∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

ちょっと息抜きです^^ 『Lost In The Stars』♪ 


みなさま

おはようございます。
今日もここに来てくださって、本当にありがとうございます!




さて、下のポストが少し暗いので、この辺で思い出すとちょっと微笑ましくて、恥ずかしくなる? I 川さん語録をお届けしましょう!^^



幸運にも彼女や奥様がいらっしゃる方は、こんなトレンディドラマそのままのようなセリフを言ってあげましょう!
(言える方は・・・^^;;;)





場所は、北海道の函館です。

競馬番組のお仕事で函館に出張していたmarieに、I川さんが会いにきてくださいました。


二人は、箱館山に上り、そこから函館市の夜景を眺めました。



d0031078_7161266.jpg




宝石箱のように、美しかったです・・・。


そして、そこから市内に降りて、歩いている時に、I川さんが言ったセリフです。







「かなちゃん、僕たちはもう、
さっき二人で見ていた、
あの夜景の中にいるんだね・・・
今、僕たちは
あの景色の一部分になっているんだよ・・・・・」










す、素敵な想い出のひとコマです・・・♡^^;;






下の記事の辛さを緩和させるためにちょっとだけI川さんに登場して頂きました。^^
決して I 川さんのことを、笑っているわけではありません・・・。



marieにも、こんな幸せな?時も、あったのです。







・・・多分。








(でも実はそれを言われた時も、”次はルームサービスにする?”の時と同じように…吹き出してしまった私です・・・^^;;;)







あ、それから下の記事の中でmarieが営業をやっていた頃の話が出て来ますが、その頃よく聞いていたのが


d0031078_813170.jpg


これ、パティ・オースティンの「Havana Candy」です。


marieは特に、この中のラストを飾る『Lost In The Stars』が好きなんです・・・。


『デイライトの香り』からパティのファンになったmarieですから、このパティの CTI時代のアルバムは(2作目です)リアルタイムではありませんでしたが、
毎日のように聴いていました。


ウォークマン、なるものが登場したのも、この頃だったと思います。



一度、奈良の家に帰省した時に、marieの父が私のウォークマンで、この『Lost In The Stars』を聴いて、




「かなふ・・・これは何と素晴らしい・・・。ええ曲やのぅ・・・・・」



と言って、




閉じた父の瞼から、つつーっと、涙が流れ出て来たのを・・・今も決して忘れることは出来ません・・・。



marieは仕事が終わるといつも、この曲を聴きながら、夜空の下を苦楽園口(西宮市にあります)に借りた小さな孤独なお部屋まで帰っていました・・・。(涙)


一生懸命働いていた事も、その頃、本当に孤独だった事も、この曲を聴いて泣いていた父は理解してくれていたのかな・・・と・・・思います…。



あ、最後はまたちょっとセンチメンタルになってしまいましたネ^^;;;


marieがライヴでこの歌を歌った時には、どうかこのエピソードを想い出して下さいネ…♪


*このアルバムは1977年8月にNYでレコーディングされたものです。

デイヴ・グルーシンのプロデュースで、参加ミュージシャンは

エリック・ゲイル(g)、スティーヴ・カーン(g)、ヒュー・マクラッケン(g)、ウィル・リー(b)、アンソニー・ジャクソン(b)、スティーヴ・ジョーダン(ds)...

ラストを飾る『Lost In The Stars』は、
このアルバムには確かリチャード・ティーも参加していた筈だと思うのですが…

多分デイヴ・グルーシン自身の弾くピアノの(シンセ?)音色が…夜空の星の中に吸い込まれそうで…

悲しいくらいに、夜空や宇宙の…深く大きな美しさを感じさせる「名作」です・・・。





今日もここに来てくださって、ありがとうございます。


素敵な日曜をお過ごし下さいね^^



心からの感謝を込めて

marie



[PR]
by kanamarie | 2007-03-18 08:40 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4980130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。