∮ Performer,Singer & Songwriter,Kanafu Marie(カナフ マリエ)のブログです♪

by kanamarie

途中ですが…。この曲を・・・あなたに・・・♪




みなさま、こんばんは!

今夜もここに来て下さってありがとうございます・・・。


次の記事を書いている間、良ろしければこれを聴いてみて下さい。

切ない程の祈りと想いをこめて、今夜この歌をあなたに、marieから・・・。



♪ビル・チャンプリン『Tonight Tonight』(クリックして下さい。youtubeに飛びます)


・・・画像も音声も悪いですが・・・これは、私のレパートリーにも入っている曲なんです…。

marieが歌うこの歌も、楽しみにしていて下さいネ・・・♪



ゆっくり、休んで下さい・・・。涙を拭いて・・・。


"あなたなら、大丈夫です。"



愛を込めて

marie





d0031078_23565445.jpg

こんな夜でありますように・・・(祈)

涙で濡らしたあなたの瞳に、明日”虹”が、かかりますように・・・。
[PR]
by kanamarie | 2007-02-21 23:35 | この歌をあなたに | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kanamarie.exblog.jp/tb/4799701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by felice at 2007-02-22 00:21 x
こんばんは。 ゆっくり、休んでいました(^^)
『Tonight Tonight』--とっても優しい歌なんですね。
疲れて弱っている心に沁み入るような。
ドラマのシーンに使われそうな--がんばっている健気な
女性主人公が懸命に夜道を歩いて部屋に帰り着き、
出てくる涙を拭いているような、、そんなイメージが浮かびました。

そして、遅くなりましたが『Alfie』--本当に、美しい!
バート・バカラックの人柄まで伝わってくるような。
marieさんにはいつも素晴らしい世界を見せていただいて…。

そして、紹介してくださる歌を聴かせていただくたびに、
marieさんはどんなふうに歌われるんだろう、
あのバカラックのように、marieさんもお話ししてくださるかな、
素敵だろうなぁなんて、勝手に妄想してます♡
それでは私もちょっと馬車に乗って、すてきな夜の夢の中へ、、
お城にたどり着けるといいな。おやすみなさい☆zzz
Commented by 虹☆彡 at 2007-02-22 01:09 x
いや〜ん、marieさん、また泣けちゃうじゃないですかぁ〜。
でも、心に染み入りました。
ありがとうございます。


「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせて、しっかり立ちます。いっぱい、いろんな何かに守られているのを感じながら・・・。
marieさんの お陰で、今晩は、自分の中のインナーチャイルドが震えずに済みます。
marieさんも、いい夢を!
Commented by マリアン at 2007-02-22 08:11 x
昨夜聞き損ねて残念でした。
今晩、ワインを片手に、うっとりと聞きたいです♪

ステキだわぁ^^。見つけて紹介くださるmarieさんにも、乾杯しますね^^
Commented by blue_koichiro at 2007-02-22 14:35
Tonight Tonight は私も好きな曲です(あのアルバムどの曲も良いけどね!!)
でも、この曲がmarieさんのレパートリーだったとは!! ぜひライブで歌って欲しいです。 ワタクシからのリクエストです!!
Commented by kanamarie at 2007-02-22 16:30
feliceさん

おかえりなさい♡
待ってた*^^* 嬉しいです(涙)

『Tonight Toight』聴いて下さったのですか!
ありがとうございます・・・(涙)

>がんばっている健気な
女性主人公が懸命に夜道を歩いて部屋に帰り着き、
出てくる涙を拭いているような

feliceさん、ここ、ビックリしました!(鳥肌が立つくらい、、)
私がこの歌を捧げたかったのは,まさにそんな女性なんです!(涙)

本当にありがとうございます…。
feliceさんって、本当にスゴい…、、。
なんて、身も心も美しい方なのだろう…と、、

あぁ…、、恋に堕ちてしまいます・・・。(あ、同性でしたね!! ^^;;;)

『アルフィー』も聴いて下さったんですね!
ええ!!! 
marieがこの歌歌う時は,feliceさんを舞台に引っ張って来ますよ!^^

無理矢理でも、お城に連れて行きますからね^^

feliceさん、、、

ありがとうございます・・・。


Commented by kanamarie at 2007-02-22 16:45
虹☆彡 さん

あ!見つかってしまったわ!!!(^^;;;

”さり気ない”振りをしたつもりだったのに、、、^^;;;

あぁ・・・こんな(書き込んで下さったような)遅い時間に・・・、、。来て下さったなんて・・・(涙)


だ、大丈夫かな・・・。


ここ最近の夕日が沈んだ後の夜空、ご覧になりましたか?
お月さまの下に、一等星が輝いて本当に美しかったです。

美しいのは,そのお月さまと,一等星が、一直線で繋がれていたから・・・です・・・(涙)

祈りが、届いている事を信じています。

離れているようでも,その直線の繋がり,虹☆彡 も信じて下さいね・・・。

ひきつづき、祈っています。

でも今日は、早く寝てネ^^

ありがとうございます・・・(涙)、、、。
Commented by kanamarie at 2007-02-22 16:56
マリアンさん

あぁ・・・。
ありがとうございます・・・。(涙)

marieも、この歌歌いながらマリアンさんに乾杯しますね・・・。
marieの音楽の発信…、、どんなちいさなもにでも受け止めて下さるマリアンさんに、乾杯・・・!!!

(ああ!!酔っ払ってしまいそうです!!!どうしよ〜)


Commented by kanamarie at 2007-02-22 17:30
blue_koichiroさん

この曲上げた時に,絶対に来て下さるだろうと思っていました…。
(メールしなきゃ!!って思っていたんです!ごめんなさい、先にここに書いちゃって! koichiroさんにお伝えしているセットリスト外の曲が出て来て、その楽譜持って、ウエヤマさんとkoiciroさんに会いにいかなければ!と思っていたんです!)

ビル・チャンプリンは『独身貴族』(あ、これkoichiroさんのこと…?)
が最近紙ジャケ仕様でリィシューされましたね。
 でもmarieは、この『Tonight Tonight』が入っている「Runaway」というアルバムが大好きなんです。

この曲は、ポジターノやナポリのライヴでアンコールに歌って喜んで頂いた作品です。
再演したいです…。
前のセットリストに追加しておいて下さい。
ちなみに、もう1曲はパティ・オースティンの
『Razzamatazz』です。
(こっちの方がビックリしたでしょう?^^;;; これを仕上げるためにまた渡米するんですよ^^V)
Commented by felice at 2007-02-23 00:39 x
ふたたびこんばんは☆
きっと捧げる方がいらっしゃるだろうに、私が書いても
いいかなぁと迷いながらだったのと、ドラマに使われそうなんて
表現は失礼だったなぁと読み返して気がかりだったんですが、
温かく受けとめていただき、ありがとうございます、、

marieさんの『Alfie』は、やっぱりピアノの弾き語りでしょうか。
考えるだけでワクワクドキドキです。
え、ぶ、舞台???男装して横で見つめてましょうかね、フッ(?)

それと、ひとつ大事なことを失念していて、、
みかちゃんのお話、自分までうれしくなりました。よかった、、
(いつかみかちゃんの奏でるギターも、聴かせてもらえるかなぁと
ほのかに期待しちゃいますが、そんなのはずかしーと仰るかなと
なんとなく想像します、どうでしょう?^^)
Commented by kanamarie at 2007-02-23 01:59
feliceさん

いえいえ!
何を仰るのですか…!
feliceさんが書き込んで下さって本当に嬉しかったんです。もうどんなに嬉しかったか…。涙が出たんですよ、、。
この『Tonight Tonight』は’81年の作品なんですけれど、これを聴いていた時は,marieは神戸にいて、本当にどん底に突き落とされたような時代だったんです。夜,ピアノ弾きの仕事を終えて帰ってこれを聴き,いつも泣いていました。
そんなこと書かなかったのに,feliceさんには通じていたようで…、本当に感激しました。これを捧げた健気な彼女にもどん底から這い上がってほしいと思い,どうしてもこの曲が歌いたくなったのです。
(分けますね)
Commented by kanamarie at 2007-02-23 01:59
今はこのアルバムも廃盤になっていて、買い求める事も出来なくなりました。
ライヴなので声が荒いですが,この曲の持つ”優しさ”を感じ取って頂けて本当に嬉しいです。(涙)

『Alfie』は、ちゃんとストリングスを入れますよ^^その方がきれいです。(歌,下手だし^^;;;)
marieのライヴは、ピアノは古川初穂さんですし^^

え!?feliceさん男装!?
わ!それ宝塚になっちゃう♡
オスカル様〜!marieはロザリーよ*^^*
(あ、話がそれてしまった、、、)

いつもみかこの事も想って下さり母子共々本当に感謝します・・・(涙)
最近はエレキもやりたいみたいなんですよ^^
また聴いてやって下さいネ!!

feliceさん、ありがとうございます!!!
Commented by blue_koichiro at 2007-02-23 12:02
コメントは残せなくても毎日訪れてますよ〜。
で、Razzamatazzですが。
パティのは聴いた事がないかも知れません。
東京にいらした時にでもぜひぜひぜひ聞かせてくださいね。
Tonight Tonightはしっかりセットリストに加えておきます。
Commented by kanamarie at 2007-02-23 15:30
koichiroさん

この曲は、クインシーの「Dude」(愛のコリーダ)に収録されているものなんです。
今日帰宅したらオリジナルのものをkoichiroさんのiDiskに送りますね^^
今,ちょっと色々探してみたのですが,youtubeでジャカルタのジャズフェスのがあったので(!!)上のポストの記事の下の方にアップしました。
聴いてみて下さい。
(でもパティ!どうしてこんなに痩せたの!!!???
ビックリしました!!)

この曲は、ドラムスが命!と言っても過言ではありません!
きっとkoichiroさんに叩いて頂いたら、ピシッと決まると思います!!!

ロスでもこれを少し演ったことがあります。
こんなに歌の上手い人の作品を取り上げるには、もう度胸しかないですよね〜^^;;;
だけど私、この歌大好きなんです。
特に原作の清楚で妖艶な?雰囲気が好きなの。
marieなりに、歌ってみようと思います。

koichiroさん、よろしくお願いします!!! <(__)>
Commented by blue_koichiro at 2007-02-25 02:09
こんばんわ
RazzamatazzはPattie名義では無くてQincyでしたか! しかもThe Dudeだし...曲名を知らないにも程がありますね。
Razzamatazz聴いてます!!
手元にジャケットがないのですが、確かこのアルバムはJohn Robinsonがプレイしていたはずです! ワタクシも頑張らなくちゃ!!
Commented by kanamarie at 2007-02-25 02:23
koichiroさん

いえいえ!
とんでもないです!
その曲は知っていてもタイトルが定かではないのって沢山ありますよね!
クインシーの,と言えば即分って頂けたのに,私の方が未熟だったんです。すみません^^;;;

これを聴く時と歌う時…ドラムはやっぱり、koichiroさんなんですよね…。

でも、あのグラサンかけたkoichiroさんなんですよ!!!

(^^)

何故…?
Commented by kanamarie at 2007-02-25 04:34
ジョン・ロビンソンですね!
(今まで調べていました! 汗)
ルーファスの!!
今初めて知りました!
白人なんですね!

また今度教えて下さいね!!