き込んで下さったんですか!初めてですね…(涙)ありがとうございます!!嬉しいです!!
それに、最後の1行を読んで、涙が出そうになりました…。ありがとう・・・。

若山教授のそのお優しさは、本当にお写真にも出ていますよね…。(涙)
穏やかで…静かで…
その情熱は、内に秘めていらっしゃっるような…
さり気なく…でもちゃんと、”しっかり”と見て下さっている・・・
不思議な魅力に満ちた方でした。音楽を愛する、真実の人です。

渡瀬さんも教授夫人の美しさにドキッとされましたか!
お写真だけでもそうなのに…実際お逢いしたら、もっと驚かれると思いますよ!☆
美しい人って、本当に心も美しいんですよね・・・(涙)

それに比べてこの私・・・全然美しくありません・・・(泣)自分の足らなさを痛感しました…。

続く記事も、読んで下さいネ^^
渡瀬さんは1月19日生まれなのか11月9日生まれなのか、それとも消防署にお勤めだから119なのかmarieには分かりませんが、いずれにしても、1という数字も9という数字も19も、私にはとても相性の良い数字です♡

また来て下さいネ♪
本当にありがとうございます!^^
Commented by kanamarie at 2007-09-05 10:24
行さ〜ん

ありがとうございますー^^/
お元気でしたか〜?きっとお忙しかったのでしょうネ。来て下さって嬉しいです♡

いえいえ、marieはぜ〜んぜん素敵じゃないんです・・・本当に・・・。
でも、こんなに素敵な方とめぐり逢えるなんて・・・人生って素敵ですね…。
若山教授や奥様の慈愛がmarieの暗闇をきらめかせて下さいます・・・。

みなさまの愛も・・・きらめいていますね・・・。

行さんの愛も・・・☆

そう言えば『愛はきらめきの中に』という歌がありましたね…。
これ、marieが神戸にいた時にピアノで弾いていた曲です。(涙)行さんのコメントでまた、繋がっていましたね…。いいことを思い出しました…。ありがとう行さん、、感謝します・・・。

Commented by 若山邦紘 at 2007-09-06 03:45 x
わたしはその若山です。おしりかじり虫というのがはやっているそうですが、お尻がこそばゆいです。お恥ずかしい限りです。

佳名生さんは人が恐れて飛び込まない世界に飛び込んでゆく不思議なパワーを備えている人です。度重なる壮絶な体験を沢山してきたことが容易に想像できます。

これからは幸せで穏やかな人生が送れるように祈っています。無理をして身体を壊すようなことはしないようにお願いします。

あなたとの出会いはすべてが中川さんに始まります。彼も不思議な人でした。私のいくつか年上でしたが、妙に気が合う人でした。
Commented by kanamarie at 2007-09-06 15:22
若山教授!!!
うわっ!先生!!ここに書いて下さったんですか!!!
きゃぁ…!びっくりしました!!!
今朝からmarieの携帯に、”marieさん、大変です!早くブログをチェックして下さい!!”とたくさんメールが入っていたんです!!!これでここに来てみたら・・・!!!
本当に驚きました…。ここまで読んで下さっているなんて…(涙)
本当にありがとうございます・・・(涙)

教授!それから大変なんです!!!
その携帯のメールを受けてPC立ち上げてこのブログを見て驚いて、そしてメールをチェックしてまた驚きました!!!
(続けますね…)
Commented by kanamarie at 2007-09-06 15:22
あの『五線譜の街』の著者、宮田さんというジャーナリストの方からメールが入っているんです!!!

教授が軽井沢に行かれている間に、教授から教えていただいた"Dr.Jazz"を検索して、『五線譜の街』を見付けた時、私はボロボロ泣きながらその宮田さんという方にメールしたんです。それを読んで余りに感動したので・・・。そのお返事を下さったんです!!!
(宮田さんは先日まで欧州にご旅行に出られていらっしゃったらしいです・・・。)

若山教授、後でまたその後報告を書きますね・・・。
今、ここのコメント欄をmarieが教授にお返事を書くのを"早く!早く!!”と見守って下さっている方も多いみたいなので…また、この下に書いてそして新しい記事に書きますね・・・!!!

若山教授、本当にありがとうございます・・・!!!(涙)

(教授がここに書き込んで下さっていることを知らせて下さったみなさま、本当にありがとうございました!!!<(__)>)

心からの感謝と共に
佳名生(marie)
Commented by kanamarie at 2007-09-07 03:20
若山教授

『五線譜の街』の宮田先生もOg先生を良くご存知なのだそうです…。きっと教授とも神戸で会っていらっしゃいますよね…。中川先生を囲んだどこかの店のカウンターで肩を並べていらっしゃったかも・・・。

新しい記事でこれから書きますが、教授のサイトに掲せられた師匠(中川先生)のお写真を見て、滝のように涙が出ました…。師匠のお声も、半分酔っ払いながら弾いていたピアノの音色も聴こえて来そうです・・・(涙)
中川先生は、本当に面倒見のいい方でした…。だから天国からmarieのことを教授と奥様にお願いして下さったのかな…(涙)
お逢いした日、お話しして奥様が心から喜んで下さった…marieのパートナーの方は、穏やかで本当に優しい方です…。教授と少し似ています(笑)
47年間生きて来て、今初めて知るような心の平安や幸せを…毎日感謝と共に噛み締めています。今までの苦労は一体何だったのかと…夢を見ているみたい…信じられないくらいです…。(涙)
(わけますね…)
Commented by kanamarie at 2007-09-07 03:25
今迄は死にもの狂いで音楽という夢と”闘って”きて、そこで味わう達成感や痛みでしか生きているという実感を得られなかったんですね…。
でも、これからは共に助け合って、教授が言って下さる…穏やかで優しい愛の中で人生を送りながら共にもっと成長し、今まで支えて来て下さった方々の大きな愛に応えることが出来るように…やっぱりどこかで、闘って(夢を叶えて)行こうと想います…。コンプレックスは一生抱えて行くのかも知れませんが…。学んだことを教訓にして自分の身体も大切にしながら…。

ここで教授が書き込んで下さった内容を読んで多くの方から、
『若山先生がmarieさんの体のことを心配して下さっていますよ…。みんな同じ気持ちですからね…』
と、メールを頂きました。その中に私のパートナーも入っています…。
(いつも教授と奥様に感謝をしています…)

宮田先生との出逢いも若山教授のおかげですね・・・(涙)

>縁は不思議なものです

と、宮田先生がメールに書いて下さっていました。

本当に不思議です…。

教授も、とても不思議な方です・・・。

不思議な、優しい…『怪獣』です・・・^^


若山教授、本当にありがとうございます・・・(涙)