人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

おめでとう!岩戸厩舎所属ゴールドリーヴァ号!




みなさま

こんばんは^^
今日もここに来て下さって本当にありがとうございます!!


昨日はページビューのアクセス数が大変多く、何度もここを訪れて下さった方がたくさん…いらっしゃったのだと…思います…。(涙)
本当にありがとうございます…。心から…。
思ったように書き足せなくて、申し訳ありませんでした…。

お詫びと共に心から感謝いたします…。






みなさま、聞いて下さい!今日はとても嬉しいことがあったんです!!



marieのアナウンサー時代のお友達で、ここからもリンクしている





JRA 岩戸孝樹厩舎





ゴールドリーヴァ号が、





本日中京競馬3Rにて、1着、未勝利を脱出したのです!!!(涙)






岩戸先生の厩舎は今年これで5勝目です!!!






私がこんなに(岩戸厩舎の馬が勝ったらそれはもちろん嬉しいのに決まっていますが、今日は特別に)嬉しいのには、訳があるんです……。



この勝利は、ただの勝利ではなく…



実はこのゴールドリーヴァ号、前走のレースで競争中止になるアクシデントがあったからなんです…。





その時には、いったい何が起きたのか…(泣)


marieは大阪にいて、東京での開催の情報は余り入らないし…

 JRAのホームページを見てみたら、4コーナーまでは作戦通り先行集団の中にしっかりと入っているのが記録されているのに、競争成績の欄では、
ゴールドリーヴァ号を含む3頭が競争中止になっていましたから…

最後の直線走路で何か起きたのかな…と心配でなりませんでした。


(このブログでも少し一時的に書きましたので、覚えて下さっている方もいらっしゃるかと思います…。)





こんなmarieでも…一時期は競馬の世界に足を踏み入れた人間の端くれですので、”勝負時の男の世界には足を踏み入れてはいけない”という信念があるんです。




ですのでその時は、ただただ、無事を祈るだけでした…。





翌日の競馬も済んで、数時間経った頃、初めて岩戸先生に尋ねてみました。(メールで。これも滅多に送らないようにしているのですが…)




頂いたお返事の中に


>昨日のアクシデントは不幸中の幸いでした。精神的な後遺症が残らなければいいんですが…


・・・と、書かれた部分がありました…。





レース後…、騎手や馬を気遣う、そのお言葉にまた胸が熱くなったものです…。(涙)






そのゴールドリーヴァ号が、前走体験したアクシデントをものともせず直線粘りに粘って、勝利を勝ち取ったのです!!!


ハナ差です!!!






根性です!!!







・・・”調教量を増やして挑んだ…”という岩戸調教師の愛情に、応えるかのように・・・(涙)








岩戸先生、ゴールドリーヴァ号、本当におめでとうございます!!!(涙)


↑ここ、文字を大きくすると、何となく恥ずかしいので……^^;;;










・・・marieも、早く未勝利脱出しなければ!(祈)

アクシデントなら、負けないくらい経験しているのですから・・・・・^^;;;?










今夜もここに来て下さって本当にありがとうございました!



『花束のひと』の続きは、これからすぐに書きますね^^



感謝を込めて

”無事是名馬” ”常識かかる” ”気合上昇” ”叩き良化” ”上昇一途” .....”フケ”?????



marie(笑)






*今日は競馬用語の寸評、短評で締めくくってみました。^^


”フケ”って・・・何の意味でしょう?


答えは明日書きますネ^^




^^?
by kanamarie | 2007-03-11 22:48 | KEIBA*愛しのサラヴレッド