∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

『HEARTS ALIVE』 時間限定公開します♪



みなさま


今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。


今夜から明日の夜まで、一日だけ限定してmarieとLeon Ware(元プロデューサー)の競作曲、


『Hearts Alive』を公開します♪




*公開の時間を終了しました。たくさんの方に聴いて頂き、心から嬉しく思っています。

聴いて下さったみなさま、本当にありがとうございました!!!

ブログでご紹介下さったoonasuさんにも、心から感謝申し上げます。本当にありがとう。(涙)



*もし、何らかの形で聴けなかった方がいらっしゃいましたら、HPからmarieの方にメールして下さいネ。

 



このアルバム、そしてこの曲に関してはたくさんの方にレヴューを書いて頂きましたが、今回はmarieが尊敬するpopsoundsさん

こちらの記事で、どうぞ!






*ちなみに、marsさんのこのアルバムの当時(2年前です^^)のレヴューの抜粋は、こんな感じです↓


-----アルバム全体の統一感が素敵な一枚です。マルコス・ヴァーリと共作したタイトル曲、リオン節全開な「night in Brazil」、密かにJames Ingramがコーラス参加した「攻め」の一曲「spirits lovin'」など聴き所が多いですが、特にKanafuさんとの共作曲「hearts alive」は期待以上のナンバー。切ないメロディーに静かに盛り上がるサンバでこのアルバム後半のハイライトとも言えるものでした。この曲をこの位置に置くか置かないかでかなり雰囲気が違ってきたのでは、と感じましたね。今年は自分もひとつの節目を迎え、人生なんかもチョット考えてしまったりしますが、こんな哀愁漂うアルバムを聴きながら毎日大事に生きなきゃアカンぞ!なんて思ってしまうのでした。-----





d0031078_0441884.jpg

       *『Hearts Alive』は13曲目に収録されています。♪



みなさま、marieの作品、如何でしたか^^?
(聴いて下さった方、本当にありがとうございます。)




*6月4日のdaikonhanaさんの日記を読んで、この曲をアップしようと思いました。



大切なぷーson(さん)の為に・・・。
この曲を、届けます・・・。






今日もここに来て下さって本当にありがとうございました。


d0031078_3575484.jpg




心からの感謝を込めて
kanafu MARIE
[PR]
by kanamarie | 2007-06-09 00:50 | この歌をあなたに | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/5579047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 天使が舞い降りる†FLO.. at 2007-10-13 12:01
タイトル : Hearts ALIVEのクリップ・・・♪
みなさま こんにちは^^ 今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます。 すっかり秋らしくなりましたね! …と言いながら、まだまだノースリーブで外出しているmarieです^^;; 下のポスト…アップして訪問者数が減っちゃうのでは…と心配していますが^^;;変わらずここを訪れて下さり感謝します。 marieの大学時代に、 ある講義で、いつまで経っても先生がいらっしゃらなくて、皆がざわざわしてた時に、 講義の担当だった先生の助手の...... more
Commented by daikonhana at 2007-06-09 08:03 x
歌を聴いてからmarちゃんのレヴューを見て、『まさしくこの通りだわ』と思っていたら、下のほうにぷーの名前が。びっくりしました。

当人は昨日ピノさんを寝かせつけようとして、一緒に寝ちゃっていました^^ すてきなプレゼントを本当にありがとう♪嬉しかったです・・・
Commented by marian at 2007-06-09 08:29 x
とてもスタイリッシュで、軽快なボサノバ・・・夕暮れの海岸沿いのドライブで、恋人と聞くのにぴったりね♪

いいなぁ・・・うっとりです。
たしかに現実の嫌なところを忘れて、トリップできる歌だわぁ。。。
Commented by ヨッシー at 2007-06-09 10:49 x
これはmarieさんの歌ですか。
歌については歌詞や専門的なことは分かりませんが、軽いテンポで可愛いらしい歌声ですね。

何かよく分かんないけど、気軽に聴けていいですね!
(コメントになっていません。m(_ _)m)

Commented by 笑文 at 2007-06-09 11:29 x
すっごい素敵な曲ですね。私も音楽の事は良く分かりませんが、何かとても幸せで温かい気持ちになれる曲です。marieちゃんの可愛らしいお声とLeon Wareさんの渋く太いお声のハーモニーがなんともいいです。甘く切ない感じの曲なんでしょうか。marieちゃんの曲をもっともっと聴いてみたいです。
しっかり、ファイルに入れましたのでいつでも聴けます、うふふ。
朝からいい気分です。仕事にも益々精が出ます。ありがとうございます。音楽の力ってすごいですね。
marieちゃんのご活躍を心から願っています。七夕の日が益々楽しみです。わくわく☆☆
Commented by oonasu at 2007-06-09 13:04
おなすでーす! ええーーーーーーーーーーっ!! ボクはもっぱら女性ボーカルが好きなのですが、marieさんの歌声はまさにマトのど真ん中! 曲もとてもお洒落でステキですね~~。思わずブログでもご紹介させていただきました。ダウンロードさせていたき、ありがとうございます。
Commented by kanamarie at 2007-06-09 15:41
daikonhanaさん
ありがとうございます・・・(涙)

>marちゃんのレヴューを見て、『まさしくこの通りだわ』

daikonhanaさん、ここ、嬉しい・・・♡♡(marちゃんの分も^^)

私ね、リオン・ウェアのシカゴ公演に同行した時にシカゴで倒れて救急病院に運ばれたことがあったんです。
その時、心拍も呼吸も停止していたんですよ。(笑)

天井の方から自分が倒れている姿を見ていたんです。気持ちよかった。
救命センターの方が人工呼吸をする為に、マウス・トゥ・マウスで唇が触れた時に意識が戻ったんです。
(オーロラが王子様のキスで眠りから目覚めたのは、事実なのかも知れませんネ^^)

このオーロラは、お酒の飲み過ぎでぶっ倒れたのもあるのですが(爆)
もともと、心臓が余り強くなくて、(気は強いのに)
それで、
『フランス人形』というタイトルだったmarieのこのオリジナルを、リオンが手直しして、
『ハーツ・アライブ』と(心臓が生き続けるように)タイトルを付け替えたんです。

Hearts alive,dream survive...
(分けますね)
Commented by kanamarie at 2007-06-09 16:01
史上最強のポジティブソングです!♪
ぷーさんに捧げます♪

最近忙しく、daikonhanaさんがあの日記を書かれた日、marieはそれを見落としていました。
昨日見付けて、呆然としました。真っ先に祈りましたが、温かいコメントを寄せていらっしゃるみなさまのその中に、どうしてこんなに苦しい時にいつも助けて頂いてる私の言葉を連ねられなかったのだろうかと、、自己嫌悪に陥りました…。(泣)許して下さい。

本当にdaikonhanaさんにはいつも感謝で一杯なんです。
marsさんも、そうなんです。昨日はメールのやり取りをしながら二人でぷーさんの健康を祈りました。
こうやってみなさんに聴いて頂け、おなすさんにも紹介し頂けました。
この幸運も、daikonhanaさんが運んで下さったのです。

お礼を申し上げるのは、marieの方です。

心から、感謝します・・・。ありがとう、daikonhanaさん…。
Commented by kanamarie at 2007-06-09 16:19
marianさん
ありがとうございます・・・(涙)
聴いて下さったんですね…。嬉しいです…。

>とてもスタイリッシュで、軽快なボサノバ

marianさんにそう言って頂けると、何だかとっても自信が湧いて来るから不思議です!

>夕暮れの海岸沿いのドライブで、恋人と聞くのにぴったりね♪

曲を聴いて、こんな風にシチュエイションまで思い浮かべて頂けるのは、シンガーソングライターにとって、ものすごく嬉しいことなんです。
本当に幸せを感じます。(涙)

marianさんにウットリ…なんて言われたら、marieの方こそウットリ・・・(^_^)
またその美しい横顔に見入ってしまいそう・・・。

本当にありがとうございます・・・。
Commented by kanamarie at 2007-06-09 16:42
ヨッシーさん
ありがとうございます・・・(涙)
聴いて下さって、本当に嬉しいです。

>これはmarieさんの歌ですか。

はい(^^)

>歌については歌詞や専門的なことは分かりませんが、軽いテンポで可愛いらしい歌声ですね。

いえいえ!!そんな、専門的な事なんて何も必要ないんです!!
”軽いテンポで可愛らしい”・・・もう、これだけで本当に十分この曲を語って下さっています。

でも、もしかしたら、それ、marieのことですか^^?

(スミマセン・・・。^^;;

>何かよく分かんないけど、気軽に聴けていいですね!

ありがとうございます!!(涙)
そうなんです!^^この曲は”気軽に”聴けるんですよね。聴き流せるというか・・・。
軽やかさも、たまには必要ですよね(笑)

7月7日は、ヨッシーさんの目の前で歌えるんですよね・・・。
何だかその光景を思い浮かべただけでも、緊張がほぐれて、自分で感動してしまうんです。

ヨッシー先生や奥様に感動して頂けるように、歌い込んでいきますね。
日本語の歌も歌います。どうか楽しみにしていて下さい・・・。

ヨッシーさん、ありがとうございます・・・。
Commented by kanamarie at 2007-06-09 17:08
あ、それからこの歌の日本語の歌詞はこのブログの過去記事の中にあるんです。
一度ブログを閉じた時の、その最後の記事です。
ブログ左下の過去記事の2005年11月をクリックして頂いたら出て来ます^^

それからこの歌は、marieの声を少し”早回し”してあるんです♪
実際はもっと低い声で、ドスが利いている?かも知れません^^;;;

こわ〜い(笑)

>(コメントになっていません。m(_ _)m)

そんな!!とんでもないです!!!素敵なコメントです!!!嬉しいです!!!
ヨッシーさん、書き込んで下さって、本当にありがとうございます。m(__)m
Commented by kanamarie at 2007-06-09 18:02
笑文さん
ありがとうございます・・・(涙)
聴いて下さったんですね…。本当に嬉しいです。

>何かとても幸せで温かい気持ちになれる曲です。

本当ですか!?
あぁ・・・そんな風に言って頂けるなんて、、この曲を作った甲斐がありました…。(涙)

>甘く切ない感じの曲

うわっ!!
すごい!笑文さんて、本当にやっぱりすご〜い☆

”甘く切なく”は、marieが一番”感じる”部分なんです♡♪☆*^^/
恋をした時の切ない気持ちや、ときめきやきらめき・・・。生きる歓び・・・。
そんな気持ちを歌に込めていきたいんです。
”甘く”スウィートに・・・夢を叶えていきたいです♪
(分けますね)
Commented by kanamarie at 2007-06-09 18:02
>朝からいい気分です。仕事にも益々精が出ます。ありがとうございます。音楽の力ってすごいですね。

あぁ…。もう、笑文さんたら・・・♡
そんな風に言って頂けて、本当に最高に幸せです。

音楽のチカラはすごいですが、笑文さんのチカラも、モノスゴイ!!!です!!!☆☆☆!!!

いつもmarieの背中を押して下さり、勇気付けて下さり、魔法のお言葉を与えて下さって心から感謝しています…。
笑文さんが下さったこの大きなチャンス・・・、無駄にしないように、笑文さんへの、そしてみなさまへの感謝をエネルギーにして、頑張ります。
ライブの日まで後、残り1ヶ月を切りましたね。

希望の日を目の前に、しっかりと歌い進んで行こうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

笑文さん、本当にありがとうございます・・・。
Commented by kanamarie at 2007-06-09 18:25
oonasuさん
ありがとうございます・・・(涙)

oonasuさんのブログで紹介して頂いたなんて・・・。(涙)
お昼過ぎに一度スタジオから家に戻って来てブログを見てみたら、レポートが(@_@???だったので、

「これは・・・おなすさんしかいない!」

と、思ったら、やっぱりそうでした・・・。
こんなにたくさんの方に聴いて頂き、本当に感激です。また、おなすさんのブログの方にも書き込んで下さった方がいらして、涙が出ました。
本当に、心から感謝を申し上げます…。
(それからそちらでのお返事もありがとうございました!今見ました^^)


>ボクはもっぱら女性ボーカルが好きなのですが

あー!!!びっくりしたぁ〜〜〜(大汗

>ボクはもっぱら女性が好きなのですが

・・・と、書かれているのかと思いました!^^;;;

いやぁ〜、おなすさんがノーマルで良かったです!!!(^^)?

おなすさん、本当にありがとうございます・・・。
Commented by 虹☆彡 at 2007-06-09 19:36 x
わっ、わっ!出遅れた!
今から家に帰って、パソコン開ける(携帯では、無理みたい)から、待ってください!!!
宜しくですm(__)m
Commented by kanamarie at 2007-06-10 03:16
虹☆彡さん
おかえりなさい(^_^)
ありがとうございます・・・(涙)

もう聴けたかな?
そろそろ消すからもし聴けなかったら教えて下さいネ^^

電話で歌ってあげるから(笑)

虹☆彡さん、ありがとうございます・・・。
Commented by みずたま at 2007-06-10 11:03 x
コメント遅くなっちゃいました!
でもでも、聴かせていただきました~♡♡♡
すごく素敵です♡ ボサノバ…なんですね?もうジャンルとかも全然わからないみずたま…いや、私ですが…あはは。
marianさん(勝手にお名前をださせていただきます^^)のおっしゃるように、夕暮れ時に恋人と聴いたら何て何て素敵!夢見がちなみずたま…じゃなくて私は(くどい?あはは)、も~、うっとり、気分がもりあがっちゃいます☆

marieさん、なんて可愛い声~~~♡♡♡♡♡
リカちゃんの木曜サスペンス激情のポストを読んで、記事の内容とずれてる感想かもですが、リカちゃん?素敵!marieさんの声を聴いてみた~い☆ってずっと思ってたから、すごくうれしいです♪再生する時ドキドキしちゃいました^^
あ!!! 聴きそびれたから、電話で歌ってくださ~い!って、いえばよかったかな…しまった!!(笑)
ああ、ますます、ライヴでmarieさんの歌声♪を聴きたいなぁ…7月7日はまだ参加できるのかわからないけれど、行けなくても、いつか必ずライヴでmarieさんの歌声を聴きに…う~ん、楽しみです♪



Commented by kanamarie at 2007-06-10 22:53
みずたまさん
ありがとうございます・・・(涙)

(今日、夕方頃に一度お返事を書いたのですが、コメントが反映されず、少し遅くなってしまって申し訳ありません(泣))

聴いて下さったのですね…。嬉しいです!

お礼に、1曲・・・歌いますね。

〜♪ま〜だ、ゆ〜め、見がちな〜 あ〜な、た〜が、好きよ〜
な〜がれてく〜る〜 あ〜まい、メロ〜ディ〜〜、ゆらゆら〜と、ゆれるお〜も〜い〜〜〜
あぁ〜このひと〜み〜は
あぁ〜きらめい〜て〜る
”サファイヤ”と呼びかけ〜て〜よ〜♪”

『Treasure Eyes』(邦題『きらめく瞳』)ーmarieのオリジナル曲です。

>夢見がちなみずたま…

さんへ、捧げますネ^^♪

みずたまさんは、いつもmarieの心が疲れている時に、現れて下さるのですね・・・。
それがとても不思議で、ものすごく有り難くって、胸が熱くなります。(涙)
(分けますね)
Commented by kanamarie at 2007-06-10 22:53
>リカちゃんの木曜サスペンス激情

ま!!!タイトルまでしっかり覚えてて下さって、本当に涙が出ます…。
ありがとう・・・。

marieもみずたまさんとお逢いしたいですよ(涙)
いつでも、耳元で歌いますよ(^_^)

こんなにいつもいつも marieを支えて下さり応援して下さって本当にありがとうございます・・・。

大好きです♡♡♡♡♡

みずたまさん、ありがとうございます・・・。