∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

ほわっとやさしく---ふわふわです♪



みなさま

お元気ですか?
今日もここに来て下さって、本当にありがとうございます!

新しい1週間が始まりましたネ。


昨日は、気が付かなかったのですが石川県で大きな地震があったのだそうですね・・・。

みなさまのところは、大丈夫だったでしょうか…。
被害を受けられた方々に慎んで心からお見舞いを申し上げます…。





昨日3月25日は、marieの母のお誕生日だったんです。

母は今、吉祥寺のちいさなアパートで弟とひっそりと暮らしているのですが、
そのアパートの玄関のドアを開けると中のお部屋がそのまま見えてしまい、弟が寝ているのも見えてしまって、宅配便の配達の方が来て下さるときなどもちょっと恥ずかしいの…と以前言っていたので、

仕切りにもなるようにと、観葉植物を送ろうと思い、ネットで吉祥寺、三鷹周辺のお花屋さんを探してみました。

すると、三鷹に、とても素敵なお花屋さんを見付けることが出来たんです!

marieの好きなベンジャミンを贈りたかったのですが、ベンジャミンがちょうど切れているそうで、電話に出て下さった武田さまという方(女性の方です)が、”エヴァフレッシュという不思議な観葉植物が今丁度店頭にありますが如何でしょうか?” と薦めて下さいました。

武田さまは、その後すぐにメールを下さり、

>”エヴァフレッシュ” で、よろしいでしょうか?
110センチのものがございます。

花(?)でしょうか。
ふわふわ、なかなかいいですよ。


---と、そのエヴァフレッシュのふわふわのお花のお写真も撮って送って下さったんです。


これです。

d0031078_2025185.jpg


本当にふわふわ。(^^)

可愛いですね!

このエヴァフレッシュをちょっとググって見ると…
風水などで出会い運アップのアイテムとしても取り上げられていて、
風になびくような樹姿の観葉植物が、良い出会い(良縁)をもたらしてくれると
言われているのだそうです。

そして人の出入りのある場所に飾るのが良いとされているので、玄関の仕切りに…と思っていた母への贈り物としてはもう、ぴったりですよね^^

母にも、良い出逢いがありますように・・・。(祈)


それから、その武田様のお店、

花  ニュー・フクナガのHPを見ていたら、ちょうど、母にピッタリのイメージの春のアレンジメントが載っていたんです。


これ、見て下さい。

d0031078_20301785.jpg
このアレンジのタイトルが、また素敵なんですよ(涙)

『ほわっとやさしく---』と言うんです…♡

”ほわっと・・・優しい・・・”

母にぴったりだな…と思い、それをお願いしましたら、

また武田様がメールを下さり、

>”アンジェリケ”という チューリップを使っています。
白い、マドカリアがないので、他のものになりますがー

ほわっとやさしく・・・・・

やってみます!!




---と、こんなに素敵なアレンジを作って下さったんです。またお写真を送って下さいました(涙)

d0031078_20261820.jpg


本当に素敵ですよね…。

一生懸命真心を込めて作って下さった武田さまに、感謝の気持ちでいっぱいになりました…。

母も本当に喜んでくれて…

marieも泣きながら母に

”生んでくれて、ありがとう・・・。”

と、武田さまに届けて頂いたお花やエヴァフレッシュと共に、心からの感謝の気持ちを伝えることが出来ました…。




昨日の3月25日という母のお誕生日は・・・

こんなに素敵なお花屋さんや武田さまにもめぐり逢えて…、そして…



もうひとつ、marieにとって素敵な嬉しい出来事もあって・・・(涙…感謝。)





忘れられない、




静かな春の訪れの一日となりました。





みなさま、本当にありがとうございます…。

(こんなに幸せな時を迎えられたのは、本当にみなさまのおかげです…。涙…)


ママありがとう。

武田さま、ありがとうございました。


そして・・・・・





ありがとう・・・。






心からの感謝と尊敬と共に、あなたと共に

kanafu marie♪
[PR]
by kanamarie | 2007-03-26 20:34 | 感謝 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/5035128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daokonhana at 2007-03-26 23:33 x
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
本当に素敵なほわっとしたアレンジですね。
お花っていいですね。
Commented by 虹☆彡 at 2007-03-27 00:55 x
marieさんを 生んでくださった お母さまに感謝します♪ 


お花って、大好き!
ピンクと白の組み合わせって、優しい気持ちになれますね。
私も先週、両親の結婚記念日に、ピンクのバラとチューリップ、白のフリージアとマーガレットの花束を、渡しました。
Commented by kanamarie at 2007-03-27 04:11
daikonhanaさん
ありがとうございます(涙)
daikonhanaさんの12月のお誕生日には(随分先ですが)このお花屋さんから届けて頂きますよ^^
武田さま、きっと頑張って作って下さると思います^^

クレスポのイメージで♪
Commented by kanamarie at 2007-03-27 04:15
虹☆彡さん
ありがとうございます…(涙)
そんなこと…言って頂けたの、marie初めてです…。
(涙…)
この記事アップした後に、ちょっと悲しい事もありましたが…救われた気分です^^

虹☆彡さんも日記で、お母様からお花の贈り物があったことを少し前に記されていましたね。
ご両親のご結婚記念日に贈られたお花束、なんて素敵なのでしょう!
”永遠の愛”
想像したら、そんな言葉が出て来ました。

虹☆彡さんの優しさが輝いていますね☆
Commented by blue_koichiro at 2007-03-27 07:35
お母様、お誕生日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます〜。
お母様とっても素敵なお誕生日になったようで良かったですね。
Commented by kanamarie at 2007-03-27 07:54
koichiroさん
ありがとうございます(涙)
ええ…^^とても喜んでくれていました…が、あの例の、koichiroさんと大阪で会えなかった日に起きた事を、ものすごく心配していました…。
あの日は本当にごめんなさいね…。(泣)

もう少し近くにいたいですね。母ともkoichiroさんとも…。
Commented by longfeng at 2007-03-27 21:08 x
きっと、ふわふわの木とお花がお母様に幸せなエネルギーを、そしてmarieさんの思いを届けたことでしょうね☆そういえば、私は以前三鷹市に住んでましたよ。吉祥寺もよくお買い物に行っていました!
Commented by kanamarie at 2007-03-27 22:31
longfengさん
ありがとうございます(涙)

え?longfengさんも三鷹に住んでいらっしゃったのですか!?
marieもなんですよ!東京で最終的にいた場所は三鷹なんです。
JRの駅の南口から徒歩3分くらいのところのワンルームのマンションにいたんですよ!
わぁ〜、何だか嬉しいわ♡
私ね、本当はICUに行きたかったんですよ、大学…。上京する余裕が無くて受けられなかったんですけれど…。
きっと、だから三鷹に住みたいとずっと心のどこかで思っていたんでしょうね^^
また共通点が見つかって不思議ですね…。
ロマンを感じます…☆♪